ねこ歩き展とかわい子ちゃんたち

おはようございます。

久しぶりに一人でお出かけ。
最近、出かけるときはパパと一緒ばかりだったからねぇ。
たまには一人でぶらっと出てみましたよ。


エマ 


我が家のかわい子ちゃんたちは、日毎に差し込んでくる西日を身体中で浴びながら、ご機嫌さんにお留守番。
日向ぼっこは猫に必須でしょうかね。うふふ。

特にアンエマは、お日様大好きですねぇ。


アン


身体を触ってみたら、かなりアッチッチ。
被毛もフワッフワになって、大丈夫なの?暑すぎないの?と心配になる程。
でも、自分たちで適度にお水を飲みながら、うまいこと調整しているみたいですね。

そうそう!
一人お出かけ、行き先は岩合さんのねこ歩き展、日本編を見に、我が家から一番近いデパートに行ってきました。


本


ミニ写真展ということで、入場料も無料。少ないのかなぁと思いきや。
日本の四季と日本の猫たちを十分に感じることができる、素晴らしい写真展でした。

まだやってますよ!
お近くの方は、お急ぎあれ!

岩合さん、本当に素敵な方ですねぇ。
もう何度も写真展にはお邪魔していますが、その度に感嘆のため息ばかりです。

見ている方々は、みんな笑ってすごい笑顔。
こんな風に来場者をみんな笑顔にしてしまう岩合さんって、本当にすごい人です。


サイン


気に入った写真が何枚もあったので、本を購入。
来場者プレゼントと、購入者プレゼントのハガキと栞もゲット。

本はなんと!岩合さんの限定サイン付きでした。やったね。

写真展を堪能し、その後デパート内をウロウロ。

全館、猫フェアやってました!
どこの売り場にも猫関連のグッズが満載で、もう幸せすぎる空間に。

あれこれ欲しいものは沢山あったけど、本も買ったしね。
我慢しなきゃね。

って思った途端!


ピアス


ずっとずっと探していたもの発見!

私、かなり前から肉球のピアスが欲しかったんですよ。
娘と一緒に、気に入った肉球を探し回っていたのですが、好みのものが見つからず。
いくら安くても、本当に欲しいものしか要らないから、今まで一つも買わずに探していたのでした。

これこれ!
こんなのが欲しかったのよ。
ドンピシャ!

娘と一緒に使おう!と思って買ってしまった。あはは。


テオ 


家の中では絶対ピアスをつけない私。

かわい子ちゃんたちを絶対に傷つけたくないので、抱っこも多いし、つけないようにしています。

お出かけ限定ですが、お出かけの時もかわい子ちゃんたちと一緒の気持ちになれるかなぁ。
可愛い肉球ピアス、つけてお出かけするのが楽しみです。

そごうの猫フェア、かなり楽しかったですよー。
猫好きにはたまらんですわぁ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!

ちっちゃくって
凹凸までははっきりはわからないのですが
すっごい可愛らしげなのはわかります!
良いものめっけましたね〜!

もしかして
肉球手袋なんちゅ〜ものも
お持ちでいらっさいます?

肉球お風呂スポンジなんかあれば
私もとびつきそ〜でありまする。

いやぁーん、ステキですね(*^^*)
岩合さんのお写真って本当に『猫が好きすぎる!』って言うのが、溢れ出ていますよね(´▽`*)
にゃんこのお写真をみて、笑顔に慣れる!これって凄い事ですよね( *´艸`)
可愛いー!
すごく、可愛いピアスですね(o´艸`)
私もにゃんこのアクセサリーを探したり、作ったりしています(*´∀`)♪
お気に入りの物があるだけで、毎日がウキウキになりますよね(*´∀`*)

No title

ほほぅ♪
そごうの猫フェアーですかぁ(*´ω`*)
こんなのやってるんですねぇ♪

肉球ピアス!?(;゚Д゚)
これはかわいい(*´д`*)♥
私も以前はピアスしてましたがあまりにも付けなさ過ぎて
完全に塞がっちゃいました(ノ∀`)
確かに抱っこした時に傷付けそうだし怖いですもんねぇ~
お出かけの時はニャンコたちと共にですね♪

良いお買い物した日は気分が上がりますよねぇヾ(*´∀`*)ノ

No title

確かつい先日、淡路島でも見てらっしゃてて!
一人でゆっくり見るのもいいですよね!
そして、全館にゃんこフェアとは!もう、猫好きにはたまらないですね。各コーナー寄り道ばかりしそうです。
肉球ピアス、すごく可愛い!外出時しかピアスしないの同じです~、お出掛けにネックレスを付けようとすると、もれなく猫が絡んじゃって外出出来なくなりますよねーっ。
昨夜は丁寧にありがとうございました!防音室、細部まで吟味して作られてたんですねぇ。お嬢さんも日々工夫されてて。
きっと肉球ピアス、喜んでたでしょうね!

しかし今日の1枚目のエマちゃん、ものすごく可愛い!
大きい眼でにっこり笑ってるーっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

肉球ピアス!!
めっちゃかわいい~♡
これは猫飼いだったら絶対に欲しくなりますね。
ピアスなんてもう何年もしてないけど(笑)

猫フェアなんてやってるんですねー。
最近デパートにも行ってないなぁ。
どんどん世間に疎くなってる気がします(^^ゞ
写真展も1回行きたいとは思ってるんだけど、
なかなか実行に移せません(>_<)
Anneママさんを見習わなくちゃ!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私、今まで猫グッズとかそんなに持っていなかったんですよ。
でも最近、本当に気になるの。
猫がついてるだけで、持ってるやん!っていうものでも欲しくなっちゃうの。
肉球手袋なんていう、素敵商品があるんですか?
これは早速チェックしなければ。
手袋は、かなり使うからなぁ。冬のお出かけに必須ですし。
買い!かもねぇ。

お風呂スポンジとはまた、えらいところを突いてきましたねぇ。おほほ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
本当にたった一枚の写真であっても、その写真を見た人を全員笑顔にしちゃう、そんな素晴らしい方ですよね。
もう、凄すぎて雲の上の方って感じです。

あーにゃんさんは作れるんだった!
そうだ。器用な方は自分で好みのが作れちゃうんだ。いいなぁ。
私、そちらの方は全くダメなんだなぁ。センスないから仕方ないなぁ。

早くお出かけしたいですわ!
でも、ロシアンズと離れるのは嫌なんだなぁ。ってどないやねん!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!西神そごうはとっても小さいから、あまりこんな華やかな写真展とか少ないんですけどね。今回は良かったですわ。

ピアス、閉じちゃいましたか。そうかー。
私も娘が小さい頃は危ないから、全くつけなくて塞いじゃったかなって思っていましたが。
全く貫通していた!
今は娘がこまめにピアスを消毒したりして綺麗に保ってくれるから、私は勝手につけてます。
あはは、娘のおかげで最近またつけ始めたって感じです。
私はものぐさだから、そういうお手入れ全然しないの。おーっほっほっほ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

普段、本当にヒッキーでして。全然うちから出ない。土日、パパが連れ出してくれない限りは、買い物と病院行くくらい。もう完全なる隠居生活なので、こうやって一人で出かけるって本当に珍しかったのですが。とても楽しかったです。
これを機に、もう少し出てみようかなぁと思いました。

ポテりんさまも外出の時だけつけられるのね。ですよね、やっぱり危ないですよね。
多分、平気なんだと思います。気にしすぎなんでしょうけど。私の場合、自分で自分が信じられない、何をしでかすかわからないので、念のため取ってます。

今日のエマ、最高に可愛いでしょ!うふふ、自信作です。

鍵コメSさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

惜しい!
今日のアンエマテオは大正解です!
が、箱に入って寝てたのはエマでした。惜しいなぁ。でもあの写真、あれではわからないですよね。
今日のはばっちりだったので、アンエマテオ検定は上級者でございますよ!

で、その他の内容につきましては、個人メールにてお返事させていただきますねぇ。
しばしのお待ちを!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。昔と違って、今はデパートに行くことも本当に減りました。
全部ネットで済ませられますしねぇ。お中元とかお歳暮送るのも出向かなくてもオッケーですし。

でもこういう写真展とかは、たまに良いものやってるんですよ!
西神そごうはとても小さいからアレですが。
神戸そごうは結構楽しいイベントいっぱいです。買い物に行かなくても、時々特設会場は行ってますね。
リカちゃん展とか、楽しいことありますからねぇ。うふふ。
機会があれば、たまに足を運ばれると楽しいかもね。

でも、るうさんの場合お仕事されて、しっかりと世のために働いていらっしゃるから。
なかなかそんなお時間は取りにくいですよね。暇があれば、可愛いリュイちゃんとゆきっちゃんと遊んでいたいですよね。

No title

今日のテオくんはお目々に光が写りこんでいますね。
これってフラッシュなのかしら?

岩合さんの写真展、こちらの地方はなかなか来ないです。
見に行ったのは何年前やら。。。

そして猫グッズ、いろいろ揃えたくなりますよね。
我が家にもいつの間にかいろいろあります。

猫もののピアスもいろいろ持っているけれど、肉球ピアスはないなぁ。かわいいですね。私もお手入れはしません(笑)
そしてやっぱり外出する時だけつけてます。
でもそれは危ないからと意識したことはなく、なんとなく出かける前につけて、帰宅するという習慣というか。

言われてみると確かにピアスは危ないですね。
ママさんはよく気がつきますね。

↓私や母にまでお祝いのお言葉ありがとうございます。
今日は仕事だったので、週末にでも美味しいもの食べてお祝いします。

ユッコさま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

フラッシュは焚いてないですね。夜の撮影でもフラッシュをつけることは、ほとんどないです。
多分、防音室の前で撮ったと思うので、防音室のガラス窓に反射したのかなぁ?
意識していなかったので、全く気が付きませんでした。

岩合さんの写真展、そちらの方ではなかなか来ないんですねぇ。それは寂しいですね。
でも、こちらも本当に最近ですよ。こんなに頻繁に見れるようになったのは。
やはり東京や大阪、大きな都市ばかりでしたよね。
この空前の猫ブームに、いろんな場所で写真展も開催されるようになっているそうです。
先日も、淡路の写真展でボランティアをされていた方に伺ったのですが、ワンコさん達の写真展の何十倍も猫の方が多いよって。
これからもまだまだ増えるかもしれません。ユッコさまの地方でも増えてくれますように!

ピアス、私自身がそそっかしくて自分のことを全く信用してないんです、えへへ。
何かやらかす!を前提にしているので、怪我の元は一刻も早く排除する、って感じです。

週末、どうぞ美味しいものを食べてお母様と楽しい時間をお過ごしくださいね!お天気だったらいいですねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク