テオ専用?窓ベッド

おはようございます。

朝晩、窓を閉めないと寒いと感じる日が出てきました。
寝冷えしないように気をつけないとねぇ。

さて、念願の記事が書けます!
実はこの日を夏から待っていたのです!


真剣


ジャーン!

テオが窓ベッドで寛いでいるんですよ。
テオといえば、窓ベッド苦手でほとんど自分から入ることがありませんでした。
それが抱っこ中だった私の腕から、自分で行くわ〜って移動して入っていったのです。

ただの見回りではなく、しっかりと窓ベッドの良さを堪能中。


映るアップ


今までも、何回かこのようにテオが入ったり、いつも通りアンエマが入っていたのですが、記事にできるほど写真が撮れず、まとまって撮れるようになってから載せようと心待ちにしていたのでした。

さて、お気付きの方いらっしゃるかしら?


横たわる


実は窓ベッド、二つに増えているんですよ!
しかも二つ目は新しい型になっているんです。
ちょっとだけ以前のものとデザインが違っているんですよ。

こちら本日のきなことゆきさんからお譲りいただいたもの。

きなこ家でこんな出来事がありまして。(青字をクリックしたらリンク先に飛びます)


立ち上がる


我が家にはすでに一つあるため、もしも応募する方がいらっしゃらなければお譲りくださいとお願いしたところ。
なんと律儀なきなこママとパパは、応募の順番でお譲りしますってことで送ってくださいました。

その節は本当にありがとうございました。
なかなかお見せすることが出来ずにいましたが、やっと記事にできました!


正面


今の季節、窓辺は暑すぎず寒すぎず最高の場所です。
テオだけでなく、アンエマも出たり入ったりしております。
いつか並んでいるところを撮りたいのですが、並んでは入らないねぇ。

逃げ場がないから、緊張するのかなぁ。
お一人様限定で、各々楽しんでおります。


眺める


テオはやっとこの窓ベッドの良さがわかった模様。
得意げに『以前から知っていましたが何か?』
って顔してますよ。

ここから外を見ているロシアンズの姿を見るのが大好きな私。

キョロキョロとしながら、飛んでる鳥さんを追ったり、この中でしっかり熟睡したり。


映る


でも何が一番好きかっていうと。

窓ガラスに映る姿を見るのが好き。

なんとも真剣な顔して、普段の2割増しでかっこよく、そして可愛く美しく見えるから。

テオ、もしかして
『俺ってイケてる』
なーんて、自分で見惚れていたりして。

きなこママ、素敵なベッドをありがとうございました!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はいちだんと気温がさがり、
肌寒ささえ感じるほどになりますたねえ。

この窓ベッド、
けっこう高い位置に
設置してあるふうに見えますが、

そこまでピョンって飛び乗るのですか?踏み台とかなしでも。

最近
上までカバーされた
横穴式ほらあなタイプが
追加販売されてて

うっとこの
よろこぶかなあ・・・な〜んて
涎たらしながら検索してまする。うっ

確かに、テオくん、得意気に見えて可愛いです(*´艸`)
『前から知ってますよ、このベッドの良さは』と言っているみたいです(*´ω`*)

すごくこのベッドに憧れているのですが、うちは、巨漢が2にゃん+くっつきたい願望が強い子達なので、きっと耐久的に無理がありそうです・・・(>︿<。)

プレゼントをして下さって、きなこさん、お優しいですね(*^^*)

No title

こんにちは

いや~、思い出しちゃいましたよ。
窓のサイズ事件。
残念でしたよね~、きなこママさん。
そんな窓ベッドが場所を変えて大活躍。
しかも、テオちゃんがねぇ。
最初のベッドは恐がって全然入らなかったのに。
位置が高いから、ベランダの壁に邪魔されずにお外が見えるかな?
きっと新鮮な景色だったでしょうね。
去年から入っておけば~、って後悔したかな?

No title

テオくんが使ってくれてるっ!!
前は使ってなかったからアンちゃんとエマちゃん用かなぁ?
なんて思ってたけど嬉しい誤算ですねぇヾ(*´∀`*)ノ

記事にリンクまで貼ってくださってありがとうございます(●>ω<●)
おまぬけな私たち夫婦のために応募してくださって
記事にまでしていただいて本当に感謝しかないです(*´∀`*)

テオくんが使ってくれたことが本当に嬉しいですヽ(´ー`)ノ
いつかベッド2つが埋まってるお写真が撮れたら
是非見せてくださいねぇ(*´∀`)

No title

ほほ!こんなところにきなこママさんが寸法間違えた窓ベッドがッ!?

私もよく、こんな風に~と夢見て買うてみたら、あかんやーーんッ!とポチ間違いすることいっぱい(笑)

それが、テオちゃんに使って頂けるなんて、なんて幸せな窓ベッドさん!
イケメンさんは窓を見つめるだけで絵になるのですね~

これ、ベランダ側から撮ったら・・どーゆー風に見えるのかしらん?
窓に張り付く猫?宙に浮いてる猫?に見えるのかしら?(笑)

No title

テオくん、得意気ですねー!
ほんと、お外見るのが大好きだもんね、テオくんすごく良いものを頂いて良かったねー!でも、以外に大きいんですね、窓ベッド。確かにテオくんが入ってちょうどですものね。間違えちゃうのもわかるーっ。けど、きなこママさん、お優しい方ですね!スコちゃんたちも可愛らしいです。
そうそう、けっこう高い位置に付けてあるようですが、ひょっとして毎回、ママさんに抱っこされて入るのかしら。甘えんぼテオくんだからなぁ。
ガラスに映ったテオくん、イケメンが倍ですね!りんは鏡の前で自分を見てうっとりしてます。男の子ってナルシストなのかもっ。

No title

あ、例のきなこママさんのこれの譲渡先はそちらでしたかw^^;

過去検討しつつも吸盤だけってのが非常に怖くて断念したんですが
テオちゃんの様子を見るに全然大丈夫ですね^^;
外を見るのが大好きな猫にとってはこの全面パノラマビューはたまらんでしょう(*´ェ`*)

映り込むWテオちゃんメチャイケニャンです(*´ェ`*)

nyankororingring さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あの全面カバーされたタイプ!
以前からありましたよー。我が家も購入するときに、散々どちらにするか悩んだんですよ。
きっとロッチくんのように、一人っ子ちゃんなら全面カバータイプもすごく良いと思います。
我が家は、結局逃げ場がなくなるからきっと入らないだろうなと思って、半分タイプのを買ったんですよ。
追い詰められたときに、どうしようもないですものね。

テオは今の所、抱っこですね。でも、ちゃんと一人で上がれるように動線はバッチリです。
降りるときは勝手に降りてますし。
あの手の、平面ではない場所にジャンプするっていうのは、お猫様たちにも怖いようです。
行き場所がしっかりと見えてないと、勇気が出ないのかな。
ジャンプして飛び乗って、ぶら下がっても落ちないと思いますが、やはり何かあってはいけないと思って、ついつい過保護に動線を作っております。

ロッチくんの、あのカーテンの登り方を見たら、高い位置につけていてもシュタッと一人で登っちゃいそうですよね。

使うか使わないか、うちのをレンタルしてみる?
買ってから使わないっていうのは勿体無いし。もし喜んで使う!ってのがわかったら、悩まずに買えますものね。
同じ市内ですしね、パパッと持っていけるよ。
おかげさまで、うちには二つになりましたからねぇ。えへへ。
一つレンタルしても大丈夫ですよ!

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?テオ得意げでしょ?
いっつも使ってました!慣れてます!って顔してるでしょ?
確かにね、ちょこちょこ乗っては去っていってましたが、こんなに長居するのは初めてでしょうが!って思いながら、写真撮ってました。
今まで長〜い様子見だったのですよね。
焦らず、無理に乗せたりしないで良かったなと思いました。自分で乗りたい!って思って移動すれば、こうやって楽しんで過ごせるんですよね。

ああ、確かに。
10kgまでは大丈夫って書いてありますが、3にゃん乗ったらアウトですよね。
かんきちももちゃんだから、絶対無理してでも3にゃんで乗りそうですものね。
低い位置につけて、落ちても大丈夫なようにしていたら意味ないよねぇ。

本当にきなこファミリーに感謝です。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!例のアレなのですよ。
私も記事を拝見した時は、あかんのかーい!って突っ込んでしまいました。
きなこママのお家、窓も大きそうに見えたのでイケる!と思ったのですが、まさかの取り付け不可能って。
残念でなりませんでしたね。
でもおかげさまで、我が家で堪能させていただいております。ありがたいことです。

あれだけ怖がっていたのにね。
自発性を待っていて良かったです。無理に乗せたりして、本当に嫌になったら勿体無いと思って、私も焦らず見守っていて良かったなと思います。今朝もあそこに乗るー!って言って、私に抱っこをせがみ、そのまま肩から移動しておりました。
自分で行けるようにしてるのに、って言いながらデレデレの私は喜んで踏み台になりました!てへ。

きなこママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
そしてこの度は、素敵なプレゼントありがとうございました。
私もきっとアンエマが先に行くだろうなぁと思っていましたが、わざと高い位置につけてみたので、意外にみんな様子見が長かったです。
取り付け場所を変えようかなぁと思いつつ、この場所で外を見たら絶対に気持ち良いだろうなぁと思って我慢して待っていました。
ちょいちょい上がっていたのですが、長居することがなかったので、やっぱり場所替えだなぁと思っていた矢先、テオがイン。
今朝もイン。
もう、虜になったようです。
いつか、二つのベッドがいっぱいになったら。また絶対に記事にします!

ありがとうございました。

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
あの、まさかの取り付けられへんのかーい!って私が思いっきり突っ込んでしまった窓ベッド、こうして我が家に来てくれることになりました。でも、まさかですよね。絶対にイケると何の不安もなく注文されたと思うんですよ。それが、つけれないって(爆)
きなこママも私と同じ匂いがしますわ。おほほ。
でNYARO さまもそうなのね。仲間ねぇ。うふふ。
サザエ同盟作りましょうかねぇ。

ベランダ側から撮っても面白いですよ、またあっち側行ってみますね!
ただ、テオの場合私がベランダに出るとドアまでついて来て、じっと入ってくるのを待っていてくれるので、窓ベッドにインしたままでいてくれるかどうか。なにせ、日本一のマザコン男ですからねぇ。
さいきん、世界一になったんじゃないかと思うくらいです。

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

りんちゃんもですか!
テオもうっとりしているときあります。
いつも防音室に向かって、じっとしているので、何してるのかなぁと思って様子を伺うと自分に見とれてる。
絶対そうだと思います。
ナルな上にマザコン。最強やわ。

本当にきなこママさまに感謝です!
我が家にはひとつあるから、持っていらっしゃらない方を優先にしてくださいねってお願いしたのですが、欲しいと手を挙げた順番にしますとご丁寧なお返事を頂戴し、嬉しいやら申し訳ないやら。
でもせっかく素敵なものを頂戴したのですから、有意義に活用させていただこうと思います。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

すみません、我が家が頂戴してしまいました。

確かに私も最初は吸盤だけだから怖いなぁと感じました。
でも実際のものを見て、取り付けてみて、猫よりも先に自分の体重をぐっとかけた感じを見て、ああ大丈夫!と思えました。
実際に一番テオが重かった時(4500g)でも、ビクともしませんでした。
今は4kg前後なので、ふたり一緒に乗っても大丈夫だと思えます!
一緒には絶対乗らないだろうけど。

乗る前や乗っている時に、必ず吸盤の様子を点検して毎日のチェックは怠りません。
今まで、吸盤が甘くなったりしたことも一度もないですね。
真夏、ガラスが暑くなった時に心配だったのですが、これもクリアでした。
10kgまで大丈夫って書いてありますので、一人ずつで乗ることさえ守ったら安心なものだと我が家では判断しました。

もし、まだ気になっているようでしたら、オススメですよー!

No title

テオくん、実に満足げですね~。
このベッドのよさがわかったんですね。
パノラマビュー、満喫してほしいです^^
1個のベッドにテオくん、
もう1個のベッドのアンちゃんエマちゃん。
っていうのが私の理想なんだけど、
実現は難しいのかしら(^^ゞ

ガラスに写るテオくん、イケメンだなぁ♡
そして、ガラスがきれいなことに思わず感心しちゃいましたw
うちもガラス拭かなくちゃ…(-_-;)

No title

おお!テオくん入ってる!!
ベッドからベッドへジャンプ〜〜なんて姿も
いずれは見れるかもしれませんね(*´∀`*)
うちのベッドも禅だけが細々使ってくれてるけど・・・イマイチw
中のクッション自作してみようかしら

井上譲・・・・知らなかった〜(汗)
猫田だったら知ってるww(古)天井サーブ真似してたからw

No title

テオくんは新型窓ベッドの登場に
興味がそそられて
マイベッドにする気になったのかな?

抱っこからベッドに入るのは良いけれど、
自力で入るのは大変そうですね。
ジャンプで入れるのですか?

遠くを見れば景色が眺められるし、
近くを見ればハンサムな僕。
見飽きないよね~(^○^)

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

満足げでしょ?今日も朝から満喫しておりました。
アンエマも羨ましそうにしたから見ていたので、きっと近いうちに取り合いっこになりそうな予感。
大人気の場所になればいいなぁと思います。

ガラス、残念ながら綺麗ではないんですよ。
うまいこと汚れが見えてなくてホッとしています。
先日の台風で外側がドロドロになったので、次の日に綺麗に洗いましたが内側はまだ拭いてないんですよね。
そろそろきっちり拭かなきゃなぁと思いながら、そのまんま。
本当に美しくなるように、頑張って拭きます!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
テオはやっとこのベッドの良さを知ったようですね。
ぽちさんところ、もっと高い場所につけてみたり?
場所を変えたら、意外に気に入ってくれるとか、ないかなぁ。
まぁ、好きなところで寛いでくれたらいいんですよね。
私もテオに無理強いせずに待っていてよかったなぁと思います。

そのうち、なっちゃんもいつのまにか入ってた!てことになればいいですね。

猫田、もちろん知ってますぜ!
うふふ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

新型ベッドにも、最初は気づかないフリしていました。
気づいているくせに、見えないフリして。
で、だんだん慣れていってようやく今日の記事ですよ。
家に来る業者さんとかお客さんとかには全然物怖じしないくせに、なぜかベッドには警戒していましたね。

ちゃんと動線を作っているので、自力でも登れるはずなんですよ。
降りるときは上手に降りてきますし。
わかっているくせに甘えるんですよねぇ。
そこがまた可愛いの!
何をしても可愛いって、罪よねぇ(爆)

No title

窓ベッド、かっこいいですね。
テオくん、お外が遠くまで見えてよかったね。
ガラスに映った姿はいつも以上に凛々しくイケニャン♡

我が家は窓際にツッパリのキャットタワーが置いてあるのでルナはキャットタワーから外を見ているけれど、窓ベッドも良いですね。

10キロまでってマイコー&ルナでもOKって凄すぎる。
(マイケルが入ることはまずありえないけど。。。)
本当にそんな吸盤あるんですねぇ。

2つの窓ベッドに入る姿を楽しみにしてま~す♡

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
上のベッドに上がったら、空が近く感じるのでしょうね。
上から下を見るというよりも、もっと上を見ようとしていることが多いです。
私たち人間の感覚とはちょっと違いますよね。上に上がったら、下を見下ろしてしまうことが多いと思いますが、そうではないんですよね。
もっともっと上に近づきたい!と思うのかな。

マイコー先輩とルナちゃん、ふたりで乗っているところ、想像しただけでニヤニヤしちゃいますね。
ありえないってことを想像するのが楽しい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク