お肉じゃないのよ!ハミ毛なの!

おはようございます。

アンエマテオ地方、とても過ごしやすい快晴の週末です。
来週半ば頃から、どんどん気温も下がるようですので、皆様風邪など召されませんよう。

さて、今日の主役はアンちゃんです。


お茶目


アンちゃん、最近とってもよく遊びます。
今までにない感じです。

いたずらっ子アンが戻ってきた感じ。
とても喜ばしいことです。
ママも張り切ってアンと遊びますよ!


見返り美人


ダイエット成功して、身体が軽くなったから〜!
って早く言いたいけど。まだそこまでの成果は見えていません。

100〜150gは減ったのですが、それくらいなら見た目は全然変わりません。

って、え?
アンちゃん?

この写真を撮っていた時、びっくりしてアンのもとに駆け寄っちゃったわ。


ハミ毛?


アンちゃん、もしかしてハミ肉?
ハンモックの横から、はみ出しているのってそれ何?

思わず触って確かめてしまいました。


お肉?


ああ、良かった!
お肉じゃなかった。
ハミ毛でした。

お肉に違いない!と思って触ったら、ふわふわの毛だけ。
お肉が垂れてるわけでは決してありませんでした。

良かったわ。

失礼ね!

いや、ホンマにすまん!


おすわり


アンもエマと同じように、ゴージャス襟巻きになってきましたね。
日毎に毛量が増してる感じ。


アップ


寝てばかりの生活から、少し変わってきたアン。
楽しく遊ぶと、余計にお腹も空いちゃうよね。
欲しい欲しい、とせがまれると本当に辛い。

もう少ししたら少ない量でも足りるように、胃も慣れてくるかな。
早くそんな日が来たらいいね。


お茶目2


今よりももっと動いてくれるようになったら、当然お腹も空くだろうから、あと少しだけ増やしても大丈夫かなって思います。
急激なダイエットではなく、徐々に徐々減っていったらいいね。

この調子で頑張ろうね!

ハミ肉に見えないように、ハミ毛一目瞭然目指そう!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かにもたれかかった時に
時々ムニュッてなってますよね〜。

私も以前あせった事がありましたが、
てっきり贅肉がはみ出した〜!って
おもいました。

これから季節的に
増毛期なんですね!
しらんやったでつ。

No title

アンちゃん最近運動の習慣がついてきたんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

にしてもこのモフ毛の美しさ!(*´Д`)
ロシアンの魅力のひとつはこのいかにも手触りのよさそうな
高級ビロードのような被毛ですよねー(*´ェ`*)

確かにハミ肉に見えちゃうw
ハミ毛を第一にハミ肉と感じてしまうのは
体毛のない人間ゆえなんでしょうねw^^;
アンちゃんを見習って自分もハミ肉を
なくすよう努力します…(´・ω・`)

No title

アンちゃん、活動的になってきたんですね♪
過ごしやすい気候は、遊びやすい気候でもあるのかな。
ダイエットも順調に進んでるっていうときに、
ハミ肉見つけちゃったら焦りますよね~w

アンちゃんのハミ出し、全部毛なんですか!?
先日のエマちゃんに負けず劣らず、
ゴージャスな被毛ですな~!!
我が家でも似たようなハミ出しをよく見るんですが、
1㎝くらいの厚さでつまめちゃうんですよね…(-_-;)
分厚い皮だってことにしてますが(^^ゞ

No title

ハンモックから溢れていたのは身体ではなく毛なのですね。
2番目の写真を見た時のアンちゃんはお顔がシュッとしていたので、実は私も身体がはみ出ているのが不思議でした。
毛がモフモフと豊かなのですね!!
首から胸の辺りがストールみたいで素敵です(*'▽')

素敵といえば先日9/26日の記事「ハッとして!good」のエマちゃん、とても爽やかで素敵でした。
エマちゃんの写真を見ながら田原俊彦のその歌をYouTubeで再生してみましたが、とても合っています!
ついでに言うなら連続再生で出てきた「ごめんよ涙」も良かったです。
トシちゃんの歌の世界が似合う女の子だと思いました。エマちゃんは。
エマちゃんのこの爽やかな表情がトシちゃんの歌に合っています。

アンちゃんの記事なのにエマちゃんの話が長くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
アンちゃんとエマちゃん、どっちがどうというより、要するに、それぞれ違った魅力の女の子なのだと改めて思いました(でも顔立ちは似ています)

No title

こんにちは

相変わらずのモデルぶり。
美しいお写真ですよね~
2枚目なんて、完璧。
そんなアンちゃんにはみにくなんて。
ま、去年あたりは疑われても仕方ないそうでしたが。
もう、そんなこと言わせませんよね。

アンちゃん、おうちネコさん 1500日だって。
切りがいいので、おめでとうございます
(エマちゃんの1200日は気づかなったな~)

No title

ほんと、2枚目のお写真、見返り美人できれいなお姉さんですねぇ。
こんなふうに振り向かれたら、ドキッとしますよね!アンちゃん、美しい!
全然、太って見えないし、ちょうどよいふっくら感と安心感があると思うのだけれど、お医者さまに適正体重を指導されたなら、やはり、ゆっくりでもダイエットしたほうがいいですよねぇ。食べたいのにあげられないのって辛いですよね。ママさんもアンちゃんも頑張るにゃっ!
遊ぶようになって、嬉しいですね!季節が変わって過ごしやすくなったからかな。こんな可愛い顔してるアンちゃんに遊びをねだられたら、たまらにゃいっ。

No title

アンちゃん活発化してるんですね!
スポーツの秋だもんね~。
いっぱい動いてカロリー消費が増えれば、
ご飯もちょっと増やしてもらえるかもしれないし、
何より猫さんは軽やかに動くのが魅力ですもの。

ハミ肉疑惑写真、
私も一瞬、
肉というか皮が垂れてるのかと思いましたw(゚o゚)w
つい短毛種という先入観を持ってしまいますが、
特にエリマキは結構長いんですよね。
アンちゃん、疑って失礼しました~m(_ _)m

No title

ロシアンブルーは小顔なので、少しだけぽっちゃりさんでも太って見えちゃって損ですよね。

アンちゃん、運動習慣がついて、よい傾向ですね。
我が家のふとっちょマイコーも朝晩、外廊下のお散歩が習慣になり今では玄関前で催促するようになってます。
体重は、そうそう減らないのですが、運動するとお通じは良いですね。

猫も人間も運動は大事ですよね。私も見習って運動しなきゃ(苦笑)

アンちゃんももっふもふ、スヌードを巻いているみたい。
オシャレだわ~♡

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

むにゅっとなったの見て、本当に焦りましたわー。
ええ?アンちゃん、ハミ肉かい?ってつまみに行っちゃいました。
でもつまめない、被毛だけスカッとなっておりました。
ふー。よかったよ。

ある程度の脂肪は必要ですよね。
これから寒くなるし、脂肪がなければ身体も冷え易い。
ほどほど、であるのが一番です。

増毛期、ロッチくん今年は去年よりももっとゴージャスな男に変身かな?

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。少しずつですが、遊ぶという感覚を取り戻しつつあるみたいです。
今まではエマテオの力強い遊び方に圧倒されて、ただ見ているだけだったアン。
でもダイエットするには運動が必要。
チビちゃんのように、しっかりと外を歩き回ることができたらダイエットなんて必要ないのでしょうが、家猫はなかなかそうもいきませんからね。と言って、無理に動かすこともできない。
なかなか、難しいです。

ビロードのような手触り、なんとも言えないふわふわツルツルな感触です。
一度撫でてもらいたいわぁ。

え?自分のハミ肉?
いやーん、どんだけ?
どんだけ頑張らないと、ハミ肉は無くならないか?
考えただけで卒倒です。チーン。

キノボリネコ様は私のように手遅れになる前に、頑張ってー。うふ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、若干であっても減ってるはずなのに、これ何?って焦りました。
本当に全部毛でした!
あちこち触りまくりましたが、出ているところは全部毛。
見事にゴージャス被毛でしたね。

うふふ、掴めちゃう子は誰ですか?
リュイちゃんかしら?
ゆきっちゃんは大丈夫かしら?
リュイちゃんの場合は、しっかりとジャンプできるし運動バッチリだから、冬に向かっての蓄えってことで。
おっけー!?

狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トシちゃんの記事にも、ありがとうございます(笑)
トシちゃんの記事ではないんだけどねぇ。私の中ではすっかり、トシちゃん記事となってしまいましたわ。おほほ。

エマとトシちゃんって、合いますよねぇ。
スレンダーな体に、ダンスがうまい。歌はアレだけど。ってもうええってね。
運動して引き締まった体を容易に想像できるのがエマですね。
トシちゃんは、今の時代の人ではなくなっちゃったから。
エマにあう、今の時代の歌を探してみようと思います。うふふ。

アン、ハミ肉ではなくて、まんま全て毛でした。
よかったわぁ。ダイエットしているのに、まだまだなのー?
って一瞬気が遠くなりました。
焦らず、アンのペースで頑張ろうと思います!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

また、うちの子記念1500日については、触れてなかったのに気づいてくださって、本当にありがとうございます。
我が家でも、もう1500日もアンちゃんと一緒に過ごしたのかーと感激もひとしおで、話しておりました。

1000日ごとに、お祝いしていこうと思います。あ、年のお祝いもあるけど。
また500日後もよろしくお願いしまーす!

そもそも、ハミ肉疑惑にならない体型作りを頑張らなきゃね!
ぼちぼち、いきまっせ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンは、キュートなロシアンスマイルも最高ですが、こんな風にシュッとした表情もいいですよねぇ。
自画自賛。
後ろから見たら、完全に洋梨体型ですやん!
ええのか?これで?
もう少しだけ、シュッとなったらもっともっと美しく見えるに違いない!
健康のため、そして手足の細いアンには体重増加で負担をかけないため、もうちょっとだけ頑張ろうと思います。
今は若いからいいけど、歳を重ねると、体重増加はいろんなところに負担をかけますものね。
今のうちに、シュッとしよう!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。スポーツの秋ですよね。
いい感じで動き始めてくれて、日常の生活にもハリが出てきています。
しっかり動いて、しっかり食べたらそれでいいんです!
食べるだけで動かないから、ダメだったのよねぇ。

短毛種といえど、それなりの長さがあったんですねぇ。
私も驚きましたわ。
襟巻きは、本当にゴージャスになってきました。
シフォンちゃんとは比べ物にならない状態ではありますが、それなりにね!うふ。

ゆっこさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかー。
確かにロシアンブルーは小顔ですね。
だから余計に洋梨体型に拍車がかかって見えるのかなぁ。

マイコー先輩、お散歩の催促ですか?
いやーん、可愛い!
何度でも一緒に出てしまいそう。
体重は、そうそう簡単に減りませんよね。
ぼちぼちでいいから、リバウンドしないような減り方して欲しいなぁと思います。

アン専用スヌードですね。
エマも専用スヌード持ってますし、テオがあと少しで手に入れることができるかな?
来年くらいかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク