我が家からスイカが消えた日。

おはようございます。
今日はすでに既出の写真が多いですが、お許しくださいませ。

もう9月。
秋の果物がたくさん出回り始めました。
果物大好きな我が家では、梨、イチヂク、ぶどうなど早速満喫しておりますが。

やはり、忘れられないスイカちゃん。
私の一番大好きな食べ物。

今年のスイカを振り返ってみましょう!


テオスイカ


このスイカボーイは誰よりも愛おしい私の恋人。
彼はスイカの季節が終わっても、これからもずっと私のそばにいてくれるので安心。


鳥取スイカ


8月の頭に、上記の鳥取スイカを購入した時が今年7つ目のスイカだったようです。
そこから幾つ食べたかなぁ?

パパに「今年はスイカ、買いすぎちゃうの?」とさすがに突っ込まれる毎日。
あまりにも私が毎日スイカばかり食べてるので
「それ幾つ目のスイカなん?」と聞かれる始末。あははー。

何度も「8個目」とか「9個目」って言ってたから、結局の所、この夏幾つ食べたかわからなくなっちゃったけど。
多分13個か14個。


スイカメロンパン


こちら、スイカメロンパン。
スイカなんか、メロンなんか、どっちやねん!
と、激しくツッコミながらいただきました。

ほんわかスイカ風味の気がする〜って、程度のメロンパン。
ま、普通に美味しかったね。


スイカパック


娘が買ってくれたスイカパック。
こちらは、そのままジュルジュル舐めてしまいそうなほど、スイカのカホリがプンプン。
甘くて心地よくて、最高でしたねぇ。
って、口に入れたわけではないんですけどね。


スイカジュース


こちら、大丸のジューススタンドで飲んだスイカジュース。
これはそのまんまスイカだから、美味しいんだけど。
タネもそのままだからあかん!
これはあかん!

タネ、せめて取ろうよ。もし、取る暇ないならタネは全部砕いてしまおうよ!
美味しかったのになぁ。
あれだけタネが口の中に入ってきたら、ジュースとしてはNGやわ。


スイカケーキ


私とテオくんのお誕生日の時に買ってもらった、スイカケーキ。
スイカの入っているケーキって、あまり売ってないんですよ。
探してやっと見つけたの。

もちろん、美味しゅうございました。


スイカパン


で、大好きなお友達からもらったスイカパン。
これは文句なしの美味しさでした!


エマスイカ


そしてスイカガール。
もう、水泳帽がぶかぶかな小学生にしか見えないけど。
可愛いのー。
エマたん、今年は被り物が少しずつできるようになって、ママも楽しいし嬉しいわぁ。


スイカ最後!?


丸ごと買うのは今年最後のスイカかなぁ。
しっかりお別れを言いながらいただきました。
また、来年会おうね!って。

先日、まだまだ売っていると思っていたのに、いつものお店には置いてなくて激しく落ち込んでいたの。
「スイカとお別れできなかったー」って。
そうしたら、お休みの日にパパがスイカを探しに、いろんなスーパー巡ってくれた。
無事ゲット。

だから、しっかりお別れしながらぜーんぶ私が食べちゃいました!

我が家からスイカが消えた日。

寂しいけど、また来年の楽しみにとっておきましょう。
しばしのお別れじゃ。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

わぁヾ(●´∇`●)ノ
すごい、スイカ三昧ですね(*´艸`*)
大好きなものっていくらでも食べられますよね(*^^*)
それにしても、果物のスイカだけで、すごい数ですね(*´ω`*)
私もスイカは大好きなのですが、一人で食べるには・・・と思って、もうずっと食べて無かったです。
私も来年は一人で1玉に挑戦したいと思います(*`∀´*)

スイカのパンやスイーツ、盛り沢山ですね(*´艸`)
スイカのジュース、いいなぁと思ったら、種があるのですね(;´∀`)
それは困りますね(^_^;)

これからの季節のフルーツも楽しみですね(*´∀`)♪

No title

テ・・・テオ君!!!!

さて、今日の記事は何かな〜と思ってアンちゃんずブログを開いたところ、デーンと可愛いスイカ泥棒さん(!?)の写真が出てきて吹き出しました!!(≧▽≦)!!←、あ、スイカボーイでしたね(ごめんなさい!!)
この写真を見たら次に進めず、釘付けです(そう思いながら下のコメント欄に移動していているのですが)

先日のドラマで竹内涼真君を見たら何故かテオ君を思い出した・・・と書こうと思っていたら、このスイカボーイさんの写真に大受けした私です。
こんな可愛いスイカ坊やだったら、いくらでもスイカを持って行ってほしいです。

・・・と、落ち着いたところで記事全体を読みました。
テオ君とママさんは誕生日が同じでしたか?
遅れてしまいましたが御誕生日おめでとうございます(^O^)

そしてスイカガールちゃん!
何とも愛らしいです!
プールサイドで連れ歩きたいです(^O^)

No title

スイカ、今夏は我が家では
ロッチが食べるか試した時にしか
かわんかったから

しかも切り身やったから
数口くらいしかたべてへんわ〜。

梨は目がないから
買いまくり中!

巨峰やデラウエアも
おいしいけど
ロッチが食べたらいかんので
今年は出番が少ないかなぁ・・・。

幸水よか20世紀が好き‼️

No title

スイカたんまり食べれたの羨ましい(●>ω<●)
私も一番好きな食べ物なので…
でも、まだお別れしてないんです(*´艸`)
冷蔵庫にまだ半分残っております(*´σー`)エヘヘ
先週末に1玉500円で売られていたスイカ。
5階まで持って上がるのが大変で1玉だけしか買って貰えなかった…
けどっ!これが甘くて美味しくて(*´д`*)♥
私も残り半分を食べてからのお別れになりそうです(*´ω`*)

スイカボーイとスイカガールのかわいさったら…
毎日でも見てたいぐらいですよねぇ(*´∀`*)

スイカ系のスィーツってお薬みたいな味するのが多いんですよねぇ…
きっと生のスイカには勝てないんですよねぇ(*´∀`*)

昨日はご心配いただきありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ
空気清浄機を花粉モードにしたらだいぶ楽になりましたぁ★
花粉症を発症しちゃったようです(つд⊂)

No title

このスイカボーイのお写真、大好きです!もう、毎日載せてもらってもお喜び。黒目クリクリつり目のテオくんに緑のほっかむりが似合い過ぎ!ちょっと水泳少年にも、コソ泥くんにも見えるけど、それがまたツボなんですよね!鳥取スイカの2ニャンの品定め中のお写真も可愛いです。こういう何気ない1枚、いいですよね。スイカガールのエマちゃん、お顔小さすぎっ。
ママさん、頑張りましたね!一人で13か14玉なんて、それもおっきい!スイカひと夏選手権があったら優勝しそう。そして、スイカ風味ってたくさんあるんですねーっ。それだけスイカ好きが多いのかにゃ。また来年、出来の良いスイカに会えるのが今から楽しみですね!
やっぱりパパさん、優しいなぁ。最後のスイカゲットで、これで心置きなく秋を迎えられますね。今度は梨にゃっ!

No title

スイカ丸ごとといえばスイカ割り~~っ♪(ちゃうわ)
すごい!!1個丸ごとAnneママさんがおひとりで???
贅沢な水分補給方法ですね~っ(*^▽^*)

スイカって当たりはずれありませんか~?
まあ、フルーツはどれでもそうかもしれませんが。
美味しいのもあれば、めちゃくちゃ水臭いのも。
あれって見分けるコツとかあるのでしょうか~?

子供のころはスイカ大好きだったけれど、種が面倒で
最近はあまり食べなくなっちゃいました・・・・(^^ゞ
スイカの味は好きなので種なしスイカジュースなら飲んでみたいなぁぁぁ(^O^)

No title

スイカ、すごい数食べたんですねー(@_@;)
今一生懸命思い出してたんですけど、
私は今年の夏、たぶんスイカ全く口にしてません(^^ゞ
嫌いじゃないし、どっちかっていうと好きだと思うけど、
果物って積極的に食べようと思わないんですよね…
あ、でも、梨といちじくは最近食べましたw

スイカのケーキも初めて見た~!!
確かにこれは珍しいかも。
スイカパンといい、
Anneママさんのところでは珍しいものが見られて楽しい♪

今年最後のスイカを探すパパさん、優しいなぁ~。
Anneママさん、来年はいくつ食べるんだろう。わくわくw

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、朝昼晩と全てがスイカでも本当にオッケー。
でも、それをやっちゃうと栄養不足で痩せちゃうのよね。そういう痩せ方はダメ。
身体を壊すから。だから、せめて1日2回にして、おやつ代わりに食べてました。

スイカのジュースね、本当にそのまんま!だからめっちゃ美味しかったんですよ。
でもタネが、中途半端に割れて、口に刺さる。痛いし、不味いし。
改善の余地あり。

フルーツ全般大好きなので、どの季節のフルーツもオッケー!なのですが。
私はスイカ。
夫は梨。
娘は桃。
どちらかというと、夏から秋の果物に集中してます。

糖分とりすぎで、また太るよねぇ。とほほ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

スイカボーイ、最高に可愛いでしょ?
もう、テオってどうしてこんなに可愛いんだろう(爆)

テオと私は生まれた日も同じ。運命としか言いようがないでしょ?
お祝いのお言葉もありがとうございます!

スイカガールちゃんは気まぐれなので、プールサイドに連れて行っても、すぐに何処かへ行ってしまうでしょうね。
プールに入ったり、ジュースを飲みに行ったり(笑)探し回らないといけなさそうです。うふふ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?数口?
そうなんだ。
数口でいいんだー。
ある意味、羨ましい。私は底なしですからねぇ。

梨も美味しいですよね。私も20世紀大好きです。
あのしゃりしゃりとした感触とさっぱりした甘さが良いですよね。
幸水や豊水よりも甘みが少ないけど、上品な感じですよね。
夫が梨が大好きなので、我が家も時期を逃さぬよう、しっかり買ってます!
梨は時期が短いのでねぇ、残念です。
巨峰もデラウェアも美味しいですよね。
我が家は気にせず買ってますねぇ。ロシアンズ、人間の食べ物には興味ないから、大丈夫かな。
と言っても、目を離さないようにしています。
美味しい果物いっぱいの季節で、幸せですぅ。

No title

こんばんは!

ごめんなさい!
今年のスイカを振り返って見ましょうのところですでに爆笑でしたww
ママさん、スイカ食べ過ぎですって~( *´艸`)
ホント、すごく好きなんですねw

娘さんもそれがわかっていてスイカの何かを探してくれたりするんでしょうね。
パパさんもそう。
ママさんが喜んでくれるのが嬉しいから探してくれるんでしょうねw
ロシアンズ含めて、ステキな家族ですね。

そして、スイカボーイとスイカガールの可愛いこと(≧▽≦)
テオくん、めっちゃ似合ってるし( *´艸`)
なんか、水球の選手みたいww

来年のスイカとシリーズが今から楽しみです(´艸`*)

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
おお!いいなぁ。まだ冷蔵庫に残っているんですか。羨ましい。

スイカボーイとスイカガール、もう被り物は勘弁!って言ってますので、また来年のお楽しみにしようと思っています。
そのうち、ハロウィンの被り物も出るでしょうからねぇ。うふふ。

スイカ系のスィーツ、昔から美味しくないんですよね。美味しくないって決まってるのに、買ってしまう。
でもさすがに最近は改善されてますよ。かなりスイカに近くなってます。
来年ももっともっといろんなスイカ商品探したいなぁ。

私も今日は耳鼻科に行ってきました。
イネ科が飛び出して、辛い季節になってきました。
空気清浄機で随分マシですが、窓を開ける季節だから、どうしてもくしゃみが。
きなこママさまのところは、工事のおかげで窓は開けれないけど、それでも洗濯物とかにつくよねぇ。
お大事に。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、スイカボーイの写真気に入ってくださって嬉しい!私も大好きな写真です。
何気にスイカガールの、あの中途半端な被り方もツボで、大好きなんですよ。

スイカね、もうね、私の前世はスイカだったんじゃないか?
体がスイカでできているんじゃないか?と思うくらいです。
いつ食べても、喉から身体中に染み込んでいく幸せ感。もう、スイカなしでは生きていけないわ。

私が全体の9割食べて、夫と娘は二人で1割。
そんな毎日でした。
だからねぇ、これで最後だろうなぁと思っていつものお店に行った時に、すでにもう今年は終わり!って言われた時のショックさったら。
あまりに激しく落ち込んでいたので、面倒くさくなったのでしょう。うふふ。
うるさいから、スイカでも食わせとけ!って感じで、与えてくれましたわ。
ありがたやー。ありがたやー。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

超贅沢な水分補給でした。
おかげさまで、トイレの回数も半端なかったです。
が、とっても健康に過ごせたのは、スイカのおかげだと思います。

スイカ、絶対外しませんよー。
スイカを買うとき、私は絶対ひっくり返して、お尻の穴を見るんです。
汚い例えですみません。

穴がキューっと小さいのが美味しいの。
親指くらいでっかい穴だったら、アウト!美味しくないね。
本当に美味しいスイカは、お尻の穴がわからないくらい、点ってなってるんですよ。
お店でも、堂々とひっくり返して吟味するから、嫌なお客かもしれないけど、そのぶん売り上げに貢献しまくってるからいいでしょ?って開き直って選んでます。
さすがに、本格的な果物屋さんではそれはせずに、お店のおじさんに見立ててもらってます。
でもね、スイカを見ただけで重さがわかるくらいだから、かなりのスイカ好きだなってことでおじさんも慎重に選んでくれます。

種なしスイカも売ってるんですけど。
私にはそれは邪道なの。
スイカはタネがあってなんぼ!
タネを取りながら、いただくのが大好き。

ああ、スイカの話ならなんぼでもできるわぁ。
頭の中もきっとスイカなんだわ。あはは。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

って、えええええ?
るうさん、それは夏が来たとは言わないよ!
スイカ食べて、夏が来た!ってことでしょ?
まぁ、るうさんのぶんも私がしっかり食べた、ということでいいか。プププ。

我が家では朝食に必ずフルーツ食べます。フルーツない、って考えられない食卓です。
ヨーグルトとフルーツ。これは欠かせませんね。
いつもはパン食ですが、ご飯食だったとしてもフルーツとヨーグルトはあります。
で、私の場合朝にスイカ食べて、おやつにも食べるの。
トイレばっかり行ってましたけど、健康ですよ!

どんだけ食べても、お腹壊すことない、強靭な腸をしてますのでキンキンのスイカをアホほど食べて、大満足してました。

夫が、ホンマにアホやなっていうくらい(笑)

来年は10個までにしとけよーって言われてるので、きっとまた7個くらいから、ずっと7個で通していると思う。
で、10個!っていうねん。いっしっし。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、こちらこそアホですみません。
もうね、子供の頃から大好きで。
娘を妊娠中、悪阻がひどくてめちゃくちゃ痩せて、入院するほどだったんですけど。
スイカだけは食べれたんですよ。
で、スイカで娘は生き延びたんだと思います。
おかげさまで、娘はお腹にいた時から食べ過ぎ状態で、今はそんなに好きじゃないと。

私はどんだけ食べても、飽きることがないですねぇ。
きっと私の体はスイカでできているんだと思います。

娘も夫も、私のスイカ好きは異常だって知ってるからねぇ。
もう、そういう対応ですよ。
あはは。

自分のものや、自分のことは結構我慢するし後回しにするんですけど。
スイカだけは買いました!遠慮なく。
来年もスイカシリーズ、お楽しみに!

私も楽しみでなりません。早く次の夏、来ないかなぁ。

No title

今日は美味しそうなスイカが盛りだくさん。。

私もスイカ好きですが、大きいスイカ丸ごとは買えなくて。。
でもカットされたスイカを買うのは抵抗があり、もっぱら小玉スイカなのです。

小玉スイカは6月下旬から7月いっぱいなので、その後は、渋々カットスイカを購入しました。もし大きなスイカを丸ごと買ったらひとりで何日で食べきれるかなぁ?

このあとは柑橘系が色々出てくるので楽しみ~♡
でもジューススタンドでは、小さい頃から必ずメロンジュースなんですよね。。メロンは高くて美味しいというイメージだったのかも。

No title

Anneママさんのスイカ愛が
びんびんと伝わって来ましたわ~。

スイカそのものだけでなく、
スイカテイスト全般に及んでいるのが
面白いですね。
イチゴ味とかだったら無数にあるけれど、
スイカ味は珍しいから探す楽しみもありますね。

スイカロシアンズは別として、
やっぱり完成度が一番高いのはスイカパンでしょうか。
スイカメロンパンの写真は、
見た瞬間「ん?亀?」と思ってしまいましたぁ(^▽^;)

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
私一人で、好きなだけ食べていいとしたら6kgほどのスイカで3日かなぁ。
もったいないから、大事に食べましょってチビチビ食べたら5〜6日ですね。1週間は持ちません。
さすがに9kgほどのスイカの時は1週間持ちました!
が、味が落ちちゃうんですよね。一人で食べるなら3〜6kgがオススメですね。

ジューススタンドでは、私はベリー系が多いです。
もしくはミックスジュースか。
メロンも大好きだけど、不思議とメロンジュースは飲まないかなぁ。
なんか、ものすごく甘そうで。
って、甘いの好きなくせに色々矛盾してますわね。あたくし。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、スイカ愛半端ないですよ。
ビール一生飲めなくても平気ですが、スイカ食べれないのは無理ですねぇ。
ビールもかなり好きなんですけどね。お酒飲むなら、ビールかワインしか飲めないんですけどね。
それでもスイカとは比べ物になりませんねぇ。

そうそう!
亀!
私も突っ込みましたわ!
大きさも亀っぽかったんですよ。

で、お味も見た目もクォリティが高かったのが、スイカの食パンでしたね。
あれは、リピしたい。
けど、自分で買うのはちょっと怖気付く。

来年ももっといろんなスイカフレーバー探してみますね!

No title

西瓜も本望で、感涙にむせび泣いてそうな西瓜愛の記事だわww
西瓜も、出来れば、Anneママさんに食べて貰いたいだろうな♪

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。嬉しいです!

スイカ、本望でしょうか?
こいつ、ヤバイ!こいつを見かけたら、すぐに転がって逃げな!なーんて、スイカの中で御触れが回ってるってことないでしょうかね。
骨の髄までしゃぶり疲れる、皮まで食べられる!ってビビられてたりして。てへ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク