祝!準グランプリ

おはようございます。

今日はとっても嬉しいご報告です。

我が家のトップカメラマン、パパがフォトコンテストで入賞しました!

準グランプリをいただいたのです!

その作品がこちらのテオの写真。

写真を2回、クリックしたら大きく見えます。
ダブルクリックではなく、1回クリックでその写真が選択されるので、もう一度クリックしたら大きくなります。


『窓の向こう』
準グランプリ


我が家はキヤノンフォトサークル、というのに登録して入会しているそうで(って私、知らんかったんかーい!)
今回は第1回ペット部、部活フォトコンテストというのが開催されたそうです。

そこにエントリーしていた結果が発表され、嬉しいことに準グランプリをいただいたというわけです。
すごいねぇ。

グランプリの方をはじめ、もう一人の準グランプリ、そして佳作の方々の4名はワンコさんがモデルです。
我が家と佳作のもう一人の方のみが猫モデル。

その中でも異色な感じのパパの写真。

よくぞ選んでいただけたねぇ。ありがたいねぇ。
嬉しいお知らせでございました!

そして、先日のシャンプー後の傑作も紹介しましょう!


アンちゃん、ぺ
アン


もう、言葉もありませんわ。

面白いし可愛いし、最高のショットでしょ?

さすがパパです。
こんな写真、私には一生撮れないわぁ。

テオ、アン、と続けば当然お次はエマたんですよ!


目線の先は?
エマ


エマたん、自然な表情で可愛いなぁ。
キョトンとしているけど、しっかりと目線は何かを追っていました。

小さな虫でもいたのか?
それとも何か反射でもしていたのか?

小首を傾げて、キュートなエマたん。

我が家のトップモデルさんたちと、トップカメラマン、これからも活躍を期待しておりますよ!

ママはせっせと、その可愛い写真たちを使いまくりますよ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝!入賞。パチパチパチ

おお、エマちゃんかわええなあ。

お目目ほんとおっきいですね〜!

No title

パパさん、入賞おめでとうございます!
窓の向こうを見つめるテオくんと窓に映ったテオくん、澄んだ眼とちょっとのブルーがきいてて、ど素人の私が見ても素敵な写真です!こんなショットが撮れるなんて、腕前ももちろんですが、すごくセンスが良く、パパさん、素晴らしいっ!
舌チロあんちゃんもお目目まん丸エマたんも、その一瞬を逃さず切り取ってて、脱帽にゃっ!

No title

こんにちは

おめでとうございます
準グランプリですか~
グランプリと合わせて4名とは。
キャノンのイベントなら、きっと星の数ほどの応募があったことでしょう。
しかも、カメラに凝った方々の。
そんな中での受賞は、最高ですね~
本当に、おめでとうございます。

No title

おおーすごい(゚д゚)!
パパさん準グランプリおめでとうございます^^
さすが本格的にやられてる方はすごいですねー。
映りこみに焦点を合わせた色々想像させられるいいお写真ですね(*´ェ`*)

アンちゃんのペもすごく可愛い(*´ェ`*)
この一瞬を切り取るのってかなり難しいのにすばらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧
エマちゃんもボケ味で真剣な顔が浮き立って印象的です。
こんな写真が撮れるようになったら楽しいだろうなあ(*´ェ`*)

No title

準グランプリ、おめでとうございます!

窓を見つめるテオ王子とガラスに映ったテオ王子で
王子が二人いるみたい・・
「ねぇ、何を思っている?」と互いに問いかけているようです。

テオ王子・・綺麗な瞳ですね。
その綺麗な瞳には何が映っているのでしょう・・。
ごはん?おもちゃ?それとも、次のテロターゲット?(笑)

アンちゃん、ぺもそうですが、パパさん、被写体の捉え方、
うまいですねー!
ピントと光線の捉え方絶妙!
見習いたいものですー!

No title

やっぱパパさん、プロ級の腕前だったのね(*^。^*)
入賞、おめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

アンちゃんの写真、サイコーですね。
ちょっとおどけた顔といい、おしゃまな感じの舌の
出し方といい、体をくねらせたなんとも愛らしい
ポーズといい、最高の傑作です( *´艸`)
パパさんが絶妙なタイミングで声をかけたのでしょうか。
本当にいいお顔をしています(#^^#)

ウチはそれなりに可愛い猫さんの写真はあっても、
美しい写真とは縁がないのよね…( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパさん準グランプリおめでとうございます🎉モデル、カメラマンの力の月収ですね❗️窓に映ってるエマちゃん?の表情がなんとも言えないです😻これからもブログ、インスタ楽しみにしてます❗️

No title

準グランプリ!!
なんて素敵な響き…
「準」がなければもっと素敵なんでしょうけど、
パパさんのことだから、
きっとすぐにグランプリもおとりになるでしょう。
本当におめでとうございます^^

やっぱり入賞する方のお写真っていうのは、
芸術性が感じられるわー。
ガラスに写るテオくんも、
実物のテオくんも美しすぎる。
やんちゃ坊主をいつの間にか卒業したみたい。
この写真では、ですけどね(笑)

トップモデルさんたちとトップカメラマンによる、
素敵なお写真の数々に今後も期待しています♪

No title

入賞おめでとうございます。

この横顔、テオ君ですか?
窓に映る顔がまた深淵をみつめるようで神秘的です。
とても知的な横顔です。
全体的にグレーでまとまっていて青年猫テオ君の雰囲気がよく出ています(^_^)
落ち着いた感じです。

・・・と思っていたら次の写真の"アンちゃん、 ぺ"には吹き出しました(≧▽≦)
苦手な(?)シャワーの後だったからかな?

エマちゃんのじっと何かをみつめるグリーンの眼差しも素敵です。

No title

Anneパパさん、入賞おめでとうございます~^^
透明感と幻想的な瞳がステキなお写真だと思います♪
テオさん、モデル料?www
お祝いやね~

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、私も自分のことのように嬉しいです。
ありがとうございます。

エマ、お目目大きいですよねぇ。アイラインもいつもバッチリです!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お祝いの言葉も、ありがとうございます!
嬉しいですねぇ。家族が良く評価されると。うふふ。
私もど素人でございますが、ちょっと暗めかな?大丈夫かな?と思ってしまいましたが、それが良かったのでしょうねぇ。
やはりど素人にはわからないわぁ。

アンの舌チロ、びっくりしました。あんな綺麗に撮れてるなんて!!!
本当に一瞬を切り取った感じですよね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません!私の書き方が悪かったですね。
グランプリ一人、準グランプリ二人、佳作五人だそうです。

お祝いの言葉も恐れ入りますです。
夫にも申し伝えまーす!!!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お祝いの言葉も頂戴し、ありがとうございますです。
本人はアマチュアの域から全然脱出できないと申しております。
本格的かどうかは、私にはわかりませんが勉強熱心なのは確かですねぇ。暇さえあれば写真の本読んだり、カメラをいじっております。

アンのぺ、可愛いでしょう?
大好きなショットです。本当は来年のカレンダーに入れたいくらいですが、さすがにちょっとオモロすぎ?
エマの写真はカレンダーに行けそうですよねぇ。可愛いわぁ。(バカ親)

こんばんは

パパさま、準グランプリおめでとうございます!!
さすがですね~。すごいですね~。素晴らしいですね~。
今までの積み重ねがあってこそなのでしょうね。
高校時代は写真部の部長さまだったとか?
ちょっと知識を分けてもらいたいです。

「アンちゃん、ぺ」は最高に可愛いです♪♪  「最高にキュート部門」があったら間違いなくグランプリですね!!

No title

パパさん準グランプリおめでとうございます!!(*≧∀≦*)
窓を見つめるアンニュイなてテオくん
とってもかっこいいなぁ♡♡
写真全体がブルーがかって本当にステキ
さすがパパさんです♪♪

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お祝いコメントも頂戴し、ありがとうございます!

そんな素敵な想像をありがとうございます。
何を思ってる?
それはきっと、アノ事しかないでしょうねぇ。プププ。

ピントもそうですが、私的には構図が真似できません。難しいですわ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
またお褒めの言葉も頂戴しまして、かたじけない!
プロ級では全然ないそうです。アマチュアの域から脱出できないと申しておりまする。

あの舌チロのアン、声かけしてなかったそうです。
いつもパパが撮る時は、ほとんど声をかけないそうです。
じっとタイミングを見計らっていたのでしょうね。
本当に最高の瞬間に綺麗に撮れましたねぇ。
わたしも見た時、驚きましたわ。

いえいえ、ユズムギちゃんの美しさ、十分に伝わっております。
もちろん、可愛いが前面に出てるんですけどね!

鍵コメCさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お褒めいただきありがとうございます。

ブログ内で綺麗な写真の時は、ほぼ夫撮影です。
私も稀〜に綺麗に撮れる時がありますが、確率の低いこと!
もう少し確率上がるように、腕磨きます!

ムサパパさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
またお祝いの言葉もありがとうございます。
準グランプリの作品は、テオがモデルでした!
その後、舌チロがアン、最後の写真がエマでございました。
ややこしく並べて、失礼しました。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉もありがとうございます。

うふふ、ですよね。
今度は「準」とれたらいいですよねぇ。
そんな日が来たらいいなぁ。

ガラスに映るテオ、美しいですよね。
男の色気すら感じますよねぇ。プププ。

可愛い可愛いベビーのテオも美しいテオも、どちらも素敵ですよねぇ。
バカ親が止まりません。

これからもモデルとカメラマンにはしっかりと良いお仕事してもらいましょう!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
またお祝いのお言葉もありがとうございます。

そうです!この作品はテオが主役。
美しい表情ですよね。
いつものやんちゃ坊主が嘘のようです。

アンちゃんぺ、はお察しの通りシャワー後です。
一生懸命セルフグルーミングして、乾かしておりました。

絶妙なタイミングで撮れたのでびっくりです。さすがパパです。
エマの一枚も、美しくて可愛くて私の大好きな一枚となりました。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
またお祝いのお言葉もありがとうございます!
透明感と幻想的な瞳って、これまた綺麗な表現をしていただきまして。
なるほど〜。
モデル料に、今日テオの好きなおもちゃ買ってきました!
目一杯遊んでもらって、また良いモデルさんになってもらいますねぇ。

PON母 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉も頂戴しまして、重ねてありがとうございます。
嬉しいですねぇ。家族が評価されたら、嬉しいですねぇ。
高校時代は私もパパも同じ軽音部で、一緒にバンド組んでました。
小さい頃から天体が好きだったそうで、天体写真を撮ったり望遠鏡で空を眺めるのが好きな少年だったようです。
もちろん、その時代はフイルムカメラですがカメラ歴は結構長いってことですねぇ。
でも本格的に趣味として始めたのは、やはりアンをお迎えしてからです。

アン、キュート部門でグランプリとれるかしら?うふふ、姉妹対決してもらわなきゃ!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
またお祝いのお言葉もありがとうございます。
うふふ、テオがアンニュイって珍しいですよねぇ。
物思いに耽る男、ホンマ珍しい(笑)
ブルーの色味が綺麗ですよねぇ。
大きく引き伸ばして飾っておきたい一枚となりました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク