地味に人気なのね。

おはようございます。

こちら、爪とぎキューブの中に入っている切れ端。
というか、これも立派な爪とぎ。
キューブの中をくり抜いているわけですが、くりぬいた部分もちゃんと爪とぎとして使えるんですよね。


アンご機嫌


一つではちょっと小さめなので、二つを連結させて長い状態にしておいておくと、ちょうど猫用のソファのような感じなのかなぁ。みんなこの上で寛いでいるんですよね。

アンとエマが特にお気に入り。


アン


アンは大体、リビングの方を向いて寝そべってますねぇ。
後ろから狙われたら、たまったもんじゃないからねぇ。

で、エマは内向きと外向きと、いい感じで半々に使ってる感じ。


エマご機嫌


うう、べっちゃいオチリだねぇ。
べっちゃい姫、あちゅ姫にも負けないくらい、エマもお顔がべっちゃいんだけど。
オチリまでべっちゃい。
あちゅ姫も、オチリべっちゃい?よねぇ。プププ。
しかもスケキヨって言われてるし。
うちもスケキヨいたわ。


エマおちり


たまにリビングの中程に移動。

今度はトリミング台に早変わり。
最近、エマはここでブラッシングするのが大好き。
エマがご機嫌さんにブラッシングしていると、必ずやってくるこの男。


エマテオ 


うう、エマだから許されるんやで。

そんなにくっついて、ブラッシングできないほどくっついて、スキスキーって甘えて。
エマは全く嫌がらない。

むしろ、テオが来るのを待っていたりもする。


エマテオ2 


ホンマに仲良しさん。
テオがエマを好きすぎて。
エマもテオが好きなんだけど、テオほどキモい感じではない。

あっさりしてるのよねぇ。

テオは粘着質なのよねぇ。


エマ箱


やっとひとりになれた。

やっぱ、海苔の箱サイコー!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

エマちゃんとテオくん、仲良しですね(*´艸`)
くり抜いた爪とぎで仲良くならんで、本当に可愛いです(≧∇≦)
テオくんはねぇねちゃん達が本当に好きなんですね(❁´ω`❁)
男の子で末っ子、甘えん坊さんで、本当に可愛いですヽ(´▽`)ノ

No title

お久しぶりです。
ちょこちょこは拝見していたのですが、なかなかコメントが残せずに失礼しました。

アンちゃん、変わらず美しいし、そしてエマちゃんとテオ君、真夏でもぴったりくっついて、仲良しさんなのですね。

スケキヨって、最初、瞳の縁取りがくっきりしているからお顔のほうかなと思ったら、なんとあの足のほうだったのですね。笑ってしまいました。映画のあのシーンは妙に生々しくて衝撃でしたが、ロシアンちゃんがかわいい長い足でそれを再現してくれるとは・・・!我が家でも注目してみます。

アズキも爪とぎの上によく張り付いてるんですよ。自分のものっていう意識もあるのかもしれません。

No title

ゆきトラマンもスケキヨ系かも(*´艸`)

エマちゃんがテオくんの相手を始めると
アンちゃんが休憩できるようになるのねぇ(*´ω`*)

この爪とぎ気にはなってるのですが…
購入してみようか迷ってる理由が…
きなこさんが入れるかどうか…(;´・ω・)
ゆきさんしか入れなかったらかわいそうだしなぁ(ノ∀`)

この爪とぎをこの間半分に切ってましたよねぇ♪
色んな使い方が出来てすっごくお得な気分ですよねぇ(*´∀`*)

No title

あぁ、アンちゃんやっぱりかわいいなぁ。
ってしょっぱなっからため息出ちゃいましたw

爪とぎをくり抜いた爪とぎ…
1個でたくさん爪とぎできるんですね♪
ふたりで乗ったら狭いと思うんだけど、
エマちゃん大好きテオくんと、
テオくんをそこそこ大好きなエマちゃんには、
そんなこと関係ないんですかね(^^ゞ

うちもふたりで一緒に乗ってくれるなら、
何でも用意する覚悟はあるんだけどなぁ…(>_<)

No title

あはは!ほんとだっ、エマちゃん、べっちゃーい!
お耳が横にぺたんってしててあちゅひめとお揃いにゃーっ!
エマちゃん、くっきりアイラインできれいな顔立ちしてるけど、実はおきゃんで、共通点たくさんあるかもー。自由奔放、弾丸娘のところとか、おちりがべっちゃいところとか。そういえば、テオくんとルミくん、イケメンで顔が似てると思うんだけど、違いはテオくんのほうが童顔なんですよねーっ。それぞれ似てるとこも違うとこ全部含めて可愛いです!
爪とぎの赤い色、やっぱり女の子は似合いますね!アンちゃんもエマちゃんもすごく映えます。あ、テオマダムも似合いますよーっ!

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
兄弟のくっつきも可愛いですけど、異性のきょうだいのくっつきも可愛いですよねぇ。
(自画自賛)
エマに拒まれず、テオ良かったよねぇ。幸せだねぇ。

テオは本当にお姉ちゃんたちが大好きですね。気になって気になって仕方がないみたい。
末っ子ってこうなのねぇ。
ももちゃんも幾つになってもこんな感じかしらね。プププ。

こしあんブルーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
いえいえ、お元気でいてくださったことが何よりも嬉しいです!
こしあんさんもご主人様も、そしてアズちゃんもちまちゃんも、みんな若いけど元気で当たり前!ではないものね。
こうやってみんな元気に過ごしてくれて、そして私たちもおかげさまで元気に暮らせて、本当に幸せですよね。

アンエマがくっつくばかりの毎日かと思いきや。
最近はエマテオのくっつき具合の方が頻繁です。冬になったら、また状況も変わるのかしら。
この子たちの関係性を見るの、楽しみです。

アズちゃんも爪とぎにスケキヨー。
うふふ。みんなでべっちゃく、へばりついちゃいましょ。
て、アズちゃんは全然お顔はべっちゃくないなぁ。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう!ゆきさんも、スケキヨだー!仲間だねー!

爪とぎ、微妙かも。
きなこさん、被毛がご立派すぎて。
入るのは入ると思うよ!
でも、窮屈な感じが嫌と思ったら、ダメかもねぇ。
うちの子たちのように、短毛種の子にはちょうど良いかもしれないけど、長毛種の子たちには狭い穴だと思います。

みちっと感が好きなら、最高の場所でしょうけどね。

半分に切ってくっつけるのは、めっちゃ良かったですよ!
むしろこれの方が、うちの子達は好きかも。
完全にベッドになるし、長さも倍になるから最高っす!
お試しあれ!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます、アン可愛いですよねぇ、私もそう思います!(バカ親全開)

エマには迷惑な感じだったのですが、テオは大満足!
エマも、まぁ仕方がないなぁて感じで受け入れてくれていました。
エマの寛大な心のおかげで、我が家の平和が保たれてる感じがします。
これでアンに拒まれ、エマに拒まれたら、テオ、グレてしまうだろうなぁ。

リュイちゃんとゆきっちゃんのラブラブショット、想像しただけでよだれが。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、気づいちゃったんですよね、あちゅ姫とエマって似てるなぁて。
確かにおっしゃる通り、ルミ王子とテオも似てる時あります。
賢さや、スマートさは雲泥の差ですが(汗)
ルミ王子はさすがお兄ちゃん。
テオはさすが末っ子って感じで、違いが大きく出るのでしょうが。
シュッとした顔立ちは結構似てますよねぇ。
って、てけこさんに怒られちゃう?!プププ。

テオは意外にもピンクが似合う男だと思うんですよ。
テオにピンクの何かを作りたいんだけど、パパからはダメーって言われてます。
これ以上、ヤワな男にしたらあかん!って。
もう、遅い気がするけどなぁ。うふふ。

No title

スケキヨってwwwうちのなつもスケキヨかも(≧∀≦)
エマちゃんとテオくん仲良しだなぁ
いいなぁ〜ベタベタしてもちゃんとエマちゃんが受け入れてる!
うちの心が狭い女子とは違うわww

エマちゃんが28cm!?ちょっと意外かも
こうしてみるとテオくんのシッポ本当に長いなぁ♡

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、スケキヨ仲間増殖中。
可愛いですよねぇ。スケキヨ。

アンもですよ!
アンがもう少し受け入れてくれたら、テオもアンにひどいことしないのか。
いや、ひどいことするから受け入れられないのか。
悩ましいですわ。
エマはね、こだわらない子なので助かってます。

エマ、アンテオより少し尻尾が太かったです。
ふわ毛かもしれないけど。
テオはさすが、シューッと長いですねぇ。ほんと意外でした。

No title

こんばんは

へ~、爪とぎトンネルの中身もあるんですか。
2つ購入ならではの使い方ですね。
広々としてるから、人気?
テオちゃんがくっつける?
Anneママさんのおうち向きですね。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!これお得ですよ。
中見抜いていたとしても、かなりお気に入りなのですが、中身は中身で別で遊べるっていうのがお得!
一つでいくつも楽しみ方があるので、とっても気に入っています。
すでに3つ目。
廃盤にならないことを祈るばかりです。

No title

ビバ☆べっちゃいのん(∩´∀`)∩
エマちゃんはあっちゅほどべっちゃくないけど、
でもテオ君と比べたらべっちゃ仲間やもしれん.....
『べっちゃいのんとひょっこいのん~め・びじゅ~編』と、
『べっちゃいのんとひょっこいのん~青毛編』が、
がもこつく書房から出版されるとかされないとか(・´艸`・)
あのべっちゃいお尻に関してなんですけど、
エマちゃんて股関節柔らかかったりしないかなぁ?
あっちゅってすっごく柔らかいからスケキヨできるんじゃないかと思ってるのー
ギコギコに関節固そうなルミちゃんは股割できないの(笑)

しかしそんな狭いとこでギュウギュウお尻押しつけあっちゃって(* ̄m ̄)
お互い許し合ってるからそんなとこにも座るのよね~
どんだけ仲良しなのやら。
しかもテオ君がくるの待ってるなんて、、、優しいお姉ちゃんねー(*´θ`*)
アンちゃんが保母さんなら、エマちゃんは歳の近いやんちゃな姉ちゃんってとこね。

もこつく てけこさま

こんばんは。
この度は、べっちゃい記事にご協力いただき、ありがとうございました。
あちゅ姫と同じ!なんて、大それたことを言ってしまいましたが。
意外にもスケキヨ仲間が増殖中。
股割できる、柔らかい子がいっぱいいますね!

エマはあちゅ姫ほどは股割上手ではないですね。
でも股割しなくても、オチリがべっちゃい、顔もべっちゃいということでご一緒させていただきました!
我が家のきょうだいの中では、確実に一番柔らかいですねぇ。

テオ、今日のあちゅ姫みたいに、変な座り方よくやってます。
と、いうことはテオはルミ蔵氏ほどには硬くない。

エマはテオの姉ちゃんの自覚は全くないと思います。
テオはおもちゃ。
エマのいいおもちゃ扱い。
なんでもいうこと聞くし、なんでも真似するし、おもろいやつって感じです。
そういう扱いされても、テオはエマが大好き。
不憫でしょ?プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク