ハッとして!Good

おはようございます。

今日のタイトル、わかる人は私と同じバブリー世代な人〜。

ええ、ええ、大好きでしたよ。トシちゃん。
たのきんといえばトシちゃんでしょ。マッチやよっちゃんファンもたくさんいましたが、私は断然トシちゃん。

歌が、ほら、アレでも(笑)
大好きだったなぁ。

で、なぜこのタイトルかというと?


エマキュート


数ある写真を見て、ハッとした一枚を選りすぐり。

上のエマの写真を見たとき、頭の中で
「ハッとして〜、グッときて〜」って歌っちゃったわ。

あまりの可愛さに息を飲んでしまいました。
(って、また朝からバカ親全開ですんませーん)


アン 


そしてアンちゃん。
ちょっとワイルドな感じもするけど、凛とした美しさにハッとするでしょ?

美しい中にも可愛さもある。
秀逸の一枚だと思います。
(もちろんパパ撮影)


テオゴロン


テオた〜ん!

可愛すぎるじゃないか。

なんとも自然なテオの美しさが表れて、ハッとしましたね。


エマひだまり


お日様を浴びてご機嫌なエマ。

柔らかい表情ですよねぇ。
いつもお転婆でハッスルエマたんですが、女性らしい一枚。

このようなエマの表情って色っぽいですよねぇ。


テオアップ


テオたん。
季節的なことがあるのかもしれませんが、最近とてもよく外を見ています。

じっと長い時間同じ方向を見て、何か真剣に見ています。
テオの瞳にはいつも何が写っているんだろう。

ほとんどはママなんだけどね。プププ。


アンおすわり


凛々しいアン。

これはキリリとしていますねぇ。
女の子だけど、男らしいというか。
いつもはエマの十八番ですが、この写真はアンが宝塚のトップスターのようです。

アンはいつもは娘役なのにねぇ。
こういうお顔もするのよねぇ。


ハッとする一枚、でございました。

Goodだった?

もう、ええって(爆)






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

ハッとして~、グッとして~(*´∀`)♪
今日は1日、この歌が頭をリピート確実です(*`∀´*)
いつもいつも、可愛いにゃこですが、ハッとした瞬間に可愛い~ってなりますよね( *´艸`)

瞳に映るのはいつもママ・・・素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

No title

私は、ファンではなかったですが・・
「一本でもニンジンッ!」の歌が好きでした(笑)
歌詞がもう意味不明(笑)で、好き。

3にゃんは、ほんと美しいですね~。惚れ惚れします。
何をやっても絵になるはず。
たとえ、おトイレ中でも美しいお姿・・。


私は「なんでやねん地方」に住んでおりますよ(笑)
北のほうですよ。

No title

1枚目のエマちゃんすごい目ヂカラ(゚д゚)!
アイラインくっきりで美人さんですねー(*´ェ`*)

5枚目のテオちゃんはなんか絵画チック。
絵とか全然詳しくないですがなぜかフェルメールの
「真珠の耳飾りの少女」を思い出してしまいました^^

ところでおうち猫はぽっちゃりになりやすい傾向ですが
3ニャンはどの子もスラッとしてますね~(*´ェ`*)
これはゴハン?運動?それとも体質?

No title

普段見てるとわからないけど写真に撮ると
ハッとするほど良い表情やかわいい表情してる時ありますよねぇ(*´∀`)

どのお写真も素敵だけど
下から2番目のテオくんがロシアンっぽくて素敵だなぁって思いましたよぅヾ(*´∀`*)ノ

きなこさんとゆきさんの瞳には…
ごはんのお皿が写ってそうで怖い(;゚Д゚)

No title

あ、私も~!三人の中ではだんぜん、トシちゃんでしたっ!
ほんと、歌がアレでなければなぁ。

さて、今日はまた歌のタイトル通り、素敵な写真ばかり。
被写体が良いことはもちろんですが、それぞれの表情のとても良いところを引き出した写真ですね!
アンちゃんの可愛くて美しいはもう不動であり、ロシらしいテオくんも大好きだけど、1枚目のエマちゃんが不思議な美しさで気に入りました!あどけないような、ちょっと大人目線のような。ほんと、表情豊かですね!
3枚目のテオくん、トシちゃんより、ずっとずっとイケメンにゃっ!

No title

こんばんは

ロシってずるいですよね~
基本が格好いいとか綺麗とか、
そういう言葉が似合う骨格なんですから。
どれもこれもGoodどころかBest、って
いつもAnneママさんが言ってることですね。

No title

Anneママさんはトシちゃん派でしたかw
私は断然マッチでした(笑)

ハッとする瞬間、ありますねー。
撮らなきゃって思うけど、
一瞬で終わっちゃうことも多くて(^^ゞ
なのに、そんな瞬間をよくとらえてますよね。
常にカメラ出しっぱなしじゃなきゃ、
こんなの撮れないよーって思っちゃいましたw

3枚目のテオくんにはやられましたわ。
かわいいけどヤンチャそうなお顔♡
こんなお顔されたら、
手を出さずにはいられませんねー。
なでなででも、抱っこでも、
嫌がられるほどなでさすりたいです(笑)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、ごめんなさいね。今日一日脳内、トシちゃんにしてしまって。
私はあれから、恋=DO! 哀愁でいと 悲しみ2ヤングなどなど、エンドレスに歌ってましたわ。
昔の歌って忘れないのよねぇ。完全歌えます!
今の歌が全然覚えられないのはなぜ?

目が合っただけで可愛い、振り向いただけで可愛い、息してるだけで可愛い、ため息まで可愛い、もうなんでもあり!ですよね。
どうしてこんなに罪な動物なのでしょう、猫って。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!意味不明すぎ。
っていうか、ジャニーズの歌は今も昔も意味不明ですよ。
でも好き。うふ。

「なんでやねん地方」そうなんですねー。
近いですねぇ、会える距離ですよねぇ、会いたいですねぇ。
ちょっと野望が湧いてしまいました。

ロシアンズ、お褒めいただきありがとうございます。
さすがにおトイレ中はねぇ。オモロイだけですよ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんて素敵な絵画を思い浮かべてくださったんでしょう。
ありがとうございます。

で、ええ?
スラッとしてますか?
確かにエマテオは細めですね。筋肉質でほっそり体型、ロシアンブルーっぽいですよね。
でもアンは。
ぽっちゃりさんですよー。
病院の先生からダイエット勧められてる状態です。
本来ならアンの体型での理想体重は3500gだそうです。
でも今は…。
きゃー!
大変、また来月になったら予防接種で健康診断もしてもらいます。
ああ、また先生に言われてしまいます。
ちょっとでも理想に近づけるように頑張ります!

今の所、エマテオはかなりムラ食いなので太りません。むしろ高カロリーのベビー用のフードを混ぜてるくらい。
反対にアンはダイエットのカリカリです(涙)

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、5枚目のテオの写真人気ですねぇ。
ロシアンっぽいですか?
いつもベタベタ甘々の顔して私を見つめてくれてますが、こういう表情を見たらハッとしますねぇ。
ああ、テオって男前やったんや!って(笑)

きなこさんとゆきさんの瞳には?
もちろん、きなこママが写ってるんでしょ?うふふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ポテりんさまもトシちゃんでしたか。
マッチも好きなんですよ。歌とか結構覚えてましたし、映画も観に行ってた。
でも、一番はトシちゃんなのよねぇ。
ダンスはかっこいいし、俺様キャラで、イキってる感じが好きだったんだけどねぇ。歌がねぇ(涙)

私も1枚目のエマの写真にハッとして、今日のブログの内容を決めたんですよ。
エマは不思議ちゃんだけど、不思議ちゃんゆえの美しさが出ているのかなぁと感じました。
アンのような優等生、美人キャラとはちょっと違う、個性で勝負!みたいな。うふふ。

テオっちは何であっても可愛いのだー!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
私から言わせたら反対ですよー。
マンチカンちゃんって、ずるいですよねぇ。
あの可愛い容姿、なんなの?
お目目もクリクリで愛らしい姿。
可愛いという形容詞、そのままマンチカンちゃんたちの存在を表しますよねぇ。

それぞれの猫種の良さがたまりませんねぇ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんやかんや言っても、ジャニーズが大好きなので(未だに結構好き)マッチも好きだったんですよね。
映画も全部観に行ったしなぁ。

今回の写真、パパが撮ったものがほとんどなのですが、ハッとした瞬間を撮った感じではないですね。
アンエマテオを、それぞれ追って撮っているうちに良いのが撮れた!って感じです。
撮ってる瞬間は、多分わからないほどの一瞬。取り込んでから見て、ハッとしたものが多いです。

テオ、スリスリなでなで、抱っこしてもらったら、ヘロヘロになりますよ。
嬉しすぎて溶けちゃうでしょうねぇ。
とにかくあまえんぼうですからねぇ。
可愛がってくれる人には喜んで身を預けるでしょうね。うふふ。

No title

もちろん どの写真もGOOD!だったわよぉ(*≧∀≦*)
あたりまえじゃなぁ〜い 
常にハッとするほど美しい三にゃんだもん!!
うちは目力強すぎて ハッとするよりギクッとするww

新幹線で新神戸通過するとき
Anneママさんのオタクはどのへんかなぁ〜って思ってたよw

No title

ふふふっ、私もトシちゃん派でした~。
歌がアレだったけど、若かったからアルバムまで持っていたし、ポスターも貼ってたわ~(苦笑)

宝塚ならアンちゃんは誰かなぁ?娘役だから檀れい?黒木瞳??
エマちゃんは個性の強くおちゃめな男役、、、真矢みき、もしくは天海祐希?
でもってテオくんはジャニーズなら誰のイメージだろう?
ん~、悩む。

勝手に想像してごめんなさ~い。

No title

毛色は同じなのに(同じですよね?)こうしてみるとお顔つきは
全然ちがうんですね~っ。どの子も個性があって本当に
かわいいです(≧▽≦)みんにゃを一緒に抱きしめたいけれど
身体は1つでどうしよう~?忙しい~って感じです(*´▽`*)

ぽちさま

こんばんは。
おかえりなさーい!
楽しいご旅行だったようで、何よりでございます。
でも帰宅して禅くんとなっちゃんのお顔を見て、ホッとされたことでしょうね。

うふふ、どのお写真もgood!
あったりまえですよねぇー。まぁ、私もそうじゃないかなぁと思ったんだけど(大爆)

目ヂカラ強すぎ、そうね。
確かにMaxFactorのCMみたいに、正面据えて見つめた目って感じがしますよね。
でも美しいからいいのよー。怖いわけではないもの。
強く美しい、ってことよね。

新神戸通過して、3分程の場所で飛び降りてくれたら、我が家に着いたわよ。
うふふ。ちょっと勇気がいるけどね。
って、んなわけあるかーい!

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、トシちゃん派増えたー!やったね。
私もアルバムまで持っていたし、映画も全部見ました。
ポスターはもちろん、透明の下敷きはもちろん切り抜き挟んでました。
若気の至り。プププ。

アンは檀れいさんっぽいですよね。
可愛いけどユーモラス。

エマは天海祐希さんでも真矢みきさんでも、わかるー!って感じ。
美人なのにひょうきんすぎ。飾らないところがぴったりですよねぇ。

で、テオ!
ジャニーズ以外だったら、坂口健太郎くんかなぁと思っていましたが。
ジャニーズで考えると、伊野尾慧!って私は思うって娘に言ったら、全然違うって。
生田斗真じゃない?って。
おいおい、レベルが上がりすぎだろう!

でも本当はテオはマイケル富岡。
バタ臭い感じがそっくりなのよねぇ。

ゆりっぺさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、同じ被毛の色で同じ肉球の色をしていても、個性は出ますよねぇ。
しっかりと顔や体に違いが出ますよね。面白いわぁ。

みんなを抱きしめたい!
本当にそう!
いっぺんに両腕に抱えたいと思うけど、それは勘弁!って感じでしょうね。
いつかしてやるぅー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメMさま

こんばんは。
大変な毎日を過ごしの中、コメントありがとうございます。

Mさまの今の状態、本当にお辛いですね。いろんなことが重なって、渦みたいに巻き込んで、ちょっとやそっとでは回復しないような状況に思われるでしょう。
でもきっと佳い日がやってきます!
また急に歯車が合い始め、笑って過ごせる日常がやってきます!
今は先が見えないかもしれませんね。
真っ暗だから見えないだけで、実はすぐそこまで希望の光がきているかもしれない。
心から笑える日が、一日も早く訪れますよう願っております。

何があってもしっかり食べて、しっかり寝て、空元気を振り絞って!
Mさまはご家族皆さまの心の支えとなっておられると思います。
どうかあと少し、頑張れますように!

No title

伊野尾くん、確かにテオくんぽい。猫の恰好も良く似合うし、テオくんのかわいさも兼ね備えてるわ。。

実は私もお嬢さんと同じで、一番に斗真くんを思い浮かべました。
キリッとしたところが、イケニャンのテオくんぽいって。

アンママさま~、斗真くんが家にいるって羨ましい~♡

ユッコさま

あはは!
ありがとうございます。
ジャニーズ好きじゃないと、わからない会話ですねぇ。

母親的には、タッキーのようなシュッとした美しい息子がいい!
斗真くんもとっても美しい顔だけど、キュートですよねぇ。ユーモアもたっぷりだし。
テオはやっぱり、シュッとした美しい男よりも斗真くんのようなキュートな可愛い男子の部類かな?

伊野尾くん、わかってもらえました?うふふ、嬉しいなぁ。
あの可愛さ、甘えん坊のテオと被るんですよねぇ。プププ。

ユッコさまのお家には、世界のマイコー!がいるじゃないですか。
マイコー先輩は本人のように短命ではなく、もっともっとスターで居続けてくれると信じてますよ!
マイコーの分、マイコー先輩が太く長ーく素晴らしい日々を送ってくださいませ。
ファンはいつまでも応援してます!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク