こんなに近くでも大丈夫!

おはようございます。

本格的に寒くなってきましたねぇ。
もう11月も半分以上過ぎてしまいましたものね。当然っちゃあ、当然ですよね。

さて、昨日はあたたかいお言葉をたくさん頂戴しまして、ありがとうございました。
外は寒くても、私の心はホッカホカになりました!
皆様こそ、どれだけ愛が深いのでしょうか。ありがとうございます。

これからも迷ったり悩んだりしながらも、基本バカ親のアホアホブログ続けていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


アンお座り


さて、アンちゃんのお茶目ちゃんが止まりませんよ。
もうね、子猫の頃よりもハッチャケてきた感じです。

パパも最近のアンを見て『アン、何か吹っ切れた様子やな』って。
本当にそんな感じです。

New Anneの誕生ですねぇ。


テオを見る


上の写真、何かを凝視しているでしょ?

テオが近づいてきているんですよ。
今までのアンなら、テオに絡まれるのが面倒くさくて、すぐに逃げていたんですよ。
で、テオは逃げられたら、なんでやねん!みたいな感じで追いかけていました。


遊ぶ


それが最近は逃げないの。
しっかりと自分のしたいことをするようになりました。
遊びたい時は遊ぶ。
テオに追いかけてもらいたい時は、挑発して追いかけっこに突入。


テオのそば


そしてテオも、飛びかかったりしなくなったのです。

これ、いつも思うんだけど。
卵が先か鶏が先か?

アンが逃げないからテオも追いかけないのか?

テオが飛びつかないからアンが逃げないのか?

きっと両方なのでしょうね。


かっこいい?


まぁ、アンちゃん綺麗な顔してお外見てるのかな?
って思ったら。

よーく見て。


舌チロ


舌チロしてますねぇ。

グルーミングの途中に、何か横切ったのかな?
素のアンちゃん、以前も舌チロしてましたが、今の方がちょっとヌケテ見えるのは気のせい?うふふ。

そんなアンちゃんが大好きよー!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンテオコンビの関係が良くなったとのこと、大変喜ばしいです^^
おとニャになるとガサガサしなくなり落ち着くといいますが
テオちゃんもおとニャになったってことでしょうかね?^^

加えてアンちゃんも活動的に。
じゃれ合う愛猫を眺めるのは愛猫家にとって至福の光景。
これはAnne ママさんますます幸せですね(*´ェ`*)

舌チロアンちゃん可愛すぎます(*´Д`)

No title

1枚目のアンちゃん、ポーズもばっちり、さすがスーパーモデルですね!そのおもちゃもずっとお気に入りなんですねー。ちょっとおまぬけな舌チロ、笑えます。

アンちゃん、一時はぜんぜん動かなくてと嘆いてたのが、はじけてくれて良かったねーっ。テオくんへの遠慮が無くなって自由に遊べる意志を持ってくれて、こちらもすごく嬉しいです。3ニャン海流の始まりかもっ。まだまだ4歳ですものねぇ。これからまた、少しづつテオくんとの距離を縮めて、良い方向にいくといいですね!

ほんと、寒くなりましたね!先月、りん専用の安全1畳ホカペを買い半畳だけ付けてたら、電気代が前月より5千円も高くなってました。ホカペごときと思ったら恐るべし。人間は足元寒いままだけど、猫が暖かいから仕方ないですよねーっ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンテオコンビ、飛躍的進歩です。
テオがオトにゃ?甚だ、疑わしいですねぇ。うふふ。
でもきっとそうなのでしょうね。
少しずつ精神的にもお兄さんになって、アンのことを大事に思う気持ちも芽生えてきてるんだと思います。
今まではアンはお母さんみたいで、何をしても許される!って勘違いしていたと思います。

アンは、きっと何か吹っ切れたのでしょうねぇ。
良い方向に吹っ切れてくれて本当に嬉しい限りです。
エマのことを追いかけ回して、まるでやってることはテオ見たい!てこともありなんですよ。
びっくりですよねぇ。

舌チロ、反則技ですよねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、スーパーモデルの本領を発揮しちゃいましたねぇ。
ぽっちゃりモデルですが、そのうちスッキリモデルになれるといいなぁ。

そうなんですよ!
娘に「アンちゃん動かなさ過ぎて、漬物石になってる!」って言われてたくらいでしたもの。ひどいけど的を得ていて、大笑いしちゃいました。
それくらい、デーンと香箱して座って見てるだけ。
でも今は、すぐにオチリプリプリ、プリケツアンとして張り切っています。
可愛いですよ。あの顔で、プリプリ、しかも高速。

ああ、我が家はガス代が怖いです。
夏場はお風呂の回数も少なく、ほとんどシャワーで済ませていたから信じられないくらい安かったのですが。
もう毎晩お風呂に入るようになってるし、床暖をつけ始めたから一気に跳ね上がります。
ピークの時は6倍くらいになるので、エライコッチャですよ。
もうすぐ、ガスファンヒーターもつけるでしょうしね。

エアコンはほとんどつけないので、電気代は夏とは比べ物にならないくらい安くなりますが、ガス代だけで卒倒しそうです。
そちらは、こっちよりももっと寒いし、しっかりと暖房のお世話にならなくては!
高いなんて、言ってられないですよね。特にりんちゃんの関係するところでは。
人間は我慢しても、お猫様ファーストでございますよ!

No title

お姉さんキャラだったアンちゃんに
お茶目さが加わって
魅力に厚みが出ましたね!d(´▽`)b

考えてみれば、お姉さんたって
まだ4歳だもんね。
若猫さんらしく、どんどんはっちゃけた方が
美容と健康のためにもよろしくってよ。

きれいなピンクの舌チロ~♪
何かに気を取られて、
舌をしまい忘れちゃったのかしら?
それとも舌チロ写真のシャッターチャンスを
作ってくれたのかしら( ´艸`)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
アンはいつもしっかりしていて、お姉さんというよりもお母さん的存在ですので、ついつい年長者として扱ってしまいますが、まだ4歳なんですよね。遊びますよねぇ、はしゃぎますよねぇ。
一番遊びたい盛りの時に、続けてお姉さんとなってしまったから、その時を取り戻すかのように頑張って遊んでくれているのかなと思います。
そう思うと、アンには我慢ばかりさせてしまったのかなと、ちょっとセンチメンタルになってしまいます。
でも、アンにとっても、妹や弟ができたことって良かったことですよね!
そう思って、今からアンにはハッチャケてもらおうと思います!

舌チロ、アンからのサービスショットだったのかも。
こうすれば、パパとママ喜ぶわって知ってるのかも。
彼女の方が何枚も上手ですからねぇ。

No title

アンちゃん&テオくん、どんどん仲良しさんになっていますね。
羨ましい。。。

マイコーとルナはだめですね。
ルナが相変わらずKYでマイコーにとびかかる。。
こればっかりは、言い聞かせてもやめてくれないから困る~。

テオくん、何がきっかけでやめるようになったの~、教えて~!

舌チロアンちゃんは幼く見えますね♡

No title

こんばんは

アンちゃんの中で何かスイッチが入ったんですかね~
きっかけなんて、何それっていうほど些細なことかも。
この変化がアンちゃんとテオちゃんにいい方に働くといいですね。

でも、基本はやっぱりモデルさん?
1枚目なんてお茶目の「お」の字も感じられないですよね。
素晴らしい。
舌チョロの横顔は、ちょっとお茶目、かな?
かわいい、かわいい。

ユッコさま

こんばんは。
連続コメント、ありがとうございます!

アンとテオ、仲良しになってきてますねぇ、嬉しい限りです。
まだまだ、一緒に寝たりグルーミングし合う仲ではありませんが、以前に比べると本当に距離が近くなりました。
年齢が近いと言うのもあるのでしょうか?

テオも、まだまだアンに飛びかかっていますよ。
アンにシャーシャー言われて、シバかれまくってます。でも、そんな時ばかりではなくなってきたと言う感じです。
シバかれる回数が、少し減った分、距離が少し縮まった感じかな?

マイコー先輩の場合は、何をやってもルナちゃんに勝つから、本気を出すこともないしルナちゃんの好きなようにさせてあげてるんだと思いますよ。アンテオとは全然違いますもの。
アンテオは体もほぼ互角、力もマイコー先輩とルナちゃんほど差があるわけでもないので。
ルナちゃんはいつまでもお兄ちゃんに甘えてるだけだよねぇ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
何がスイッチだったのか?
おっしゃる通り、とても些細なきっかけだったのでしょうね。
私たちには、いつから?っていうのもさっぱりわかりませんし。
でも、きっとテオにもアンにも良い方向に動いているんだと思います。

1枚目はスーパーモデルアンですからねぇ。うふふ。
お茶目どころか、きりりとかっこいいですよねぇ。バカ親です。

舌チロはお茶目というより、おマヌケちゃんですよね。
そのギャップがたまりません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク