むふふ、な感じ

おはようございます。

今日は思わず、むふふって微笑んじゃう写真。

まずはエマたん、ラブリーお写真ですよ。


エマ 


お目々まん丸、可愛いなぁ。エマたん。

さて、お次は誰かな?
これ、誰が寝てるかわかる?

なかなか、難しい問題ですよ。


アンゴロン


この顔は、家族でも迷ってしまう寝顔。
アンかな?テオかな?

正解は?

アンでした。

何が可愛いって、その次の写真よ!


エマゴロン


アンがゴロンしているすぐそばで、エマも同じ格好して寝てるの。

かたやベッドで。
かたや猫キューブで。

久しぶりのシンクロ姉妹でした。

お次は?
同じく寝室だけど、別の日のこと。


アンテオ 


アンテオです。

向かい合って至近距離にいるけど、とっても穏やかな時間。


アン 


アンもとってもリラックス。

いつもこうだといいのにねぇ。
と、言うよりも最近はこういう時間がとても増えてきました。

追いかけっこするのは一瞬のこと。
だだだーって走り回って、シャー!パンチ!そしてまただだだーって走っていく。

一日のうちに、何度かそんなことがあるけど、それ以外の時間は各々好きなように過ごしていたり、こんな風に一緒にいたりしていますね。


テオ 


テオも、いつもかもアンにちょっかいをかけてるばかりじゃないよね。
随分、落ち着いたよねぇ。


アンテオねんね


その後、そのまま香箱でネンネ。

エマちゃんはリビングでおひとり様でのんびりお過ごし中。

こちら姉弟で、幸せ時間満喫中。


テオゴロン


プププ。
目が合えばゴロン。

こんな格好していたら、いつまでも赤ちゃんみたいだねぇ。

ママの永遠のアイドル。
可愛い可愛いテオちゃんです。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

さいごのお写真、
こんな事されたら
思わずお腹モフモフしたくて
手がでてしまいますよねえ・・・

うっとこ
最近やっとこさ
たま〜にお腹触れるよ〜に
なってきたのですが、

テオ兄ちゃんなんかは
お腹モフっても
いつもケリケリとかガブッ!とか

まったくやらない
いいこちゃんなのですか?

だったらうらまやし〜!!!

No title

アンちゃん、エマちゃんのちょっと離れたところでのシンクロ、可愛すぎますね(*'▽')
さすが姉妹!!
揃って可愛いんだから~( *´艸`)

テオ君、少し落ち着いてきたのですね(^^♪
これからもっと、穏やかな時間が増えますね(*´ω`*)
それにしても、最後のお写真、かぶりつきたくなる可愛さでです(*´Д`)

No title

ほんと、むふふって微笑んじゃいますね!
みんな、にっこりして穏やかな良い表情で、こちらまでほっこりです。アンちゃんとテオくん、至近距離でも安心してくつろいでて、前よりぐっと仲良しさんの時間が増えたとのこと、とても嬉しいです。
こうして良いほうに変わっていってくれるとみんなが落ち着いて過ごせていいですよね!元々、それぞれの性格が良い子ばかりなので、3ニャン猫団子も夢じゃないかも!

目が合えばゴロン。うちもそうですが、あれって絶対自分がゴロンすれば可愛いって知ってますよねーっ!実際可愛くて毎回鼻血たらしてます。

No title

2枚目、テオくんだと思っちゃいました(^^ゞ
アンちゃんだったんだー。
アンちゃん、ぽっちゃりさんって言われてるけど、
筋肉はしっかりついてるのねw
うーん、見分けるの難しいわ~。

猫さんの寝顔見てると、ニヤニヤしちゃいますよね。
ちょっとお口が開いちゃったりなんかしてたら、
もうニヤニヤがニマニマになって、
ただの怪しい人になっちゃいますw
でも、1番下のお写真見たら、
ノックアウトされちゃいましたよー。
見上げながらのヘソ天、
これはモフらずにはいられませんねw

No title

1日の中でまったりしている時、ハイテンションで
駆け回っている時、ありますよね~( *´艸`)

1枚目のエマちゃん、可愛いな~(#^.^#)
リラックスしているアンちゃんもステキ(*´ω`*)
最後のテオくん、抱きつきたくなっちゃうわ(≧▽≦)

今日の写真はどれ見ても思わず顔がにやけます。
何気にシンクロしてたり、わかってやってるでしょ!な
子猫のような表情( *´艸`)
とろけそうな気分ですわ(*^-^*)

No title

2枚目の写真、難しい~。
この体勢で寝てると、頭の形が分からないから、
全然区別できないです(^▽^;)

にゃんずのひっつき寝んねも可愛いけど、
ちょいと距離をおいてのシンクロも面白いですね!
まったり幸せ~なお部屋の空気感が、
伝わって来ますよ。
あぁ、見てるだけで眠くなっちゃいますー。

No title

追いかけっこも運動のうちって思ってるのかしら
うちも毎日一瞬ですがダダダーーっとやってるw
シンクロ寝のエマちゃんとアンちゃん
かわいいわぁ〜(//∇//)
バラバラのようでいて、やることは一緒だったりするのよねww

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、もちろんモフらしていただきます。
もう、こねくり回してもひっくり返しても、何をやっても無抵抗。
むしろ、スリスリもっとして〜という、変態親子ですから。
たまに、私がしつこくしすぎて、蹴り入れられますが。
まーったく平気よ!うふふ。
ケリケリ、がぶっをやって欲しい時は、それを促す行動をとってます。あはは、ホンマモンの変態ですからねぇ。

もうね、変態の家に生まれたと、本ニャンも自覚しているのでしょうね。
いちいちガブしていたら、やっとれん!って、無抵抗になったのでしょう、てへ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

カメラを通して見ていたから、視野が狭くてふたりのシンクロに気がついていなかったんですよ。
で、ふと気がついて、悶絶。
隣同士でのシンクロも可愛いけど、ちょっと離れてのシンクロって萌え率高し。

テオ、かぶりつかれて喜ぶ奴です。ええ奴ですよ。
アンにも、もっとそうやって甘えて行ってくれたら、アンももっともっと可愛がってくれるのになぁって、欲張りですね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
わいわい走り回ったり、一生懸命ご飯を食べてる姿も嬉しいですが、こんな穏やかな時間は見ているこちらもほっこりしますよねぇ。
同じように穏やかな気持ちになれます。
猫団子、3ニャンでいつかできたらいいなぁ。
そんな日が来るかなぁ。楽しみに待っていようと思います。

男の子って、どうしてこんなに甘えん坊なんだ?
目が合っただけでゴロン、確実に自分の可愛さをわかってやってますよね。
知能犯だ。
私なんて、鼻血垂らすどころの騒ぎじゃないっすよ!もう、噴射してます(笑)

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でしょでしょ?
テオに見えますよね。

私も自分で撮りながら、後から見返してなんの疑いもなく、テオだと思っていました。
でも、あれ?そんなはずないよねぇとよく見たら、アン。
似てるわぁ。この2人。

ただの怪しい人。
え?
私のこと?

もうね、家に隠しカメラ仕込まれたら、大変やわぁ。もうめちゃくちゃ変な人やってます。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まだユズムギちゃんも、うちの子達も若いから、毎日の中でハイテンションな時間が何度かあったりしますよね。
それが、年を重ねるごとに少なくなっていくのかなぁと寂しく思いながら、今のこの瞬間を頭と目に焼き付けておこう!とガン見しています。

1枚目のエマは、これぞエマの可愛さが全面に溢れ出たショットですよね。
イカ耳したり、仏頂面したり、変な顔もいっぱいするエマですが、本来はこんな風にとってもキュートなんですよね。
そのギャップがたまりません。アンは比較的、いつも可愛いんですよねぇ。安定しているの。

テオっちは、気分がそのまま顔に出てます。
甘えたい時は赤ちゃんみたいな顔。ちょっと済ましている時は、考え事していたりするようですし。

毎日可愛い子たちと暮らせて、贅沢です。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね、難しいの。
大抵、頭の形が見えたらべっちゃかったらエマってすぐにわかるんだけどなぁ(笑)
今回、アンテオで悩みましたわ。自分が撮ったくせに、写真見て迷ってしまいましたわ。

おっしゃる通り、今回は少し距離を置いてのシンクロ。
かなり萌え率高し!でした。
隣同士のシンクロに勝るものはない!と思っていたのは間違いだったわぁ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
一瞬でダダダーが終わるなら、お互いストレスないでしょうね。
我が家の場合、一瞬で終わってくれて、それを何度もやってくれた方がありがたいのになぁ。
テオがしつこくて、アンを追いかけ回す時、アンのストレスはピークに達してます。
ま、そんなんだから、バチコーン!ときついパンチをお見舞いされるのよねぇ。
早く禅くんとなっちゃんのような、一瞬のかけっこになってほしいわ。

アンエマのシンクロは、久々な感じで嬉しかったです。
テオが来て、アンエマがべったりではなくなったので、たまにこうやって姉妹の絆を見せてくれたら、嬉しいです!

No title

ロシアンズは寝室で過ごす事が多いのかな?


アンちゃんとテオくんの穏やかな時間いいですよね(^_-)-☆
アンちゃんのお顔もすごく穏やかです♪
みるきぃさんは、華の前ではいつも怒ってます。笑
我が家はまだまだですわ~


ゆりっぺさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝昼は寝室、夕方以降はリビングって感じですね。
夜はアンテオが寝室で、私たちと一緒に。エマはお一人さまでリビングで就寝です。

アン、穏やかな顔になりましたよねぇ。
でもやっとですよ。
怒ってる顔から、緊張感のある顔、警戒の顔って感じで、だんだんマシになった感じです。
みるきぃさんと華ちゃんも、まだまだこれからです。
うちもこの状態になるまで1年半ですよ。

まだまだ若い子達のこれからですもの、楽しみがいっぱいですよね。
私もみるきぃさんのこれからがとっても楽しみです。
うふふ、華ちゃんは心配しなくても大丈夫そうだもんねー。

No title

アンちゃんのかわいい寝姿の奥のエマちゃん、尻尾が細くて長すぎじゃないですか~?
ニャンコの尻尾とは思えないわ~。おサルさんの尻尾かと思っちゃった(笑)

アンちゃんの首をかしげたお写真も良いですね~♡
気品のあるお嬢様。。

そしてテオくんのゴロンちゃん。視線をしっかり合わせてますね。
おててとあんよの感じがたまりませ~ん。
モフモフしての合図ですよね~♡

ユッコさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うう、すみません。
私の説明が悪かったです。
最初の写真、キューブの上で寝てるのアンです。
で、そのままアンはキューブで寝ていて、ベッドの方でエマも同じ格好をしていたんですよ。
アンの尻尾、細くて長いんです!
お猿さんかネズミさんか?って感じでしょ。
エマはもう少し太くて短いの。

アンのお首をかしげた写真は、反則でしょ?
可愛すぎて、アウト!です。

で、もちろんテオっちはもふもふ、チューチューオッケーの合図ですよ!
何をしてもいいなり状態なの。テオの甘えたさん!

No title

こんばんは

むふふ~
みんなかわいいのはわかってるけど、
こうして改めて見ると、やっぱりかわいい。
でもやっぱり、すまいるアンちゃんは天下一品。
ころんとお化けのおててで寝ててもかわいい。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、毎日拝見させてもらってる猫友さん達のかわい子ちゃんは、他人の子とは思えないですよね。
shah-san さまがアン達を可愛がってくださるように、サラさんみうちんは私にとっても大切な大切な可愛い子達。
不思議ですよねぇ。お顔も知らないのに、お声だって聞いたことないのに、すっかりみんな猫親戚。
そんな温かい関係を作ってくれる猫達に、日々感謝の気持ちしかありません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク