エマテオ、へなちょこ戦い

おはようございます。

昨日はアンテオの普段の様子でしたが。
今日は仲良しコンビ、エマテオの毎日の様子です。


エマイン


「ねこのきもち」の付録、ミニオンの監獄ハウスが大人気!

エマとテオと取り合いっこの毎日なのですよ。
エマが入っているかな?と思えば、すぐにテオに変わってる。


テオイン


できる限り、長い時間滞在しようとエマもテオも、ここで寝ようとするんですよ。
入れなかったどちらかは、相手が出るのをひたすら待つ。

もしくは、力尽くで奪い取る。


エマアップ


おもちゃの好みや遊ぶタイミングがそっくりなエマテオ。

ミニオンの監獄ハウスに入りたいタイミングまでぴったりなのよねぇ。
困ったねぇ。

でもいつも、どちらかが我慢しなきゃダメなんだよ。
ふたり一緒に入れば、それも解決するんだけど、どう?


テオ


いくら仲良しでも、この狭い場所に一緒に入るのはお互いに嫌みたい。
どうしても相手を追い出してから、占領しようとしますよ。

そんなエマテオの、へなちょこな戦いぶりを動画でどうぞ!

少し長いですが、エマがシャーって怒っていたり、結構笑える動画に仕上がってます。





テオの耳の傷。
皆さんにたくさんご心配をいただきましたが、本当にあと一息!な感じを停滞中。
カサブタがほとんど取れかけなのですが、まだぶら下がっているのよねぇ。
これが取れたら、もう大丈夫だと思うんだけど。


テオネンネ


カイカイすることもなくなり、テオ自身は耳の中は気にならないようです。
一日二回塗っていた薬も、今は一回に減らしています。
もう、薬の力に頼ることは必要ないと思うけど、一応ね。


エマ


今日もエマテオ、ミニオンの中でご機嫌で過ごすんだろうなぁ。
入った方がドヤ顔で。
負けた方は恨めし顔で。

今日の勝者はどっちだ?

あ、ちなみにアンはふたりが寝てる間にこっそり楽しんでますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

こっちの方がリアルモグラ叩きかも。 ww
モグラのエマちゃん、不利ですよね。
でも、それなりに反撃も当たってるし。
大人しくないモグラですね。

こういうのが毎日見られるなんて、
楽しいですね。
いいな~

テオちゃんのお耳
このまま一気に治ってほしいです。
もうちょっとかな、頑張れ~

No title

おお、シャーゆ〜てるゆ〜てる!

猫パンチ繰り出すタイミングって
代わり番こナンですね。

激しいラリーかと思いきや
ちゃんとルールがあるみたいですね、
2人の間には。

賢い賢い!

ママ!もひとつこ〜てっ!!byテオ

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、リアルモグラ叩き。
時々モグラの方が強くなる。
テオは飛びついたり、抱きついたりするけど、パンチはそれほど出さないんですよね。
レディースたちの方が容赦ない。
テオ、いつもタコ殴りされてます(笑)
本当のモグラはテオだね。

今日、大きなカサブタが取れました!
でも、取れた場所からまた出血。まぁ、ほんの少しなんですけど。
この半分以下になった小さな傷が、またカサブタとなり治っていくのでしょうね。
今度は傷の大きさも深さも半分以下だから、もっと早く治るでしょう!
完治までまだかかりそうだなぁ。

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、シャーって言う前ににゃーんって言ってるでしょ?
これも可愛いんだなぁ。

今回のはまだ激しさもマシな感じです。
もっと激しいの、たくさんありますよー。でもエマテオの戦いは見ていて安心です。
エマも本気で怒らないし、テオもエマにはめちゃくちゃしない。
きっと暗黙のルールがあるんでしょうね。

って。テオくんよ。
これ3つウチにあったとしても、きっと一つを取り合いするんでしょうが?!

No title

あはは!動画面白かった~っ!
二人ともへっぽこパンチがすごく可愛らしいです。
エマちゃん、シャーって言うときもきれいなお顔してるのねー。動画で見るといつも以上に顔ちっちゃくみえますね。エマちゃんもテオくんもお互い上手にじゃれ合って遊んでるんですね!
この付録、うちは全然気に入らず、横にしてちょこっと入っただけで、閉所恐怖症なので全く不人気でした。3ニャンみたいに遊んでくれると嬉しいのになぁ。取り合いしたり、隠れながらパンチ繰り出したり、相手と遊びながらだと、楽しさ倍増ですよね。ママさん言う通り3個あっても同じ状況かも~。
やまの日のスイカパンと古民家カフェ、ほんとにお洒落なものばかり。リアル古民家ならこっちもたくさんあるんだけどなぁ。手の込んだお菓子と器もですが、お写真もきれいでとても楽しませていただきました。

動画💕楽し〜〜
ロシアンズ達の関係をハラハラドキドキしながらいつも拝見させてもらってます。今回のエマテオもなかなか迫力ありました。ちゃんと加減しながらの応戦なんでしょうね😆
将来こんな姿を我が家でも見たいですね〜静観できるようになれるかな?
アンちゃんは寝静まってからのアプローチなんですね😽頭良いな〜〜みんな大好き😘

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
動画、観てくださってありがとう!エマ、綺麗な顔して怒ってましたよね。
怒っても綺麗って、羨ましい。普通はブチャクなるのにね。
あれれ。りんちゃん、お気に召しませんでしたか?りんちゃんには子供っぽすぎたかな?
うちの子たちの精神年齢でぴったり!おもちゃでしたわ。

ポテりんさまも美味しそうなラーメン!
しかもまさかの炭水化物ダブル。うふふ。関西人か!と突っ込んでしまいましたわ。
お墓参りなさって、気持ちもスッキリなさったでしょう。
遠いとなかなかお参りもできませんものね。ご先祖さまもお喜びだったことでしょうね。

ムサぱぱさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
動画、観てくださってありがとうございます。
面白いですよ。彼らのやり取り。
ムサくんにも、早く兄弟ができればいいですね。男の子同士もいいでしょうねぇ。
お兄ちゃんと妹っていうのも、ムサくんめちゃくちゃ可愛がってくれそうですよね。
想像しただけで、よだれが…。うふふ。

No title

へぇぇ、「ねこきも」の付録可愛いですねぇ。
ウチで買っていた頃は、
こういうキャラものは無かった気がします。
そして軒並みサイズが小さいので、
我が家はまったく無理┐( ̄ヘ ̄)┌
ロシアンズなら使えますね。

エマテオちゃんの小競り合い動画、
面白かったー(^w^)
エマちゃんが叩こうと出してる手の匂いを嗅ぐって…。
テオくん緊張感をお忘れですか?
そしてさんざん取り合いしてたのに、
箱を残して走り去っていくなんて。
アンちゃん、入るなら今だ!

chiffon-pさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
我が家も、アンが来る前から購入しているので、もう4年は買ってるのですが。
最近、こんなキャラ物が増えました。
以前はキティちゃんとか、昔からのキャラクターはあっても、流行りものはなかったですよねぇ。
うん、確かにシフォンちゃんには小さいですよね。
大きな猫ちゃん用とか選べたらいいのにね。って、それはコストがかかりすぎるか。

すごい!
めっちゃええとこに目をつけてくださいました!
そうなんですよ、嗅いでますよね。緊張感のない男ですから、いつもあんな調子なのです。
結局、今何してたっけ?って感じにもなるし。
ゆるーい男なんですよ。

エマテオが去った後、すぐにアンがインするときありますよ!
アンもわかっているんですよね。今ならいけるって!
今回は、アンは寝てましたねぇ。惜しい!

No title

ふふふ、エマちゃんもテオくんも器用に両手使いでパンチするんですね。ニャンともかわいい~♡

そしてハウスに前足をかけたテオくんのアンヨ。。安定感半端ないです。上からのパンチはさらに威力があるなぁ。

あのパンチを見てしまうと、うちの2匹のパンチは最弱のへなちょこパンチに見えるわ~。年が離れているからお互いに遠慮しているのかしら??それともまともなパンチを知らないのかしら?

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマテオ、そしてアンも両手でポコポコやり合いますねぇ。
しかも、首根っこをホールドしてのケリケリもあります。首根っこをハムーって噛んじゃうのもあるし。
さすがに噛むときは甘噛みで、全然痛くなさそうです。
叩くときは、結構力入ってますよ。コツンコツン、頭蓋骨の落としますもの(笑)

マイコー先輩はルナちゃんと体格差もありますし、年齢差もありますし、まさか本気になれないぜ!って感じなのかと。
マイコー先輩の優しさですねぇ。うふふ。素敵。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク