勝者エマ!

おはようございます。

小さい頃から「箱入り娘」のエマたん。

新しい箱が来たら、絶対にインするよね。
そこはお約束。

どうやら箱は箱でも、気に入った箱とどうでもいい箱とがあるみたい。


エマドアップ


今回の海苔の箱、最高に気に入った模様。

この1週間、エマはここに住んでます(笑)

寝ても覚めてもとは、こういうことを言うんだね。


綺麗


いつ見ても箱の中。

帰宅したパパが笑っちゃうほど、この中にいます。
昼間だってずっとここなのよー。

カリカリ食べたり、日向ぼっこしたり、ムイムイウォッチングするとき以外はほぼほぼ箱の中。

もう、ヤドカリみたいに背中にこの箱つけてあげたいほど。


後ろ姿


エマがこんなに気に入っているとなると、当然テオも入りたい。
でもいつも使用中のため、なかなか入る機会がない。

アンが入っていたらきっと、速攻で力づくで追い出すのでしょうが、エマだから手を出せない。
ものすごく我慢しているテオ。

時々ちょっかいかけに行くけど、エマはテコでも動かない。
さすが、えったん強し。


エマ怖い?


エマがいない間に、アンテオが追いかけっこしたりして、不在の箱がソファの下とかに入ってめちゃくちゃ使いにくい場所にあったとしても、蓋がほぼ閉まりかけていても、インするエマ。
もう、こうなれば根性やね。


エマ横顔


何がそんなにいいのかなぁ。
他にもこの手の箱、今までもなんども経験済みなのにね。

あ、夜熟睡したい時は流石にベッドで寝てますわ。
この箱はリビングのど真ん中に置いてるので、落ち着きたい時は勝手に移動してます。


テオ


やった!

エマが熟睡しに行った時、やっとテオが入れた!

テオ君ご満悦。
嬉しいねぇ。やっと入れたね。


エマお涙


インしている時は、いつも大満足の顔のエマ。
お涙チョロリん、ちょっと涙目が続いているね。
でも、毎日1回か2回拭いたらそれ以上は出ないんだよね。
今は様子見で大丈夫ね。


上下


エマをリスペクトしているテオ。
エマが怖くて、本気では奪いに行けないテオ。

でもエマが大好き。

エマにくっついていたいのよね。


お隣


寝ている時ならいざ知らず、起きている間でこの至近距離、アンでは許されない距離だけど。
エマは許してくれる。
すぐそばで、くっついてもエマは何にも怒らない。

いつもポーカーフェイスだけど、エマは勝者だから敗者テオには優しいのか?

いやいや、そんなことないね。
エマもテオのことが大好きなんだよね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!
海苔のカホリがして
お気に入りなんですかね?

最後のお手製二段ベッド、
可愛らしい!

もともと
猫ちゃん用の
ベッドとして売ってるものなのかなぁ・・・

あっ、でもうちのは
間違いなくチッチやらかすなっ、
あかんあかん。買うのやめやめ!

No title

こんにちは

エマちゃんには「勝者」という言葉が良く似合います。
「敗者」は絶対似合わない。
そんな感じがしませんか?
テオちゃんは、どっちも似合うんだけど。

海苔の箱。
海苔の香りが移ってるんですかね。
海苔が好きなネコさんの話も聞いたことがありますし。
エマちゃんが海苔好きなら、
きっとパラダイスでしょうね~
ごはんもここで食べられるんじゃないかな?

No title

うふふふ~エマちゃん可愛いなー
「いつも箱にINしてる姿」を想像するだけで笑みがこぼれます♪
凝り性なのかしら?(*^-^*)
エマちゃん、独り占めできていいね(^_-)-☆

うちの華ちゃんも冬になってもブラザーズとは団子になれないのかなぁ~
華にもあの幸せ感を味あわせてあげたいし、人間としても
正直寂しいなーと思うけれど、それがお互いにとっての良い距離感
なんでしょうね(´・ω・`)

どうにかしてくっつける魔法とかないのかなぁ~~(ないない!)

No title

狭くもなく広くもなく、ちょうど良さそうな箱ですね!
海苔の箱というのも、乾燥してそうで気持ち良さそう。なぜか、ただ、ちんまり箱に入ってるだけなのに、超可愛くほのぼの見えちゃうのが不思議ですよね。エマちゃん、お気に入りを独占してほんと満足そう。うちは、箱も袋も入らないのでなんだか羨ましいです。
テオくんとエマちゃんくっついてる写真、良いですねー、ほっこりします。
エマちゃん、涙目、今日のお写真では全然わからず、いつものおっきなきれいな瞳ですが、ちょっとのことでも心配になりますよね!ちょっと痒くてカイカイしちゃったのかな。早く治りますように!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

海苔のカホリ、するのでしょうかね?
かなりしっかりした箱なので、型崩れしないのがいい感じみたい。

2段ベッドはIKEAのものですよ。しかも子供のおもちゃ用。
子供ちゃんがお人形を寝かせるためのベッドなんです。
本来は可愛いお布団もついているのですが、私の趣味ではないので夏用と冬用に作りました。
洗いすぎて縮みまくって、新しいのを作り直さなくてはなりません。

我が家は布団の下にビニールシートを敷いています。
もしもの時は布団だけ洗えば済むようにしています。
ロッチくん、もう少し待ってみてオチッコの心配がなくなったら購入検討してもいいかもね。

って、我が家ならロッチくんほど粗相してない期間が続いていたら、もうオッケー!となっているんでしょうね。
で、すぐにされる。プププ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね?
エマには「敗者」という文字は浮かばないですよね。
たとえ負けていたとしても、そんなことは気にせず我が道を往く!
とても強い子なんだと思います。
繊細だけど大胆で、誰よりも強い精神力を持っているんじゃないかなと思います。

海苔が好きな子っているんですか?
おお!初耳でした。
海藻類って、猫さんは大丈夫なんですかね?
悪いはずはないのかな?ミネラルが多いから、ダメな子はダメなのかなぁ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

ふふ、エマ可愛いですよね。ありがとうございます。
女の子は女の子で、独特の可愛さありますよねぇ。
華ちゃんもめっちゃ可愛いですものねぇ。

エマ、凝り性なのかなぁ。うーん、考えてみたらそうなのかも。
気に入ったものはとことん好きですし、全然こだわらないものには見向きもしません。
わかりやすい子です。

華ちゃん、とりあえず先にごまさんと猫団子はできるんじゃないかな?
みるきぃさんとはどうなのかなぁ。みるきぃさん次第ですよね。
アンもテオを可愛がってあげたいのに、テオは遊びたい!って時は二人の関係は合わないし。
テオが甘えたいのに、アンは嫌!っていう時もあるし。
ふたりの気持ちが合致した時は猫団子もできるかもですよね。

みるきぃさんも華ちゃんも若い子たちなので、これからまだまだ時間はあります。
どんどん関係も変わっていくかもしれません。
楽しみでなりませんね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

箱、ちょうどいいですね。オルビスの箱も、いつもお気に入りで長いこと入っているんですが、この海苔の箱は最長記録ですね。
ずっと入ってます。
今もこれ書いてる私の横で入ってますし。プププ。
何がそんなに良かったのでしょうねぇ。やはり海苔の力なのかしら。

りんちゃん、箱入り男ではないのね。そうよね。男子たるもの、小さい場所で満足していたらダメよね!
広く大きい場所を目指さなくちゃね!

エマ、涙目治りました。
時々涙目になって、治る。またなる。繰り返しですね。
ひどくならないので、これがエマの毎日なのかなぁって気にしないようにしています。
私も薬飲んでいても、くしゃみがひどい時があれば、まったく飲まなくても平気な時もありますものね。
ご心配いただき、ありがとうございました。

No title

いつ見ても箱の中、はすごいですね~w
確かに高級感漂う立派な空き箱だけど。
どこがエマちゃんのツボだったのかなぁ。
お海苔の磯のかほりがした?

エマテオちゃんの並んでる後姿、
いいですね(*^-^)
エマちゃんは自由で度量が大きい。
その大物っぷりに、テオくん憧れちゃってるんでしょうねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。もっと高級な布が張ってあるような箱もあるのに、そちらはお気に召さない。
こんな風にむき出しのダンボール感満載のものがいいのでしょうか。
確かに硬さは抜群で、ちょっとやそっとじゃ型崩れしない優れものです。

エマ、ちっさいことは気にしない、度量が大きい子ですね。
アンの方が神経が細やかですもの。
エマは本当に、いい意味で鈍感な子なのかも。プププ。
性格はどちらかといえばアンに似てるテオですから、自分とは全く違う性質のエマに憧れるのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク