久しぶりの窓ベッド(追記あり)

おはようございます。

昨日はたくさんのお祝いの言葉、ありがとうございました。

パパの入賞作品も、こちらの窓ベッドでのくつろいでいたテオの様子でしたが。(今回は私が撮ったから、差が歴然)
テオ、寒くなっても窓ベッドに上がってひとりの時間を堪能しておりますよ。


かっこいい


アンエマは寒くなって、窓が冷たく感じ始めたら全く使用しなくなりました。
女子は下半身が冷えるとダメだものね。うふふ。

男の子は余程の不都合がない限り、あまり気にせず自分の居たい場所にいるのでしょうか。

ママがお弁当を作っている時は、まだ外が真っ暗だというのに外をじっと見つめています。
そして気が済んだら、また朝寝。


横顔


お日様がいっぱい当たりだす、9時前後に起きて再び窓ベッドか別の窓際へ。

テオの密かなる習慣になっています。


後ろ姿


アンエマが窓辺にいるのは、今からの時期ほとんどが日光浴が目的。
でもテオは、しっかりお外の様子を見ているんですよねぇ。
違いが出て、面白いなぁと思います。


キリリ


さ、今日もしっかり鳥さんを見て、流れる雲の動きを追いつつ、一人の時間を楽しんでね。

そんな大人な感じのテオくんを見るのも、ママは大好き。

いつもの甘えん坊のベビテオだけでなく、お兄ちゃんに感じる時間も増えてきたね。


動くテオ


クァー。
大あくび。

寝るのもお仕事、見るのもお仕事、食べるのも遊ぶのも、みーんな大事な猫らのお仕事。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







我が家のマンションの修繕工事が終わっても、道路を隔てた向こう側でずっと工事が続いています。
もう、ほとんど外側が出来上がりつつ、内装工事やら仕上げの工事になっている様子。

で、ある時パパが気がついた。

「なんや、えらい数の室外機やで!」


怖い


エライコッチャの数ですわ。

これ夏場一斉に稼働したら、周りの温度はどれだけ上昇するんだ?
我が家の近辺、本気で何度か気温上がるんちゃう?ってアホなことを考えてます。

それにしてもすごい数ですよねぇ。
快適な生活をするって、本当に地球にとって良くないんだなぁと改めて恐ろしくなりました。
私も地球にとって良くないことをしている、一人なんですよね。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんですか〜この室外機の
場所と数。

まあ、確かに部屋数からしたら
数的にはそれっくらいは
ひつようなのかもしれませぬが・・・

ベランダとかが無い構造なんでしょうかねえ、
屋上なんて夏場はカンカンデリで

冷房効果激低下するんじゃないのかなあ・・・

心配性の私なんかは
エアコン買い替える時とかに
えらく工事が大変そ〜なきがしちゃいますです。

No title

テオ王子・・いい顔ですねー!
いい男にゃんですね!!
いつもはやんちゃなお顔だけど、ふと見せる男前なテオ王子・・。
いい男っていうものは、見せ場を知っていらっしゃいますな!

室外機、まぁ必要悪なのかもしれませんが、周りからの景観のことを考える気はナッシングですね(笑)
バラバラに並べないだけ、マシなのかもー!
バラバラだったら、テトリス的精神の持ち主だと見るたびに
「キィィィー!」ってなるかも!

No title

1枚目、2枚目の写真の瞳に外の景色
が移りこんで良い感じです。
2枚目の鼻筋がピーンと通ってるロシアン
の特徴がよく出てますね。

No title

窓辺でたたずむテオくんって、
凛々しすぎて近寄っちゃいけない雰囲気ですよね。
「火傷するぜ」ってオーラが出てる(笑)

普段の無邪気なあどけない表情も大好きだけど、
こんな瞬間を見ると、ハッとしちゃいます。
「一人の時間」を楽しめるようになったってことは、
やっぱり成長してるんですね…
いつまでも幼いままでいてほしいけど、
その成長も嬉しいから、複雑な気持ちになります。

室外機、よそのお部屋のと間違えちゃいそうですよね…
ナンバリングとかしてあるのかなw

No title

テオくん 長男としてしっかり見張り台に立ってるのかなぁw
キリリッとした表情が頼もしいね(*´∇`*)
うちはもっぱら寝そべって使ってるよ〜

うんうんすごい室外機!
今時のマンションは各部屋に置くんじゃないのね
ちょっと面白い風景w

No title

ウチの男子も毎日使ってますよ、窓ベッド(#^^#)
昼間陽が当たっていてもガラスって冷たいから
気になるのですが、まあ本にゃんが気にならない
のならいいのかな~(^^ゞ

室外機、何で屋上にかためて置くんでしょうね。
配管がどうなっているのか気になるわ~
エアコンの買い替えは大変そうだし、工事費も
高くつきそうよね(;´▽`A``

No title

熱心にお外を見てますねー。
テオ君のアドレスかっこいいよ!
精悍な男子って感じ。

やっぱり男の子の方が
お外への関心が高いのかな。
テリトリー意識が強いというか。
って、毎日めっちゃ外見てるウチのお嬢は
男子並みでしょうか。

この室外機、こんなに並べちゃって、
修理のときに困らないのかしら。
「この部屋の室外機どこだー?」ってならないのかな(@.@)

コメントくださった皆様

皆様、今日は同じ内容の返信になってしまいますので、まとめてのお礼にて失礼致します。
いつもコメントを頂戴し、ありがとうございます。

また、私の書き方が悪くて申し訳ないです!
この写真の建物はマンションではなく、とある大学の新しい建物なのです。
我が家の目の前、大学がありまして。
新設された、新しい建物が結構な大きさでして、教室の数も多いのでしょうね。
と、いうことで個人で入居するようなマンションではないのです。
ゆえに、あのようにまとめての室外機となるのでしょう。
本当に表現がマズくて、ごめんなさいでした。

nyankororingring さま

確かにあのまま工事が終わって、むき出しの状態なら冷房効果劇低下、ですよね。私もそう思います。
まだ工事は途中。この先どうなるでしょうか、また続きおしらせしますね。

NYAROさま

テオをお褒めくださりありがとうございます。
もう、他人とは思えませんよね。私にとってトゥム王子、そしてNYAROさまにとってのテオって。プププ。

おお!テトリス、懐かしいなぁ。思い出したらやりたくなっちゃう。

ララキラリ父さん

う、窓が汚くて、綺麗に写ってないですが。お褒め頂き光栄でございます。ありがとうございます。

るうさま

テオに触ったら火傷する?
いやいや、水攻め(チッコ攻め)にあいそうですよ。プププ。
おっしゃる通り、成長は本当に嬉しいです。でも寂しい気持ちも本当です。

ぽちさま

おお、見張り台にて見張ってくれているのかー。
それはありがたい。
ニャルソックの時間が、結構減ってきたので(姉たちの)ちょっとこれではいかん!と思って頑張ってくれてるのかなぁ。
そうだとしたら、たくましい限りです!

maimaiさま

おお!ユズムギちゃんたちも使ってますか。
男の子はやはり、あまり寒いとか気にしないのかな。
おおらかな証拠ですね。
それにしても、触ったらやっぱりすごく冷たいんですよねぇ。
お腹冷えないか、心配。

chiffon-pさま

テリトリー意識が強い、そうなのかも。
だからオチッコで、家を守ろうとしてる?
シフォンちゃんは、一人っ子ちゃんだし、自分がママを守らなきゃ!って責任重大に感じて頑張ってくれてるのかも。
我が家はアンエマ、一応弟も男だしね、任せましょか。って感じなのかも。

No title

こんばんは

テオちゃん、やっぱり男の子。
お外ウォッチは縄張り警護の基本ですよね。
寒いとか、多少の不都合は
縄張りチェックをさぼる言い訳にはなりませんよね。
たとえ中身がベビテオちゃんでも、
頑張るところは頑張ります、かな。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お返事、遅くなって申し訳ありません。

テオ、やはり男の子ゆえでしょうかね。
こうやって家を、そしてアンエマ、ママやねぇねを守ってくれているのでしょうか。うふふ。
そう思うだけで嬉しくなっちゃいます。
中身ベビーなのは、ママの甘やかしで仕方がないとしても。
しっかりしなきゃいけないところは、ちゃんと成長してくれているんですね。嬉しい限りです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク