新しい猫グッズと休日あれこれ

おはようございます。

昨日はエマに、たくさんの励ましのお言葉を頂戴しありがとうございました。
ぼちぼち、様子を見るしかないですよね。
どっしり構えて、余裕の態度で過ごしたいと思います。
頑張ります!

さてさて、昨日は夏が戻ったような、とても暑い一日であったアンエマテオ地方。
ママは朝から汗、ブリブリかいておりました。

昨日はめちゃくちゃ盛り沢山な予定の一日。
結局、三連休に絶対にレンタルしている50mmのレンズを試すぞ!って思っていたのができなかった。


アン 


朝は平日休日関係なく、5時にロシアンズに起こされて、ご飯をあげてお水を替えるのが日課。
でも休日はその後2度寝するのが、楽しみな私。うふふ。
休日の特権です。

でも、昨日パパは一人早起きして近くの公園に出かけていた模様。

私も誘ってもらったんだけど、起きることが出来ず。


コスモスと空


我が家の近くに、野球場と競技場があります。
そしてそれを見渡せる丘があり、そこにはいつも季節の花が植わっています。
今はまさにコスモスの時期。

本当は来週が見頃だったようです。
今週でもかなり綺麗に咲いていたので、パパとしては満足のようで良かったです。


コスモス


春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスと毎年の風物詩になっています。

来週は一緒に起きて、撮影行こうかなぁ。
って、パパが寝ていたりして。

そして朝の9時半から、パパは車の定期点検。
私と娘はピアノの鍵盤返却のための、作業立会い。


鍵盤


見事にフエルトが綺麗に蘇って、帰ってきましたよ!
取り付けてから、調律してもらい、新しいピアノのようになりました。
娘も音が全然違う!と驚いておりました。

昼食を済ませ、家の溜まっていた用事も済ませ、午後遅めからIKEAにGO!

お目当は先週から始まったばかりのペット用品を見たかったから。
(青字クリックでそのページに飛べます)

見るだけ〜、にしようと思っていたのに。
結局お持ち帰り。
あはは。


横から


帰って早速組み立て。
パパが組み立ててくれましたが、私でも作れそうなほど簡単な作業でした。

作業中、もちろんロシアンズは野次猫さん。
ウロウロと周りをうろついて、お手伝い頑張ってくれていましたねぇ。


テオ入る


一番興味を示したのはテオ。
組み立てて、設置したらすぐに入りました。
ほぼ、無警戒。


キャットグッズ


この新しいキャットハウスから、窓ベッドに飛んで入ってくれます。
導線もバッチリです!

このキャットハウス中に入るだけでなく、上にも寝れるようになっています。

昔の箱型テレビみたいで、可愛いでしょ?


テオイン


その後、アンも一度中に入っていましたが、すぐに出ちゃったので写真には撮れず。
エマも興味津々で見ていたので、きっとそのうち取り合いになる予感。

昨日はこれ以外にも、娘のベッド周りを一式洗ったり(テロではなく定期洗濯)、友達のご主人様が釣りに行ってイカをたくさん釣ったよ!アオリイカをおすそ分けしてくれたり、たくさん頂いたからどうぞ!と栗を送ってくれた友達もいて、本当になんやかんやずっと動き回っていた一日。
美味しいものをたくさん食べて、元気一杯幸せいっぱいです!

さ、今週も頑張りましょ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

とっても充実した三連休を過ごされたようで
なによりでしたね〜。

それにしても
色々ステキなニャンコ用品を
探してくる才能、眼を見張るものがあり
いつも感心させられておりまする。

あやかりたや!でありまする。

まだIKEAに一度も行った事がないのですが、
pとかってあるのでしょうか・・・。

買い方もなんか変わってる風な話を
耳にしたので
興味しんしんなんですが

おちりがおも〜ござりまする。ウッ

No title

暑かったですねー。
私も「アッツ、アッツ!」とずっと一人で言ってました(笑)

連休なんて、関係ないにゃんたちに毎朝起こされるのは下僕のお仕事なんですね・・仕方ないですが、眠っていたい・・。

あら、またよさそうなものをIKEAさんで!
ポチりそうになりますよ・・(笑)
みなさん、誘惑がうまいわ・・。
私、ホイホイ捕まります(笑)

エマちゃん、はやく抜け出せ暗黒期ー!
がんばれー!

パパさん、アクティブですねヾ(*´∀`*)ノ
素敵なコスモス~(*^^*)
秋が深まって来ましたね\(*`∀´*)/

IKEAでそんなに可愛いものが売ってるんですか?!
レトロなテレビみたいで、本当に可愛いです(*´ω`*)
ウインドウベッドに繋がる動線もいいですね(*´∀`*)
これからの季節もホコホコで過ごせますね(´▽`*)

やはり、フェルト一つで音も変わるのですね(o´艸`)
繊細な楽器ですね(*´∀`)♪
違いをお分かりになるお嬢様もステキです(≧∇≦)

No title

盛りだくさんな一日でしたね!
ピアノ、早いっ!たしか先週、持ちだしたような。
でも、きれいに仕上がってて、まじまじと見ちゃいましたが、匠の技ですね!新しい音で、お嬢さんも喜ばれて何よりです。

IKEAのキャットハウス、可愛い~おしゃれ~っ!
ママさん、情報早いし、フットワーク軽いし、センス良しだし、さすがです!
IKEA、最近行ってなかったので、見てきたくなりました!
窓ベッド、そういえば、毎回、抱っこで連れてってあげてたんですよねぇ。でもこれなら、甘えんぼの坊っちゃんも一人で登れますね!最後のテオくんのどや顔、すごく可愛いです。





No title

ウィンドウベッド、高い所に取り付けているのですね(*^。^*)
猫さん、高い所好きだし、見晴らしもいいよね。
まあ、我が家の場合、低くても高くても景色はあまり
変わらないので、低い所に付けちゃいました。
様子を見てちょっと変えてみようかな~

IKEAのペット用品、お値段も魅力的でいいですね(^^♪
キャットハウス、オサレ~だわぁ( *´艸`)

それにしても寒かったり暑かったり、たまんないです(>_<)
でも季節は確実に秋。
青空に秋桜♪きれい~
確かにまだつぼみも多そうですが、見頃のころに
こんなきれいな青空に恵まれるとも限らないしね( *´艸`)
ステキなアングルです(*^-^*)

No title

コスモスかわいい〜♡
夏見たいな暑さだけど やっぱり秋だなぁ〜〜(≧∀≦)
家具みたいでおしゃれなキャットハウス!
早速使ってくれてるのね♪どうやって使うかちゃんとわかってる
賢い子たちだ〜!
IKEAのペット用品徐々に増えてくみたいだから期待しちゃうよね♪

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
忙しい3連休でしたねぇ。でも各々好きなことができて良かったです。

いえいえ、そんなに褒めていただいたら恥ずかしいですわ。
ただのおバカちゃんでございます。
夫婦揃って、猫には超甘い。
見たら欲しくなっちゃうんですよねぇ。
でも、処分もしていってます。

最初は訳も分からず、可愛いー!って買っていたグッズも、家の雰囲気や色に合わなくて、実際に何が本当に欲しいものも見えてきたし。
どんどん捨てていってます。
だんだん、色が揃ってきて部屋の中もちょっとマシになってきました。
少し前までは色が多好きで、わちゃわちゃーと落ち着かない感じでしたが。

IKEA、大きい駐車場ありますよ。
入れないってことは、ほぼないですね。
私の大好きな50円のソフトクリームもあるし、ホットドッグも美味しいです。
我が家では家具屋というよりも、食料品買いに行く感じ?!
小腹が空いたら、お散歩がてらホットドッグ食べに行く感じでしょっちゅう行ってます。

最初に展示されてる部屋のレイアウトなどを見て回って、それぞれにどこの置き場に置いてあるかってチェックしておくんですよ。
それをピックアップしてお会計する流れです。
大きなものもカートで自分たちで倉庫から出してくるので、大物を買うときは一人では無理ですね。
キッチン、寝室、リビング、などなど部屋の場所を分けて展示してあったりするので、同時にいくつもの商品を比べることもできるし、楽しいですよ。自分で運ぶのと組み立てさえ苦ではなければ、安くていいお買い物できます。

これからもペットグッズも増えるみたいですし、ぜひ一度遊びがてら見に行ってみて!
きっと楽しいですよ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日も暑かったですねぇ。また半袖きてます。

下僕には休日はないですよね。うふふ、でも幸せなのー。

やっと出たか!ってかんじですよ。IKEAのペットグッズ。
今までもキッズ用のお人形のベッドを猫らのベッドにする、というので結構注目されていましたが。
遅いぜ、IKEA。
まだ、これからももっと出てくる感じなので楽しみですねぇ。

身体の大きな子には少し小さめかもしれませんが、もうテオの家と化しています。
アンエマ、全然入る余地なし。
テオが朝から晩まで、ずっとそこにいますわ。
どんだけ気に入ってん!とウホウホの私。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
早く足洗ってくれー。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

めっちゃインドアな人だと思っていましたが、実はアクティブですねぇ。
ひょいひょい出かけて、マメな人です。

テオね、すごくあのハウス、気に入ってくれてずーっとそこにいます。
まるで離れたら、盗られちゃう!って思っているかのように。
おかげでアンエマ、すんすんする事しかできませんわ。
一瞬、アンが中に入っていましたが、すぐに出てきちゃってそれ以来です。
まぁ、テオが気に入ってくれたということは、アンエマもそのうちお気に入りになるでしょう!

自分のピアノが戻って、とっても喜んでいます。
今まで、こんなに自分のピアノを触らなかったことはなかったので、すごく落ち着かず寂しかったようです。
ご機嫌な音を奏でてくれていますよ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!超特急でやってくれました。
さすが、調律師さんとはもう15年のお付き合いですからねぇ。最初に買ったアップライトピアノの頃から、ずっと調律をお任せしているので、我が家の状態もよくわかってくれて、すごく急いで作業に回してくださいました。ありがたい。
私はまだ中で演奏を聴いていませんが、娘はご機嫌に弾いてますねぇ。音が全然違う!と大喜びです。

キャットハウス、可愛いでしょ?
これは見た途端、欲しかったんですよ。ずっとIKEAのペットグッズが出る、ということで記事になったりして写っていたキャットハウスだったんです。でも、実際に見たらしょぼいなぁとか思うこともあるし、どうかなぁと思って行ったのですが、実際に見たら即買い!でした。
めちゃくちゃ可愛かったです。
これ本当は3つ並べたい。でも、邪魔だしなぁ。

あ!
窓ベッド。テオは勝手に毎朝自分で登るようになりました。
彼の朝の日課となっています。
私がお弁当を作る時、まだ外が暗いうちから、窓ベッドに乗って夜が明けるのを見てますよ。
窓ベッドとこの新しいハウスは、テオ専用ですね。今のところ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家は低い位置だと、外が見えないんですよねぇ。ベランダしか見えなくなっちゃうので、どうしても高い場所じゃないと意味がなくて。
でも喜んで高い方に移動しています。
最近、本当にテオが活発に使ってくれているので嬉しい限りです。

また、時々場所を変えるだけで新鮮な感じになりますし、ユズムギちゃんも楽しいかも!

キャットハウス、いい感じの値段でしょ。絶妙なんですよね。
もうちょっと高かったら躊躇するけど、これくらいならって買っちゃう値段をつけてるんですよねぇ。
少し小さい子用かもしれません。大きな子は中に入るとキツイかも。でもキューキューに入るのが好きな子には、たまらなく好きなのかも。

今日も暑かったですね。また半袖着てます。
全然夏服が片付けられない。
でも外出着は暑くても秋冬用じゃなければカッコ悪いしねぇ。

パパに伝えておきますね。コスモス、褒めていただいたよー!って。
ありがとうございます。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当に真夏のような暑さです。今日も暑かったー。
昨日以上に汗ブリブリかいて、タオル首に巻いてました。

キャットハウス、可愛ですよねぇ。
色も白だから、好きだわぁ。
今は中にジャストサイズではないものを敷いているので、ちゃんと可愛いのを作らなきゃ。
あれこれ考えてます。
この高さだと、テロの心配もないでしょう。
座ってチーっとするには低すぎるので(天井が)中でのテロは心配なさそう。
上でやられる可能性があるけどなー。

No title

パパさんのお写真、とっても素敵♡
青空とコスモス、自然な感じがいいわー。
早起きして写真撮りつつお散歩だなんて、
オサレで健康的ですね♪

新しいキャットハウスもかわいい~。
白っていうのがいいですよね。
ジャンプして自分で中に入る感じ?
リュイはうまく通り抜けられなくて落ちちゃいそうだけど、
テオくんはさすが上手に入ってますね^^
そのうちアンちゃんエマちゃんが入るのも楽しみです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

青空とコスモス、いいですよねぇ。
秋の快晴!素敵な朝です。

キャットハウス、可愛いでしょ?
白がいいですよねぇ。何にでも合いますからね。
ジャンプして入るというより、手をかけてよっこらせ、って感じで登ってます。
上の段の方は華麗にジャンプして乗ってますけどね。
狭い場所へのジャンプはやたらと慎重になってしまいますね。

テオが気に入りすぎて、ここの住んでる状態なので、当分アンエマは入れないでしょうね。
ま、思う存分テオに使ってもらって、安全性を確かめてもらう?!

No title

すごい。。素敵〜♥

最初、
どんな風に使うのだろう?っと
リスちゃんたちの
ハウスなのかなああって
思って見てしまいました。 (*´艸`*)

中に入ると
なんとまあ。雰囲気が一変して見えますね。

とっても素敵です。
50mmレンズは試せたのかしら??

私はコンデジなので
あこがれてしまうなああ。

具合はどうですか?

ちわわん さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

可愛いですよねぇ。
私もとっても気に入っています。
テオもずっと中に入ったり上で寝たり、姉たちから死守しております。

50mmレンズ、試してみました!
明日の記事にしようと思っているので、ぜひご覧くださいませ。
撃沈って感じっす(涙)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク