変すぎやしないか?

おはようございます。

食べなくてご心配いただいております、テオですが。
キツンのカリカリを喜んで食べて、心も身体も脳内まですっかりベビちゃんですわ。

食べなくなった原因、私たちも考えてみたのですよ。
口の中に何かできたり、歯や歯茎に問題はないか?口の中が痛くて食べるのが嫌になったんじゃないか?とまず心配になりました。
みなさんのブログで、口の中に違和感があれば、くちゃくちゃとかペチャペチャとかしながら、常に口を動かしたり気持ち悪そうにしていると書かれてあるものが多かったので、テオの口の動きを観察しました。

幸いにも、今のところそんな感じではなく、口の中をざっと見ても問題なさそうでした。

一つ、心配が減った気がします。


男前


さて、きりりと男前のテオくん。
ちょっとカッコつけて、キメて見た感じですね。プププ。

こうやっていたら、本当にかっこいいのにねぇ。

寝てる姿は変なんですよ。


ちんまり


昨日のアンのそばで寝ていた写真とか、この写真はまだ普通な方。

テオの場合、大体が変な寝方なんですよね。
普通に寝れないのかい!?と、毎回突っ込んでしまう寝姿ですよ。


全体


テロ防止のために、敷いているビニールシートをカキカキして、避けてから寝るテオ。
それ、怖いんですけど。
カキカキして、そのままテロに突入していることが多いので、カキカキし出すと緊張が走るんですけど。

でも、こうやって眠たくてカキカキしている時もあるので、ギリギリまで様子を見て、しゃがんだら抱っこしてトイレへ。
くるくる回って、座ったらネンネなのでドキドキしながら手を出さずに見守るようにしています。


可愛い?


無防備に寝てる姿は、見ていて嬉しくなります。
ああ、ここはテオにとって、安心できる場所なのかなぁと私も安心。


変な寝方


酔っ払いのおじさん、駅のベンチで寝る。

みたいなカッコじゃないですか?

どんな格好して寝てるんや!


頭抱える


その手は何?
なんで、そんなに不自然な格好をしているのでしょう。

でも爆睡なんですよ。

触っても起きないくらい、カメラなんて気にも留めない。
それでマヂ寝って。


あし、ピーン


ちょっと体制を変えるのかな?
と思いきや、足をピーン。

定規で支えてるんじゃないか?と思うほど、まっすぐピーン!

これ、力入ってるんちゃうんかなぁ?と思って気になるんだけど。
本ニャンは、至って楽そう。
寝ながらストレッチしているのかい?

本当、テオって変な寝方ばかり。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

テオくんの寝相コレクション、素敵ですね(*´艸`)
あんよをぴーんとしちゃって、本当に可愛いですね(´∀`*)

ここまでリラックスしながら寝られるテオくんは本当に幸せなんですね(*^^*)
ただ、こんな寝顔を見ちゃうと、チューしたくてたまりません(*`∀´*)

No title

こんにちは

テオちゃんの寝相、そんなに変ですか?
それとも、お写真は控えめなのを選んでるんですかね。
首や背骨が折れたりしないし、
頭蓋骨が陥没するんじゃなかってくらいに頭部を固いものに押し付けたりしてないし、
ツボ押しが狙いか、って疑うほどごつごつした場所で寝てるわけじゃなし。
比較対象のアンエマちゃんが、よっぽどお行儀よく寝てるんでしょうね。
いい子の傍は、損することもありますね。

No title

ご飯たくさん食べるよ〜になれて
良かったです。

ドンドン食べて
今まで以上にマッチョになってくださいね!

No title

もう、テオくんたら、寝んねも可愛いのねーっ。
なんて、無邪気な姿で寝るんでしょう。っていうか、寝方も若いっ!
うちは、だらけてるときはそれこそ、おっさんポーズ満載だけど、熟睡してるときは意外ときちんと寝るんですよ。ふふ、椅子の上の最初の写真のテオくん、いづくないのかしらねーっ。2枚目なんて、ほんと無防備な寝方。安心しきってて、見てるほうがもっと安心したり。
お顔に手をあてて、あんよ、めーんって、やっぱりテオくんは関西猫だなぁ。寝ててもみんなの笑い取るポーズになるのねーっ。

ご飯、食べるようになって、良かった~!
キツン用、考えてみればまだテオくん2歳だから、それで体重が戻れば願ったりにゃっ!テオくんお顔も仔猫だからねぇ。うちは、逆にシニア用を試してみたら、食べるようになりました。普通のが硬く感じるようになったのかなぁ。こちらもお口周りを触ってみて全然嫌がらないのでホッとしてます。みなさんの意見、私もとても参考になりました!アンちゃんも、我慢が最小ですむようなご飯で良かったです。

No title

テオくん、ごはん食べられるようになってよかった♪
キツン用だろうが何だろうが、
しっかり食べて体重戻さないと、ね。

テオくんは頭をどこかに密着させるのが好きなのかな?
今回選んだ写真がたまたまそうだったのかしら。
うちは床の上で行き倒れ風に寝てることが多いので、
テオくんの寝姿が上品でお行儀よく感じちゃいます(^^ゞ
足がぴーんって伸びてるのは笑っちゃいましたがw

No title

テオくんその足は何だね〜〜〜〜?ww(*´꒳`*)
可愛すぎるじゃないかぁ
ニギッとつま先握りたくなるわぁ♡天使だね

そかそか ススキノもものの試しに足踏み入れなきゃねw
楽しめたみたいでよかったね♪
次は是非スープカレーを〜
横浜は家賃が高くて スナックまたたび移転できずにいるみたいよ(爆)

No title

テオくん、ホント酔っ払いのおじさんみたい~。
右手がニャンともかわいい♡

片足ピーンでもう片方は曲げるってルナと同じだわ!
ルナは仰向けでこれやるの。。
手はクロスが多いけど昨日は両手も上にピーン!
これはリラックスして寝ていると言えるのか疑問。。

マイコーは丸くなって寝ることが多く、乱れた寝方をするのは稀。
アンちゃんやエマちゃんも乱れないのかしら???

No title

お猫さまの自由奔放な寝相を見ると、とっても
幸せな気分になりますね( *´艸`)
寝顔なんて本当に子猫ちゃん(*/∇\*)キャ

ご飯も食べてくれてるようでよかったです。
いっぱい食べて体重が早く戻るといいですね(*^^*)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンエマは、結構いつも同じ格好で寝ています。
でもテオはバリエーションが豊富って感じで、見ていて楽しいですわ。

幸せだと思ってくれたら、それはもう何よりも嬉しい!
私が幸せだから、きっとテオも、そしてアンエマもみんな幸せのはず。
ですよね。

チューチューしますよ!もちろん!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン、確かに。
アンエマはテオのようにいろんな格好して寝ませんねぇ。
エマはひっくり返って寝てる時はありますが、明らかなヘソ天はしないし、アンはとっても綺麗な香箱で寝てますねぇ。
私たちが熟睡しているような時は、隣でアンもすごい格好で寝てるのかもしれませんけどね。うふふ。
見ている時は本当にお行儀の良い寝方のアンエマです。

それに比べて、テオは。
悪いっていうんじゃなくて、面白いの。
なんでその格好?と思うような変な格好ばかりですよ。
ま、結局のところ、それがまた可愛さ倍増なんですよ。プププ。

nyankororingring さま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

そうなんです。少し調子ついてきた感じです。
食べること、忘れていたけど、思い出したわ!って感じに見えます。

またマッチョでカッコ良い体に戻ることでしょう!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
寝方、若いとかオトニャとかあるの?
そうか、確かに寝るのも体力必要ですからね。
こうやっていろんなポーズしているのも、若い証拠なのかもしれませんね。
歳を重ねると、寝方も最小限の動きに止めるようになるのかな。

ぐっすり眠っている時に触ったり、起こしちゃダメ!ってわかっているのですが、ついついすり寄ってしまいます。
だってー、可愛いんだもーん!
触るなっていうのが無理な話。

テオも「あ?ママ?」って感じで起きてスリーってしてくれて、また寝るの。
もう、キュン死。一人で悶えまくっています。

テオね、なんか食べること忘れとったわ!って感じですよ。思い出したかのように食べてくれて、安心しています。
小さい粒、嬉しそうに頬張っているので、見ていて本当に嬉しいです。
りんちゃんも、りんちゃんに合うカリカリが見つかってよかった!ママのおかげだね!
皆様からのコメントは本当に宝です!ありがとうございます。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。最初、キツン用なんて思いもしませんでしたが、悪いはずはないですものね!
体重が戻ったら、少しずつ今までのものに切り替えて行って、今度は太らないようにしないといけないなぁ。
って、早くそんな日が来たらいいなと思っています。

テオ、そうかも!
いつも頭を窮屈そうにしてますが、密着させたいのかもしれませんねぇ。
我が家は行き倒れのまま寝るのって、ほとんどないなぁ。
小さい頃はありましたが、大人になってからはしてないかも。
ま、安心しておちおち寝てられないって感じかも。
ダダダダーってアンテオが走り回ったり、エマが見えない敵と戦ったり、行き倒れていたら轢かれてしまいますからねぇ。プププ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

変でしょー?もう、ニギニギしたくなっちゃうでしょ。
ニギニギしても平気です。
余計に甘えてひっくり返って、小さな声でゴロゴロ言ってくれます。可愛いわぁ。
いつまでも赤ちゃんみたいで、本当に可愛いテオです。(アホすぎる私)

スープカレー!ほんまや!
大泉さんがあれだけ、世に知らせてくれたのに、すっかり忘れていましたわ。
来年、娘の楽しみが増えました!伝えておきますね!ありがと。

あ、神戸でスナックまたたび、いかがでしょう?
家賃、タダにしまっせ。
ママさえきてくれたら。プププ。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

酔っ払って、寝ちゃったー!って感じでしょ。
もう、お父さん、飲みすぎなのよーって思わずタオルケットかけようかと思いましたわ。
テロが怖いので、慌てて手を引っ込めました。プププ。

ルナちゃんも、片足ぴーんなのね。しかも仰向けって、かなりの上級者でないと無理かも。
テオは今の所、これが精一杯のようです。
ルナちゃんくらいになると仰向けできるようになるかなぁ。

マイコー先輩はアンと同じように、真面目できっちりした性格なのでしょうね。
寝てる時まで優等生なのです。

エマはアンとテオの間くらいです。
大体が綺麗な寝方ですが、時々上むいてひっくりかえってますわ。おほほ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
どんなにいたずらしても、どんなにテロしちゃっても、寝てる姿は可愛すぎる!
もう、本当に愛らしい寝姿に、ずっと眺めてみてしまうくらいです。
ずっとみていても飽きないのよねぇ。不思議と。

ご飯も食べ始めてくれました!
きっとすぐに体重戻ってくれると思います!
ご心配をおかけしました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク