いつも目が合う?

おはようございます。

今日はビューティーお姉さまたちが主役。

まずはエマたん。
抗生物質も飲み終え、肉球の傷もすっかり治り、ほんの少しずつではありますが食欲も回復してきました。


エマ可愛い


食欲が回復してくると、食べない時に比べてよく動き、よく走り、よく喋り、よく遊びます。
素晴らしい。

そしてとっても甘えん坊。
可愛い。

アンねぇね。
とても活発です。


アン


エマが少しおとなしかった分、まるで私が代わりに遊ぶわ!って言ってるかのように、アグレッシブに動き始めたアン。
以前のように、じーっとお人形のように座っているだけではありませんよ。
動き方も軽やかに感じるのは気のせいではないと思う。


エマ横


元気取り戻してきたエマは、何もない時に私をじっと見つめてくれる。
視線を感じて振り向くと、エマがまん丸のお目目で私を見てるの。

もう、たまらない幸せの瞬間。
遊ぼう!って誘ってくれる時は、私のすぐそばまで来て、足元にスリスリしてなーうー!ですから、遊ぼうの催促ではなさそう。
ただ何も言わず、じっと見つめてくれるだけ。


アン横向き


一方。
アンが私を見つめる時は、私がキッチンに入った時が多い。
もう、この時のアンの素早さといったらエマにもテオにも負けないくらい。

食べることに関しては、特に貪欲なアン。
私がキッチンにいると、ササミが出てくるかも、鰹節が出てくるかも、って目を爛々と輝かせながら私を期待いっぱいの目で見てくれる。

怖いくらい熱い視線で。


あんねんね


もちろん、そんな期待に毎回応えられるはずも無い。
ササミは1日1回だし、鰹節も毎日あげられるわけでは無い。

それでも熱視線を送り続けてくれる、健気なアン。


エマダム


エマに見つめられると、ニコニコしてデレデレになってしまうけど。

キッチンでアンに見つめられると、なるべく目を合わせないようにしてしまう。
余計な期待はさせないように。

もちろん、キッチン以外で私を見つめてくれるアンの目は優しく、愛情溢れるものなので、それには100%以上の眼差しを返しています。
そっちの目線を、もっとプリーズよ!
うふふ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんのお目目は

いつ見ても特徴がありますね。

クレオパトラみたいな気が
いつもしてます。

エマちゃん、お薬も飲み終えて、肉球のキズも良くなられて本当によかったですねヾ(´∇`)ノ
そして、それにつれて、ご飯や遊びも増えてくる、本当に嬉しいですね(*´∀`*)

じっと見ていてくれるって、本当に幸せですよね(*´艸`)
想像するだけで、胸きゅんです(*´ω`*)
でも、アンちゃんのキッチンでの期待の目だけは、ちょっと困ってしまいますね(;´∀`)

No title

にゃんに見つめられると、なんでもなくてもデレデレになりますよね(笑)
かわいくて思わず見つめる下僕と、意味があってのじっと見つめるお猫さまの瞳。
これに常に答えてあげたくてもなかなかできない・・これが辛い(笑)
突き刺さる熱視線ー!
うちもアンちゃんと一緒でビビが食べるのに貪欲になってしまったので、ダメと断るのに一苦労です。立ちあがっただけで「ご飯?」と聞いてくる(笑)
食欲を取り戻しつつあるエマちゃんにビビの貪欲を分けてあげたい!

テオ王子は、悪いことしたとき、目をそらしません??(笑)
うちの王子は合った瞬間目をそらして、逃げます。
即分かりの行動です。単純です(笑)

No title

エマちゃんの傷が治ってとりあえず安心ε-(´∀`*)ホッ
あとは食欲が元に戻ってくれれば完璧なんですけどねぇ★
エマちゃんもうちょっとだからママと一緒に頑張ろうねぇヾ(*´∀`*)ノ

キッチンで目を合わせてくるの
ほんと…
目をそらしますよねぇ(*´艸`)
我が家は現在きなこさんの食欲が爆発してて
食べたい病なので極力キッチンでは目を合わせません(ノ∀`)

ニャンコってほんとによく見てますよねぇ(*´ω`*)
こうやって色々学んだり空気を読んだりするんでしょうねぇ(*´∀`)
見つめられると私の顔のお肉が緩む(*´д`*)

No title

エマたん、良かったーっ!
おばちゃん、ものすごく嬉しいじょーっ!
あとは、食欲戻って、モリモリ食べて、体重が増えてくれれば!
でも、痩せてもエマたんの表情、元気そうだから、少しホッとしました。きっと身体は細くなっちゃったのだろうけど、しっかりした眼なので少しづつ元に戻るにゃっ。
そのエマたん、ほんときれいな眼ですよねぇ。こんな眼でじっとみられたら、ドキッとしますよねぇ。エマたん彫刻のように美しいなぁ。アンちゃんはふんわりしててどちらもべっぴんさんにゃ。ふふ、ご飯の催促で見つめるのわかるーっ。こんな可愛いアンちゃんならあげないのにかなり悶々しますよねぇ。うちは、遊ぼうよっていうときにじっと見ることが多いかなぁ。真正面からじーっと見られると、見慣れてるのに可愛いなぁと思っちゃいます。

No title

エマちゃんのおめめ、
ちょっと前までに比べて力強くなったかも!!
怪我も回復して食欲も戻ってきたせいかなー。

何も用がないのに見つめられてるって、
嬉しいですよねー。
あれ?
でも私、経験ないかもしれない…(-_-;)
いつも目が合うのは、
何かを期待されているときのような(^^ゞ

ゆきちは何も期待していないときに私と目が合うと、
すっと視線を外します(>_<)
そのわりにまたすぐ見てくるんですけどねw

No title

エマちゃんの食欲回復
完全復帰の嬉しい兆しね(*´∀`*)
キッチンに立つと熱い視線おくってくるよね〜〜www
わかるわかる!私もなるべく目を合わせないようにしてるの
目があうと・・・ニャニャニャーンって鳴かれちゃうからね(^◇^;)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの目、本当に美しいでしょう。
エマの一番のチャームポイントだと思います。

クレオパトラ!
なるほどー。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
もうすっかり全快です!
あとは食欲だけですよね。ぼちぼち頑張ってもらいたいと思います。

そう、目が合うだけで幸せ。
もうトロけちゃいそうです。

でもキッチンでは伏し目がちに。うふ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。なんでもなくてもデレデレです。
もう、そばにいてくれるだけで幸せいっぱいなんですよね。

で、下僕としては何かを訴えていらっしゃるのか?常に気になります。
エマの場合はとてもわかりやすく催促してくれるので、アイコンタクトよりももっと直接的に教えてくれます。
でもアンはねぇ。とにかくすごい目力です!
もう、目で訴えるってこういうことよねって感じ。
ビビちゃんも同じなんですね。
そうそう、立ち上がっただけでついてくる!一緒です。
そういう時だけ動きがやたらと早いのよねぇ。
普段からそんなに早く動けるなら動いたら、太らへんのに、なーんていったらシバかれる。

テオ、あからさまに目は逸らしませんね。
むしろじっと見てくるなぁ。
たとえチッコテロの後でもドヤ顔。
やったったー!満々なのでしょうな(涙)

トゥム王子の方が賢いっちゅうことですな。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのご心配もいただき、毎日元気玉も飛ばしてもらってありがとうございます。

おかげさまで毎日30gほどは食べてくれるようになっています。
この調子!

きなこさん、食欲爆発中ですか。
うふふ、良いことだ!でもほどほどに、だね。
アンと一緒に、適度な我慢を頑張ろうね!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのことも、いつも気にかけてくださりありがとうございます。
ずっと20gほどしか食べなかったのですが、ここ数日30gほど食べるくらいに回復しています。
やはりお薬が終わったら、食べ始めるってことなのかなぁ。偶然のタイミングなのかな。

エマのお目目、力みなぎってますよね。
しっかりしたお目目しています。
この調子でしっかり食べて、体重戻してワイルドエマに戻ってくれたらなと思います。

エマの美しさ、本当にハッとするときがあります。
アンはいつも可愛いので、普段から可愛さに差はないのですが。
エマの場合は、ハッとするほど美しい時と、あははーって笑っちゃう時とギャップが激しいですねぇ。
なーんて。アホな親でございますわ。

りんちゃんもいつも可愛いじょー!!!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの目力、戻ってきましたよね。
細かいところまで気がついてくださって嬉しいです!ありがとう!
お薬が終わって、やっと普段に近い感じで食べれるようになったのかもしれません。

ゆきっちゃん!
照れ屋さん。
でもきっとずっと目で追ってるんですよ。
目があうと恥ずかしいけど、ずっと見ていたい。
るうさんのことが大好きなのよね!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのご心配もいただき、ありがとうございます。
そうなんですよね。完全復帰まであと少し。
これでもっと食べてくれたらいいのになぁ、ついつい欲が出てしまいます。

キッチンに立つと催促、お仲間がいっぱいで嬉しいわぁ。あはは。
ニャンズも我慢。こちらも我慢、ですよね。

No title

おはようございます

エマちゃんの傷が治ってよかったですね~
一緒に食欲も戻ったんですか。
暗黒期じゃないかと心配されてましたが、
二重にうれしい。

ネコさんの視線は真っ直ぐ来るから、
痛いときは痛いんですよね。
アンちゃんのような優しい視線でお願いしたいです
スマイル付きで。
(キッチンバージョンを除く)

No title

防護柵の件で、アドバイスをありがとうございました。詳しくて大変参考になりました。早速週末に部材を探しに行ってみることにします!

エマちゃん、食欲が増えてきて良かったですね。冬に備えて、体重が少しずつでも増えますように。。。

3枚目のエマたん、ベビちゃんでかわいい~。そんなお目々で見つめられたら、チュッチュしちゃうぞ~。
そして5枚目のアンちゃんのお写真、いつもと雰囲気が違って、それはまたかわいいですぅ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのことも長らくご心配いただき、ありがとうございました。
食欲、まだ少ないですね。
でもいっときに比べたら、しっかり食べてくれるようになりました。
規定の量を食べてくれるまでは、食欲は回復した!とは言えないかなぁ。あと少しかな。
暗黒期、抜け出そうとしているんだと思います。

猫さんの視線、まっすぐ!
本当ですね、斜に構えてみたりするけど、目線はまっすぐ。
そうか、だから痛いのかぁ。
ロシアンスマイル炸裂でお願いしたいですよね。うふ。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです!いつもこちらが、教えていただくばかりでございますから。
うまい具合に設置できたら、ガンガンにつけても安心ですよね。

冬に備えるのは、エマとテオだけでいいですねぇ。
私とアンは減らさなきゃー(涙)

エマ、くるくる表情が変わりますからね。
って、時々能面のような顔している時ありますけど、プププ。
でもいつもはとってもキュートで可愛いエマたんなのです。
アンは最近、いたずらっ子のお顔が増えて、可愛さ密かにアップしてます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク