8月トイレ集計!

おはようございます。

お待たせしました!
先月のトイレ集計でございます。
密かに、この集計を楽しみにしてくださる方がいらして、私もとっても嬉しく張り切っています。

エマちゃん、先月にも増して安定の毎日。
ありがたいわぁ。エマが何事にも左右されず、しっかり自分のトイレを固定してくれているのは、心から安心します。


エマ

8月トイレ集計
8月トイレ集計

7月トイレ集計
7月トイレ集計


テオのテロは3回でした。
先月に比べて、ぐっと減りましたね。
これも工事が終了したからでしょうかね。
このまま減っていくのか?はてさて、相変わらずなんとなーく、ちぃーっとやっちゃうのか?
今後もお楽しみに!


テオ 


テオの変化はテロだけではありません。
トイレの回数がとても安定したのです。
ベビーの頃は1日4〜5回のハイペースでした。
そこから少しずつ減って、3〜4回の日が長く続いていましたが、この1ヶ月で1日2回に定着。

しかもトイレの時間もだいたい毎日同じ感じなんですよ。すごくないですか?
あれほど不定期だったトイレが、規則正しいなんて。

で、自然とテロも落ち着いてきたのかなぁ。


アン


そしてアンにも大きな変化が。

エバークリーンという砂(結構お高い)を買ってすぐは、誰にも見向きもされず、勿体無かったなぁと捨てるのを覚悟していたのですが、半年経ってやっと良さがわかってくれたのか。
アンはライオンの鉱物系から、エバークリーンオンリーよ!になりつつあります。

猫のトイレ部屋、玄関に一番近い部屋だったので工事の音や人の移動の音もすごくて、主にリビングでトイレを済ませていました。でも工事が終わりに近くなるとともに、猫部屋に置いてあるエバークリーンのトイレを好んで選ぶようになりました。


ロシアンズ


テオといい、アンといい、毎月同じにはなりませんねぇ。
びっくりすることに、テオのPooは2ヶ月連続同じ結果。
これは面白い!
回数も場所も見事にぴったり!
なかなか、珍しい結果でしたね。

まだまだ、トイレ事情は変化しそうです。

アンエマテオの関係も、少しずつ変化があるように、トイレ事情も生き物のように変わっていきますねぇ。

さて、来月はどんな結果になるのか、今から楽しみです。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
テオにいちゃん、みごとな激減ぶりですね。

こりゃ〜今月は
じぇろねらっちゃえるかもかも!

やっぱ
工事の音が
かなりの原因を占めていたのでしょうねえ・・・

ホント
終わってよかったよかった!

No title

こんにちは。
集計結果ありがとうございます。
エマちゃんは全く鉱物系でしませんね😳驚きです。
アンちゃんはエバークリーン、テオくんはライオン…
三者三様なんだなってつくづく感じます。
工事の終了と共にテオくんのテロも落ち着いてきたようですが、
そこにはアンママさんの研ぎ澄まされた洞察力や防衛策が功を奏しているのかもしれないですし、
まだまだ手放しで安心できる状態では無いようですが
猫達やアンママさんが幸せならまあいっか。ですね 笑

No title

こんにちは!
ドキドキの発表でしたが・・・うちのこじろうの・・・勝利ではないか。
8月、こじろうは5回でした。
テオくんの追い上げむなしく。

ごめんなさいねー、うちのこーちゃんが勝っちゃって。

うぇーん(ノД`)・゜・。

でもすごいですね。
こうやって集計されてあらためて見ると変化がホントによくわかりますもの。
一日2回で安定してきたからテロが落ち着いてきたっていうのは納得ですね。
やっぱり修繕工事の影響が大きかったということなのかな。
デリケートな男だな、テオくんはwぷぷぷ

うちもこれかもっていう原因はお外猫の存在ぐらいなので見えないようにするとかはしてますがあんまり減ってないんですよね。

病気が関係してたら怖いので定期的に尿検査はしようとは思ってますけどトイレの改善は正直、行き詰ってます。
窓を開けない季節になったら減ってくるのかなって期待しつつw
落ち着ける環境を模索し続けたいです。

しかしながら、ママさんの努力にはいつも脱帽です!
ロシアンズは最高の環境で育ててもらって幸せでしょうね。

と、いうことで、8月はこじろう圧勝!

No title

待ってました!このトイレ集計が出ないと、にゃんだか月が変わった気がしないようになってしまいましたにょ。
エマちゃん、やっぱり紙砂が好きなんですねーっ。先月よりしっかり多い。ほんと、鉱物が一番だと思い込んでたので、自分の間違った認識に反省です。でも、こうやって、自分の好きなトイレで出来るってとても大切なことですよね!健康の源ですものね。ママさん、えらいです!
アンちゃん、エバークリーンがお好みとは、さすがセレブ!うんうん、お高いんですよねー。でも可愛いアンちゃんのためですもの、パパさんに頑張ってもらわなくては!
テオくん、テロ3回、よく出来ました!ほんとは、ゼロがいいんだけど、それでも花丸だと思います。そうそう、チッコ2回ってうちも同じように落ち着きました。大人になったのかなぁ。顔は幼さいっぱいですけどね!たぶん、ずっとお顔変わらないような気がします。

最後の3ニャン揃った後ろ姿、可愛いですね!今月も元気にチッコうんち、いいものが出して健康で過ごそうにゃ!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、今月は水道代もガス代も少なくて済みそうです。うふふ。
音が怖くて、リビングばかりで済ませていたトイレが、普段の猫部屋が使えるようになって一気に気持ちも楽になったのでしょうか。

今月はゼロだー!と思っていた矢先。
早朝テロ。
おほほ。
さすが、テオ!

どうやっても私の期待を裏切らない、素晴らしい男なのです。

にこにこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
おかげさまで、このトイレ集計、定番ネタとなりました!
私も毎月楽しみですし、変化を知る良いきっかけになっております。

エマ、本当に鉱物系はダメみたいです。
何度か足を入れてみて、すんすん匂いはチェックするのですが、決して腰は下ろしません。
その点、テオは何でも来いですからねぇ。
オールマイティーな男のはずなのですが、それゆえにどこでもオッケー!とどこでもテロなのでしょうかね。
困ったちゃんですなぁ。
って、全然困ってないところが、私もヤバイですなぁ。
まぁ、いいか!ですよ。

もちさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

悔しいなぁ。今月は負けたー(棒読み)
うふふ、それでも先月のテオのようにぶっちぎったわけではないですよー。
こじろうくんも、お家の中が大変な中、とても健闘されたと思います。
もっと増えていてもおかしくない状況であったのに、5回とは大健闘ですよ!

我が家はお外猫さんに影響されない階なので、その辺りはとても助かっています。
やはり男の子ですから、縄張り意識も女子より高いでしょう。よその子の姿が見えたら、ちぃーっとやってしまうのはわかります。
一軒家のお家では、なかなか悩ましい問題かもしれませんね。
寒くなればなったで、外猫さんの様子も気になりますし、うちの子だけでなく外の猫さんもみんながハッピーでいれたらいいのに。

今月はまだ二日というのに、もうすでにテロってます。あはは。
ゼロになる日は、まだまだってことですよ。

今月はこじろうくんの連勝か?
はてさて、テオの奪還か?楽しみにしていましょうねー。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お待たせしました!
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

エバークリーン、本当高いだけあってすごく良いお仕事してくれます。
固まり具合とか、驚きですよ!
ペローンとお煎餅のようなものが取れます。うふふ、汚くてすみません。
ライオンの鉱物系は、真下に深く長いものが出来ますがエバークリーンでは、横に広がった薄いものが取れます。
でも薄くても壊れない硬さなんですよね。しっかりと掃除ができて、楽チンです。
お値段のことだけあるなぁって思います。
テオは、カキカキとトイレの後、一生懸命始末してくれるのでエバークリーンでトイレをすると、周りが大変散らばりますが。アンの場合は全くかかないので(汗)美しいままなのです。

経済的なことを考えれば、どれか二つくらいに絞りたいのが本音なのですが、ここはケチらず健康のために各々の好きな砂を与えてあげようと思います。それにしても、木製ペレット、にゃんとも砂、ライオン鉱物系、ライオン紙砂、エバークリーンと5種類は結構キツイっす。
ペレット用に下に敷くペットシーツとにゃんとも用のシートも要りますしねぇ。とほほですが、病院に通うことを思ったら安い安い!ですよね。

No title

トイレ集計お疲れ様でした。
私も毎月、楽しみ~。

テオくん、テロ3回と、先月からぐぐっと回数が減ってよくできました!
1日2回はうちの子達と同じだけれど、トイレ時間も毎日同じくらいって凄い。
マイコーは朝だけは決まっているけど、それ以外はマチマチ。ルナは時間全く読めないわ~。

テオくんは絶対今月のテロは更に減ると思うなぁ。

マイコーが子猫の時、最初に鉱物系の砂を使用したところ
砂掻くたび咳き込んでいたので、紙砂やひのきなどいろいろ試して、おからに定着。
ルナはデオトイレを使用しているけど、お互い自分のトイレしか使わないの。同じ家にいるから同じ砂で良いと思うのは人間だけなのよね。。反省。。。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、トイレ集計楽しみにしてくださってありがとうございます。

私も今月は減るだろうなぁって期待していたんですよ。
でもいきなり、今日は早朝テロ。おほほ。
やはり、テオです!
期待を裏切らない、というか、完全裏切るというか。
朝から笑っちゃいました。

我が家の場合、テオはアンやエマのトイレの後、自分の匂いをつけようと絞り出してちょろっとしていたりしていましたよ。
マイコー先輩はそんなことしないんですよねぇ。ルナちゃんのトイレはルナちゃんだけ。
俺のものは俺のもの!ってジャイアン気質じゃないってことですよねぇ。ええお兄ちゃんやわ。

それにしても、それぞれの好みってありますよねぇ。それを知らないで、今まで全然気にしていなかったのが恐ろしいです。
我が家ではおからは、誰もしなかったですね。これでおからも好き!だったら、エライコッチャ!でしたわ。
何種類買うねん!って感じですよね。

No title

こんばんは

先月は総じて良い結果、ですかね。
工事も終わって、いろいろ落ち着いてくれるのはうれしいですよね。
お高いエバーグリーンがウケちゃったら、
買い続けないといけない(?)。
これが唯一の不幸な話、ですかね~ ww

テオちゃんが落ち着く感じなのもいいですね~
こうして音入れ事情を見るだけでも、
工事の影響が思ってる以上に大きかった気がしてきます。
当事者だし毎日のことだと気づかなかったかもしれませんが、
記録があるとわかることもあるんですよね。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。エバークリーン。高いですねぇ。痛いです。
でもアンのため。これからも購入決定です。
アンのトイレ回数が増えたのは、このエバークリーンのおかげかもしれません。

その時は必死で、気がつかないこともデーターとして残しておけば、後からこうやって見返して考えることができます。
つけていて良かったなぁと思います。
もうこちらも完全に日常化したので、これからも苦なくつけて参ります!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク