この季節がやってきました!

おはようございます。

秋の夜長を楽しんでいたロシアンズ、大運動会も終了したようです。
また夜はぐっすり寝てくれるようになり、平和な睡眠とれてます!
うふふ。

冬の野菜が出始めましたね。
私は普段、野菜と果物は大手スーパーではなくJAの採れたて野菜のお店で購入しています。

このようなお店で買っていると四季折々の良さがとても感じることができます。


正面 


ロシアンズが大好きな、大根菜の美味しい季節がやってきました。
もちろん、冬大根は最高に美味しいけどね、ロシアンズは葉っぱが命!

誰よりも野菜好きなのが、ベジタリアンではなくベジタリテオ。


スンスン


セロリの葉っぱ、大根菜、水菜が彼の大好きな野菜トップ3です。
どれもたくさんあげることはないので、病院の先生からもオッケーもらっていますが、特に水菜はたくさんあげないほうが良いそうです。葉っぱの一枚あげるくらいでは、なんてことありませんので大丈夫と言われてますが、過剰にならないように気をつけていないと、勝手にお皿から持って行っちゃうくらい、大好きなので困っちゃう。


かぶりつく


大根を買うとき、青首の色がしっかりついていて、全体に張りとツヤがあり、まっすぐ伸びて、太いものを選びます。持ったときにずっしりと重いのはみずみずしく水分が豊富な証拠ですからね、大阪のオバちゃんはなんでも触って持って、確かめてから買いまっせ〜。

でもそれと同時に葉っぱが綺麗なのを選んでいます。
ロシアンズが食べるだけではなく、大根菜を甘辛く煮付けてご飯と一緒に食べるのが大好きだから、できるだけ綺麗なものを選んでいます。

白菜も美味しくなってきたし、嬉しいねぇ。


おすわり


さて、そんな野菜大好きなテオですが。
体重はなかなか増えませんねぇ。

一時期4000gを切ってしまい、痩せすぎちゃったように感じたので、キツン用の高カロリーフードに切り替え、早2ヶ月ほど経ちますが。
4000g台には戻りましたが、そこから一向に増えません。


大欠伸


しっかり跳び、しっかり走り回って、元気いっぱいなので大きな心配はしていませんが。
ママは不思議でなりませんよ。

どうしてテオはあれだけ高カロリーなフードを毎日40g〜50g近く食べているというのに、ずっと痩せていて。
アンちゃんはあれだけ低カロリーなフードでテオよりも少ない30gまでしか食べてないのに、痩せないのだ?

と言っても、アンも少しずつは痩せてはきているので、全く痩せない!ってわけではないのですよね。
でも成果がアンもテオもなかなか見えない。


ネムネム


今朝の体重は4020gとか。
多くても4050g止まり。
もう、素晴らしいキープ力で逆にこれで安心なのかもしれませんね。

もう少し増えるまでは、今のままの高カロリーフードでいようと思っているので、エマとともにキツン用をがっつり食べてもらいましょう!

野菜は控えめに、カリカリは多めに!
ですぞ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

これからは冬野菜の美味しい季節になりますよね(*^^*)
スーパーではなかなか、葉っぱのついた新鮮な大根は手に入りにくいですよね。
にゃんこも人間もやっぱり新鮮な物が体にはいいですよね(*´∀`)♪
テオくん、なかなか体重が増えないのですね。
おばちゃんの食欲と脂肪を分けてあげたいです(^^;;
寒くなっていく中、体に脂肪をつけようと食欲がわいてきてくれると嬉しいです(*^^*)

Anneママさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
お休みをいただいていた時、お出かけや病院、定期検査などでしたので、元気はもりもりです(*´∀`*)
いつも、気にかけて下さりありがとうございます(*´∀`*)

No title

セロリなんか食べるんですか?!
人間でも好き嫌いがあるのに・・・

おっしゃ、今度うっとこのにも
こ〜てみます!

テオにいちゃん、4kg割ってるんですか・・・

元気にしてるなら
もんだいはないのでしょうね。
それにしても
高カロリー食たべても
太らないなんて、

なんてうらやましい体質だこと!

っね!Anneママさま!

No title

お野菜食べるんですね!(驚)
うちは見向きもしないです!猫草もNG。
テオ王子、すごいなー!
うちのトゥムもお野菜は食べないですが、体重も増えないですねー。
逆に痩せている。
といっても、4.2キロぐらい。
ちょっと前は4.4くらいあったんですけどねー。
トゥムは太らない体質みたいです・・。
食べるのにムラがあったりする子は、ちょっと心配になってしまいますよね。
病院に聞いても、大したことなーいと言われるのでしばらく放置してます(笑)
ビビとトゥム、足して2で割ってちょうどいいくらいかしら?
ティコは・・痩せるのみです!(笑)

No title

冬野菜の季節が来ましたねぇヾ(*´∀`*)ノ
我が家は昨日早速鍋にしちゃいました(*´艸`)

JAって実は行ったことないかもです(;´・ω・)
スーパーでしか野菜を買ったことがないので
私もJAデビューしてみようかしら(*´ω`*)

大根菜食べる(●>ω<●)
きなこさんもカジカジしてたなぁ(*´艸`)
テオくんと好みが似てるのかなぁ♪
水菜はあんまりあげちゃだめなのですねぇ(*´∀`)
1つ知識が増えました★

人間も太りやすい人、痩せやすい人っているから
きっとアンちゃんは前者でテオくんは後者なのかな(*´ω`*)
ママがしっかり管理してくれてるから安心だぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

私も気になってさっそく、JAのお野菜を近くで買えるところはないか調べちゃいました。サプリメントよりも、やっぱり直に食べ物から栄養が取れるのが一番ですよね。いいお野菜だと、料理していても、楽しいですよね。

我が家のアズキも草や葉っぱが大好きです。本人に任せていると食べ過ぎてしまうので、今日は三本まで!とか決めています。

テオ君、運動量が多いからあまり太らないのかな?我が家のちまきもよく食べる割にはお腹もぺったんこで小さいです。アズキと足して割りたいなあっていつも思っていますが、なかなかうまくはいかないもんですね(汗)

今日はハロィン、良い一日をお過ごしください。

No title

そうでした!青菜食べるんでしたね!
しかし、テオくんの食べっぷりすごーい!力強いです。
テオくん、4キロ台に戻って良かったーっ。おばちゃん、嬉しいにょ。しかし、もう200g位欲しいところですね。テオくん菜っ葉はそのへんにしといてカリカリにゃっ。
うちは頑張っているのですが3.7~3.9を行ったり来たりです。仔猫用、買ってはあるのですが、高カロリーが却ってお腹ゆるくならないか心配で、迷ってたのですが、あげてみようかなぁ。毎日元気に遊び、平均して40g以上食べてるのですが、時々お腹痛くするので困ったものです。

でも、エマたんには、にゃんとか傷が治って食べて体重増えて欲しいです。頑張るにゃっ。

No title

冬は煮込んだ根菜類が美味しいですよねー(*´ェ`*)

にしてもテオちゃんのベジタリニャンっぷりにはビックリです(゚д゚)!
健康のためごはんに混ぜ込んでるおうちはありますが
自ら未調理のを食べに来るんですね(゚д゚)!
猫草感覚なんでしょうか?
彼のスマートな体型の秘密が垣間見えた気がします。

でも彼はもうちょいお肉ついてもいいと思うんですが^^;
テオちゃん、タンパク質も積極的にね^^b

No title

そーだ、ロシアンズはお野菜食べるんでしたね。
水菜を食べるって聞いて驚愕した記憶がよみがえりましたw
我が家は肉食らしく、野菜には見向きもしませんよ(^^ゞ

それにしても、
大根菜に食らいつくテオくん、すごいなー。
本当に好きで食べたいんですね。
私も大根菜大好きだけど、
テオくんには負けるかも(笑)

JAで野菜を売っているところが近くにないので、
我が家は道の駅で買うことが多いです。
でも、最近はスーパーばかりだなぁ…
今度の休日は野菜買いに行きたくなっちゃいましたw

No title

そう、低カロリーフードと体重、ダイエットの因果関係は、
猫界人類界の永遠の謎なのよね(-_-;)
多分、家の三ちゃんの辞書には、「水は太る!空気はデブの調味料!」って書いてあるのかも・・・
テオさん、ベジタリアン男子なんだ~
適度な野菜は、食べてくれると嬉しいなぁ~
まあ、体重とのバランスは、骨の太さや筋肉量で、スレンダーでも、問題なしっ!って羨ましい場合もあるから^^v
家も、生協さんと近くのJAさんでほぼ野菜は買ってるんだけど、
新鮮な、大根や蕪の葉っぱってピカピカぴちぴち、少々手に痛いぐらいですよね^^で、美味しい♪

No title

お野菜ムシャムシャのテオくんすごい〜〜!
ワイルドな男になってるww
4.0kgってやっぱりスリムだなぁ
禅は4.5kgあるよ〜 もしかしたら最近もっと増えたかも・・・
アンちゃんは消化吸収率が高いのかもね
いいことだと思う うんうん

No title

テーくんと同じくお野菜大好きマイコーのTop3は水菜、レタス、きゅうり(皮を剥いたもの)です。水菜なら何枚でもいけちゃうんだけど、今は1~2枚に控えてます。ちなみみ友達のところの猫さんのTop3はかぼちゃ、ズッキーニ、スイカ(野菜ではないけど)。全部皮から食べちゃうそうです。凄すぎ。。。


JA、こちらは地方だけに、あちこちにありますよ(苦笑)
スーパーで見かけない野菜も色々出ていたりして、面白いですね。食べ方がわからないものは、買っている人やお店の人に料理方法を教えてもらっています。

大根は葉がわさわさしていて、柔らかそうなものを購入し、うちでは細かく刻んで、胡麻や小女子など入れて炒めてふりかけにしてます。甘辛く煮つけるとは思いも寄らず(他にも何か入れますか?)。。今度やってみま~す。

テオくんもエマちゃんもなかなか体重が増えませんね。
うちではルナがちょっとムラ食いするくらいで、食べなくて困ったことはなく。。あっ、でも実家の猫さんはあまり食べない細い猫でしたが、20歳超えの大往生でしたよ。病気でないのなら、ここは見守るしかなさそうですね。

No title

大根菜が好きなんて渋い好みね、テオ君。
食べてる写真、すごい勢い~。
そのままにしたら、全部食べちゃいそうですね(^▽^;)
私はご飯に混ぜて菜飯にするのが好きよ♪

寒くなっていく今頃は基礎代謝が上がるから、
太りにくい時期ではあるんですよね。
ただそれだけだったら
アンちゃんも減量しそうなものですから、
気温の問題だけじゃないんですよね。
テオ君、こっそりキツンフードをアンちゃんに渡してる?



こんばんは

フードで悩んでいた時にこの話題。
質問させてもらってもいいですか?
(検索フォームから「フード」で調べても探せなかったもので☆)
アンちゃん、エマちゃん、テオくんの食べているフードの種類って何ですか?もしお差支えなかったら教えていただけませんか?
ウエットもあげていたら、ぜひそれも。
今まで食べていたものが飽きちゃったときとか、メーカーをいろいろ変えたことはありますか?
あとおすすめの保存方法とかあったら教えてもらってもいいですか?
すみません。質問攻めで。
あと素朴な疑問なのですが、3ロシアンズちゃんたちがみんな別々のフードだったら、どうやって分けてあげることができるのですか?自分のお皿からだけ、ちゃんと食べているか見張っているのですか??
ほんと質問攻めですみません。

あーにゃんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
お元気そうで良かったです!
あーにゃんさんがお元気でないと、かんきちももちゃんも悲しいですからねぇ。良かった。

新鮮なもの、美味しいもの、教えなくても知ってますよねぇ。
カリカリも同じくらいしっかり食べてくれたら言うことないんですけどね。
少しずつでも増えてもらうよう、努力し続けますわ!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

セロリ、葉っぱもかなり香りがきついと思うのですが、テオは大好きですねぇ。
私も同じく大好きなんですよねぇ。セロリと葉っぱを浅漬けにしたり、スープにしたり、サラダはもちろん何にでも使えます。

テオ、4kgは割らなくなってきました。まぁ、ギリギリですけど。
高カロリーのフードしか食べてないのに、全然増えないのが不思議ですわ。
よく動いているのは、以前と変わらないのですが、やはり食べる量が減ってるのが一番の原因なんでしょうね。
あれだけ食べてた子が、こんなになるなんて思ってもみませんでした。
でも、元気でいてくれるから、それだけで十分なんですよね。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お野菜もネコ草も見向きもされませんか?
そうか、そういう子も多くいるのでしょうね。
我が家はたまたま、みんな野菜が好きで不思議なくらいです。

トゥム王子の今の体重くらいになってくれたら、テオはベストなんだと思うんですよね。
あと少し増えてくれたらいいなぁって思っています。
太らない体質、本当に羨ましいですね。
私も若いころはそうだったけど、やはり代謝が悪くなってきて太り出しました。
猫同じなのかな?
今はトゥム王子もテオも太らないけど、オジさんになったら変わってくるのかなぁ?

我が家もアンとテオが足して2で割ったらちょうどいいのに。
エマはティコちゃんと同じく今は痩せる一方ですが、暗黒期を抜けたらまた食べてくれると信じてます!
ティコちゃんも頑張れー!

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

我が家も1回すでにお鍋しちゃいました。うふふ、美味しいですよねぇ。
白菜も大根も、そしてピーラーで薄く長くスライスしたごぼうも入れて、食べるお鍋が大好きです。
鶏で出汁をとって、レンコンとひき肉でミンチボールを作って入れます。豚のスライスもしゃぶしゃぶにしますね。
他はその時あるお野菜を入れます。あっさり水炊きにして、最後におうどんを入れます。おじやの時もありますねぇ。
きなこママさまのお家のお鍋はどんなの?

ゆきさんはお野菜どうでしょうね?
きなたんが食べていたら、真似っこするかなぁ?

こしあんブルーさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

JAお近くにあるといいですねぇ。便利ですよ。
今果物は柿とりんご、ぶどうも少し残っていますね。先日はいまだにイチヂクもありました。
これから少し果物が品薄になりますが、年が明けたら少しずつイチゴとかも出てきますから楽しみです。

私、サプリメントは飲むの忘れちゃうんですよね。買っても意味ないの。
簡単に摂れるから、飲まないよりかはいいと思うんですけどね。

ちまちゃん、先日動画でハンドスピナーで遊ぶ様子。
声も可愛いし動きも最高なんだけど。
小さいお顔に似つかわしくない、太い手足に驚きました。
写真ではそれほど感じなかったのに、動くちまちゃん見たらやっぱり腕太いなぁって。
お顔が小さくてシャープなのに、手足がしっかりして、意外にムチムチ。
本当にデボンちゃんって意外な体型でびっくりですわ。

ハロウィン、皆さんに仮装はおまかせして、見る専門にさせていただきました!
堪能させてもらいましたわぁー。どのお家の子もみんな本当に可愛いの!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、わしゃわしゃわしゃーって噛んで、シャキシャキ咀嚼してますよ。
すごく美味しそうに食べてくれるので、ついついいつまでも見ていたいんだなぁ。
でも食べ過ぎはダメ。
早めに撤収を心がけています。

りんちゃんの場合、おトイレに影響しちゃいますからねぇ。あまりコロコロ変えるのもできないし、カロリー高すぎるのもちょっと心配ですね。本当に笑っちゃうくらいの少量から、少しずつ増やしていくのがいいのかもしれませんね。
トイレにも影響しないくらい、2gとかから始めてみるの。2gって5粒くらいですよね。プププ。可愛い。

エマ、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
もう舐めても出血はなさそうです。このまま治ればいいなぁ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私も根菜類、大好きです!
あ、人参はダメだなぁ。それ以外は全て好き!

テオ、お野菜食べてもトイレの様子は変わりませんね。
影響するほど、あげてないだけなのかもしれませんね。

そうなんですよね。もう少しお肉ついたほうがいいですよね。
先のコメントでポテりんさまからいただいた、あと200g増えたらバッチリちょうどだと思うんですよ。
その200gが難しいですねぇ。
減らすのも増やすのも、難しいわぁ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ。
これほど揃ってみんなが好きって、びっくりしちゃいますよねぇ。
3ロシアンもいたら、ひとりくらい食べない子がいてもおかしくないのにねぇ。
みんな本当に大好きで、テオが食べ、アンガ食べ、エマが食べ、って順番に食べに来ています。

道の駅も私大好きです!
ソフトクリームあるところが多いしね。
だいたい、JA絡んでいると思いますよ。その地域のとれたて野菜置いてますものね。

私は道の駅行ってみようかなぁ。ソフトクリーム食べに。いっしっし。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あかん、大ウケしてしまいました!
「水は太る!空気はデブの調味料!」
そうだわ。私もそうだわ。さんちゃんと共どこまでも行くわ!

確かにアンエマと比べたら、男子だから骨も太いけど。
テオの場合、他の男子と比べたら華奢なのかもしれません。だから余計に軽いのかもねぇ。

そうそう!
野菜痛いですよね。
夏場はキュウリのイボやナスの棘、半端なく痛いです。
ほうれん草とかもウブ毛みたいなの生えてるし。
オクラも痛いわぁ。
大根菜も痛いの、本当よくわかります!
野菜を触っていたいって、なんか嬉しいですね。新鮮そのものですものね。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
禅くん、以前のテオと同じくらいの体重ですね。
テオも4500g超えていたのになぁ。ダイエットが功を奏したのか?
勝手に痩せる時期だったのか?不明ですが、かなりキープしているので、これでいいのかなぁ。

アン、消化吸収が良いのね。そうね。物は言いようね。うふふ。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうか!
マイコー先輩もそんなにお野菜好きだったのですね!
テオもキュウリ、レタスも大好きですよ。白菜の青いところも好きだし、細くきれば白いところもシャキシャキ食べてます。

でもカボチャや果物類は一切食べないなぁ。葉っぱものだけですね。
そのこだわりはなんだろう?

食べ方わからないの、確かにありますね。
私も知らないおばさまやおばあさまとお話ししながら買ってます。
「あんた、若いのにそんな調理よう知っとるなぁ」とおばあさまに言われたりすると、ちょっと嬉しい。
ササゲとかムカゴとか買っている様子を見て、それなんですか?ってちょっと若い人に聞かれたり。
大手スーパーではそんな会話は皆無ですが、JAならありなのも楽しいですね。

大根菜、ちりめんじゃこと一緒に炊いたりしますね。
ちょっとピリ辛でコチュジャンとかも入れる時あります。その時はごま油を使いますね。
なんでもありですよ!

人間も粗食の方が長生きすると言われてますよね。
今の80代や90台の方達は、粗食でも耐えれるよう、時代に合わせて体を作ってきた人たちだから、実際に強いですものね。
贅沢病である、糖尿とかはやはり食べ過ぎってことですものね。(もちろんそれに当てはまらず、病気になる方もいらっしゃいますが)
エマ、自分で節制しながら調子を整える、えらい子!ですね。

chiffon-pさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

大根って、辛みがあるじゃないですか。
それって大丈夫なのかなぁと最初は心配でした。葉っぱにも同じく辛みがありますからね。
でも全く平気なんですよね。大根を見た途端、本当に目の色変えて走ってくるほど、匂いも大好きなのでしょうね。
ああ、菜飯!おでんの時は菜飯が多かったです。おでんでは野菜が取れないから、大根菜で青物をとりましょうって、母に教えてもらいました。私も大好きです。

ええ?
そうなのですか?
今って基礎代謝が上がるの?じゃ、運動頑張れば痩せる?
アンと一緒に私が頑張らないと。

テオ、アンにフードとられても全然怒りません。
アンに押し退けれられて、横にちんまり座ってます。
かわいそうですよ。だから目が離せません。
エマも横取りされても平気な子。
ロシアンズが食べる時は、アンの真横で見張ってます!うふ。

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、私でお役に立つかわかりませんが。
ご質問にお答えさせていただきますね。

> アンちゃん、エマちゃん、テオくんの食べているフードの種類って何ですか?

アンはロイヤルカナンの療法食、減量サポートと満腹感サポートを7gずつ。ライトウェイトケアとステアライズドを8gずつ。合計30gで102kcalにしています。

エマとテオは、今までは違うものを食べていたのですが、同じものをお互いが欲しがると言うのと、飽きてしまってローテーションで回しているため、たまたま全く同じものを食べています。量だけ違います。

エマはロイカナのキツン後期用、フィット、ネスレのピュリナワンのサーモン、キツンとピュリナを10gずつ、フィットを20gで合計40gで156kcalが目標ですが、実際にはその半分ですね。

テオはエマと同じものを15gずつ合計45gで、177kcalです。

で、もうここには書ききれないほど、いろんなフードを食べさせてみました。
ロイカナのものはほぼ全て制覇していますね、療法食と決まった種類の猫ちゃん用のフード以外は。
そしてピュリナ、ニュートロ、アボダーム、ナウフレッシュ、ナチュラルバランス、アニモンダ、サイエンスダイエット、ロータス、シンプリーキャット、オリジン、フォルツ、多分、まだまだあると思います。
簡単に手に入るようなものは、ほぼ試したと思います。

ウェットはロイカナのウェットや、今ロシアンズに流行っているのは、金缶のパウチ、ミャウミャウやモンプチも試しました。



> 今まで食べていたものが飽きちゃったときとか、メーカーをいろいろ変えたことはありますか?

飽きて食べなくなる、食欲がなくなる、何が原因かわかりませんがエマがとにかく食べない子なので、エマのためにありとあらゆる手を使ったって感じです。
アンとテオは、小さい頃より比較的なんでも食べてくれて、助かっています。



> あとおすすめの保存方法とかあったら教えてもらってもいいですか?

これは、未だ究明中。
3ニャンが食べるものなら、できるだけ大きな袋で安く買いたいですが、風味が落ちて食べない、酸化して食べない、飽きて食べない、などの理由から小さな小袋ばかりで買うようになりました。
小袋の時は、もう普通にぎゅっと縛ってるだけですね。
大きな袋で買っていたときは、真空容器を買っていたので空気を抜いて保存していました。



> あと素朴な疑問なのですが、3ロシアンズちゃんたちがみんな別々のフードだったら、どうやって分けてあげることができるのですか?自分のお皿からだけ、ちゃんと食べているか見張っているのですか??

私がずっと家にいるので、食事は毎回私の目の前で、欲しがる子だけあげています。

カウンターの上に乗って食器棚に向かって座ったり、なうーって鳴いて教えてくれるので、決められたその子の容器を出してあげています。
ちなみに、毎晩次の日のカリカリを測って、ひとりずつ名前の書いたジップロックに入れています。
エマテオは、いっぺんに食べきることはないので、最初から全部入れていても良いのかもしれませんが、食べ残しがあると勿体ないから、残った分は次の日においておける利点があります。
そしてアンのように、食べたいのに足りてない子には、いっぺんに入れるのではなくて、少しずつ少しずつ、欲しがった時に入れてあげるようにして夜まで配分しながらあげています。

今はエマテオが同じフードだから楽チンですけど、常にみんなバラバラに3〜4種類のフードを入れてるので、食品棚にはいつも10種類くらいのフードがあります。重なっていたりするので、それ以上にはならないようにセーブしています。

今もいつ突然、食べなくなるかもしれないから、新品で何種類かはキープしておいています。

こんな感じかしら?
また、このようなことでよければ、いつでもお尋ねくださいね!
長くなってごめんなさいでした。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク