テオっち、可愛いお手伝いありがとさん。

おはようございます。

あ、暑いです。
関西、異常な暑さです。

ゲリラ豪雨はとても怖いけど、昔のように夏の夕方に急に雨が降って、その後虹が出てちょっと涼しくなる、って感じの雨はないのかね?
たくさん降りすぎるか、全く降らないのか、の2択しかないのか?

さて、ママがミシンを出そうとしたら、やってきてくれる可愛い可愛いお手伝いさん。


テオかっこいい?


おーい!
イケメンくん、カッコつけて座ってるけど、それってお友達にあげるものなんだよー。
テオ臭とテオ毛がつくから、退いてくれないかなぁ。


乗る


てへぺろ

いやいや、可愛くしてもダメよ。

今から、印つけてミシンで縫っていくんだからね。


かじる


あぎ〜。

噛んだらアカンって。
もう、ピンクのチャコペンそんなに短くなってるんだから。
大事に使わないと。


エマお邪魔


って、すました顔してるテオくんの後ろで、何やら文句言いながら去っていったお嬢さんがいますが。

彼女は何を言いにきたのだ?

テオくん、エマちゃんに何?って聞いてきて。

エマちゃん、何を伝えたかったのかわからないけど、なんか文句言ってスッキリしたのか、あっさり退散してくれた。でも、テオちんは結局この日は、ずっとこのままお邪魔お手伝い。

動画にしてみました。





その日は作業諦めて、結局次の日に一気に仕上げましたよ!
完成品はこちら。


完成


お友達のところで、気に入ってもらえるといいねぇって思いながら作った気持ちが通じたのかな。
テオ臭も気にせずに、早速使ってくださっているそうです。
よかったよかった。


エマ


そろそろ、エマたんのも新しく作り直して欲しいんだけど。
次は赤いのが欲しいわ。


アン


アンはブルーがいいなぁ。
アンに一番似合う色はブルーなのよ!


そうねぇ。
冬バージョンを考えないとねぇ。

アンちゃんにはブルー、エマには赤。
テオくんはピンク?!

また、生地を探しに行くからねぇ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて素敵なクッションでしょ!

こんなのがサクサクって
つくれちゃうなんて
尊敬でつ。

それにしても
テオにいちゃん、
いい表情なさってますね〜。

No title

あーーあーーー落としちゃった( ´Д`)
もーーーー仕事が捗って捗ってしかたないわーー(棒)

自分が猫だったら?って考えてみた( ` Å ´ )
テーブルの上に普段はない、ピロピロと広げられた布、
くしゃくしゃしたらなんか面白い感じ。
チャコペンやものさし、転がりそうな糸.......
これがワクワク、じゃれずにいられるかヾ(o`д´o* )ノ"
ってなわけで、テオ君がお邪魔、いや、お手伝いしたい気持ちも分からなくない(`θ´)
うちだったら、ちゅんぼ子に布ぐちゃぐちゃにして破かれそうwww

そして素敵な、眠り心地が良さそうな猫ベッド(*´ー`*)
テオ君の薫り付き.....すってきーー♪♪♪

No title

あぎあぎ、ていてい、ちょんちょん、お邪魔虫のテオくん可愛いなぁ。
こんなに可愛く邪魔されたら、作るのは次の日になっちゃいますよね!生地の真ん中に居座るテオくん、ふふ、ママさんのこと大好きなのねーっ。めんこいにょー。
ママさん、ほんと手仕事お上手ーっ!すごくきれいに丁寧に作られるんですね!生地選びもすごくセンス良くって素敵です。爽やかな配色にパイピングの黄色がおしゃれにゃーっ。真ん中の丸いとこが居心地良さそうです。テオくんの香り付きなら、きっといい夢見るにゃっ!

No title

テオ君、いっぱいお手伝いしてくれたね~。
重要なチャコペン担当を買って出たんだよね。
チャコペンの使い方が
ちょっと違ってるような気もするけど、
ま、楽しいからいいよね!

色々な困難を乗り越えて、
素晴らしいベッドが完成しましたね(*^-^)
使い心地も良さそうだし
お部屋に置いたときの見栄えもバッチリ(≧∇≦)b
次はどんなのできるのか楽しみです~♪

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

このクッション、すごい人気なんですよ!
テオも、この上ではテロを起こしたことがないんです。
不思議でしょう。
真ん中部分はふわっとしてますが、周りはとっても硬くて。
踏ん張りにくいのかもしれません。

ロッチくん、お粗相の心配がなくなったら、プレゼントさせてもらいますよ!
こんなのでよければ。いくらでも!
ロッチくんのために作れる日を、今か今かと楽しみにしてますね!

お色、柄など、好きなの考えておいてねー!

もこつく てけこ さま

こんばんは。
連続コメント、こちらにもありがとうございます。嬉しいです!

そうそう!楽しくて仕方がないですよね。
だから、私は好きなようにしてもらってます。
本当に邪魔されたくない時や、危ないとわかっている時はドアを閉めて、シャットアウト。
時間に余裕のある時や、危なくない作業の時は私も楽しいからロシアンズと遊んでいます。
逆にね、この状態で来てくれないとさみしーの。
え?遊ばないの?遊んでくれないの?
って感じ。

あちゅ姫、破る?
避けやすい生地なら、端っこ間で引っ張られそうだよねぇ。
我が家ではそれが得意なのは、アンですな。
アンは器用に、糸の先を噛んで離さないから、どんどん避けて来ちゃう。

テオとエマは笑って見てれるけど、アンが来たらちょっと恐怖かも。うふふ。

器用なてけこさまは、簡単に作れるものですよー。
とっても猫らには好評なので、オススメよー。
てけこさまはセンスが素晴らしいから、素敵なのを作られるでしょうね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよ、邪魔してほしくて。ついつい、遊ばせちゃいます。
さすがに針がついている時は、絶対にNGですが、それ以外は時間が許す限りオッケー!
だってー、可愛いんだもーん。

生地を選ぶ時、差し上げるニャンコちゃんやわんこさんの顔を思い浮かべて、どの色が一番似合うかなぁってあれこれ考えるのが、とっても楽しいんです。
そして生地が選べたら、それに似合うパイピングをチョイス。
この時も、生地の色と同系色にするか、反対色を持ってくるかによって全然変わってくるので、楽しいんですよね。
作る時も同じように、その子のことだけを考えて作っています。

私には至福の時間です。ヘタの横好きですが、これからもぼちぼちやっていきたいなと思っています。
テオ臭、エマ臭、アン臭、お好みで毛付きでつけまっせー!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、そうなんですよ。
チャコペン、買いに行かなあかんのにねぇ。
大事な部分を買って出てくれましたねぇ。
もうね、高いところから落としてくれるので、ボキボキですよ。

生地選びから、楽しくてたまりませんよ。
次はどうしましょうかね?
ロシアンズの要望通り、赤とブルーで作りましょうかね?うふふ。

No title

テオくん、偉いね。
ママのお手伝いするなんて。。

テオくんがお手伝いするから、クッションをみんなが気に入るのよね(笑)匂いと毛に安心するんだわ、きっと。

そして生地の時とクッションになった時のイメージって変わるんですね。やはり柄の位置とかによるのかしら。。

やっぱりママさんのセンスはピカイチだわ~。

ユッコさま

こんばんは。
おかえりなさーい!
復活したのですね!どうだった?修理で大丈夫だったのかしら?
もしくは買い替え?

しばらくお会いできなくて寂しかったわー。
でもきっと復活してすぐにコメントくださったんだと思います。
ありがとうございます!

うふふ、センスはないっすけどねぇ。
ユッコさまと好みが似てるってことですよー。うふふ。
確かに生地の時の方がいい柄もありますし、形になってより良くなる場合もありますよねぇ。
完成した時に、また感じも変わってくるので毎回楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク