タイトル付き、一コマアンエマ!

おはようございます。

昨日はアンエマテオ地方、台風の通路にバッチリ重なり、どうなることや?と思いましたが夕方まではほとんど雨は降らずに、風が強い程度。
夜から雨が強くなり、台風らしい数時間でした。
降雨量がとても多い地方もあったようですが、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

ご心配いただきました、テオのガラスのハートは、台風に破られることなく耐えれた模様。
ありがとうございました。


『黄昏アン』
アン夕暮れ


久しぶりに、夕方に撮影。
この時間は夕食の準備に忙しいので、写真を撮っている暇はないんだけど。
アンがあまりに美しかったので、思わずカメラを取りに行ってしまいました。
夕暮れの空の色とアンが絶妙に美しいです。


『エマ堂々』
エマかっこいい


威風堂々と同じ意味を表す、エマ堂々。

自由人エマはどんな時も、その威厳を存分に表すかのように、堂々と過ごしています。
エマが小さくなっているなんて、似合わない。
いつでも胸を張って、堂々と!


『プリティアン』
アン顎のせ


なんともプリチィなアンちゃん。
もうね、間近でこのお顔を見たらキュン死しますよ。
やばいくらいの可愛さです。

彼女には計算済みの、可愛さ?!


『最強猫背』
エマ猫背


エマ堂々ではありますが、見事な猫背です。
さすがお猫様!
綺麗な猫背、これぞ最強!

身体がしなやかで柔らかいゆえに、まっすぐになる背中の骨さえもこれほど曲げることが出来るんでしょうねぇ。
でも、なんかカッコいいとはちょっと違うなぁ。
うふふ、エマたん可愛いぞ!


『不機嫌でも美しい』
アン 


あまりご機嫌がよろしくなさそうなアン。
写真の直前に、追いかけられたりしたのかなぁ。

でもちょっと怒っているくらいの時って、すごく美しく感じるのは私だけ?


『ママとラブラブ』
エマとママ


エマたん、どんな時もママが指を出せば、スンスンしてくれる。
ありがとね。

ママはエマが大好き!
エマもママが大好きだよね?!

3連休、今日はゆっくり過ごしましょうね!
ちなみにねぇねは授業があるそうです。お気の毒ぅー。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

どれもこれも素敵ですね~
強いて選ぶなら、
らぶらぶエマちゃん、ですか。
これ、うれしいですものね。
黄昏のアンちゃん、
タイトルと違って、表情は優しいの。
こんなお顔のお猫様って、見ないですよね~
海より深い優しさ? (昭和な頃には、こんな表現が横行してたんだけどな~)

No title

いいですねー(*´ェ`*)
あえて1枚あげるなら最初の黄昏アンちゃんでしょうか。
ロシアンのブルーと背景の薄暮の青の
グラデーションが美しいです(*´ェ`*)

ところでおうち猫でも首輪が多数派ですが
3ニャンはつけてないんですね。
個人的にはその方が猫本来の体のラインの
美しさが際立つので好きなんですが
3ニャンがつけてないのは何か他の理由があるのでしょうか?

↓ポインター、確かに他のよりお高めではありますが
愛猫の目の安全を考えたらむしろ安いくらいです^^
熱中して追いかけてますし実にいいお買い物でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

台風、どうにか過ぎましたねー。我が家も午後から夕方くらいにかけてかなりガタガタバリバリしまして、猫たちもおちおち寝てられないという感じでしたが、今日は打って変わって快晴です。大丈夫でしたか?

アンちゃん、美しいですねー。今の時期、夕方から夜になるまでの透き通ったような青い空が本当に綺麗ですね。アンちゃん、ジャケ写みたいですよ。

ママさんが一緒にいてくれる三連休、アンちゃん、エマちゃん、テオ君にはとっても喜ばしいですね。
私もせっせと可愛がって、お姫様ポイントを貯めなければ・・・(^^)

No title

黄昏アンちゃん、いいお写真だわ~。
背景のお外の空の色が、
アンちゃんをいい感じに引き立ててますよねー。
うーん、芸術性を感じます。

不機嫌アンちゃんもいいなぁ。
怒ってるときの顔も素敵。

スンスンエマちゃんは甘えん坊が顔に出てる♪
Anneママさんのこと、大好きなんだね~。

↓レーザーポインター、大人気ですね^^
アンちゃんの遊び方、いちいち箱に戻るのがかわいい♡
箱から飛び出して獲るのが楽しいんでしょうねー。
ぼちぼちダイエットも成功しているようで、何よりです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと、アンちゃんとエマちゃん、表情豊かですね!
黄昏アンちゃんの美しいこと。料理なんてほったらかしで見惚れちゃいますよね。しかし、プリティアンちゃんではキュートな表情。エマちゃんも可愛いなぁ。最強猫背って、笑うーっ。おきゃんなエマちゃんっぽく写りましたね!ママさんのお手手とラブラブ、こういう時の猫の表情がとても好きです。ママさんお手手きれい。私はチャリ日焼けと油ハネのしみしみなのでうらやましいです。人と会うときは思わずグーになります。
みなさんの真似して、強いて選ぶなら、「エマ堂々」かな。タイトルのセンス抜群だし、エマちゃんがタイトル通り、「わたちが一番よ!」って上をみてるからです。

No title

アンちゃんの表情、どこかみるきぃさんに似ている気が・・♪
穏やかな日々を愛するお顔をされています(*^-^*)
エマちゃんとのラブラブもいいですね~!!!
指す~り~もしてくれますかー?
我が家で指す~り~をしてくれるのはみるきぃさんだけです(*´ω`*)

そうなんだよねー。最近の大学は祝日関係ないんですよねー。
祝日が月曜日にばかり集中していて、もし月曜日にレッスンの
子がいたら不公平になっちゃいますもんね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ラブラブエマ、本当に甘えん坊のエマも様子がよくお分かりいただける一枚かなと思って選びました。
エマは、ラブラブを強要しますからねぇ、本当に最強の甘えん坊です。
エマに好き好きって頭突きされて、唇切って、口内炎ができても、いつでも喜んで受けている私。
ヤバイなぁと思いながらも、嬉しくてやめられない。
鼻の中にも口にも、エマ毛が入って、アレルギーがひどくなるばかりなのでしょうが。
それも気にしない。
私とエマにとって、必要不可欠な時間でございます。

アン、なんとも人間っぽい表情するんですよねぇ。
時々、アンの顔を見ていたら猫であることを忘れてしまいます。
ヒトみたいに感じてしまいます。
なぜ、喋らないのか?不思議なくらいです。

キノボリネコ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

黄昏アンちゃん、お好みですか。ありがとうございます。
ロシアンブルーという、名前の通りブルーの色が重なっていい感じに撮れました。
自己満足の世界でございます。うふふ。

首輪ですが。
一度チャレンジしたことはあるのです。
アンが小さい時に、張り切って購入していたのですが。
初めてつけた時に、顎が小さすぎてスポって首から顔の変な場所に首輪がかかり、アンがパニックになって私も怖い思いをしました。
そこから怖くて付けることが出来ません。
かぶり物も、大嫌い。
最近、少しかぶり物に挑戦するようになりましたが、首輪は怖くてそれ以降一度も試してません。

きっと、慣れだと思うので嫌がっても何度かチャレンジしてみたら良いんだろうなぁとは思うのですが。
嫌がることはしないでおきたい、と思って付けることは断念しています。
エマやテオの方が慣れたら大丈夫そうですが、アンがつけないなら、みんな一緒につけないという選択です。

最悪のことを考えれば、家から出てしまった時に名前や電話番号を記入してつけておいた方がいいであろう、とも思いますが。
我が家では、もうないかなぁって感じです。

こしあんブルーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
台風、お互い無事で何よりでしたね。
今日は台風一過。びっくりするほど気持ち良いお天気でした。

アン、ジャケ写真みたい?
なんのジャケだろう?
ささみ?
いやいや。

私はすっかり引きこもっております。
もう、この子たちとちょっとでも離れたくないから、買い物すら速攻で終わらせてすっ飛んで帰ってます。
アホですねぇ。猫バカもここまでくれば、本当にアホです。
土日、パパがいる時の方が何かと出かけてますね。
平日はひたすら猫らと一緒。
いつまでもこんな生活が続けばいいなぁ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

黄昏アンちゃん、大人気ですねぇ。嬉しいです。
芸術性を狙ったわけではなかったのですが、あのお空の色が素敵でしたねぇ。
ありがたい演出でございました。

エマは全身で甘えてくれます。
なーう、なーうと私の後をついて回って、肩に乗ったり背中に飛びついてきたり、必死になって気を引いてくれようとします。
そんなことしなくても、ママはエマに夢中よー!って言いながらラブラブタイムを満喫しています。

アン、急に減ってはちょっと怖いけど、少しずつ成果が出てきていると思うので、このまま気を抜かずに頑張りたいと思います。
少しずつでも、積み重ねが大事ですよね!

鍵コメTさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

黄昏アンちゃん、大人気で嬉しいです。
アンの美しさと空の美しさがいい感じに撮れて、私も満足の一枚です。

あはは、また懐かしいところを突いて来てくださいましたねぇ。その歌、大好きです!
子供の頃歌っていた歌は、大人になってもオバさんになってもずっと覚えているものですよねぇ。

エマ、きりっとしているのはほんの一瞬で、ずっとベタベタ甘えん坊なんですよ。
エマといえば、甘えん坊。
それも意外かな?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

「エマ堂々」私も大好きなんです。
自分で、書きながら笑っちゃいました。自己満足の世界です。
威風堂々っていう意味が、そのまんまエマの姿のように感じて、以前からずっと私の中であの曲を聴いたら「エマ堂々」だったのですよ。

黄昏アンちゃんは、今日の一番人気でしたね。
いつもアンの美しさをそのまま引き出せればよいのですが。なかなか難しいです。
今回は綺麗なお空の色に救われました。

私の手、今だけ限定なんです。
もうすぐ、カサカサで見るに耐えれない状態になります。
あかぎれ、しもやけ、カサカサでザラザラ、ひび割れだらけのおばあさんのような手になってしまいます。
ま、それもこれも面倒くさいと言って、お手入れしないからなんですけどねぇー。あはは。
娘にいつも呆れられております。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。私もしょっちゅう感じていたことでした。
長男、長女の宿命というか。何か、下の子とは違う責務というか、そういうのを背負っているのがお顔に出てるような気がしてます。
と言って、辛いお顔をしているわけでもなく。
甘えることはもちろん、耐えることも知っていて、アンニュイな表情というか。
いろんな感情が垣間見れるような、そんな表情をしますよね。

エマはそのまんま。
甘えたければ、思いっきり甘えて、お指にも足の先にもどこでもスーリスリ。
なーう、なーうと言いながら私の後をついて回って、スーリスリ。
可愛くてたまりません。

確かに!
レッスンで不平等になったら本末転倒。
月曜日が特別少なくないように、祝日も関係ないのでしょうね。
また、後期の実技テストに向けて、新しい学期が始まったって感じです。

No title

テオくん、台風は大丈夫だったのね。
良かった♡心配無用だったね。

我が家も明け方は風が強くて、マイコーは怖かったようで、私にベッタリ。でも眠れなかったようで。。
今日はお天気も良かったので、以前教えていただいたシャンプーで2匹洗っちゃいました。
以前使用していたシャンプーに比べてストレスがなく、また乾きも早くて良かったです。良いもの教えていただき、ありがとうございました。

不機嫌でも美しいアンちゃん、輪郭は違うけど、このお写真はルナに似てます。なぁ~んて言ったらアンちゃんに怒られるかな(笑)

そしてエマ堂々のエマちゃん、ライオンキングのポスターになりそうなお写真です。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、ほんの少しガラスのハートが破れかけましたが、ひび割れ程度で済みました。
あはは、ご心配いただきありがとうございました。
マイコー先輩も怖かったんですねぇ。かわいそうに。
べったりは嬉しいけど、怖い思いをするのはかわいそうですよね。

シャンプー、良かったです!
私たちはあのシャンプーしか使ったことがないので、比較もできずに良いか悪いかもわかりませんが。
不満がなく気に入っているということで、よし!としています。
そろそろ我が家も時期かなぁ。

ルナちゃんとアン、雰囲気似てますか?嬉しいですわ!
美人さんがいっぱいの、素敵な世の中って嬉しいですよねぇ。かわい子ちゃんたちに囲まれて、幸せな私たちですよね!

エマ、ライオンキング!
確かに。
女子だけどキング。これでこそ、エマ堂々!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク