オールナイトは勘弁!

おはようございます。

昨日は21回目の結婚記念日にたくさんのお祝いのお言葉と、ツッコミのお言葉をありがとうございました!

アホな私に天罰でしょうかねぇ。
いえ、愛のムチでしょうねぇ。

アンテオ、夜中一睡もせずにオールナイトで大暴れしてくれましたの。
おほほ。

この、アンのやる気みなぎる顔!


爛々


テオは台風の夜から昼夜逆転。
朝3時から毎朝私を起こしてくれていたのですが、それがオールになってしまいましたねぇ。
夜、早い時間はウダウダしながら寝てるんですよ。
あそぼ!って言っても、ちょいちょいってするくらいで寝てるの。


ねんね


でもね、時間が遅くなるにつれてどんどん元気になってきて。
だんだんとアンのようにやる気みなぎる顔になって来ましたよ。
怖い怖い。


テオも爛々


もう、アンは遊ぶ気満々で、おもちゃにロックオン!
すごい目力でおもちゃを見てますねぇ。

テオは、アンがおもちゃに集中すると割って入ってくるのよね。
そこはライバルだと思っているんだよね。

で、私たちは0時ごろ就寝、ウトウトし始めた頃からドタバタと大運動会!


アンも行くぜ!


私の上にビョーン!って思いっきりジャンプして着地してくる輩がひとり。
そして「腹減ったー」となーうー、なーうーと叫ぶ輩がひとり。

夜はご飯はあげませんよ。
お腹休めないとダメでしょうが。
ママも眠いし、なるべく放っておいて寝るように努力。


行くぜ


2時、あまりにうるさくて、すごい音するからリビングに見に行くと。

誰かの戻した後、トイレにはテオのウンチ、オチッコ。
砂がいっぱい飛び散る飛び散る!
よしよし、でもトイレでできて偉いぞ!

で、私が起きたものだからご飯がもらえると思って大はしゃぎでカウンターに飛び乗るアンテオ。
あげません!

寝ますよ!君達もそろそろ寝なさい。

ってことで再び就寝。

あかん、ずっとうるさい。
ずっと騒いでる。

結局4時半まで騒いでました。
マヂで、一睡もしてないと思う。(私はもちろんウトウトしてたけど)


ごめんね


その証拠にね、朝起きたら洗面所は開いて(引き戸はアンが全部開けちゃう)戸棚も開いて、綿棒が散乱。
あのー、うちは綿棒部、部活認定してませんけど。

カウンターの上のものが床に散乱。

ソファに敷いてるビニールシートや、ソファ下の毛布もぐちゃぐちゃ。

目も当てられない状態でしたわ。

朝から大忙しでしたわよ。
しかも、お布団テロあり。また防水シーツのおかげで被害ナッシング。
どんだけチッコ出るんだよ!

アンちゃん、朝になってしおらしい顔してごめんって言ってもダメよ!

夜はしっかり寝てくださいな。
ママ、ますますボケちゃうやん!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

号外に出番がなかったから大暴れテオちゃん?
アンちゃんも元気なようで。
でも、元気過ぎるのは大変。
過ぎたるは及ばざるが如し、なんて言葉の通りのような。
(~「猶」及ばざるが如し、が正解?そんなん知らんよ)
そんなに余ってるなら、うちに分けてほしいな~

大活躍の防水シート。
いいもの見つけましたね。
一度きりじゃなくて、何度も活躍してこその本物ですよね。
活躍しないのがいいとはいえ、ねぇ。

No title

おほほ、こちらも運動会開催してましたねー!
季節がらでしょうか・運動会があちらこちらで大繁盛中!(笑)

朝までずっとは、マジでマジでマジで勘弁してー!思います!
みんにゃ、元気有り余ってますね!

それはもう、楽しい運動&探検でしたね、アンちゃん、テオくん!
下僕的には、惨劇ですが・・(笑)

テオくんはもしかして・・チッコテロをするためにおしっこを全部出さないで貯蔵してないかぃ?

うちのテロりんは、貯蔵するんだぞ!(笑)

No title

引き戸を開けて、戸棚も開けて、綿棒が散乱!?
これ、あの、令嬢アンちゃんがやったのでしょうか??

確かに、一番上の
「私、やるわよ!!」
という強い意志がみなぎった目!!首の動き!!
色々な顔を見せるのはエマちゃんだけではなかったのですね。

それにしても、前回のコメントでも書きましたが防水シーツの威力、凄いですね!!
大量のおしっこを受けたと思うのですが、それでも被害がないとは!!
使い捨てでしたよね?
大量の枚数があるのですか?

No title

秋の夜長なんですかね、ニャンコ界でも。
どたんばたんやらないで
静かに読書でもしてくれれば
いいのですが、
秋の大運動会なんですね〜。

良い子三人衆なのに
すごい散らかしちゃたみたいで、
やっぱうっとこのなんか

夜中に解放できませんです〜‼️

No title

遅ればせながら
数えで22回目の結婚記念日、おめでとうございます~♪
あら、結婚年数では、Anneママさんが、先輩ですね~
家族の仲も良さそうだし、何かあったら、相談しようそうしよう♪

アンさんテオさん、オールで遊ぶなんて若い若い~
家はダーダーーだだだだーっの三往復ぐらいで、
「今日のとこは、これぐらいで勘弁しといたるわ!」って、
だらけモードになりますよw

No title

書き出し読んですぐ、
テオくんがテロやらかしたな♪って思ったんですが、
運動会でしたか…
と思わせてからのテロでしたか(笑)

アンちゃんが遊んでくれるのは嬉しいけど、
その時間はさすがにやめてほしいなぁ…
でも、下から3枚目なんて、
目からも姿勢からもやる気があふれてますよねw

うちはリュイが疲れちゃうのか、
人間が仲裁するからかわかりませんが、
そんなに長い時間運動会が続くことはありません。
今日はちゃんとお昼寝しました?
睡眠不足は早めに解消しないと、
次がまた来ますよ~!!

No title

昼夜逆転、猫の本来の姿なんでしょうけど、
さすがにママさん眠いですよねーっ!
一晩でいろんなことがてんこ盛りっ。
誰かがウキウキ遊ぶとみんなワーってなっちゃうのかしら。
アンちゃん、暗い洗面所でワクワクしながらやってたのかな。
うちも綿棒大好きですよー、散らかると拾うの大変ですよねぇ。

アンちゃん、やる気の顔もキュートなんだなぁ。
3枚目のテオくん、いたずらぼうやのお顔が可愛いーっ。
そのすぐ下のエマちゃんかな。写真に迫力がありますね!
しかし、最後にテオくんのオチがまた。アイリスオーにゃマ、大活躍にゃっ!

No title

遅くなりましたが、
21年目の結婚記念日、おめでとうございます。
もぅママさんったらサザエさんなんだから~(笑)
健康第一、笑顔満開の日々でありますように。

大暴れだったのですねー。
たまに「え?いまから?」という時間にヘンなスイッチが入る事ありますよね(^^;
でも多分数分。そんなオールナイト並は経験したことないです。
元気で絶好調のようでよかったです(笑)

アンちゃんのロックオン写真。
ヤル気がみなぎってる!!

No title

まずは遅ればせながら
ご結婚記念22回目に向けて
華々しいスタートを切られておめでとうございます。
アンテオちゃんもお祝いの気持ちで
パーティーナイトだったのでしょうか。

今日のアンちゃんは、
いつものアンちゃんとちが~う!
おっとりした雰囲気のアンちゃんの中から、
ワイルドアンちゃんが出現してるっ。
私、猫さんの野性味が好きなので
こういうアンちゃんも大好きです。

ただし、翌朝の有り様を思うと…。
Anneママさんお疲れ様です(-人-;)
ところでこのパーティー中、
エマちゃんは寝てたのですか?
だとしたら、それもある意味スゴイです。

No title

あらららww
秋の大運動会だったんですね(^◇^;)
えっと・・・障害物競走もあったのかな?w
いっぱい遊んで今夜はぐっすり眠ってくれますように〜

防水シート大活躍ね!
お友達にも勧めちゃったよ〜♪

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にお昼ずっと寝てたんですよね。心配になるくらい。
そろそろ起きて遊んでくれないと夜が怖いよーって思っていたら、案の定。
でもそこまで張り切るとは思っていませんでした。

防水シーツ、本当に良いもの買いました。
おかげで家事が一気に楽になりました。布団洗って、カバー洗って、マットレス吹いて風通して、ってやっていたら一日仕事ですからねぇ。
でも本当は使わない!っていうのが一番なんですよねぇ。

NYARO さま

こんばんは。
運動会日和だったのかしら。
今時って、春に運動会するのが多いんだぞー!
まぁ、こんな時もありますわなぁ。
下僕は、彼らのお供をさせていただくのみですわ。

> テオくんはもしかして・・チッコテロをするためにおしっこを全部出さないで貯蔵してないかぃ?

そうかも!
確かにそうかも!
ここでやっちゃる!って思ったら、ちょっと前のチッコは少ない目に調整してるんちゃう?

> うちのテロりんは、貯蔵するんだぞ!(笑)

そっか。
これがテロリストのやり方ということね。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
やる時はやる女なのです!アンってやつは。
可愛い顔して、全然悪いことしませんよーって顔しながら、イタズラするんですよねぇ。もう、可愛いったらありゃしないですよ。
危険さえなければ、何をしてもいいんですよ。

本当に最近、アンは変わってきました。赤ちゃんの時のような、アンらしさがいっぱい出てきて、嬉しい限りです。
これが本来のアンなんだろうなぁて思います。

アイリスオーヤマのサイトで、いろんなサイズ、そしていろんな枚数で売ってるんですよ。
我が家は最初8枚入りというのを購入したのですが、いろんなところにカバーして一気になくなって。
新たに追加で4倍の36枚セットを購入。
でもね、する場所は決まっているので(今は私の布団のみ)減り方も少ないです。
洗って干して、という労力と水道代電気代を考えれば、シートを買ったほうが安いんちゃうの?って思いました。
楽チンで助かっています。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、秋の夜長を楽しんでますねぇ。ええ迷惑やけど(汗)
良い子、一人居ましたよ。
エマだけはしっかり寝てました。
あの騒動の中、寝てるってそれもすごいよね。
2時に私がトイレの始末をした時と、朝起きてからのエマの場所が全然変わっていなかったです。
それに走っている様子もアンテオだけ。

ロッチくんもいつか一緒に寝れたらいいねぇ。

ほんなあほな。さま

こんばんは。

えへへ、21回でございましたねぇ。
年も私が上じゃないかしら?

先日、ほんな。さんは29歳で私が28歳よ!って言ったけど、ほんな。さんは27歳だったのね。うふ。
歳だけ食ってますが、相談?
ロクなことになりませんわよぉ。おほほ。

> 家はダーダーーだだだだーっの三往復ぐらいで、
> 「今日のとこは、これぐらいで勘弁しといたるわ!」って、
> だらけモードになりますよw

アンもつい最近までこうだったんですよね。
それがだんだん遊べる子に戻ってきて、今はテオと張り切って対等に遊んでます。
ダイエットはほんのちょっとだけだから、体が軽くなって動けるようになった!ってわけではなさそうだけどな。
でも嬉しいことです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは!テロもしっかりやってくれてましたねぇ。さすがです。

アン、かなり張り切ってますねぇ。
嬉しい限りです。
今までこんなオールナイト、テオでもしたことなかったんですけどね。
お腹が空きすぎて、眠れなかったんだろうか?

今日はしっかりお昼寝してましたわ。
また夜が怖いので、途中でちょっと起こしたりして(わざわざ起こすのではなく)おもちゃで目一杯気を引いて遊びました。
私も昼寝、流石にしっかりさせてもらいました。
本当、お昼寝しないと体持たない。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> 3枚目のテオくん、いたずらぼうやのお顔が可愛いーっ。
> そのすぐ下のエマちゃんかな。写真に迫力がありますね!

なんと!あれアンなんですよ。
珍しいでしょ?あの格好。
アンらしくないと思っていましたが、今のアンは終始あんな感じ。
しっかりと自分の意思を持って、引くばかりではありませんの。

エマテオががっつり一緒に遊んでいましたが、今はアンテオコンビも多いですよ。
でもほぼアンが追いかけ回されてますが。
追いかけられたい、って感じでアンがテオを誘ってるくらいです。

> しかし、最後にテオくんのオチがまた。アイリスオーにゃマ、大活躍にゃっ!

そうなんです!
アイリスオーヤマ、さまさまでございます。

ああ、眠い。もう寝たいよー。

かずみさま

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

> 遅くなりましたが、
> 21年目の結婚記念日、おめでとうございます。

こちらもありがとうございます!
嬉しいです!

> もぅママさんったらサザエさんなんだから~(笑)
> 健康第一、笑顔満開の日々でありますように。

あはは、またやっちゃいましたねぇ。
なんででしょうねぇ?まともに数も数えられんのか!って感じですわ。おほほ。

> たまに「え?いまから?」という時間にヘンなスイッチが入る事ありますよね(^^;
> でも多分数分。そんなオールナイト並は経験したことないです。

そうなんです!
今までそうでしたよ。我が家も。
ここまで激しく張り切ることは初めてでした。

> アンちゃんのロックオン写真。
> ヤル気がみなぎってる!!

珍しいですよね。こんな顔するの。
でも今のアンは、こんな顔ばっかりしてくれるようになりました。
以前よりも生き生きしています!嬉しい限りです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> ご結婚記念22回目に向けて
> 華々しいスタートを切られておめでとうございます。

どっひゃー!
華々しいですか?
馬鹿馬鹿しい、の間違い?てへ。
ありがとうございます。皆さんにお祝いの言葉をもらって、幸せです!

> アンテオちゃんもお祝いの気持ちで
> パーティーナイトだったのでしょうか。

あ、そういうこと?

アン、最近はりきってるんです。赤ちゃんの時の様なやんちゃなアンに戻ってます。
エマテオ3ニャンとの生活、やっと慣れたのかなぁ。
私もワイルドなアン、大好きです。じっと我慢ばかりしている子では、悲しいです。
こうやっていっぱい我を出してくれたら、嬉しい限り。

> エマちゃんは寝てたのですか?
> だとしたら、それもある意味スゴイです。

ええ、ええ、そうなんですよ。
スーパーマイペースガールなので。
寝たいから寝る!って感じですよ。絶対に影響されない子です。
本当、あの中で寝てたなんてすごいですよ。根性だわぁ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう、大障害物ですよね。
私追い越して、パパの上乗って、どったんばったんですからね。
冗談じゃないっつうの!
私はお昼寝できるけど、パパはお仕事忙しいんだから寝せてあげて!って思いましたよ。

防水シート、すごいですよ!
お友達、我が家と同じ様な感じなのかな?
大活躍してくれます様に。
いや、本当は使わないでいい日が続きます様に。

涙流しながら読みました!

1コ前の記事の方にコメントすみません。こちらの方に強烈に反応してしまったもので。
(~エマちゃんの指、大事に至らなくてよかったです。~)
ちょうど我が家でも寝ない子が暴れまくっていた時期と一致していてとても惹かれてしまいました。
Anneママさんの文章面白すぎですよ~!!
面白すぎて、後半、涙流しながら読んでしまいました。
だって、寝れなっかった翌日にこの文章は書けないです。
笑いに転嫁できないです。
恨み節で記事書いちゃった自分が恥ずかしくなりました。
今日こちらへ立ち寄れてよかったです。
明日からのパワーもらえました!!

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
ええ?私はアホなだけですよ。うふふ。

多分、若い頃ならいちいち反応して、もっとキーキーやっていたと思います。
なんで寝ないの!とか、なんでここでオチッコするの!とか。
今は不思議と、何をしても腹が立たないのですよね。
ロシアンズは我が子というよりも、孫に近い感覚なのかなぁ。プププ。

何をしてもオッケー。
命の危険さえなければ、どんどんやれ!って感じです。
きっと、娘のことをかなり神経質に育ててしまって、娘に窮屈な思いをさせたんじゃないかなぁっていうのが、私のベースにあるんだと思います。子供って、のびのび育つもの。
それをさせてあげれなかった、罪滅ぼしをロシアンズでやり直しさせてもらっているんだと思います。
こんな親でも、娘は反面教師でしっかりと成長してくれたので、私は救われてます。

自分が恥ずかしいなんて、決して思わないで!
今のPON母さま、とても自然で無理なさってないと思います。
それはとってもいい環境だと思います。
それで良いと私は思います!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク