真似っこエマたん

おはようございます。

真似っこさんといえば、テオの得意技。
ねぇねたちはテオのお見本です。
特にエマのことが大好きだから、なんでもエマの真似ばかりします。

そんな真似ばかりされてるエマちゃんが、あらら?

テオくんの真似っこに走り出した?


エマダムくつろぐ


こうやって優雅に寛ぐ姿。
名付けて『エマダム』

テオがやれば『テマダム』になるわけですが。

こんな風に、穏やかに過ごしているなぁと思いきや。


お尻尾と腕の向きに注目よ!
エマダム


キッチンに走ってきて、なーうー、なーうーと鳴き始めるエマ。

もともとお喋りエマですから、どんな時でも自分の意思は鳴いて伝える子ではありましたが。
キッチンで鳴けば、ママは言いなりになる!ってテオの姿を見て知ったんでしょうね。


エマダムアップ


テオは私がガスを点けると、途端に走ってきて甘えます。
時間がある時は、慌ててガスを切ってテオを抱っこ。
もしくは、遊んで遊んで、遊びまくります。

気が済んだら、テオは大人しくなって私は食事の準備に取り掛かる。
急いでいる時や、どうしても手が離せない時だけは、廊下の向こうへ閉め出しを食らってますが。


ウナギじゃないのよ、エマよ!
長い


そんな様子をずっと見ていたエマは、キッチンでのママはいいなりだ!って気付いちゃったのでしょうね。

私が立ったら、キッチンに来てワーワー鳴いて抱っこ。
もしくは、自分のベッドに連れて行けと。
遊びたい時もあるので、テオと一緒に遊ぶこともしばしば。


寝そべる


もうね、テオがふたりになっちゃったよ。

ややこしいわぁ。
って言いながら、ママは喜んでいるんだけどね。

それにしても、エマの鳴き方はすごいんですよ。
テオのように高音ボイスで小さく可愛く鳴くのではなく、大声で叫ぶって感じ。

最近は、私が寝室にいても絶叫して私を呼びつけるエマ。

慌てて、走っていくシモベ。


意外に手足は太めなの
立ち姿


エマの中で、キッチンにいるママはちょろい。

そして、大声で鳴けばどこに居たって走ってくるって思ってるんだよねぇ。

思う壺なんだよねぇ。私も。

でも、エマに呼びつけられたら行かずには居れない。
だってー。可愛いんだもーん。
あぼーん。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

ネコさんの初心者本には、
鳴いてるネコさんの要求を叶えると、
鳴き続けるようになるのでNG、なんてありますけど。
モデルケースみたいなAnneママさんですね。
Anneママさんが困ってないから、
むしろ楽しんでるようなので、問題ではなさそうなんですけどね。
雷の音の録音でも用意しておいて、
キッチンで鳴いたら大音量で再生する、とかしたら、
キッチンで鳴く=雷が来る、って学習してくれるかな?
ま、それでキッチンで鳴くのをやめるも良し、
雷の音に慣れるも良しなんですけど。

『エマダム』、『テマダム』、素敵きなマダムちゃん達ですね(´∀`*)
うちは、マダムな格好をしてくれるのですが、小デブちゃんだし、でかいので、どうしてもスターウォーズの『ジャバ・ザ・ハット』にしか見えないんですよね(;´∀`)
うちもマダムの仲間入りをしたいです(*´艸`)

エマちゃん、真似っ子でママさんをメロメロにしてるのですね(*´∀`)♪
やっぱり、可愛がってもらえてるテオくんを見ると真似せずには居られないですよね(*`∀´*)

可愛い可愛いにゃんこには、やっぱり下僕化しちゃいますよね(*´罒`*)♥

No title

テオくん、二人になっちゃって、困った困ったといいつつ、ママさん、ほんとは喜んでたりしてますよね!
うちも、夕飯作るとき、台所に立つとすぐ、かまってちゃんになるのでわかりますよー。しゅりしゅり作戦から、抱っこ抱っこ、お尻なでなでしながらご飯食べさせて終了、みたいな。ここで遊ぶと図に乗って長いんですよねぇ。でも、相手すると満足して大人しくなるので、危ないよりはいいですものね!何と言っても、ワクワク顔してるから逃れようにも逃れられにゃい!私なら、エマちゃんにおっきな声で呼ばれたら、もう毎日てんやものにしちゃうかも。
しかし、エマちゃんもお料理じゃまじゃまするようになったとすれば、これはエマちゃんのイカ耳通信で、今までしなかった他の子も真似するようになるかもしれませんね!いつまでたっても料理が終わらにゃい現象が各地で?

No title

ぜんぜんオッケーですよね(*^-^*)
どんどんワガママになってくれ~って感じ。
それが家猫さんの特権でもありますもの。

うちで「要求鳴き」するのはみるきぃさんだけですが、
「もうっ!みるきぃさんどうしたのぉ」って言いながらも
私はそれが嬉しくて嬉しくてー。
ピアノを練習していても、動画を撮っていても、何してても、
すっ飛んでいきますわよ~~~っ(*^▽^*)


エマちゃんもテオちゃんもどんどんワガママいって
ママを喜ばせちゃいましょうっ!!

No title

あららー、テオくんがもうひとり!?
Anneママさん、体がいくつあっても足りませんよーw
エマちゃん、テオくんのことしっかり見てたんですね。
私もやってみよう♪って思ったのかな。
でも、お願いだから、テロは真似しないでね~!!
エマちゃんにはテロは似合わないからねっ。

↓停電、漏電、怖いですね(>_<)
パパさんが点検してくれる日まで、
エアコン使わずに済む涼しい日が続くことを祈ってます^^

No title

エマちゃんの遠くまでよく通る大きな声
聞いてみたいなぁꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
呼べばちゃんとママが来てくれるから嬉しいんだろうねw
結局甘えっ子ちゃんってことね♡
甘えっ子万歳〜〜〜〜♪( ´θ`)ノ

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

うふふ、すみませーん。
アホの飼い主、モデルケースですよねぇ。
わかっているんですけどねぇ。一応自覚もしているんですけどねぇ。
やめられないわぁ。
嬉しくって、ついつい返事しちゃうんですよねぇ。それに可愛くって、ついつい言いなりになっちゃう。
あははー。つける薬がございませんわぁ。

確かにね。雷の音はいいアイデアかもしれません。

テオ、何度言ってもガス台の上に乗るんですよ。
ガスを使ってすぐの時は、危険なので部屋から出して、絶対に上に乗れないようにしていますが。
今のところは絶対でも、今後何が起こるかわからない。
できたら、やめせたいと思ってガス代に乗ることだけは、許してないんですよ。
乗ったら、無言で閉め出し。
繰り返すんですけどね。なかなかですわ。
そんな時に、雷の音は良いかもしれません。
でも、あの地鳴りの響きはどうしましょう。
ビビビーってやつ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

むふふ、下僕、ハイ喜んでーって感じですから、もうどうしようもないですよねぇ。
これからも、下僕として、精進してまいります!

ジャバザハットって!
あーにゃんさん、どんだけひどいのー!
もう、ありえないわぁ。
あんなに可愛い子たちが(涙)

NO-!
かんきちももちゃん、もうね、明日はあーにゃんさんにシカトの刑よ!
スリーって、いっちゃダメよ。
あーにゃんさんを焦らして焦らして、ジャバザハットちゃうわ!って厳しくツッコンどくのよー。

って。
ポケポケ、可愛いかんきちももちゃんたちには、あーにゃんさんをシカトの刑は無理ねぇ。
すぐにスキスキーって行っちゃうよねぇ。プププ。

もう、こうなればAnneママが『かんきちももに変わって、お仕置きよー!』ってポーズするわ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そうか!
テオの真似じゃなくて、りんちゃんのイカ耳通信で指令が飛んだのかー。
そうか、納得!
テオがいち早く、男同士繋がっていたのねぇ。
そしてエマかー。
うちの子、みんなりんちゃんのことが大好きだもんなぁ。指令が飛んだら、そりゃ鳴くわねぇ。
そのうち、冷蔵庫の上に乗って開けれない!ってことも真似するのかなぁ。
あはは、楽しみに待っていようっと。

エマね、ナデナデや抱っこの時はエンドレスなんですけどね、遊ぶのはあっさりしてます。
狙う時間が長いけど、しゅたーって駆け抜けて、それを何回かしたら終わり、さっさとグルーミングに勤しんでます。
テオはね、遊ぶのがエンドレスだなぁ。
はーはー言って、ぶっ倒れるまで遊んでるわ。
さすが、若いわぁ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。。いいですよね。
うふふ、仲間がいてくれて心強いわ。
私だけにしか言わない、私だけに見せてくれる特権、みたいな感じですごく特別感ありありなんですよねぇ。
嬉しくって舞い上がってしまいます。

今日はいいなりだけど、明日は知らん!ってことのないように、できる限りいつもお付き合いさせてもらって、信頼関係を崩さないように気をつけています。
さすがに、私もオバちゃんになりかなり気も長くなったので、自分の機嫌云々で、猫たちに態度を変えることも皆無。
いつも穏やかに過ごせるのは、年のせいもあるけど、猫らのおかげ。
そのお返しとして、精一杯ご奉仕させていただきたいと思っています。

ゆりっぺさまはまだまだお若いけど、気持ちだけはその境地よね。うふ。
これからも下僕化運動、頑張りましょ!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオがふたりになっちゃいましたねぇ。
と言いながら、エマの真似ばかりして、エマがふたりのときもあるんですよねぇ。
似た者エマテオ。最強コンビです。

多分、テロはないと思うわぁ。
エマに限って、ありえないわぁ。
って思うのは親だけかしらね?
うちの子に限って、つっぱりリーゼントでパラリラパリラーって(笑)
エマ、テロだけは勘弁しておくれよ!

停電の件もご心配いただき、ありがとうございました。
すでに悪い箇所も見つけてくれたので、無事なエアコンだけ稼働してます。
大丈夫です!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
寝てるときも、時々呼ばれてるような気が。
空耳?なんだか、ずっとエマの声が聞こえてる感じです。あはは。
重症やね。私。

大声で鳴き出した最初の頃は、さすがに声に驚いて走ってエマのもとに向かいましたよ。
でも、ご機嫌さんでゴロゴロスリスリ。ああ。呼ばれただけか、ってことで今に至ります。はい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク