ラブラブ、2ショット

おはようございます。

今日はラブラブ2ショットよ!
タイトル付きで見てみましょう。

意図せずして、テオとお姉ちゃんたちのショットが多くなってしまいました。
それは軽くビックリ!

テオってやはり甘えん坊、お姉ちゃんたちにもくっついていたい子なんだなぁということが証明。


エマとテオ、同じ表情?!
エマテオ


一緒にお昼寝していたエマテオ。
アンが遊び始めたから、ふたりしてアンをガン見。
いいからね、君たちはそこで寝ていていいからね。


アンとテオ、リラックスタイム
アンテオ


アンテオ至近距離。
でもとってもリラックス。
たまにアンがテオをグルーミングしています。
仲良しさん、になってきたねぇ。


エマテオ、2段ベッドでお休みよ
エマテオ


エマテオコンビは、遊ぶのも寝るのも一緒が多いね。
エマの真似をしてるんだよねぇ。
エマのことが大好きなんだよねぇ。
テオくん、幸せな時間。


マジ寝よ!右アン、左エマ
アンエマ


安定の仲良し姉妹。
このふたりの様子を見たら、ホッとします。

エマも完全に寝てますよ。
安心しきっています。


長い子と短い子(長い子エマ、短い子テオ)
エマテオ


ああ、相手が誰であっても安心しきって伸びきって寝てますねぇ。
エマちゃん、リラックスできていいねぇ。
テオもいい子だねぇ。
お姉ちゃんにちょっかいかけず、穏やかな時間だね。


ダラけてる子と冷ややかに見つめる子
(アンテオ)

アンテオ


ママが料理中、締め出しを食らっているアンテオ。

アンは早くリビングに戻りたいのに、テオはダラけきってる。
別にリビングに戻らんでもええでって感じ。

そんな様子を冷ややかに見つめる姉。


姉ちゃんの元へ(エマテオ)
エマテオ


エマちゃーん、遊ぼー!
って追いかけるテオ。

エマはそんなテオを優しく見つめてます。
上からパンチ、なんてエマはしないよ。

2ショットの日でした!

今度はもっとアンエマのショットが撮れますように!









にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり兄弟が多いと
色々大変でしょうが
ニャンコさん達は楽しいでしょ〜ね。

ロシアンブルーの性格とかを
一言で記述してるページとかって
よくみかけますが、

一人一人まったく違っていて
あんまりあてになりませんよね〜
ってつくづく思う猫飼い一年生でつ。

No title

タイトルと写真がぴったり!
意図しないで撮っててテオくんが必ずお姉ニャンと一緒だったっていうところが、一番おもしろかったです!ふふふ。
さすが大甘っこですね!もう誰かと一緒じゃいと、ボクさみちいの、かまってーっというテオくんの声が、東北まで伝わってくるようです。
でも、考えたら、ブリーダーさんのとこでも、みんにゃと一緒だったし、こちらに来てからも、人はもちろん、お姉ニャンズがいて、猫一倍淋しがり屋の甘えん坊さんになるのは仕方ないのかな。その点、アンちゃんは一人の時があったから、今もママさんとアンちゃんの特別な時間が大切なのですねーっ。
でも、3ニャンいると、お世話は大変だけど、猫同士、楽しそうです。幸せがいっぱいにゃーっ!

No title

テオくん、二人のお姉さんたちと程よい距離を保てているのですね。
とてもステキなツーショットばかりv
締め出されている写真、かわいいですね。
ドアが開いたら、すっごい待っていたよ!って顔するのかな、テオくん(笑)

ちなみにそらは旦那のお風呂の時、水を止める音を聞いて、
バスルームのドア前に移動してます。
「待ってたの?」と嬉しそうな声が聞こえてきますが、
さっきまで私に撫でられていましたよ~(^^;とはまだ伝えていません。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、元気でいてくれたら全然手はかからないんですよね。
食べない、トイレしない、涙が出る、足が膿むとかになると大変。元気でさえいてくれたら、いいのになぁ。
それが一番難しいですよね。

確かに、そうですよね。
でもそれはロシアンブルーだけに限らず、他の猫種さんも同じなのかもしれませんね。
こういう傾向にある、っていうのはあるのでしょうが、みんながみんな一緒のはずはない。
個性があって楽しい。

初めて猫と生活する人が、猫種を選ぶ時はとても役に立つのかもしれませんが。
書いてることはほんの一部で、全てを書ききれるわけがない!って思っておかないと、こんなんじゃなかったのに〜って思うのかもしれませんね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

結構2ショットの写真が溜まってきたなぁと、ここ数日見ていたんですよ。
そうしたら、本当に意図せずテオばかり写ってる。驚きました。
どちらかというと、テオは私の後ばかりついてきているので、ここまでアンエマと一緒にいるとは思ってなかったんですよね。
言い換えれば、私についてきてない時はアンエマといるってことですよね。
独りは嫌いなの、って女子みたいなヤツですねぇ。

とにかく構ってちゃんなので、いつも自分が中心でないといけない感じです。
もう、人間界では決して独り立ちできないタイプの男。
猫界でよかったねぇと思いますわ。おほほ。

アンは一人っ子時代がありましたし、エマはエマで一人がいい!って時も多くあるので、女の子の方が自立している感じ。

元気でさえいてくれたら、お世話といっても全く問題ないんですよね。
食べないとか、元気がないとかになると、途端に私も参っちゃいますねぇ。
でもそれが生きるってことですよね。
猫らとともに、毎日楽しく生きて行きます!

かずみさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

テオ、可愛がってもらってますね。
アンもテオが飛びかかったりしなかったら、穏やかに受け入れてくれますし、グルーミングもしてくれます。
でもテオも遊びたくて、ついつい飛びかかっちゃう。
すると、シバかれる。
エマとは双子のように団子になって走り回って、まるで子犬の子供達のようですよ。

締め出しくらっている時、早く開けてー!っていうのは大体アンです。
テオはそのまま別の部屋に寝に行ったりするから、全然平気のようです。
そこが意外なのよね。

そらくんも、可愛いことしますねぇ。
てつさんにはずっと待ってたのよーって感じでアピールしてるのね。
いいのいいの、そう思ってくれていたらてつさんも幸せいっぱいだからね。

No title

テオ王子、かわいいなぁー!ちょーかわいいなぁー!
ファンになってしまいました!
うちのトゥム王子ともテロ仲間!(笑)
甘えん坊なところもかわいい!

末っ子の甘ったれさんは、可愛がられ方甘え方のツボをよく知っているわ~。

最後の写真のテオ王子のお姿に私のハートは捕まりました!

NYARO さま

こんばんは。
こちらの記事にもコメント、ありがとうございます!

テオのファンになってくださってありがとうございます。
私もトゥム王子大好きです!
女の子ももちろん、可愛くって愛情に差はないんだけど。
男の子って、特別じゃないですか?
可愛くて可愛くてたまりません。

甘えん坊テオ、これからも宜しく!

No title

1枚目のお写真は、「ふたりで内緒話してたのに、こっち見ちゃダメ!」って言ってそう(笑)

そして締め出されているお写真は
アンちゃんが「テオくん、ママに開けて~ってお願いしないとダメでしょ!」って。
このお写真のテオくん、片足が壁を押しているのが可愛いわ~♡
ルナだとこのあと、壁を押してクネクネしちゃうんだけど、テオくんもするかな?

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、エマとこそこそ話しているみたいですよね。
何の話かなぁ?

テオ、壁蹴って方向を変えながら、くるくる回ってますよ。
時々、ビョーンって寝たまま飛んでます。器用なことするよねぇ。
クネクネするときはソファの上ですね。
グルーミングの時に転がって、そのままクネクネしています。
ルナちゃんもクネクネしながら甘えん坊さんのお顔しているのかなぁ。

No title

2ショットが撮れるのも多頭飼育の醍醐味ですよね(*´ェ`*)
今日のイチオシは2段ベッドですねー^^
同時に両方埋まるってなにげにレアじゃないですか?
子供部屋の如き風景にほっこりです(*´ェ`*)

↓テロちゃんのテオ、じゃないテオちゃんのテロを手で受け止めるとは(゚д゚)!
リバースを受け止めるって飼い主さんもいらっしゃいますが
テロをその身に受けるってのもなかなかいないんじゃないですか?^^;

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あれれ?
もしや、先月の17日の記事にコメントくださいました?!
うふふ、ありがとうございます。
本当は一段で売ってるベッドを二つ買ってきて、くっつけてみました。
今までは一つは埋まっても、一つは空いてる、ってことが多かったのですが最近はふたりで使う事が増えてきました。
子供部屋の風景っぽいですよね。

リバースもテロも、へっちゃらでございまーす!
汚いとは感じないんですよねぇ。
大きいものも平気かも。
もうね、変態の極みです!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク