寝転がってるだけなのに…

おはようございます。

今日はアンちゃんですよー!
我が家のスーパーモデル(あ、体型ではないよ)ただ床に転がっているだけなのに、なぜにこんなに可愛いのでしょうか?
もう、誰か教えて。

今日の写真は全部パパ!
土日の間にたくさんの素敵ショットを撮ってくれましたので、ちょいちょい放出していきます。


正面


テオが寝てる時、アンはとても開放的になります。

床にゴロゴロ、うだうだ、ダラダラ、猫を忘れて海洋生物になったつもりなのでしょうか。
その姿はトドかアザラシ。プププ。

でも、可愛いんだなぁ。


横顔


こうすれば、自分が可愛く見えるっていうことわかってやっているのかなぁ。
パパやママが「アンちゃん可愛いよー!」って興奮するから、サービスのつもりで甘えてくれてるのかなぁ。

ただ、転がっているのが楽で気持ちいいからなのかぁ?

アンの真意はわかりませんが、まぁこちらとしてはポーズを変えつつ、ずっとカメラ目線をくれるわけですから、嬉しい限りなのです。


警戒


緊急イカ耳警報!

急にテオが接近中。
いつでも逃げれるように構えるアン。

でもテオくんは寝場所を変えるだけのようなので、今は追いかけられる危険はなさそう。


アップ


ふー、危なかったの。
テオくん、急に起き上がるからアン、びっくりしちゃったわ。


ゴロン


さて、では改めてひっくり返りましょうか。

アンちゃん。
可愛い姿を見れるのは、とっても嬉しいんだけどさ。

動こうよ!
テオに追いかけてもらってる方がいいんじゃないの?

その時しか動かないんじゃないの?

大丈夫?


小悪魔


大丈夫よ!
ササミもらいに行く時も、ダッシュできるでしょ?

いや、そうだけどさ。
それはその通りなんだけど、それ以外の時も素早いアンの動きが見たいなぁ。

ササミくれたらね。

あかん、寝ても覚めても頭の中はササミでいっぱいのようです。


ネンネ


じゃ、ササミの夢見るわ。

やっぱ、あかん。

可愛いアンちゃんをキープするためにも、ここはしっかりと動いてもらわなければなりませんな。

ちょっとテオくんに裏ササミ渡して、アンを余分に追いかけてもらいましょうかね。
ダメか。テオはササミには釣られない男だからなぁ。

ここは、エマ先生の出番か?

いや、エマ先生は自由だからなぁ。

アンを動かす、というママの密かなる悩みは解消されないのでありまする。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃんは寝転んでいても可愛いですね(*´艸`*)
グレーの毛並みが本当に綺麗ですね(≧∇≦)

テオくんの寝場所の移動にちょっと敏感になってしまったのですね(*´艸`)
アンちゃん、私も床でゴロゴロ大好き♥
涼しくなったら少し、私と一緒に動きましょうかヽ(´▽`)ノ

No title

おはようございます

かわいいアンちゃんは、何をしててもかわいいのです。
寝転がってるだけでもかわいいのです。
スマイル付きはなおのことかわいいのです。
3行に4回かわいいです。

いろいろよそ様を拝見していると、
運動で痩せたネコさんって、あんまり見かけないんですよね。
激太りの巨猫さんは別ですが。
彼/彼女らの運動療法はランニングありの水泳ありので
普通の生活の中の運動以上だったりしますし。
もしかして、ネコさんが運動で痩せるには、
そうとうハードにしないとダメなんじゃないかも。
適度な運動は必要だけど、適切な食事管理が必須なんでしょうね。
ダイエット商品広告のめっちゃ小さいテロップにも書いてありますしね。 ww

No title

アンちゃん確かに少しふっくらした?( *´艸`)
でも、じゅーーーぶん可愛いですけどね♪

みるきぃさんは最近やっと遊ぶようになりましたが
移動距離0mです。ごろんごろんとしながらお手手だけ(^^ゞ
遊びたいと思う気持ちが出てきただけでも喜ばしいのですが
運動不足がめちゃくちゃ気になります(*´ω`*)

早くごまさん達と追いかけっこが復活してほしい(T_T)
華ちゃんもみるきぃさんを追いかけてくれたらいいのになぁ。苦笑


アンちゃんもササミのためには動かなければダメよー
猫にとって大切な筋力も落ちるんだからねー
筋力が落ちると代謝が悪くなって悪い太りからするんだからー

No title

転がってるだけで可愛い理由.............
ずばり、猫という生き物だからなのですm9(`・Д・´)
猫ってずるい!存在そのものが、すでに可愛いのだv
さらに輪をかけてアンちゃんの雰囲気やお顔立ちが可愛く見せてるのです、トッピングで、、、ずるいヽ(`Д´)ノ ←

ご~ろご~ろ、床でうだうだごろごろするの、好きよねー
あれって至福の時間じゃないかしら。
ベッドとかで寝るのももちろん気持ちいいだろうけど、
それとはまた別の気持ち良さ......
そうね、例えていうなら、温泉旅館にいって畳みの上に大の字で寝転がると気持ちいい、
そんな感じに似ているんではなかろうかと推測(仝_仝)。。oO
そりゃアンちゃんみたいに動きたくなくなるわー

No title

思い通りに動かしたり遊んだりは難しいですよねぇ(●>ω<●)
ゆきさんはおもちゃを振ればたいてぇ思い通りですけどねぇ(*´艸`)
きなこさんを思い通りに動かすのは難しいゎぁ(ノ∀`)

パパさんの愛情が見えちゃうぐらい
かわいいかわいいアンちゃんのお写真がいっぱい(*´д`*)♥
ヘソ天だってかわいいものぉぉぉ(●>ω<●)

↓記事のテオくん。
心配ですねぇ…(;´・ω・)
男の子は…と言うよりは…
我が家のきなこさんとテオくんは繊細だよねぇ(*´ω`*)
そんなところもかわいいけど、こういう時はほんと見ててかわいそうですよねぇ(つд⊂)
早く良くなりますようにぃヾ(*´∀`*)ノ○○○←元気玉

No title

なんて可愛いんでしょう。
端正なお顔立ちなんだけれど、そこに優しい雰囲気が加わって、見るこちらがほんわかな気持ちにさせるんですよねぇ、アンちゃんは。全然太ってないですよー。襟巻のふっくらと、ロシはグラマーさんだから、ぽちゃっと見えるだけですので、ささみ少しあげてくださいね。
パパさん、お写真撮るの上手ですね!アンちゃんのアンちゃんらしい一コマを自然に撮れてて素敵です。
そうそう、寝っ転がってるだけで、可愛いっていったい何なんでしょうね。同じトドでも、主人だと腹が立ってくるのだけどねぇ。りんは寝っ転がってて目が合うと必ずへそ天してくれます。へそ天が可愛いって知ってるみたいです。

No title

アンちゃんの寝転がり方、かわいいですね。
なんでしょ、その胸元におかれたおてて。
そらはあまりしないポーズなので、思わず前のめりで見ちゃいました(笑)

この時期は床でゴロゴロが気持ちいいんですよね~。
一緒に転がってみたら、その良さがわかるのかもしれませんよ。


下記事。
テオくんの具合はその後どうですか?
急に大きな音でびっくりしたんでしょうね。
早く良くなりますように。

先日はそらの件でご心配おかけしました。

No title

アンちゃん、寝転がってる姿もかわいいよ~♡
余分なお肉がついているとは信じられないくらい、
お顔とおててがほっそりして見えますw
イカ耳のときのお顔のシャープなこと!!
思わず見入っちゃいますねー。

ササミの件は笑っちゃいました。
アンちゃんがそんなにササミに執着するなんてー。
食いしん坊のゆきちでも、
ササミの夢は見てなさそうです(^^ゞ
ちゅ~るの夢は見てるかもしれないけど(笑)

あーにゃんさま

こんばんは。
あーにゃんさま!お久しぶりぶりです。
コメントありがとうございます!あーにゃんさまからのコメント、とっても嬉しいです!

グレーの毛並み、美しいですよねぇ。
でも、白も黒も茶色もみ〜んな素敵。若い間は艶もあり本当に美しいですが、これから歳を重ねたら、そのぶん渋さも混じってもっと良い感じの色になるのかなぁ。

テオ、すぐにアンに抱きつきにくるんですよ。
首をホールドして技をかけてくる。
だからアンも嫌がるんですよねぇ。

さ、秋になる前にどっちが先に動き出すか?
アンとあーにゃんさまの勝負!
スタート!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。3行に4回可愛いって、嬉しいわぁ。
スマイル、0円ですからね。アンにもっとサービスしてもらうように頼んでおきます!

そうなんですよねぇ。
動いてダイエットって、本当に難しいですよね。
食事管理、かなり厳しめにやっていると思うのですが、足りないのかなぁ。

アンはとにかくササミや鰹節、おやつが欲しいんですよね。
我が家はササミも鰹節も、ほんの少し普段のカリカリの上にトッピングしてあげるに留めています。
で、アンはカリカリをそのまま食べたくなくて、いつもふりかけて!っていうんですよね。
もちろん、それはダメ。
ササミも鰹節も1日1回。もしくは2日に1回。
カリカリ自体をすごく食べるわけじゃないんですよ。
アンの規定量は1日35gでカロリーは100kcalぐらいにしています。
食べ切るときと食べきらない時と、半々くらいです。
決して多いとは思えないんですが、やっぱりそれで太るということは多いのかなぁ。

ちなみにテオは今どんどん痩せてきているから、45gで150kcalくらい。
エマで40gで130kcalくらい。
体重の変動に合わせて、カロリーの高さ低さを見ながらフード選んでいます。

みんな、どんな感じなんだろう?

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、今過去最高の体重に、ほど近い状態。

や、やばいです。

みるきぃさん、移動距離0mって(笑)
どんだけ可愛いんだ!
ゴロゴロしながらでも、遊びたいという気持ちがあるだけ、本当に嬉しいですよね!
わかります!エマが来てすぐのアンが全く遊べなくなったもの。その時はとっても悲しかったですが、どうしてあげることもできなくて。

代謝、ただでさえ歳を重ねれば自然と減ってくるのに。まだ若いアンは、もっと動いてもらわなきゃ!
ササミを、ものすごーく高い場所や遠くに投げてみようかしら。
早い者勝ちでゲット!とか。
すると、エマがきっと食べれなくなるんだろうなぁ。あ、テオもだ。
おやつに興味津々なのはアンだからなぁ。ふー。がんばろっと!

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ええ、ええ、そうなんですよねぇ。
薄々、そうじゃないかなぁって気づいていたんですけどねぇ。
やっぱり、存在そのものが可愛いから、どうしようもないっすよねぇ。

アンのトッピング、ロシアンスマイルは最強ですよねぇ。

温泉旅館に行って、昼間っからビール飲んで、畳にウダウダ。
あー至福のときですよねぇ。
ササミ食べて、床に寝っ転がるって、そういうことなのねー。

あかんって言えなくなってもうたー!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
思い通りに動いてもらうなんて、おこがましいことなのでしょうが。
それにまんまと引っかかってくれる、ゆきさんやテオのような子もいるわけで。
で、きなこさんやアンのように、自分が決めたことしかしない子もいる。
仕方ないっすねぇ。

アンのヘソ天、本当は事務所NGショットなんですけどね。
可愛いからちょっとだけ載せちゃいました。プププ。

テオのこともご心配いただき、ありがとうございます。
元気玉、受け取りましたよ!
おかげさまで、かなり良くなっています。
あと少しですね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アン、端正なお顔ですか?ううふ、ありがとうございます。

もうね、ポテりんさま、生でうちの子たちに会ってほしいわ。
すごい差がありますよ。
写真では、なるべくアンのおデブが目立たないように気をつけていますが、実際に比べたらもうね、全然違うの!

アンはぽてーっと丸い。

テオは細い。

エマはふわふわ被毛だけど細い。

テオほど痩せなくてもいいけど、300gは余裕で減っても大丈夫かと。

りんちゃんも、可愛いアピールですね。うふふ、自分の可愛さがいかにすごい武器か、知ってるんですよねぇ。
もう、勝てるわけがないわ!

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そらくん、回復して良かったです!
元気が一番、そらくんが元気でないとオバちゃんも悲しいよ。

アンねぇ、手の位置まで計算済みだったらどうしよう(笑)
確かに、テオもそのポーズはしませんね。
やはり女の子ポーズ、男の子ポーズがあるのかしらね?うふふ。

テオ、随分耳の様子はよくなっています。
でもガラスのハートは、まだ完全には治ってないですねぇ。
ひび割れくらいには戻ってきた感じですが。
ナイーブだわぁ。これからこんなナイーブでやっていけるのか?と若干心配ですわ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お顔ね、表情によって筋肉の動きでシャープに見えるのかしらね。
細くなったテオと比べたら、全然お顔の大きさ違うんですよー(涙)
テオ、ますます小顔でエマより小さい顔になっちゃって。
アンはやはり丸いお顔ですわ。
手足は細いけどね。

ササミ、鰹節、めっちゃ好きですねぇ。
テオはおやつに興味ないけど、アンはその分上乗せされたかのように好きですねぇ。
カリカリのトッピングとしてしかあげてないけど、ドライササミを丸ごと1本目の前に置いたら、瞬殺なんだろうなぁ。

No title

はぁ~。
アンちゃんは、ほんとに寝転がってるだけでも
優雅で可愛いわぁ(*^^*)

ヘソ天してても美しいのはなぜかしら、
と思ったら、これはちゃんとパパさんが
お顔側から写してるのが効果的なんですね。
ウチは無神経に足側から撮るから、
ドーンとした写真になってしまうんだな、と反省(;^_^A

運動不足、気になりますよね。
せめてササミをあげるときは、
なるべくアンちゃんから遠いところに置くとかw

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、私も同じなんですよ。
ついつい、その時の状況に応じて、足元にいたら足元から撮ってしまいますし。
ダイナミックな感じが出るので、わざと足元から撮ることもしばしば。
でも、パパはアンの一番可愛い状態を残したい、と常々思っているからねぇ。
普段よりも割り増ししてないか?ってくらい可愛く撮ってくれます。

そうですよね。ささみあげる時、わざと遠くに持っていくようにしなきゃですね!
一見、イヂワルだけど、長い目で見たらアンのため。
うう、頑張りマッス!

No title

ふと思ったのだけど
たとえば後ろ姿や  ごろ〜んとしてる時も
やっぱりさんぴきは見分けられるものなの?
みんなスタイルいいし お顔が見えないと
多分私は見分けられないかも〜w

神戸行きたーーーーい(≧∀≦)
お酒は飲めないから水道水で大丈夫www(←オイ)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、見分けつきますねぇ。さすがに。
一瞬通り過ぎただけとか、瞬間入れ替わりとかやっていたら、間違える時ありますが。
体型も顔も、よーく見たら全然違うんですよねぇ。

ま、何よりもその時の格好ですね。
この状況の時、これやってる子はこの子しかいない!って感じで、パターン化もされてますからねぇ。
ってっこれを書いてしまうと、見分けついてへんやん!ってことになっちゃうな。
あはは、大丈夫っす!
間違え、ません。たまにしか。

で、なんだか私の勝手な思い込み。
ぽちさんって酒豪のイメージだわ。って、飲んでるところなんて、ブログ上でも拝見したことないし、飲めないって書いておられたのにねぇ。
なぜか、イメージだけはどれだけ飲んでも、全くシラフな感じのイケてる女子ですよ!

神戸きてー!
空港でも新幹線の駅でも、どこでも迎えに行きますぜー!
お土産もつけますぜー!

で、バブリー時代のようにエビアン、出すわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク