ブーム到来?!

おはようございます。

テオのお誕生日のタイミングで購入した、タワー。
少しずつ、人気が出て来た感じです。


テオ座る


一番にインしたのはエマちゃんでしたが、テオくんは一番にてっぺんに上がったね!
それからこうやって寛ぎだしたのも、テオが一番だね!


テオ掴む


お昼間はここから外を見て、夜は家の中を見てるね。
ベッドやハンモックとは違う、ちょっとした見晴台みたいな感じなのかな?


テオ乗り出す


一番上は小さい上に、下に通じる穴も開いているので、身体を横たえるには狭すぎるんだけど。
無理矢理にも横になって、はみ出てます。
でも、それも楽しいみたいね。
ご機嫌な顔して、好きなように寝たり起きたり座ったり。


エマ


そんなテオの様子が羨ましくて仕方がないエマたん。

でもエマは無理矢理上がったり、手を出したりすることはありません。
眺めてるだけ。

そしてこんなエマの様子を見ていたら、きっとすぐにエマも上がるんだろうなぁってわかるよね。


テオ エマを見る


テオは余裕ブチかましてますねぇ。
エマなら、横取りしないっていうのわかってるから悠々寛いじゃって。
お姉ちゃんが優しくてよかったね。

そして、その後すぐ。


エマポーズ


テオの姿がなくなったら、エマが上がっていましたよ。
嬉しそうな顔しておすわりしています。


エマおすわり


そっかー。
ここからの景色は、こういう感じなのね。
エマも気に入ったわ!

それは良かった!
みんなで仲良く使ってちょうだいね。


エマ寝る


って、おおーい!
すぐ寝るんかーい!

エマは身体が柔らかいから、どんな場所でも上手に寝るんだよねぇ。
いいねぇ、そんな狭いところで寝れて。


アン


そして、そんなエマを見上げるアン。
先日もこのアンの写真はアップしましたが、実はこういう流れで上を向いていたわけなのです。

アンは慎重だから、この手のおもちゃや新しいものに触れるのは一番最後。
エマテオの様子を見て、気持ちを高めてから、なのでしょう。

もうすぐ、きっとアンもここで楽しんでいるはず。
ワクワク羨ましそうなお顔だものね!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや〜、Anneママさまの
ブログをはいけんしてると

同じ血族でも
それぞれの個性ってのが
如実に違っているのが

よ〜くわかりますねえ!

一人っ子だと
比べようがないから
そのこ=猫
みたいな捉え方になってしまいますが

う〜ん、色々勉強になりますです。

No title

エマちゃんとアンちゃんの見上げるお顔、
「ウラヤマシイ」って書いてありますよね~(笑)
気持ちが表情に表れていて、いいお写真だわー。
タワーのてっぺんではみ出してるテオくんの、
誇らしげなお顔も素敵♥
みんな順番に使えてお利口さんだなぁ^^
アンちゃんの番もきっとそろそろですね。
今夜あたり、
テオくんとエマちゃんが寝た頃を見計らって、
登頂してくれるかなー♪

No title

エマたん、ほんと嬉しそうな顔してる~♪
テオくんのたくましい肩から腕にほれぼれv
すごく満足した表情してますね。

誕生日プレゼントの記事を見たとき、旦那と商品ページを見たんですよ。
これよくない?おしゃれだよね。かわいいよね。
とねだってみたのですが、写真に載っていたのが仔猫さんだったので
一番うえではくつろげないんじゃないか、という話でダメになったのです(^^;
だけどエマたんくつろいでますよね~。
もっかい見せてみようかしら。

No title

テオくん、得意そうで満足そうなお顔ですね!
ポーズを決めてイケメンたっぷり。どこから見てもハンサムさんですね!でも、なんとなくちょっぴり幼稚園児が入ってるようにも見えちゃうのは私だけでしょうか。すこーしの腕白な表情と大きなつぶらな黒い瞳が可愛さ倍増なんですよねーっ。うぅ、かわいいっ。
そうか。一番上、穴が開いてるんですね。エマちゃん、上手に寝てるなぁ。適応能力と身体能力が高いんでしょうねぇ。いずくないのかしら。そこがエマちゃんらしいのかもしれないですね!
アンちゃんの見上げるお顔、可愛いなぁ。何度見てもキュートですね!興味津々、わくわくそうなアンちゃん、登る日もすぐですね!ナイスなプレゼント、ハズレどころか、大当たり!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
確かに!アン一人の時は全然わからなかったこと。
今だから気がついた!ってことたくさんあります。

比べる、って悪いことばかりではなく、いい時もあるのかなって思います。
ここの違いを知るってこと、そしてそれらを見比べてみる、面白いです。

もしかして、いつの日かロッチくんに弟か妹ができた時、また新たなる発見がたくさんになるのでしょうね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。とっても羨望の眼差しですよね。
だけど奪いに行かないのが、姉ふたりの良いところ。
テオは必ず行っちゃいますからねぇ。

自分がやられて嫌だったことは、相手にしないの!って心に決めてるのかなぁ。

アン、まだ登っていませんが確実に近づいています。
すんすん匂いをしに行ったり、ちょっと顔を突っ込んだりしています。
時間がかかるかもしれないけど、きっと楽しんで使ってくれるでしょう!

No title

テオく~ん、
2枚目のお写真は恰好よく斜に構えて
どこかの若社長さんだわ~。
ネクタイ似合いそう~♡

ここ、一番上って、テオくんもエマちゃんもジャンプで上るのかしら?
それとも下から穴を潜り抜けて??
やっぱり一番上が人気なのかしら???

先日ドライブしてたら、偶然カインズホームを見かけて、例のおもちゃを探したのですが、見つからず。。。
お店によって置いていないとのこと。残念でした。
今度は調べてからドライブしないと(苦笑)

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うん、確かにがっつり寝ようと思ったら、狭いかもしれません。
でもテオのように見晴台として使ったり、エマのように少々無理してでも横になったり、お猫さまたちはなんとでもするんだと思いますよ。

目の前にあるものを、いかに快適に使うか?ってことに、とっても貪欲なのが猫だと思いますよ。
また、これからも様子をお伝えしていこうと思いますので、そらくんにも行けそうだな!って思ったら、お揃いにしましょうねー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まだみんなに人気じゃないの知ってるから、特別感が半端ないのでしょう。
オレだけの!って得意なのかもしれません。
うふふ、でもワンパクな顔してますよねぇ。

エマは少々窮屈でも、うまいこと快適に過ごしていますよ。そういうの見つけるの、天才だと思います!

アンは羨ましそうに見ていますが、すぐに行動に移すことはありませんね。
サーて、アンが上で気持ち良く過ごすのは、いつのことでしょうね。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオはワンジャンプで上がっていきます。
エマもきっとできると思いますが、一応動線はとってあるんですよ。
楽な方法で、しっかりちゃっかり乗ってます。

テオは上から下に穴を潜って出て行くことはありますが、まだ下から上に上がっていることはないです。
きっと一方ができたら、もう一方もできるでしょうからね。きっとそのうち下からも上がってくれると思います。

お近くのカインズではなかったのですね。
残念。
ネット注文もできますしね。ゲットできるといいですね!

No title

こんにちは。

テオくんの最初の
「ここ、オレ専用?(キラーン)」
な表情が可愛い!

エマちゃん、アンちゃんは隙を見てお試し。

安定の三匹の行動!
本当に性格が分かるとこなのでそれぞれの魅力が詰まってて
ブログ見てるだけでも

「アンちゃん…うふふ♡(早く登っちゃいなよ♡)」

みたいな気持ちになっちゃいます。

明日にはもう登って寛いでみてるのかなー??

楽しみです。

No title

おはようございます

こうやって、買ったものを使ってくれるのはめっちゃうれしいですよね。
お猫様の場合、撃沈率高いですから。
周囲から見てちょっと高いところ。
登れるなら登ってみたい、ネコさんの心をくすぐる場所ですね。
先陣を切らせて安全確認、は
慎重で成功率も高いけど、先陣が居座っちゃったらどうしようもない。
でも、待たされたら、登頂時の感慨ひとしお。
そんなジレンマを感じてるのでしょうか。
待つのも楽しみの1つ?

からさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

「オレのものはオレのもの。ねぇねのものもオレのもの!」なジャイアンなテオです。
全てオレのもの。
はいはい、それでよござんすよ、とねぇねたちも寛大。

アンはね、まだまだ様子見が続くと思いますよ。
でも、ヒョイっと乗るんでしょうね。そのうち。
そして、今までずっと乗ってましたけど何か?みたいな顔するんですよ。

ママには全部お見通しさ!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!本当に飼い主冥利に尽きます。
やった!成功!
って本当に子供みたいに喜んじゃいます。
そして失敗のものは、捨てるにも捨てれなくて、見えないふり。

アンは本当に慎重な子です。
でも、一度心を許したら慣れるのも早いので、一旦使っちゃえばもう大丈夫。
テオとエマが食いついた商品なら、きっとアンも気に入ってくれると思います。
アンが盗聴するのを楽しみに待ってまーす!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク