ナデナデ要求

おはようございます。

エマたんの日課。
ママとラブラブの時間。
ラブラブする場所は、ソファの上で半分横になった私のお腹や胸のあたりでゴロゴロと甘えたり。
赤ちゃん抱っこで上むいて、チューチュー攻撃に遭ったり。

こう見えて、誰よりも甘えん坊のエマは、とにかく起きているときは甘えていたい子。

一日に何度も、こうやって自分の大好きな場所でラブラブ要求をしてくれるのです。


ナデナデ要求


私がこのエマがいる場所の真横、Mac前で座っていると必ず熱い視線とともに「なーおー」って呼んでくれるのです。

上から私をじっと見て、それでも私がMacに向かっていたらキーボードの上に降りてきて、実力行使でナデナデ要求。
もう可愛すぎでしょ?


ナデナデ


私の背の高さ的にもぴったりなこのチェスト。
エマがゴロンしたら、ちょうど私のお顔の前に来るんですよ。
そして私の顔に自分の顔をすりつけて、ゴロゴロ言ってくれるの。


スキスキ


くるくる回って、私の目の前に自分の顔が来るように座れなかったら、何度も繰り返して良い場所を選びます。
そして場所が決まったら、思いっきり私に頭突きしながら、スリスリしながらナデナデ要求。
もう、猫アレルギーだろうが、顔中毛だらけになろうが、知ったこっちゃない。
エマがもういいよ、というまでママもとことん付き合いますよ。
毎日、これを何度か繰り返しています。


えったんヌーン


一旦落ち着いたかな?
って思って、キッチンに行って用事をしたり、Mac前で座ってブログなどを書き始めると再び要求。


ふみふみ


そうなのです。
エマが自分で納得して、こうやってふみふみ始めるまでは、落ち着いていないということ。
目をつぶって、エアふみふみしだしたら、もういいかなって離れるんだけど、それはダメ。

このように、エマが座り直して自分でふみふみをし始めない限り、ラブラブタイムは終了しないのです。


えったん正面ヌーン


ひとしきり、ふみふみして本格的に眠くなるまでママはお付き合いをします。
テオは遊んで!と自分から言ってくるけど、エマはこうやってナデナデして!と言ってきます。
アンは自分から言わなくても、常に気にかけてもらえるように仕向けてる?!

みんな甘え方がそれぞれ違うけど、それぞれの方法で受け止めていこうと思っています。
エマたんのナデナデ要求は回数が多いけど、ママの幸せ度のその分アップ。
エマたん、ありがとね!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

いやぁん(//д//)
なんて可愛いのでしょう(*´艸`)
こんなふうに甘えてくれるなんて、もう、幸せ過ぎますよねヾ(*´∀`*)ノ
お顔を近づけて、ゴロゴロ言ってくれるなんて、羨ましすぎます(*´ω`*)

うちは、こんなふうに甘えてはくれないので、本当に素敵です(´▽`*)
でも、エマちゃんが納得いくまでラブラブしないといけないのですね(*`∀´*)

No title

もう全文から溺愛ぶりが伝わってきます(*´ェ`*)

>私の背の高さ的にもぴったりなこのチェスト。
>エマがゴロンしたら、ちょうど私のお顔の前に来るんですよ。

これ地味に大事ですよね。
無理のない姿勢なら相手が満足するまで撫で続けられますし^^b

4枚目と6枚目が可愛すぎます(*´Д`)
こんなお顔が見れるならそりゃとことん付き合っちゃいますよねー(*´ェ`*)

No title

ラブラブ見ちゃった(*ノωノ)
エマたんの甘え方かわいいねぇ(*´д`*)♥
ストレートな子もかわいいけど、こういう変化球の子もかわいいんですよねぇ(*´ω`*)

甘え方ってほんとに十猫十色ですよねぇ(*´∀`)
先代猫ちゃんときなこさんとゆきさんみんな違うわぁヾ(*´∀`*)ノ
アンちゃんもエマちゃんもテオくんもみんな違うもんねぇ★

早めに終わるとダメだから最後までちゃ~んと付き合わないとですねぇ(*´艸`)

私は2枚目のエマたんに胸キュンです(*´д`*)♥

No title

やだもう、すごく可愛いくてめちゃめちゃラブラブですねーっ。

エマたん、見た目のクールビューティから想像できないほどデレデレさんなのね。なでなでの催促も可愛いし、その上ふみふみとセットなんて極上の幸せ猫生活!しかし、エマたんお顔ちっちゃい!女の子は、線が細くて華奢だなぁ。うちも、なでなで大好きなんだけど、男の子だからストレートに撫でろ撫でろと要求するので、長い時間撫でてあげてそれはそれで可愛いのだけど、エマたんのキュートさは皆無かもーっ。アンちゃんのへそ天といい、エマたんの甘え方といい、なんてきゅんきゅんするんでしょうね。
こんなふうに毎日甘えられて、ママさん鼻血出し過ぎて貧血になるかも。お化粧、出来ませんよねぇ。しなくても、ママさんお肌ツルツルにゃーっ。

No title

こんな風にドストレートに甘えてくれると、こちらも母性もすっごく満足させてくれますよねー。
だって、猫飼いさんたちは撫でてあげたくて甘えて欲しくてたまらない母性のかたまりさんが多いはずー!
エマちゃん、下僕思いだわー!

ふみふみしているエマちゃんにほのぼのー。
綺麗な黒髪と色っぽいうなじのAnne ママさんにどっきりー!(笑)

こんにちは

こ、これは・・・。
この寒い季節に熱すぎるエピソードですね。
一気に体温上昇しました!!(笑)
何かをしようとしているときに甘えてこられると、ちょっと困ったな~、なんて思っちゃったりしますが、実は可愛くてしかたがないですよね。
エマちゃんとAnneママさんとの2ショット素敵♪
撮ってくださっているのはご主人ですよね。きっと。そんなご主人も素敵~♪
うちは「ふみふみ」しないので憧れます。

No title

エマちゃんとAnneママさん、
お互いしか見えてない感じですねーw
まさに、ふたりの世界♪
Anneママさんのお顔にお顔をくっつけようとする、
エマちゃんのおめめにズッキューン♡
こんなかわいいお顔が近づいてきたら、
口を開けて食べたくなっちゃう(笑)

リュイも甘えるんだけど、
やっぱり甘え方が違いますね。
リュイは顔じゃなくて手の甲にごっつんこしてきます。

それぞれの甘え方を理解して、
それぞれ受け止めてあげるって、
やっぱりAnneママさん、すごいなぁ…
見習ってゆきちの甘え方の研究に励みます(^^ゞ

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
静止画ではわかりませんが、声付きなんですよー。なーうー、なおーんってものすごく甘えた声を出してくれるの。
そこから始まるラブラブタイム。
幸せいっぱい、私にとっても充電タイムです。

一日に何度もあるので、すぐにもうええわ、っていう時もありますし10分以上続くこともしばしば。
気まぐれエマたんです(笑)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、溺愛しております。
どの子も溺愛。

そうなんですよ!
おっしゃる通り、猫たちと一緒にいるときの高さとか体勢って、とても大事ですよね。
無理な姿勢ですと長く続かないし、どこか痛くなっちゃいます。
無理のない姿勢だからこそ、これだけラブラブ時間が持てるんだと思います。

4枚目と6枚目、えったんヌーン!のお顔です。得意技です。
お褒めいただきありがとうございます。

No title

エマちゃんの甘え方たまら〜ん(≧∀≦)
顔にスリスリしてゴロゴロ言ってくれるんだ〜♡
そりゃメロメロになっちゃうわよぉ
みんなそれぞれ甘えるルーティンが違うけど
全てを全身で受け止めてるAnneママさんも素晴らしい(*´∀`*)

きなこママ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

甘え方も色々ですよねぇ。
みんな自分の好みがあって、こうして欲しいとかあるんですよね。
それをいち早く知って、ラブラブ時間を多く持てたら幸せですよね。
こうやってわかりやすい子はいいのですが、甘えたくても上手に甘えることのできない子もいるでしょうね。
そういう子たちの、たまにデレっとなる姿がたまらないでしょうねぇ。

2枚目のエマ、甘え全開です!私も大好きな一枚です。
ありがとうございます。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマって一番、ツンデレさんに見えますよねぇ。
実はデレデレ、ツンなんて皆無です。いつもどストレート。

確かに、テオは細くても男の子の体格ですよね。エマは細いから華奢に見えるけど、アンもぽっちゃりしていてもやはり、骨は細くて華奢です。エマは特に顔が小さいから、体の大きさとアンバランスに見えるときあります。

あはは、お化粧はもともとほとんどしない無精者ですが。確かに猫との生活始まって、もっともっとしなくなりましたね。
とにかく帰ったら、すぐにお化粧落とします。じゃないとスリスリできないものねぇ。
お家の中でも綺麗なお母さん、でいたかったけど。ごめんよー。夫と娘よーって感じです。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、どストレートですよね。
わかりやすいの。
催促まで来て、どうやってでも今!今でしょ!って強要。うふふ。
可愛くて可愛くて、焦らしちゃったり。イヂワルですねぇ。

えええ?
色っぽい?いやん!そんなこと言われたことないです。
もう、おっさんですからねぇ。髪の長いおっさん、結構いますからねぇ。プププ。
中身はおっさん、外見はおばさん。
あはは、色っぽいなんて嬉しいなぁ。あざーっす!

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今からの季節は最高のラブラブなのですが。
夏場もこれだったんですよー。もう、汗かいて顔に毛がいっぱいついて、その都度顔洗いに行ってました。
毛だらけになっちゃいます。
でもどんな時期でも、心は充実。幸せいっぱいのラブラブ時間です。

テオもふみふみしないですよー。見たことないです。
いつもワンコさんみたいに、ホリホりしてクルクル回ってネンネです。
なぜでしょうね?
ふみふみする子としない子、どこで違いが出るんでしょうね?
興味深いです。

No title

かわいい~vvv
あまあまエマたん、チューチューしちゃいますね~!
甘えてくると嬉しいし、時間の許す限り甘えさせたいですよね。
心がぽかぽかしてきましたよv

我が家にも甘えんぼさんがいますが、こんなストレートに甘えてこないですよ~。
ちょっと距離おいて、控えめに甘えた声出します。
・・・ちょっとエマたんに甘え方を習ってきてくれないかしら。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、エマとの濃い時間。二人っきりのラブラブタイムです。
でもね、こうやっているとテオがヤキモチ焼くんですよね。
私の背中に飛び乗ってきておんぶしながら、エマをナデナデもしょっちゅうです。
で、おんぶ失敗したら、そのままテロ。
わかりやすい子です。

甘え方も色々ですよね。
テオはエマの甘え方をじっと見て、羨ましいと思って真似しようとするんだけど、やっぱええわって去って行きます。
テオは、身体中を触られまくりたいわけではないんですよね。

ゆきっちゃん、甘えるイコール遊びじゃないでしょうか?
テオもそうなんですよ。
テオもナデナデよりも遊んでほしい。
眠い時は抱っこしてもらいたいようですが、それ以外はとにかく遊んでほしい。
それがテオの甘え方なんだと思います。
きっとゆきっちゃんも一緒じゃないかな?

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
可愛いでしょう?
毛だらけになっても、目が痒くなっても、そんなの気にしない。
そんなことよりエマとの時間が大切です。うふふ。
みんなルーティン違いますね、確かに。
私が受け止めてあげるというよりも、私は受け止めさせていただいてるって感じですね。
それによって、私はいっぱいの愛と元気をもらっています。
ありがたいありがたい。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、チューチューしちゃいますよ。むしろ、エマも望んでる。
くっついて頭突きしてきますからね。私はしょっちゅう流血です(笑)
エマもごちん!ってすごい音するほど、頭突きがきつくて痛くないのかなぁと毎日心配になります。

そらくんは、男の子だもんね。
ちょっと恥ずかしいのかな。
かずみさんに甘えてるところ、てつさんにはバレたくない?
こっそり甘えたい?
うふふ、控えめな姿も可愛いわぁ。

No title

きゃ~、羨ましい♡
エマちゃんほどの甘えん坊さんは、うちにはいないわ~。
ひっくりかえっての頭突きにスリスリかわいすぎる♡
やはりママさんだけに甘えるのですか?
旦那さまやお嬢さんにはしないのかしら??

マイコーが膝のり猫の甘えん坊なので、ルナはひいちゃうことが多くて、甘えるのが下手ですねぇ。
抱っこしようとすると逃げていくし、自分から甘えることはしないので、こちらから積極的にいきます(苦笑)
抱っこしてお尻をポンポンすると、ゴロゴロします、
やっぱり甘えたいには違いないのでしょうね。
ちょっとかわいそうな気もします。。

ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
でへへ、ラブラブでしょう。
恥ずかしげも無く、ラブラブ全開ですよ。
あのようにいつでも撫でて!っていってくるのは私にだけですね。
夫や娘がナデナデしても、もちろん嬉しいのですが、あそこまでデレデレにはならない感じ。

ルナちゃん、感情を表に出すのがちょっと恥ずかしいのでしょうね。
でも甘えたい気持ちはいっぱいのはず。
いやいや、って言いながらもナデナデポンポン、されたら嬉しくてたまらないのでしょうね。
ああ、そういう奥ゆかしい子、たまりませんなぁ。
マイコー先輩はマザコンの先輩でもありますな。うふふ。

No title

エマさん、なんて可愛く素直で情熱的な甘え方なんでしょ♪
こりゃ~目の中に入れても痛くない!
いや、ホンマに入れたら痛い・・・ってか、
入らんけどw

ほんなあほな。さま

おはようございます。
コメント、ありがとうございます!
そうなんですよ、目の中に入れても痛くないですよ!
実際は毛が入っただけでも痛いけど。
食べちゃいたいくらい可愛いです。
いつでも全力で甘えてくれるエマ、可愛くてたまりません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク