トイレのタイミング(一コマタイトルつき)

おはようございます。

連日、トイレネタですみません。
ちょっと疑問に思っちゃって。

みなさんのお家のかわい子ちゃんたち、どんなタイミングでトイレに行ってますか?


どこで、やったろかいなぁ?
テオアップ


もちろん、トイレに行きたい時に行く、したいから行く、っていうのが普通ですよね。
でも、本当にそれだけ?

なんか、ロシアンズを見ていたら、今行きたいから行く!っていうだけでは、全然ないような気がして。

猫って、トイレ我慢できるじゃないですか。
病院連れて行ってる時とか、お客さんが来ててトイレできない時とか、そういう緊急事態の時はかなり我慢しますよね。


こっちでしょ?遊ぶのこっち!
エマ立ち姿


我慢できる動物だから、泌尿器の病気になったり腎臓が悪くなってしまう可能性があるのでしょう。
でも、我慢できるからこそ、それこそトイレのタイミングって自由自在なんじゃないの?って思うわけですよ。


え?もうササミの時間?
あんアップ


アンはエマとテオが小さい頃、トイレを邪魔されて追いかけられてガン見されて、すごく我慢する子になってしまいました。今のところ、それが原因で病気になったことはないので、よかったなぁと思っています。

で、エマテオが寝静まった夜中に、トイレをするようになったり、排泄の間隔が1日1回になったりしました。

今でこそ、エマテオも成長し、そこまで追いかけることもないからお昼までも堂々とできるようにはなりましたが。
タイミングはかなり見計らっています。


パパ、何してるん?
アン横顔


特に追いかけてくるテオが、食事を食べ始めた時にスッと消えて、こっそりトイレに行ってる。
そういうのって、今しか行けない!と思って行くんですよね。
我慢しつつ、タイミングを見計らっているということですよね。
今急に行きたくなったから行く、ではないですよね。


エマの置物
えまカッコいい


エマはロシアンズの中では、一番ニュートラルっていうか、自然なタイミングで行ってる感じ。
彼女は、今行きたいから行きます!っていうことが多いのかなって思って見ています。

でも、面白いのはカリカリを食べ始めたら、急にやめてトイレに行ってまた戻ってきて食べるってこと。
いやいや、食べる前に行っておけばいいやん!って人間目線では思うのですが、エマにはそれが自然ってことなのでしょう。
これこそ、行きたい時に行ってます!ってことですよね。


よろしく哀愁
テオ哀愁


最後にテオ。
彼はNYAROさん家のトゥム王子と同じ、テロ用に別でストックしてる気がする。
トイレはトイレで、行ってるんだけど。

ここぞ!っていう時に、すごいタイミングでテロしてるからなぁ。

先日もエマを抱っこして可愛がって、パパと二人でエマエマ!って言っていたんですよ。
そうしたら、テオがヤキモチ焼いて、私とパパの目の前でソファにむかって立ちテロ。
ええ、別名立ちションってやつですよ。
あれには笑ったー。

テロはこちらの気をひくためにやっているというのが証明された気がしました。

そんなこんなで、ほんまにトイレしたい時に出てるのって実はとっても少なくて、多頭飼いの場合は特に相手のタイミングを見計らってトイレすることが多いのかなぁって感じたわけです。

うちの子たちはお互いに影響されすぎなんだろうか?
もっと他所のかわい子ちゃんたちは、個々に自分だけのタイミングでやってるのでしょうか?







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

3名いらっしゃると
性格や習慣の違いがあるのが
ハッキリとわかるのですね〜!

昨夜、うっとこのに
おいで!おいで!
一緒にお布団で寝よ〜!って

手招きしてたら
おふとんのヘリのとこまでやってきて
ちょこんとお座り!

なんかそこで上目遣いに
こっち見ながらかたまってるから
ん?!ってよ〜くみたら・・・

無茶苦茶大量のチッコを
気持ち良さげにお布団に
ジュワ〜って染み込ませている


夢をみました。
リアルに焦った感じが
起きてからも残っとりまっ!

テオにいちゃんのチッコピュッピュ、
かまってちゃん!なんですね〜。
かわいいなっ。

うちは3にゃんとも何となく決まっています。
アンちゃんの様に遠慮することは誰一人ないです(*^^*)
アンちゃんはデリケートでお優しいのですね(*´∀`*)
うちは、全員朝一で・・・と言うのが多くて、ももちゃんに関しては食後に行くことが多いです(*´∀`*)

でも、かんきちに関しては、トイレの回数が少ないので、アンちゃんの様に何かのきっかけでもっと行ってくれるといいなぁと思ってしまいます(;´Д`)

No title

うちはひとりっ子だし、基本的に行きたいときに行っていると思います。
遊んでいる最中にいきなりトイレに行くことあるので(;^_^A
ただ、わたしがトイレに行くと、アルもしたくなるようです(笑)
わたしがトイレから出ると、アルも同じようにトイレにいることが多いし、
ごはんも、わたしたちが食べだすとアルもごはん皿のところへ行きます(笑)
最初は、同じことしたい!とか食事中で相手にしてもらえないから私もごはん食べよって感じだったかもしれないけど、
今はもう反射的にそう動くんだろうなって思っています。

ちなみにわたしは、エマちゃんの食べ始めたらおトイレ、
ちょっと通ずるものがあります(笑)

No title

ごめんなさいッ、大爆笑してしまいました!

いやはや、溜めてる!貯めてる!タメテル!
溜めてます!
そこですると決めて、ロックオンされた場所は何日も狙いを定めて
テロされます(笑)

その執念たるや・・お見事でございます。
テオ王子もきっとそうあろうと思われますね(笑)

ビビは朝昼晩と寝起きが多く、ティコは朝が多いですね~。

トゥム!昨日もまたしたんですよー!
ばかたれー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日のトイレ集計といいよく把握されてますねー(゚д゚)!
でもみんニャさしたる問題もないようで何よりです
(テオちゃんのテロ除く^^;)

うちはアンちゃんに近いでしょうか。
なにせ室内トイレは頑として使わないので
外でできない時はギリギリまで我慢するので(-"-)
避妊手術の時は丸2日意地でもしなかったそうです(-"-;
体に悪いので無理せず室内のを使ってほしいです(´・ω・`)

あ、テオちゃんの立ちション、うちではデフォです(外ですが)(´・ω・`)

No title

あはは!タイトル付き、やっぱり面白い、爆笑!
ママさん、一枚目から最高でした!エマちゃんの置物も受けるーっ。

よろしく哀愁のテロくん、あ、いやテオくん、立ちションですか。
昨日、ておじろうの師匠引退説が流れたばかりでしたが、回数が少なかっただけで、進化していたんですねぇ。
でも、実際びっくりされたでしょう。まさかの立ちション。テオくん、すごいです。甘えん坊が直らないと卒業無理なのかしら。
「ねこのきもち」では猫はやきもちやかないってよく記事載ってますが、これで、猫もやきもちをやくって証明されましたね!
でも、テロではない違う方法をとってくれるとありがたいです。
テロ用ストック、なんだかすごい武器をみにゃさん持ってて、一日も早い平和が来ますように!

うちは一人っ子なので、したいときです。1日2回うんこちっこしてます。複数ねこちゃんの家庭はみなさん、たいへんなのですねぇ。改めて尊敬です。

No title

きなこさんはアンちゃんにちょっと近いけど
子猫のゆきさんがトイレを邪魔したりするので
う~んと小さい頃はきなこさんがトイレ近くで「ニャーッ」と言うと
私か旦那がゆきさんを押さえてました。
そうすると行くんです(*´艸`)
もう少しゆきさんが大きくなって嫌なことを言えるようになると
ゆきさんもトイレ中のきなこさんを襲わなくなり我慢しなくなりました(*´ω`*)

今はゆきさんが少し我慢することがあります。
きなこさんが下痢をすると同じトイレでしたがらないので
トイレを渡り歩くのですが、
そうするとゆきさんがするトイレが無くなっちゃうので
そういう時はすぐに掃除しても匂いが消えるのを待ってるフシがあります。

なので我が家はやっぱりトイレを3個以下には出来ないんですよねぇ(*´∀`)

アンちゃんも最近は1日2回になり、エマちゃんはいつも通り
テオくんはやきもちテロ。
みんなそれぞれのおトイレ事情があるのですねぇ(*´∀`*)

そうだっ!
今日も忘れずにエマちゃんに届け~ヾ(*´∀`*)ノ○○○
週末もしっかり心の中で送ってるから受け取ってねぇ♪

No title

こんにちは。

うちは10にゃんいるけど約一名を除いて大体決まった時間にしますね。
なので検尿もすごくしやすいですw

ほとんどの子がご飯前とご飯後に集中しています。
トイレはハヤ以外の9にゃんで14個使ってるんですが人気のトイレがあってw
出待ちしている時があります( *´艸`)
約一名以外は溜めているというよりかはご飯のついでにしとこうかって感じが多いかも。
わざわざ寝てる時に起きて行かないから膀胱炎になったりするんですよね~。
さすけは無理やりこたつから出してトイレに促す時があります。
それぐらい、冬になると行きたがらないです。

さて、問題の約一名ですが・・・。
それはやっぱりておじろう師匠の弟子コジローテなんですけどね!
あの黒いのはテロ用に溜めてますね、間違いなくw
と、いうか、師匠と違ってトイレ用にとかわけて製造されているわけではなくすべてテロ用に製造されていますw
なのでトイレでする一回量もテロ用です( *´艸`)

そして、トイレに行くときは慎重ですね。
やはりそこはテロリスト。
危険と隣り合わせですから。

ま、冗談はさておきw
一回量が少ないということでこじろうの膀胱はひょっとして小さいのかな?って思ったことがあるんですけど日中、寝てる時はしっかり溜めることができるんですよね。
その後、起きてウロウロし始めてトイレに行った後にテロ、という感じで。
パッと見、残尿感?と思ってしまう行動です。
今まで何度も病院に連れていき相談はしたんですがスプレー行為でしょうね、で終わり( ;´Д`)

でも、いいんです、病気じゃなければ!

ておじろう師匠はさすがですねw
我が家も見ている時にしてくれたら・・・それはそれで嫌だな~ww

こんばんは。

今日はコメントさせていただく時間帯早いです(笑)いつも晩遅くにしてしまい申し訳ありません。

アンちゃんは周りを見ながらトイレしていてエマちゃんは自由にトイレできていて、テオくんはテロはテロ、トイレはトイレといった風にやっぱり同じ所に住んでいても違うんですね。

アンエマテオママさんが仰っていたおトイレ事情。実は我が家でもつい最近話題に上がりました。
そういうのも、さざんかがふわふわ系や固い系関係なく布ならなんでもかみかみしちゃうんですよね〜、ニャンズ部屋の前の出窓の所にあるカーテンなんか無残な状態でございますよ。
ひいらぎはひいらぎでニャンズ部屋の戸が引き戸なのでカリカリと器用に開けるし、トイレの砂は時々食べるし…でございますよ。
なので、外出をする時とかお客様がいらっしゃってるときは必ずケージに閉じ込めているのですが、ギリギリに閉じ込めず早目早目に閉じ込めています。そしたら5分も経たずに片方がおしっこ。その後にもう片方がおしっこ。そして蛙の合唱のごとくにゃーにゃー(人間訳:トイレしましたけど!お掃除してくださいよ!)ま、それは以前からもあったので忙しいのに〜と思いながらも母か私か掃除します。
でも、最近はお腹空いてご飯が欲しい時も今までなら鳴いて終わりだったのが最近はおしっこ2連発+うんちという最強コンボ(笑)まるで、お腹の掃除したのでご飯ください!と言わんばかりに。
そこで、ふと思ったわけでございますよ。もしかして、何かしてほしいからその意思表示でトイレしていないかい、お主ら…。
基本的トイレの回数は多い方なので、その時以外でもしていますが、最近は意思表示みたいに感じてきました。自意識過剰な気もしますが…(苦笑)うん、気にしない気にしない!

No title

なるほど〜
今まで何も考えずに猫のトイレシーンをみてきたけど
たしかにうちとは違う気がする・・・うむ( ̄∀ ̄)
そもそもうちはお互い一定の距離を置いて生活してるから
トイレも自由かなぁ・・・行きたい時にしてる気がする

ロシアンズは仲がいいからだろうけど
相手の動向をしっかり見てるのね

こんばんは

先日はフードについて詳しく教えてくださりありがとうございました。ちゃんとコピーして保存しました!!
(超うるとらスーパー高級フードでなくて安心しました。でも知らないフードもあったので調べてみます。)

猫さんはトイレ我慢できるのですね。
勉強になりました。

PONは寝室のトイレで、私の寝入りばなに必ずします。わざとです。きっと(笑)

アンちゃん今は平和になってよかったですね。
エマちゃんのごはんの途中ってかわいいですね。
テオくんのエピソードもかわいい♪ママとパパ大好きなんですね♪

No title

3にゃん三様ですねぇ。
テオ君、テロ用ストックって!w
そんなストックしなくて良いのよ~。
尊敬するエマちゃんにもヤキモチ妬くんですね。
立ちションってあからさまなアピールだなぁ。

ウチは私が帰宅したとたんに
トイレ行くことがままありますね。
ちょうど着替えてるくらいのタイミングだから、
中途半端な恰好で
「ちょ、ちょっと待って~」って言いながら駆けつけて
猫のお尻拭いたりします。
トイレ担当が帰ってきた、と思われてるような気がします。

No title

ウチのお坊ちゃまたちはトイレにこだわらないオトコ
でして、多分自由にやっていると思います。
トイレ3つ置いてますが、使うのは子猫の頃から
使っているもの。(途中で子猫用から成猫用に変えた
けど、砂はずっと同じもの)
3つあっても使うのは1つだし、その1つをふたりで
シェアしてます。
相手のうんPがしてあっても平気みたいです。
朝起きると、大抵ふたり分のうんPがあります。

ユズムギ、お互いにトイレを邪魔することもないし、
場外ホームランもしないし、もちろんテロもなく、
ビビリの割に神経質じゃないので大雑把な私には
もってこいの猫さんです(^▽^;)
やきもちも焼かないし、わりとドライですわ(=_=)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、全然性格も習慣も違いますね。
でもきっとお互いを気遣いながら、っていうこともあるんじゃないかなぁって希望的観測。

いやん!驚きましたよ。
ええ?お布団で?って一瞬びっくりしたけど。
ちゃうやん!
ロッチくんは特別室でゆったりとおひとりさまを満喫できるやん!
と思い出したけど。
やっぱりびっくりしたわ。
気持ち良さげにジュワーってされたら、止められませんからね。
もう、全部出しちゃって!って感じになりますよ。

テオ、かまってちゃんですからねぇ。
本当に可愛いやつです。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いいなぁ。
それはお邪魔する子がいないからですよね。
みんな自分のタイミングで、恐れることなくできるってことですよね。
とっても素晴らしいことですよね。

ももちゃん、食べたら出す!
正しいかもね。うふふ。

かんきちちゃんたち、感覚が少し長いのですね。
少しでも間隔が短くなって、それが癖になればいいのにね。
アンも、毎日2回ではないので、目標は毎日2回!です。

cheeさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。一人っ子の時は、アンも自分のタイミングで行ってました。
でも彼女の場合、見とってよー!って必ず私たちを呼ぶので、そのタイミングは見計らっていたかもしれません。

cheeさんとアルちゃんのトイレのタイミングが一緒?
ええ?面白いですね。
アルちゃんはもしかして、自分も人間だと思ってるのかなぁ?
すごいですね、タイミング一緒なんて。なんか嬉しくなっちゃいますね。

おいおい!
エマの気持ち、わかってもらっちゃ、ダメでしょが。
オトナ女子ですからね。
お食事の前に行ってくだされ!あはは。

業務連絡です。
ずっとお願いしようと思いながら、忘れてばかり。
勝手にリンク貼らせてもらっていいでしょうか?
ダメな時は、教えてくださいませ。
よろしくお願いします。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

溜めてますよねぇ。
チッコ用、テロ用、テロ用、膀胱を綺麗に何分割化してそうです。

そうそう!
同じところで続けてやります!
ロックオンして、標的を作るのねぇ。
さすがテロリスト。密かに下調べしてるんでしょうね。

アンエマは、本当にバラバラですね。
なかなか予測するのも難しいです。

トゥム王子〜。
テロは晴れの日限定で、よろしくね!

鍵コメNさま

こんばんは。
例の、出来ました?
無事に成功していると良いのですが。
面倒ですが、目にしない!のが一番ですからね。

No title

我が家のトイレ事情は、夜中か明け方にマイコーがシッコ。

そしてご飯を食べてウン&シッコ。片方がトイレに行くと、もう片方もトイレに入るというシンクロ兄妹。

マイコーはひとつ入っていたら、我慢する猫なので、すぐ掃除。掃除したらすぐIN。ルナはウンがあっても気にしニャ~い。
そしてそれぞれ自分のトイレでしかしないです。

でも今晩のマイコーは、散歩から帰ってくると飛び込むようにトイレにIN。ちょっと外が寒かったから急に行きたくなっちゃったのかしら?
人間ぽくって笑っちゃった。

テオくん、立ちションするの~。。
ワンコの立ちションは見たことあるけど、猫もするのねぇ。
是非見てみたいなぁ。
事務所的にNGかしら??


キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

毎日家にいますからねぇ。
私の考えることって、半分以上がロシアンズのことばかりですからねぇ。
すっかり猫オバサンです。

チビちゃん、ワンコさんみたいですね。
実家で一緒に暮らしていた、ミニチュアシュナウザーのダイちゃんがチビちゃんと同じでした。
絶対に家ではしないの。
小さい頃の粗相はありましたが、それ以降、老衰で亡くなるギリギリまで必ず散歩でトイレを済ませていました。
家にトイレやシートももちろん置いていましたが、使ってるのはほぼ見たことないです。
雨が降ろうが、台風であろうが、雪が積ろうが、何があっても朝晩の散歩は欠かせなかったです。
チビちゃんもそれと同じですね。
家でする、という概念がないのかもしれませんね。
トイレは外でするものだ!と。

トイレの始末をせず、砂代もかからず、なんとも親孝行ではありますが、家でも出来るようになってくれると、尚良いのにね。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

最近、タイトルつける時、ポテりんさまを思い浮かべるようになっちゃったわ。
笑ってくれるかなぁ?って、ついつい考えるようになりました。うふ。
今日も笑ってくださってありがと!

ソファに立ってのテロ、びっくりしました。
まさか、あの体制では私もパパもテロリストを舐めてましたね。
いやいや、どんな体制であってもテロを成し遂げるのが、テロリスト。
もう、本当に笑っちゃいました。
ヤキモチ妬かない?どこがやねん!っていつも思います。

りんちゃん、トイレの回数グッドですね!
とてもいい感じですよ。理想的じゃないですか。
うちの子たちも見習ってほしいわ。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うちもエマやテオを抱っこして捕まえて、アンのそばに行かないように阻止していたんですよ。
でもアンは、そうやって羽交い締めのようにされてるエマテオの様子が気になって、見に来るんです。
大丈夫?みたいな顔して。
で、気になってトイレどころではなくなるの。

でもきなこさんはお利口さんですよね。
ちゃんと阻止している意味がわかっている。今なら大丈夫!って知っているんですよね。
賢いわぁ。

ゲーリーの時は、匂いが特別ですからね。
ゆきさんも、流石に大好きなお兄ちゃんのカホリでも、NGなのね。うふふ。

元気玉、ありがとうございます。
今日もおかげさまで20gは超えそうです。
いつも本当にありがとうございます!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ハヤちゃんは別荘でのんびりおひとり様ですものね。トイレは気にせず自分だけで使えますね。
で、後の9ニャンは14個ですか。流石です!
それらを管理するだけでも、かなりしんどいと思いますが、たくさん置かれて素晴らしいですね。
でも、数が多いと人気トイレ、そうでないトイレ、って順位がついてしまいますよね。

自発的に行ってくれなくて、促してトイレに連れて行くなど、本当に手間もかかりますが、そうやって見逃さず対応ができるもちさんとちまきさんだから、こんなに多くで生活していても、みんな快適で穏やかな子たちなんだと思います。

コジローテくん、もうね、いうことないわ。
正真正銘、立派なテロリストですわ。
プロフィールを書くところがあるなら、趣味、テロって書かないとダメですね。
コジローテくんもておじろうも。

見られながらのテロ。
か・い・か・ん。

by ておじろう

ひいらぎとさざんかのねぇね さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
体調はすっかり戻りましたか?若いから、回復は早いでしょうねぇ。
でも無理は禁物ですよ!

ひいらぎちゃんもさざんかちゃんも、しっかりと人間の動きを見て、それに合わせて甘えてるのね。
意思表示っていうの、大いにありうると思います。
本当に思っている以上に、こちらの様子をよく見ていますからね。
今なら大丈夫、今なら貰えるって知っているんですよね。
賢いですよね。

まだまだ、トイレのこと以外でも、色んなところで賢いところはたくさんあると思います。
それらを見つけるのも楽しいですね!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、禅くんとなっちゃんはお互いが自立してますよね。
自分は自分、しっかりと自分の世界を持っていて、自分のタイミングも持っているんだと思います。
良いですよね。相手に左右されず、好きなように生きるのが本来の猫の正しい姿のように感じます。

仲が良いのは嬉しいことだけど、あまり影響されすぎず、自分のタイミングを大事にしてほしいなと思います。

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ええ?コピーして保存?
マヂですか?
いやーん、恥ずかしい。

PONちゃんは一人っ子ちゃんだけど、完全に甘えてますねぇ。うふふ、可愛いわぁ。
構ってちゃんになってるのね。
そんなだから、もうみんなをメロメロにしちゃうのよー。
可愛すぎ。

我慢せずに、いつでも自分の好きなタイミングでいけたら、健康にも良いでしょうね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオのヤキモチ、半端ないですよ。

アンやエマが私の目の前に来たら、その間に割って入りますからね。
必ず自分の体を私に密着させて来ます。
もう、たまらんですよ!
普段からそんな状態だから、パパと二人でエマエマ!って言ってたら怒るわね。
抗議のテロでした。

シフォンちゃん、トイレ待っているのでしょうね。
ママに見て欲しい、後片付け、すぐにして欲しいって思っているのね。
可愛いいなぁ。たまりませんねぇ。こちらも。
中途半端な格好で、走っていくの、目に浮かびますわ。
どこのおうちも一緒ねぇ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんか、すごく羨ましいです。
こんなパーフェクトなトイレ環境の子が存在するなんて。
素晴らしいですわ。
こだわらない、っていうのは最強ですよ。
どんな状態になっても順応しやすいってことですよね、きっと。
それは大きな強みですよね。
あってはならないことだけど、もしもの災害の時など、普段と変わった状態になれば、途端にトイレに影響する子がたくさんいると思います。
それで病気を誘発することもあるでしょう。
でもユズムギちゃんは、その心配は少ないということですよね。
本当にとっても羨ましいことですね。

ま、でもユズちゃんの場合は別のことでビビって、身体に影響してしまいそうですからね。
みんな無い物ねだりかもしれませんね。

神経質ではない、本当に素晴らしいです。
それはmaimaiさんがそのように育てられた、という証だと思います。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

トイレが別だけど、タイミングが一緒の兄妹って、めっちゃ可愛い!
すごいですねぇ。兄妹の愛を感じますねぇ。うふふ。
一度そんな習慣がついてしまうと、身体もそうなっていくのでしょうね。
トイレの回数が少ない子には、そうやって連れて行ってくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんがいてくれたらいいのにな。

で、マイコー先輩の方がトイレでは几帳面ですねぇ。
ルナちゃん、大物だなぁ。

我が家は、どうだろう?
アンはマイコー先輩と同じ。
エマもテオも、我慢ができないような時は止むを得ず、同じトイレですることもありますが、ほとんど別の場所に変えてますね。

立ちション動画、アップする?
いやいや、誰が見るのさ!
あはは。

No title

おはようございます

エマちゃんの置物。
うちにも欲しいです。
どこで手に入るんでしょうか?

うちの音入れは2人とも好きな時ですねぇ。
そう見えます。
音入れの数はあるし、どうしてもここでなきゃダメってこともないですし。
猫砂ジプシー中は1つだけ砂を変えたんですが、
この期間は変えた音入れに集中しました。
でも、不思議とかちあいませんでしたよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

よ!
お客さん、お目が高いねぇ。
このエマの置物、そんじょそこらじゃ、手にはいらねぇ代物でぇ。
お高いよぉ。

さらさんもみうちんも、チャレンジャーな性格なのかもしれませんね。
慎重な子だったら、新しいおトイレをすぐに受け入れることはないでしょうに。
良いですよね。
検証も早くできるし、どんどん良いものにステップアップすることも簡単になりますし。

トイレを意識しすぎず、自然にできるっていうのは本当に理想だと思います。

No title

コメント遅くなりました( ;∀;)
この「よろしく哀愁」のテオ君の後姿がツボにはまってしまってコメントを書こうと思っているうちに次から次へと新しい記事が出てきました(それで読んでいるうちにコメントが遅れてしまったのです)
哀愁漂う背中のテオ君・・・この大人びた姿を見ていると、とてもテロを起こすようには見えません。
・・・って、この日はパパさんとママさんがエマちゃんを可愛がっているのを見て、その名も"立ちテロ"をしてしまったのですね!!

ところで今さらながらですが、やっぱりテロを起こすのは男の子が多いのですかね。
女の子のテロは聞いたことがありません(粗相はあるとしても泌尿器などの身体に原因があったり、ペットホテルなどに預けられて精神的なストレスがあったりで理由がはっきりしているようなことしか私は聞いたことがありません)


狸さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

遅いだなんて、とんでもない!
いつ頂いてもとっても嬉しいです。
「よろしく哀愁」ツボでしたか?うふふ。それは良かったわ。
哀愁のあの字もないくらいの、単純明快な男ですが。
後ろ姿だけは、ちょっと漂いつつありますよね。

いわゆるテロ的なオチッコお漏らしは、男の子の方がよく聞きますね。
避妊手術していない、キャッテリーさんのレディースたちは、やはり縄張り意識のためかスプレー行為をする子もいるそうです。
でも、それは目的があってのこと。
テオのテロとは次元が違いますからねぇ。
ベビちゃんの頃は、粗相があっても大人になったら治ってる、っていう子は女の子に多い気がします。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク