怒涛の4日間

おっす!
オレ、テオ。
先週の金曜から土日、ママがいなかってん。
オレ、寂しかってん。
でもな、パパがいてくれてん。

ママ、どこ行っとんたんやろうな。
オレらを置いて、何しとったんや?

いやいや、テオちゃん。
ママ確かにお出掛けしてたけど、ちゃんと夕方には帰って夜は家にいたやん!
ま、でもこんなに連日出掛けていたのは、珍しいことだものね。
寂しい思いをさせてごめんね。


テオ


寂しいと思って欲しい、と思うのはママの願望であって、アンエマテオはパパと一緒に普段通り、リラックスした休日を過ごしていたようですよ。金曜日は流石にパパもお仕事なので、ロシアンズだけで長時間お留守番でしたが。

土日は揃ってお外を見ていたり、パパにもいっぱい遊んでもらってママは安心でした。

さて普段、出不精な私が何をしていたかというと。


アンエマテオ


金・土曜日は、娘が卒業した高校の音楽科で、ちょっと大きな大会があったためお手伝いに行っておりました。
久しぶりに先生方にもお会いし、とっても忙しかったけど充実した二日間。
長い間、役員をしていたので、その繋がりでずっとやり取りが続いているのは私学の良さですねぇ。
もう、すっかり私の母校のような感覚なので、同じ役員仲間と楽しいお手伝いの時間を過ごしてきました。


サンドイッチ


お昼はサンドイッチ。
ローストビーフとビフカツの入った、ボリュームたっぷりのちょっとリッチなサンドイッチでした。


ローズとりんごの紅茶


お手伝い自体はお昼過ぎまでだったので、その流れで土曜日はお茶に行き、暗くなるまでしゃべり倒してきました。
アフタヌーンティで、お昼ご飯からあまり時間も経ってないというのにしっかりとデザートを食べちゃいました。
しかもこちらも結構なボリュームのものをペロッと。あはは。


アフタヌーンティ


りんごとローズのお紅茶がとても美味しくて、おかわりまで。


アン


ママ、疲れてるなら早く帰ってきたらいいのにねぇ。

ごめんねぇ、オバちゃんだからねぇ、お友達と喋っていたら元気復活するのよー。

ふーん、そういうものなのね。アンはオバちゃんじゃないから、わからないわぁ。

で、でしょうね…。

そして日曜日。
これは完全にお遊びだったのですが。

娘と一緒に、とある舞台を観に行きました。
その舞台は日曜が千秋楽で、その日を狙って行ったのでした。
娘の好きな俳優さんが主演で、舞台後にトークも少しあり大喜びでございました。


リンツ


そしてそのまま、ショッピング。
私の冬服を娘がコーディネートして探してくれました。

ヘロヘロになるまで歩き回り、エネルギー補給のためソフトクリーム。

なんと!
今までで一番高額なソフトクリームですよ!

リンツのソフトクリーム、699円!
ソフトクリームで700円って!アホかいな!って感じですが。
食べちゃったアホなヤツです。

残り、7個になりましたねぇ。うふふ。


エマ綺麗


で、ママ怒涛の4日間って、それじゃ怒涛の3日間で終わりじゃないの?
金土日が忙しくてお出かけだったけど、昨日の月曜日はお家にいたじゃん!


エマたん、よくぞ突っ込んでくれました。
そうなのよ、昨日は一歩も外に出てないけど、家の中で動きまくりでございましたわ。
3日間も家を空けると、やることが山積み。

パパはロシアンズのために、いつも部屋を清潔にしてくれて掃除機もかけてくれていたけど。

そろそろ夜も寒いから、大きな掛け布団に替えたり、溜まりに溜まったアイロンをかけたり、猫らのトイレを洗って砂を変えたり、家事がいっぱい!
お仕事もしたけど、遊んでばっかりだった3日間のツケを払う感じで、いっぱい家事したのよ。

だから、怒涛の4日間ってこと!

さ、今日からいつものダラダラ、グータラ生活に戻るわよ。おほほ。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

Anneママさん、充実された4にちかんでしたねヾ(*´∀`*)ノ
娘さんの母校でのご活躍、流石ですね(*^^*)
おしゃべりで、女の人はパワーが充電されますよね(*´∀`*)
ロシアンズちゃんはちょっと寂しかったけど、パパさんの手厚いフォローで楽しくお過ごしになれたんですねヾ(´∇`)ノ

うひょー!
これは、すごく高級で美味しそうなソフトクリーム(*´∀`*)
これ、絶対に美味いやつやんって感じですね(*´v`)

No title

充実した日を過ごされたようで、よかったです~。
サンドイッチ美味しそー!
ティーはいい香りが漂ってくる~
デザートもうまそー!

ソフトクリーム、たっかー!(笑)
ソフトなクリームのくせに、ほぼ700円!
なぜ、699円にするッ!あと1円は何の意味があるねーん!
といつも言いたい 1,999円セールという文字!(笑)

No title

4日間、お忙しくされてて、お疲れさまでした!
でも、久しぶりのみなさまと美味しそうなものでさぞ賑やかで楽しいひと時でしたね!話題に花が咲くとより美味しくていっぱいお腹に入りますよねー。
お嬢さんに冬服選んで貰ったなんて、素敵です!うらやましい!私なんて何流行ってるのかもうさっぱり。若いお嬢さん、そして、ママさんを知り尽くしてるから、ばっちりなコーディネートを探してもらったことでしょう!
リンツのソフト、お高いけどきっと濃厚な味で贅沢な気持ちになれそうでうすね!残り7つ、もっと高額が出るのか。(売ってないよね)

家事も終わってまったりロシアンズとだらけるのは、最高にゃっ。

No title

お嬢さんの母校でのお仕事、お疲れ様でした。
役員OGとしてのお仕事もあるのですね。
楽しそうな様子が目に浮かびました。

お昼のサンドイッチ、美味しそうですね!!
ローストビーフにビーフカツの入ったサンドイッチですか。
ボリュームがあって満足できそうです。
お手伝いで大活躍ですからボリュームのあるものを食べなきゃ!(^^)!ですよね。

ほっそりしたテオ君の哀愁を帯びた眼差しを見た後、アンちゃんの

>ふーん、そういうものなのね。アンはオバちゃんじゃないから、わからないわぁ。

には吹き出しました。
アンちゃん、まだまだ若いものねえ。
わからないですよねえ!!

お留守番も3匹揃ってパパさんが付いていれば寂しくないですよね!!


No title

Anneママさん、
怒涛の4日間お疲れさまでした^^
ロシアンズはほぼパパさんと一緒にお留守番だったんですね。
今回はテロもなかったのかな?

ソフトクリーム、美味しそう!!
高いけど、すごーく高いけど、
私も食べちゃうかも(^^ゞ
残り8個になってから、
吟味して食べてますね(笑)

それにしても、Anneママさん、若いなぁ。。
私は1日お出かけしたら、
次の日はもうお出かけしたくないタイプ。
仕事やめたら、完全に引きこもりだわ(^^ゞ

No title

充実した4日間でしたね!
そうそう!そうなのよ〜疲れてても
お友達と喋り倒すと逆に元気になるの(*´∀`*)
不思議よねww
アンちゃんは知らなくていいのよ〜オホホホ

リンツのソフトクリーム!!!?
食べて見たいかも♡

No title

これはこれは充実の3プラス1日間でしたね!
お手伝い後の、午後のおしゃべりは
楽しいですよねー。
デザートもすごく美味しそうだし。
女の人はこういう時間、ほぼ無限に楽しめますよね。

ソフトクリームカウントも着実に進めましたね。
ウチの近所に450円のを売ってて
高級と思っていましたが、
はるかにお高い~。
やっぱりお高い味、しました?

記事の最後の方の、
パパさんが掃除機をかけてくれる、というところに釘付けです。
いいなぁ、いいなぁ。
ウチは私が留守にすると
猫とパパで散らかし放題ですよ(T△T)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
娘が6年間もお世話になった学校ですからね、出来ることはさせて頂きたいと常々思っています。
今回も何十年ぶりかの、大きな大会だったので人出が足りず、お声がかかりました。
ちょっとだけでもお手伝いできてよかったです。
中1の時の担任の先生とは、私が特に気が合い、もうオバちゃんトーク炸裂で先生と保護者というよりも、卒業してからはお友達的な感覚になって、それもまた嬉しいかぎりでした。

ウヒョー!でしょ?でしょ?
ソフトクリームに約700円って!
コンビニだったら3つ食べれるやん。
でも、きっと3杯分美味しかったと思っています。
じゃなきゃ、勿体無すぎるー。

あと7つ、頑張りまっせ!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

豪華なサンドイッチでしょ?
タマゴサンドだけじゃないんだよー、開けてびっくりしました。
最高に美味しかったです!てへ。

ソフトクリーム、たっかー!私もお店で叫びそうになりました。
でも、まぁ、お茶するよりも安いかと思って、買い物して麻痺していたから買うてもた!
なんで699円なんだろう?700円で売るほうが、私は好感持てるのになぁ。潔く感じます。
内税だったのか外税だったのか覚えてないけど、お釣り1円も嫌だし、1円の違いで外税変わってくるか?って感じですよ。
全く!ホンマ、意味ないやんけー!と、声を大にして言いたい。
あ、言ってるか。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お友達と一緒のお手伝い、お手伝い最中はもう喋るヒマもなし。当たり前ですけどね。
で、持ち場も違っていたため、後のお茶の時間で報告会。
まぁ、出てくる出てくる!面白い話が。
たった2日間だったのに、いろんなアクシデントもあって、本当に大変でしたが楽しかったです。

娘ね。パパ似なんですよ。思考回路が。
だから、私のように直感だけで生きている人間と違って、あれこれすごく考えるの。
ママは何を何枚持ってるから、あとこれを買えばいいとか、あのスカートにはこのトップスがいいとか。
私より知ってるのはなんで?私、自分の服ですら色と大まかな形くらいしか覚えていない。
いや、それすら忘れてることもしばしば。
だいたい、興味ないんですよね。
オサレはしたいけど、できるなら勝手に着飾らせてほしい。
自分ではわからん!ってタイプなので。

若い頃からずっと、黒か紺、茶色、グレー、しか着ない感じだったので、オバちゃんになって初めての色に挑戦しています。
それも娘チョイスだけどね。
めんどくさいからワンピースばっかりだったけど、最近やっとパンツやシャツ、ブラウスなど楽しめるようになりました。

過保護のカホコ、母親が娘の服を選んであげていたでしょ?
我が家でもいまだに、どっちがいい?って聞かれるけど。
むしろ私の方が、娘に頼ってます。あはは。

リンツのソフト、初めて食べました!
高いから美味しいに違いない!
って思いながら食べたから、うーん、細かい説明ができない。
アホすぎる私です。
あと7つ。
流石にこれより高いのは売ってなさそうですよねぇ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんででしょうねぇ?
いつまでも役員の仕事から、足を洗えない私。あはは。
まぁ、楽しく皆さんと過ごす機会をいただいて、幸せなことですよね!

アン、お姉さんですからついつい忘れがちですが。
まだ4歳ですものね。
オバちゃん、と呼ぶのは早すぎますよね。猫の寿命もどんどん伸びてきていますし、4歳はまだまだひよっこですよね。うふふ。

パパは優しいですからねぇ。
ロシアンズもいっぱい遊んでもらって、可愛がってもらって楽しかったと思います。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テロの話は、明日の記事で。プププ。

リンツのカフェとか、近くにあったんだー!と驚いて思わず入ってしまいました。
娘はチョコレートドリンク、私はソフトクリーム。
どっちが子供?って感じでした。
残り7個。
寒くなってきたので、置いているところも少なくなるかなぁ。
ヤバす!頑張らなくては。

私、ヒッキーでございますわよ。
でも、誘われたらホイホイ出て行きます。
自分から、っていうのは少ないなぁ。それは面倒臭がりゆえ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

喋るって、お腹空くんですよねぇ。
で、食べると元気出て、また喋る!永遠に繰り返してます。
仲の良い友達となら、朝から晩までずっと喋り倒しているわぁ。
ザ、オバちゃん。

リンツのソフト、是非是非お試しあれ!
たまたま見かけて、すぐに入っちゃったから値段も何も見ず。
びっくりしたけど、美味しかった!と、思う。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
無限に楽しめます!
なんで、こんなに喋ることあるんだろう?って不思議なほど、しゃべり倒してますねぇ。

ウンウン、450円でも高いですよ!
道の駅で450円のソフトを見て、たっかー、って躊躇したのはどこのどいつだ?って感じですよ。
なのに約700円。
アホですよねぇ。
買い物行っている時って、感覚マヒしてヤバイです。
お高いお味したと思います。
お高すぎて、美味しいはず!って思い込んで食べてましたけど。プププ。

パパねぇ、掃除機だけはかけてくれます。
って、なんでもやってくれるマメな人なんですけどね。
食事だけは作れませんね。あとは本当になんでも私よりも上手にできる、オールマイティーな人です。

No title

こんばんは

怒涛の4日間、お疲れ様でした。
いや~、読んでるだけでも大変そうですよ。
特にデザートなんて、平らげるのはさぞ大変だったでしょう。
おかわりを我慢するのはもっと大変だったでしょう。
本当に、お疲れ様でした。

ロシアンズの御三方は、お留守番もあって
もっと大変でした?
今日からはAnneママさんはのんびりされるそうですから、
いっぱい甘えられますよ。
よかったね~

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、足らない足らない!
おかわりいけまっせ〜。
喋りまくっていたら、喉乾きますし、何杯もお紅茶飲んでしまいました。

今日はいっぱい遊びましたよー!
もう、テオなんて、はーはー言うくらい一緒に走り回りました。狭い家の中ですが。
明日、ってもう今日だけど。
いっぱい遊んでカロリー消費しなきゃ!だわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク