そろそろ進化はやめてみる?

おはようございます。

朝から、プリケツテオでございます。

これはお顔にピントが合って、いい感じでオケツがボヤけてるから、使える写真ですな。


プリケツ


さて、ママがいない3日間、テロはどうだった?
と昨日コメントを頂戴しましたが。

ええ、ええ。

期待には必ず応えてくれる男ですからね。
もちろん、盛大にやってくれました!

グッジョブ!

ブレないよねぇ。本当に。


カッコつけてる?


月曜の朝、めっちゃ早くにパパが「してる?してる?」って鼻をヒクヒク起き上がった。
うん、やってるな。

二人してどこだ?どこだ?と寝ぼけ眼で探していたら、私の羽毛布団だった。
あ、もちろん完璧に防水シートが吸い込んでくれたので、実害ナッシング。

順調にシートは減っています(笑)


完全ねんね


こうやって、まるでヒトが寝てるかのように真横になってぐっすり眠っている時はいいんだよ。
絶対に中ではしない。
でも、お布団の上に丸まって寝てる時はかなり危険。
起きてそのままちぃ〜って。


テオかっこいい


それにね、またまた新たなる場所でやってくれましたよ。
何度かフッカフカのスリッパではやったことがありましたが。
まさかのぺったんこの古ーい、かたーい、ママのスリッパの上で。

されてもいいように古いのをキッチンで使っていただけなので、全然いいんだけどね。
気がつかず、私は履いちゃって、オーマイガ!

冷たかったよ。

キッチンマットを置いたら、その上で何度もやっちゃったから取っ払っていたの。
でも流石に、足が冷たくてどうでもいいスリッパを置いたら。
まさかのスリッパの上。
がびーん。



夕日とテオ


ふかふかでもなく、綺麗でもなく、みんなから注目を得るためでもなくなぜにそんな場所で?
もう、そろそろ進化するのはやめよっか?

ん?
まだまだ。

いやいや、夕日に向かってカッコつけて言う言葉じゃないだろうに。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ、
硬い物でもママさんのニホヒがあれば
やってしまうのですね〜・・・。

ちっちで冷え冷えのスリッパって
まだ一度も経験ないですが、

ウッ!って感じなんでしょ〜か。

うっとこも、スリッパは出しっぱだから
今後気を付けてしまわねば!で
ございまする。

それは、本当にオーマイガーですね(;´ω`)
昔、先代が主人の革靴の中にテロをしていて、会社に行こうとして靴を履いた途端、主人も『オーマイガー』ってなっていました(;´∀`)

テロは場所と時を選ばないですよね(>_<)
テオくん的には、Anneママさんのはにおいをつけずには居られない!!って感じなのでしょうかσ( ̄^ ̄)?

テオくん、格好いいけど、テロに関してはそれ以上、進化しなくてもいいと思うわよ(*^^*)

No title

さすが師匠!!
イカ耳通信バンザイ!!!
・・・とだけ伝えておきますよ( ̄▽ ̄;)
続きはウェブでヽ(*´∀`)近日公開予定‼️

No title

テオ君のテロ、ママさんがいなくても起きるのですね。
この美男子顔を見るとテロを起こすように見えないのですが・・・人でなくても猫も見かけによらないのですかね。
でも防水シーツのお蔭で被害はないようで良かったです。
こんなに効果があるものなのか!と驚いています。

・・・と書こうと思っていたところへスリッパがびっしょりでしたか!!\(◎o◎)/!
その時の感触が私も伝わってきて、私の心臓もびっしょりに感じられました(その後、他の方のコメントでも御主人様の靴が、それも革靴がテロ被害に遭ったというお話を読んで、その時の騒動が想像できました。よりによって出勤間際に・・・と思うと災難だったと思います)

テオ君、写真を見ると立派な青年猫です。
一体、何がテオ君にテロを引き起こさせるのか・・・これは考えても答えが出ないことで、防水シーツなどで人間側ができる対応をしていくしかないのでしょうね。
いつもお疲れ様です。

アンちゃん&エマちゃんしかいなかった時には聞かなかったお話なので(うちも女の子ペアですし)男性は自分とは別の生き物なのだなあと思っています。

No title

えええーっ!
大丈夫だったんだなぁと安堵してたら、やはりテロっち、もといテオくん、やっちゃってましたですか。うにゅにゅ、大人の身体つきになって、全体的にシュッと青年っぽくなってきたなぁと思ってたのになぁ。惜しい。
ママさんのいつもと違う行動になんか不安を覚えたのかなぁ。
でも防水シーツでセーフで良かったですが、毎回掛け布団に縫い付けてるのですか。ママさん、お裁縫得意だけど、それはそれで大変ですよねー。私なら老眼しょぼしょぼで何時間かかることか。
スリッパ、冷たくても、生暖かくても、踏んじゃったら驚きですにゃ。
テロとは方向が違うのですが、りんが週明け(日曜の晩から火曜)のどこかでお腹壊して体調悪くなるのですが、テオくんは週明けに多いとかないですかねぇ。といっても、何の手立てもないのですが。

テオくん、せっかくかっこいいイケメンくんなんだから、ママさんを驚かせちゃダメニャよー!

No title

やっぱりやったと思ってましたよw^^;
しかし布団は対策済みですがスリッパとは(゚д゚)
知らずに足を突っ込んだのを想像してΣ(||゚Д゚)ヒィィィィとなりました(-"-)

でも予想もつかないとこでするのがテロってもんですよねw^^;
その点彼は才能あるんでしょうね^^;
いつか引退する日が来るのか?(-"-;

No title

進化に・・Congratulations!

やっぱり、「お固いところもお好き!」だったテオ王子!

王子、際限なくやってますな。
手を緩めることなく、それも手際よく、うまく配分しながら、
いろんなところへ、ジョージョーとやってますな。

このままだと、もしかして、家中テオ王子のマーキングだらけになりますな・・。

家中、テオ王子のテリトリーですな・・。

王子・・やりすぎでございますぞ(笑)

No title

昨日の穏やかな記事で、
テロはなかったのかな?と思いつつも、
コメントで確認せずにはいられなかったんですよねー。
やっぱりやってましたか(>_<)
さすが、期待を裏切らないオトコ♪

そして、スリッパにもきましたか。。
ダンナが子どもの頃、飼い猫が自分の靴にまたがって、
ちーってしたのを目撃したショックがまだ癒えていないらしく、
今でも興奮して同じ話を繰り返ししゃべるっていうのに、
スリッパ履いちゃったAnneママさんの冷静なことw
「冷たかったよ」って(笑)
スリッパの次は何なのか…
お化け屋敷みたいでドキドキしちゃいますw
テオくん、心臓に悪いから、進化はやめようね。。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ねぇ、びっくりでしょ?
しかも古い古いスリッパ、何の魅力があったと言うのでしょう?
ありがたかったのは、安いスリッパでも裏がゴムだったこと。
フローリングは無傷でした!これが一番ありがたい。
もう、速攻でポイしました。

それ以降、寝る時は蓋つきのゴミ箱の上にポイッて置いてます。

足は一瞬わからなかったの。
あれ?冷たい?ってじわじわ来ました。あはは。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

えええ?革靴は痛いなぁ。出費が痛すぎる。
お気に入りの靴だったら尚ショック。
私は直ぐに捨てれたボロいスリッパだから、まぁ被害なんてないようなもんですよ。
ご主人様こそ、オーマイガー!ですよ。

テオねぇ。シュッとして男前なんだけどねぇ。
喋ると超高音ボイス、そしてオチッコたれ。あはは。何やそりゃ!ですよね。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ、黒い男もやらかしてるのね。
もう、聞かずともわかりますとも!

コヤツたち、どうしてくれましょうかねぇ。
チューチューの刑だけでは足りないのかねぇ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええと、実際には居るときにしかしないんですよ。
いない日が続いて寂しかったから、私が居る時間に嫌がらせのつもりなのか、ちぃーって。
もう、可愛すぎますよ。チッコするほど寂しかったのねぇって、私もアホですからね、完全にテオにお付き合いしています。
いなけりゃいないで、きっと全然平気なんです。しかも今回はパパに十分遊んでもらっていたわけだし。
でも、ママがいなかったでしょうが!って感じで、テロ。

スリッパも寝て居るときの犯行です。朝起きたら冷たかった。
いや、違うな。朝一は無傷だったんですよ、私がトイレ行ってる間にやっていたんだと思います。
その後、着替えたり洗顔したり、彼らのトイレやお水の準備をしたりしている間に、どんどん冷たくなって。
で、お弁当作ろうと思って履いた時に、冷たーい!って。

本当にね、いつものかっこいいテオと、テロするときのテオは同一ニャン物ではないんじゃないか?と思ってしまいますわ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

まぁ、本当のところを言えば、私がいなかったからテロしたのかどうかも定かではないですよね。
留守が続いて、その腹いせで続いてテロした、と私は感じていますが。
ずっと在宅の日であっても、同じように連続テロがあったのかもしれませんしね。
彼の気持ちは、彼しかわからないわぁ。

防水シーツ、最初は縫っていたんですよ。
でも、あまりにも回数が多くて大変だから、安全ピンで何箇所かで留めるだけにしています。
安全ピンも、針が出ないようなカバーがしっかりある大きめのものを買ってきて使用しています。
お布団に針を刺すこと、ものすごく抵抗があったのですが、あれだけ回数多いと背に腹はかえられぬ。
今の所安全に使えているので、これでいこうと思います。

りんちゃんも心配ですね。
男の子は、やはりナイーブなのかも。
繊細なガラスのハートをお持ちだから、体調面でも出てくるのかな。
りんちゃん、アンエマのような鋼の心、分けてあげたい。

No title

硬いスリッパかぁ〜〜〜
ふわふわ〜に限らずなんだね
ついでにコレも制覇しとくか・・・てな感じだったのかなぁ(^◇^;)
いや・・・そろそろ買い替えなよ・・・って意味だったのか?テオくんw
ママへの思いやり〜的なね(´∀`=)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
えへへ、予想通りの結果でございましたねぇ。
って、嬉しくないって?

いつも予想の上を軽く超えてくる彼は、ある意味天才ですよね。
うん、うちの子天才!
そう思っておこう。

ぬくぬくの時に足を踏み入れたかった、冷たいのは嫌だなぁって思いましたわ。
て、そこかーい!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

イエス!
進化!ビバ、進化!

お固いのも柔らかいのも、どちらもお好きなテオ。
もうね、そういうのを節操ない!っていうんですけどねぇ。

考えてみたら、テロってない場所って、お風呂場の中と防音室だけ?あ、トイレも無事だ。
他は全部、アウト〜。
しかもお布団に関していえば、我が家のすべての布団アウト〜!

羽毛布団×3、肌掛け布団×3、毛布にタオルケット、チッコかかってないのはないんかーい!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、予測の範疇でしたよね?やってるだろうなぁって、誰しもが思っていたでしょうね。
プププ、そのとおーり!
さすがです、テロ王子。

ご主人様も靴にされたのねぇ。
それはショックだったでしょうねぇ。
私の場合、もう慣れっこ。私を驚かせようと思うなら、他を探してみなよ!って思っちゃいますね。
でも、そんなこと言っていたらやられちゃうから、内緒で。

プーンとどこからか、あのカホリがしたら、私は麻薬探知犬のように鼻をヒクヒク、家中かぎまわります。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

何ですよねぇ。ふわふわに限らず。
節操のない男ってことです。
もう、完全制覇を狙っているのでしょうね。
頑張れ!と応援したくなる、この連続技。

あ?そっち?
買い換えちゃいなよ!的な?
そっか、じゃ100均で10足くらい買ってくるかー(涙)

No title

お~、期待を裏切らないテオくん、流石です。

それにしてもなんでかたいスリッパを選んだんだろう?
ふわふわだけでなく、かたいのも好きになったのかしら?

私はマイコーが吐いたのを知らずにスリッパ履いてしまったことがあるけれど、それはそれで気持ち悪かった~。。
ケンケンしながらお風呂場に駆け込んだのを思い出しました。
ママさんも同じ感じだったのかしら。。。


ユッコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね、ブレない男でしょ?
硬くても柔らかくても、ええそうですよ。
節操がない、っていうのも彼を表す言葉の一つに入りましたねぇ。

そうそう!
ケンケンでお風呂場行きました。
汚いって思って、気持ち悪いって感じるんじゃなくて。
他に匂いが移らないように、極力被害を小さくするためのケンケンでした。
マイコー先輩のケロッも同じでしょ?

その異様なケンケンの私の姿にビビるテオ。
いやいや、君がさせたんでしょうが!って感じですよねぇ。

No title

こんばんは

テオちゃん、なんだかもうどこでもいい?
そうなってくると、また病気を疑いたくなってきますけど。
寒くなって、おちっこ系はなりやすくなる季節だし。
テロと粗相は区別つけにくいでしょうしね。

テロだとすれば、無差別?
カバーされてる布団とか古いスリッパならまだいいけど(よくないけど)
家電・電子機器、コンセントは被害が大きいし火災も恐い。
無差別は、恐いですねぇ。

No title

いやぁ~、テオくんやりますなぁ~
期待を裏切らないというより、期待を超えるオトコ
って感じね(^▽^;)
ここは男らしくふわふわ卒業!!
ってわけでもないんだろうな…
とりあえずママさんの匂いがするとこにはしとけ!
という感じになっちゃってるのかしら(;´▽`A``

履いたスリッパが冷たかったのね~
でも生温かくても嫌よね~(温度の問題じゃない?^^;)
案外「されてもいいように…」という気持ちが
テオくんに伝わってたりして…(; ̄ー ̄A

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かに病気の心配も忘れてはいけませんよね。
先月、予防接種の時に血液検査もしてもらい数値に全く異常はありませんでした。
でも過信せずに、続くようであれば受診してエコーでも撮ってもらったりしてみようと思います。
これはテオの趣味だから、なーんて気楽に考えていて、あとで後悔するってことのないよう常に気をつけていたいと思います。
ご心配いただき、ありがとうございます。

それにしても、節操のない男に育ってきましたねぇ。
どうしましょ?

maimaiさま

おはようございます。
いつもコメント、ありがとうございます。

うふふ、期待を超えるオトコ。
ですよねぇ。そんなところで期待を超えてくれなくていいんだけどねぇ。プププ。
ふわふわ卒業?
それならば嬉しいんだけどなぁ。やっぱりお布団が一番被害が大きいので、いくら完璧な防水シーツがあってもドキドキします。
お布団やソファにしなければ、ボロいソファも早く買い替えたいし、お布団だってシーツのガサガサいう音を聞かなくてもいいし。
ま、当分はまだまだおつきあい必要ですねぇ。

いやいや、私的には温かいスリッパを所望しますよ。
冷たいのはびっくりしますねぇ。温かいのは生命のありがたさを感じますよ。
ああ、今日も元気でオチッコしてくれた!って感動ですよ。
って、んなわけないかー。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク