おはようございます。
寒くなってきましたねぇ。
夜、家の中でじっとしていたら、ちょっと寒いなぁって感じるようになってきました。
少し動くと、まだまだ全然平気なくらいですけどね。
風邪を引いている方が多いらしいですよ。
どうぞ、みなさまお気をつけ下さいねぇ。
私?
私はアホだから風邪引かないのよーん!
さてさて、今日は赤ちゃんっぽいなぁと思って取っておいた画像を並べてみました。
アン、エマ、テオ、誰が一番ベビーフェイス?!

アンのお顔は、基本可愛い系。
美人さんとも言っていただくけど、美人系というよりもキュートな可愛いお顔。
だから、お目目まん丸で好奇心ワクワクのお顔をしていたら、実年齢よりも若く見える気がする。

そしてエマたん。
彼女は個性的です。
ハッとするほど美しく、気高い感じの時もあれば、本当に小さい小さい子供のような表情もするの。
うーん、うまく言えないけど。
自由奔放ゆえ、気持ちのままに動く様子が、表情にもしっかり出てるなぁって思います。

マズルプクってなったら、特に幼く見えるのはエマだけじゃなく、猫さんみんなそうなんじゃないかな?
ぷくぷくマズルで、フンフン言いながら仮想敵と闘う様子は、ベビーの時と全く一緒の顔。

最後はテオたん。
彼は、ベビー現役って感じ。
ええ、そうですよ。やっていることがベビーと一緒ですからねぇ。
時々見せるお兄さんな顔は一瞬だけ。
大体が、このベビー顔。

遊ぶことが大好きで、常に頭の中は遊ぶことでいっぱいのテオ。
起きたら遊ぼう!
食べたら遊ぼう!
わんぱく小僧のお顔です。

さて、勝負するまでもなく、テオがベビーフェイス対決では一番かもしれないけど。
アンエマもなかなかに、幼い顔してるでしょ?
今度はきりりとクール対決でもやってみましょうかね?うふふ。

クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m
こ〜やって拝見すると
おなじ血を引く親戚縁者同士なのに
それぞれお顔に個性があり
まったく他人みたいな一面が
ございますね〜。
でももしかしたら
灰色のおめしものを
脱ぎ去ってみたら
みんな同じとこに
ホクロなんかがあったりして・・・
確かに、アンちゃんはキュートですよね(*´ω`*)
エマちゃんはビューティフルです(*´∀`*)
やっぱり、ベビーなお顔のキングはテオくんですね( *´艸`)
うちの3兄弟もなかなかの幼顔ですが、テオくんもずっとずっと、可愛いベビーのままな感じがまた、可愛いです(´▽`*)
みんなの赤ちゃん顔、可愛いですね!
アンちゃんはいつもふんわりまあるいイメージですが、3枚目のエマたん、いつもはクール美人さんがお目目きょろっのマズルぷっくり、幼いエマたんで、これまたいつもと違って可愛いっ!
テオくん、いっつもこの童顔顔してるんですねっ。かわいいから特に童顔に写ったのを選んで載せてるものとばかり。アンちゃん、エマたんは確実に大人になったなぁと思うけど、なんだかテオくんだけ、いつまでも来た頃とお顔が変わらない印象があります。そこがまためんこいっ。
あ、風邪、私も引かないのですが、主人いわく、風邪引かないのではなく風邪引いても気付かない、もしくは認めないだけって言われました!
ず~っと思ってたけど…
親として言ってはいけないかもしれないけど…
うちの子たちって顔が大きいのかしら:(;゙゚'ω゚'):
こうやってアンちゃんエマちゃんテオちゃんのお顔をじ~っと見ると
みんな顔が小さいんだもの(●>ω<●)
小さいお顔に大きいおめめ。
アンちゃんは少し丸みのあるお顔でベビーフェイスなのわかるっ!
エマちゃんはエキゾチックな美猫さんなんだと思います♪
テオくんはやっぱり一番子供っぽい顔なんですよねぇ(*´ω`*)
『やんちゃ』を絵にするとテオくんになる感じ(*´艸`)
そういえば…
私も風邪ひいてない(*´σー`)エヘヘ
私的には、エマちゃんがベビーフェイスだわーん!
お目目とお口がふっくりしててかわいいのー!
アンちゃんは文句なしの美人さーん!
テオ王子は、やんちゃぼうずですね(笑)
「やったるで!やったるで!やったるでーー!」と
言っているお顔だわ(笑)
「やったるで!」
「なにを?」
「テロ!」(笑)
関西ジョンジョロリン隊~!
幼く見える表情って、
文句なしにかわいいですよねー。
アンちゃんは美人さんだと思ってたけど、
丸みが感じられるときはキュートなんですね!
ベビーフェイス、納得です。
お顔がシャープなロシアンズの中で唯一、
我が家の丸顔たちに近いものを感じますw
あ、でも、ほんのちょっぴりだけどね(^^ゞ
エマちゃんは個性的、激しく同意します!!
いつも「あれ? コレエマちゃん?」って二度見しちゃう。
そのときによって全然違う表情をするから、
まるで別ニャンに見えちゃうことが多いんですよねー。
テオくんはイタズラ坊主にしか見えない~。
フェイスだけじゃなくて、中身もベビーw
でもそこがかわいいんですよね♪
私はアンちゃんかな~( *´艸`)
エマちゃんやテオくんは割とシュッとしたお顔してる
けど、アンちゃんの丸みのあるお顔は幼さを醸し
出してると思うわ(*^。^*)
ウチはムギの方がベビーフェイスですね( *´艸`)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは!
同じとこにホクロ!あったら面白いなぁ。
灰色のスーツは脱がなきゃわからないものねぇ。
よく似ているようで、全く違う。
全く違うようで、よく似ている。
血縁関係がなくても一緒に住んでいたら、そうなるのかもしれないですよねぇ。
面白い関係です。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
男の子だから、余計に甘えん坊っていうのが加算されて、キングに見えちゃうんですよねぇ。
女の子たちは性格的に、甘えん坊であったとしても、もっとシュッっとしてるっていうか。シャキッとしているっていうか。
男女の差なのでしょうねぇ。
私もテオが一番ベビーかなぁって思ってしまいます。
エマちゃんのベビ顔〜〜〜(*≧∀≦*)
お人形さんみたいでかわいい♡きゅるるん♡なお目目〜〜
エマちゃんのミステリアスなお顔は
どんな表情もハッと息を飲むのよ〜
息飲んだ瞬間 もう虜になってる♡みたいなねw
テオくんは〜〜〜うん、君はずっとそのままでいてください(//∇//)
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
テオは基本、いつもこの顔です。
時々、キリッとしてオットコ前のときありますけど、その方が少ないですわ。あはは。
アンエマは精神年齢も大人っぽいっていうか、女の子はやはり大人ですわ。
男の子はいつまでも幼い。
それゆえ、お顔までそう見えるのかな。
ああ!
確かに!
引いても気づかない、もしくは認めない。
それあるわ。だって、病は気から!でしょ?
風邪だ、しんどいと思ったらしんどいもの。熱も計らない。
あるってわかったら余計にしんどくなるから。
私はアホ、私は元気、だから風邪ひかない!で乗り切ります。
ま、流石にインフルエンザはあかんかったわぁ。
誰が一番かと言われると、
う~ん、これは迷います。
アンちゃんがお姉さんで、
テオ君が末っ子やんちゃ君だって知っているだけに
先入観で見てしまいますからね。
でも純粋にお顔だちだけで見てみると…
やっぱりテオ君かも~。
全体がきゅっと小さくまとまってる感じが、
子猫ちゃんぽいもの。
あと5年経っても、きっとこの雰囲気は変わらなくて
真のベビーフェイスになれそうです。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
あはは、違う違う!
きなこママ、もしきなこさんやゆきさんが、うちと同じロシアンブルーなら顔でっかいんかな?って思ってもおかしくないけど。
そもそも種が違いますがな!
骨格からして違う種類ですやん!
きなこさんたちは、そういう丸くて大きめのお顔がチャームポイントですやん!
同じ大型のネコ科の動物、ライオンとチーターを比べてるようなもんですよ!
同じ家ネコではあるけど、それくらい体の形の作りが全然違いますよ。
確かにエマはロシアンの中でも特に小顔。
この子の隣にいたら、みんなお顔でっかく見えちゃいます。
風邪、引いてない?
仲間仲間!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、今日のエマのお顔はかなりベビちゃんですよねぇ。
お顔はシャープなのに、被毛のふわふわで丸く見えてるし、お目目もまん丸で幼いですよねぇ。
テオっちは、いつでも狙ってます。
ここぞ!という時を外しません。
ベビーフェイスはカモフラージュ。
実はどす黒い、考えを持っている男なのです。
なーんてね。
ジョンジョロリン隊ですからね、なーんも考えてないよね。プププ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そっか、るうさんにはアンは美人さんに見えていたのですね。
ありがとうございます。
私はどうしても丸いお顔や、キラキラお目目に目を取られて、可愛いって思ってしまうんですよねぇ。
って、アホですねぇ、バカ親ですね。
エマは個性的(笑)
エマの良さは、わかる人にはわかる!って感じでしょ。
コロコロ表情が変わる感じが、面白くて可愛くて。
なのに、最高に甘えん坊っていうのが、エマの良さ。
テオは、中も外もベビたん。
プププ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね!アンの丸いお顔やクリクリお目目、幼く見えますよねぇ。
あれでシュッとしたお顔だったら、また感じも変わるのでしょうね。
ええ?
ムギちゃんの方がベビーフェイス?
同じお顔だけど(笑)?
やってることはユズちゃんの方がベビちゃんだよね。うふふ。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アンとエマ、同じロシアンブルーの女の子同士、しかも血縁関係もあるというのに全然違いますよねぇ。
エマ、ミステリアス!
そうですよね。火サスに出れそうです。プププ。
アンは昔のアイドルみたいですが、エマはイタリアのモデルっぽくないですか?
って、どんだけ欲眼で見てるんやー(爆)
シュッとしてる時が多いから、ベビ顔のエマは特別可愛く見えちゃうんです。
テオはおじいちゃんになっても、きっとこのままでしょう!ズバリ!
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ですよねぇ。
毎日の様子を見てくださっていたり、きょうだいの順番もご存知なら、なかなか公平に見るのは難しいですよね。
そんなこんなもあって、余計にテオはいつまでたっても赤ちゃん扱い。だからお顔も赤ちゃんのままなのかなぁ。
お目目の大きさがアンエマとは違い、控えめなテオ。うふふ。
男の子だから、シュッとしてこれくらいの方がいいよね!
5年たっても10年たっても、きっとこのままのお顔だと思いますわ。
っていうか、いて欲しいなぁって思います。
こんばんは
これは、ベビ顔にどういうイメージを持ってるかで変わってきそうですね。
私はお写真だけしか見てないのでアンちゃんに一票です。
くりくりおめめにスマイルは子供っぽく見えますよ。
ちょうど小学校入学前でランドセル背負って、学校行くんだ~、ってやってる感じ。
テオちゃんは幼稚園児。
顔が、ってだけじゃなくて、テオちゃんが。
Anneママさんの仰る通り、遊ぶこと一番。
粗相もするし。
エマちゃんは正義の味方のベビーフェイス、かな~
恰好いい、強い、です。
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うんうん、そうですよね。
実際に見るのと、写真だけっていうのは全然印象も違いますよねぇ。
読んでくださる皆さんには、私の書いてあることが全てだし、その言葉って影響されちゃいますものね。先入観を持たせちゃうし。
客観的にshah-san さんがおっしゃる通り、ベビーなのは丸顔のアンですよね。
あ、でもテオはそれ以下だった。プププ。幼稚園に入園させてもらえたらありがたいけど、おむつ取れてないから来年ね、って言われそう?!
きゃー!どうしましょう。
エマは正義の味方!
ドキンちゃんは悪者ではありますが、私のイメージはエマはドキンちゃんなんですよねぇ。
小悪魔的に可愛くて、キュートなの。子供の世界の悪役だから、真の悪ではないですしねぇ。
今日の悲報、驚きました。
あの可愛いドキンちゃんの声が、もう聞けないんですねぇ。