寒くても美味しいもん!

おはよ、エマたんよ。

昨日はテオくんのテロで、皆さんを驚かしちゃってごめんなさいね。
テオくんは悪くないのよ。
テオくん、いい子だから、みんな誤解しないであげてね。

パパとママ、昨日の午前中はしっかりとテオくんの様子を見て、いっぱい遊んでお昼寝の頃にお出かけしたわ。
だから、パパ達が居ない間はみんなぐっすりネンネしてたの。
もちろん、テロもなしよ!



エマアップ


おはよ、アンよ!
昨日は朝はとっても良いお天気だったのに、お昼頃からお天気雨みたいに、結構雨が降ってきて。
そこから急に寒くなったの。

パパ達、どこに行ってたのかしらねぇ?
ママのことだから、聞かなくてもわかるけどねぇ。


アン横顔


あはは、バレてた?
そうなの、ちょっとねソフトクリーム食べにお出かけしたのよ。
9月にも行ったお店。

三田のサントアンで11月のソフトクリームが出たので、行ってきたわ。
10月はかぼちゃのアイスだったんだけど、食べ損ねちゃったからね。
忘れずに行ってきたわ!

モンブランを緩くした感じの、栗のペーストがバニラのソフトクリームにかけてあるの。
そして栗の甘露煮。
とってもお上品で美味しい一品でした。


サントアン


そして、続けて別のケーキ屋さんをハシゴしたわ。

明石のお店が本店のようだけど、我が家から比較的近い場所に店舗があったので、そちらに行ってきたわ。

くるみやというお店。
昔ながらのケーキ屋さんって感じで、オサレでもないし、特別すごい売りがあるわけではなさそうだけど。
長い間地域の人達に愛されてきたって感じの優しいお店でした。

クリームやケーキの味も、本当に一昔前の味で甘いくてクドイ(笑)
久しぶりに、このようなお店の味を食べました。


くるみや


で、私たちのお土産は?

帰りに新しいフードとおやつを買ってきたから、これで勘弁してくれないかしら?

で、いつ食べれるの?

そうね、エマちゃんのお薬の時間にご褒美にみんなでいただきましょうね。

わかったわ。
楽しみに待ってるわ!



アン催促


エマたん、お薬どんだけ飲むの?
もう、カイカイも痛い痛いもないんだけど。

そうね、あと少しだけね!
頑張ろうね!
ちょっとずつ、食べれるようになってるものね。

うーん、仕方がないわね。
エマ、頑張るわ!



エマ横顔


ソフトクリーム記録、あと11個ってことだったので。

これで残りは8個になったわ!

これはコンビニのソフトクリーム。
喉が渇いてたんだけど、見たら食べたくなっちゃって。てへ。


コンビニソフト


やはり寒くなっても、全然大丈夫な私。
皆さんにご心配いただいていたけど。
冷たいものをたくさん食べても、全然お腹は壊れない。
ありがたいのか、ありがたくないのか。

もう、ゴールは見えてきたね。

8個!
どこのどんなソフトクリームを食べるか、吟味しなきゃね。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

アンママさんのソフトクリームブログの影響を受けて、
私も最近ソフトクリームを見かけると食べたくなるようになりました( ^ω^ )
もう既に経験済みかもしれませんが、
百貨店の北海道物産展などでよく見られる、
ルタオのソフトクリームはご存知でしょうか?
ジャージー牛乳を使ったクリームはもちろん、
オリジナルのメープル風味のコーンとの相性が絶妙ですっごく美味しかったです。
もしまだ未経験でしたら、是非お試しください(≧∇≦)

No title

今日の記事を読み始めてびっくりして、
慌てて昨日の記事を先に読みましたよ(^^ゞ
着物が無事でよかった~(>_<)
Anneママさんが大事そうに抱えていたから、
オレより大事なもの連れてきたって思ったのかもしれませんね。
はー、ホントよかったです。

ソフトクリーム、順調ですね♪
お店を吟味する余裕までw

昔から続いている洋菓子屋さんのケーキって、
たまに食べると懐かしい味なんですよねー。
私、小さい頃から甘いものが苦手だったのに、
なぜ懐かしいんだろう!?
しかも、甘くてくどいから、
いっぱいは食べられない(^^ゞ
不思議です。

No title

すごいっとうとうあと8個まで来ましたか!
昨日はこちらも寒くて。そんな中、ソフトはしごだなんて、ママさんさすがです。でも、季節ごとのソフトも、老舗のケーキ屋さんのソフトも美味しそう!シンプルなソフトも、おしゃれでボリュームなものもあって、これからあと8個、楽しみですね!
お腹冷えないように頑張るにゃっ!

昨日はテロ無しで良かったですねー。
粗相の話題って、暗くなりがちですが、ママさんの明るい記事を読んで、ほっとしているみにゃさんも多いと思いますにゃ。
ほんとうに大変かと思いますが、こんなにテオくん可愛いですものねぇ。

No title

そちらの地方はお昼頃雨だったんですね。
こちらは15時ごろからかなぁ。小雨が降りました。

でも3連休は比較的お天気もよくソフトクリーム日和でしたね。
残り8個ですか。これなら余裕じゃないですか。
ママさん、一日に何個までイケるのかしら。。

冷たいものを沢山食べても大丈夫って、すご~く羨ましいわ。
冷たいものと脂っこいものは、昔から苦手なのです。
先日も上司にランチに天ぷらのどんぶりをご馳走してもらったのに具合が悪くなって、、、上司に申し訳なかったわ。。

にこにこさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

うふふ、移っちゃいました?
私もすぐに、ブログで美味しいものを食べていらっしゃる様子を見たら、羨ましくなっちゃって食べたくなります。
本来が食いしん坊なので、何を見てもおいしそーって思っちゃう。

北海道展、大好きです!
いつもお昆布を買ってますねぇ。
でも、タイミング悪くこのソフトクリームチャレンジの間には、一度も足を運んでないのです。
ルタオのソフトクリームは、今までもまだ食べたことがありません。
うう、是非食べなくちゃ!次の物産展はいつだろう?
もう、お歳暮の時期だから来年までお預けですよねぇ。

メープルも大好きなので、見かけたら絶対にいただくことにします!
嬉しい、素敵情報ありがとうございました!

にこにこさまも、是非たくさん美味しいソフトクリーム食べてくださいねー。うふふ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、びっくりさせちゃいましたね。ごめんなさいね。
でも大丈夫!本当に危機一髪でしたが、よかったわぁ。

ソフトクリーム、行けそうですね。
この調子で、好きな味のお店をもう一度なぞってみるとか、余裕ブッこいてみたいと思います。てへ。

今はなんでも控えめになっていますよね。
塩分も甘さも。
それが当たり前の毎日だから、バターたっぷり、砂糖たっぷりの昔ながらのお味にはちょっと衝撃でしたわ。
そうそう、昔はこれくらいパンチが効いてた!って。
ヘルシー志向になり、控えめになったのもありますが、フルーツ類がなんでも甘さもアップして美味しいから、ケーキやクリームを甘くしすぎる必要がないですよね。

私はバターが多いのは苦手です。
バラークリームはちょっとダメ。
ドライフルーツもダメなんですよね。
昔ながらのレーズンバターサンドとか、好きな人にはたまらないでしょうねぇ。

そっち系はお好きな方にお任せして、私はアイスクリーム専門で頑張りますわ!

ユッコさま

こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。

昨日に比べ、今日は安定したいいお天気でした。
日向は暑いくらいでも、日陰は本当に寒くなりました。
ソフトクリームは寒くても食べちゃいますけどね。うふふ。
一日に5個までは行けるの確認済みなんですよ。
ご飯を食べなければ、もっと行けるのでしょうね。
でも甘いのばかりだと、ちょっと辛いのが食べたくて。
結局おかずしっかり食べちゃうのよねぇ。

流石に脂っこいものは、ちょっとだけ弱くなってきました。
友達とランチに行っても、夕方までお腹いっぱい。外食のあの独特な油がダメになってきましたね。
家での天ぷらや唐揚げは、まだまだ娘に負けないぐらいがっつり食べてます。

冷たいものは全く平気。
かき氷もかなりの量食べれます。
あははー。自慢にならないわ。

ポテりんさま

こんばんは。
きゃー!
コメントが前後してごめんなさいです。
毎日、嬉しいコメントをありがとうございますです。

そちらは流石にかなりお寒いでしょうね。
もう、コートは必須かしら。
こちらは車で出かける時は、上着なしでもまだ平気な感じです。

残り8個になりましたねぇ。
今まで食べた、美味しかったソフトクリームをもう一度食べようかしら?
それとも新しいお店を開拓しようかしら?と余裕ぶっこいてますの。おほほ。
お腹冷えないように、温かい飲み物と一緒に楽しみますわ!

昨日今日と、テロなしで普段通りの平穏な日でした。
それが当たり前だと思いたい。うう。

テロ自体は、いいんですよ。
もう、本当にテオの趣味だと思っていますから。
ただ、先日のように寂しい思いをしたり、不安な思いをさせてしまうのはダメですよね。
こちらも辛いです。
笑って済ませられるようなテロなら、オッケー!

いや、感覚が完全に麻痺ってますねぇ。

うん、でもいいの。
テオがこんなに可愛いから!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク