これぞ、エマ!

おはようございます。

我が家のスーパーモデル、エマちゃん。

彼女の性格はとにかく自由奔放で、天真爛漫。
他人(他猫)を気にすることなく、自分のしたいようにするのがエマ。
でも、わがままであったり意地悪であったり、そういう面は一切ないのです。


正面


とにかく、自由。
freedomな訳ですよ。

寝るときも、そばに誰かいなくても平気。
リビングに一人で寝ていても全く気にしない。

どこで誰が何をしていても、自分の気持ちの赴くままな子なので、誰かに合わせようとかいうのは全くないのです。

ある意味、予測がつかない。
いつも同じか?といえば、そうでもないし。


グルーミング


最近、夜寝る時アンは猫部屋のタンスの上に置いてある、周りがしっかりと囲まれたベッドで一人ねんね。
テオは私の布団の中か、エマと一緒にリビングで寝てる。

エマはずーっと最近、リビングオンリーだったわけですよ。

リビングのあらゆる場所に移動はしていましたが、夜のネンネでリビングから動くことは半年以上なかったわけです。


振り向く


寒くなってきたけど、エマはリビングで一人で大丈夫かなぁと心配しつつ、賢い子だからきっと上手にやってくれるだろうとエマの気持ちに任せておりました。


横目


昨日の朝方のこと。
テオが最近超早起きで、3時くらいからお腹すいたーとナウナウ鳴くわけですよ。
4時半頃まで我慢させるのに精一杯なのですが、そんな時は私の枕元をウロウロ、時に私の顔をふんずけていって、ご飯アピールをします。

それが、アピールされてるにも関わらず、腕枕で誰か寝てるんですよ。
私も寝ぼけていて、最初はテオがいるんだと思っていたら。

エマだった!


横向き


えったん、いつの間に?

そして、ママはどうぞって招き入れていないのに、どうやって入ってきた?

しかも、しっかりと腕枕はなぜ?

とっさに私は頭の中が、ハテナだらけになりましたよ。

そして吹き出しました。

全く私の布団の中に入ってくる気配さえもなかったし、布団の上に乗ることすらなかったエマが!


箱入り娘


さすが自由な女、エマたんですよ。

びっくりしましたよ。

エマは神出鬼没、でございます!

これぞ、エマ、自由奔放だね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

う〜ん、ちょ〜うらまやしいでつ!

ヨダレがタラタラと流れ落ちまつ!

一人寝が好きだったのに
腕枕で寝てくれるなんて。

いな〜、
きっとあったかいんだろなぁ
腕。

あのぬくもりは
愛を感じるもんな〜、

いな〜‼️

No title

とかって、、、
予想していなかっただけに....ほっぺがユルユルのにまにま~
だったのではないでしょーか (σ´θ`)σ ヌフフ
エマちゃん、いつの間にしっかり腕枕されに入っていたのやら~♪
確かに寒くなってきたもんね、くっついて暖をとりたいもんね(*´v`*)

エマちゃんとあっちゅ、べっちゃいのん同盟で似ているところ多々なんだけど、
エマちゃんの方が独り立ちしてる自由奔放娘って気がするわ~
無邪気で天真爛漫、自分のしたいようにする~ってとこまで一緒なんだけど、
でもあっちゅは「常に誰かにひっついていたい」ってところがあって、
そこだけ違う気がするよー(´c_` )
エマちゃんの方がオトナね!!!

No title

びっくりだけどめちゃくちゃうれしいですね~
うちも昔はそばで寝るとか、くっつくというのがなかったので、
初めてやってくれたときの喜びと驚き、わかります!!

これかもちょくちょく来てくれるといいですね~

No title

あまりベタベタしすぎず適度な距離感で過ごす。
おんニャの子に多い性格らしいですね。
エマちゃんはこのタイプかな?

個人的にはそういう子が理想だったんです(*´ェ`*)
でもうちのはなぜか甘々べったりで(-"-;
(いやもちろん可愛いですけどちょっと気疲れする時も(ヽ´ω`)

エマちゃんどうやって入ってきたんでしょうかね?(-"-;
三ニャ三様の個性ですが彼女のミステリアスなところは
魅力的ですね(*´ェ`*)

No title

たぶん・・たぶんですね・・
エマちゃんは自分でお布団にきて、よっこらしょっとAnneママさんの腕を持って、ふんしょっといい位置に置いて、腕を枕にして寝たんですね、きっと(笑)
モフモフのふわふわのお布団でのあったかい場所で気持ちよーく眠ることを覚えたのですねーエマちゃん!!
その腕はあったかいですよー!愛情がたんまり詰まってますから!冬は必需品ですよ(笑)
ときどき、お猫さまって夜は普通に2本足で歩いてくつろいでるんじゃないかと思ってしまいます。
だって、朝起きると不思議なことがいっぱいある~(笑)

No title

2枚目のエマちゃん、
いい表情とらえましたね~!!
このポーズもめっちゃかわいいです♡

べったりじゃない子がある日突然腕枕で寝てたら、
1日中ニマニマが止まらないでしょうねーw
エマちゃん、どういう心境の変化かしら?
ぜひゆきちに教えてやってほしいのですけど(^^ゞ

これから毎日腕枕が当たり前になるのか、
それとも一晩限りで終わるのか…
続きも楽しみです♪

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、本当に珍しいことでびっくりしました。
去年の冬は、時々インしていましたし、テオと布団の中の争奪戦に勤しんでいる時期もあったのですが。
夏以降さっぱりだったので、久々でしたねぇ。唐突なのがびっくりなのよね。

これからどれくらいの頻度で来てくれるか、楽しみです。

もこつく てけこ さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。ほっぺ、ゆるゆるになりました。
パパも羨ましそうに微笑んでおりましたわ。うふ。

べっちゃいのん同盟、本当に似てますよねぇ。
エマも甘えたっぷりはすごいんですけどね。起きていたら、ずっと抱っこや撫でて欲しいって感じで、まとわりついてくるのに。
寝るときだけやけにクール。ま、べっタッり男がもう一人いるので遠慮してくれてるのかもしれませんね。
って、エマに限って遠慮とかないわ。自分のしたいようにやってるのよね。うん。
確かにあちゅ姫よりちょっとオトナかも。

chee さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ。めっちゃ嬉しかったー。
エマ、普段は超甘えん坊で、誰よりも抱っこの時間は長いしナデナデ強要もすごいんですよ。
なのに、寝るときだけおひとりさまを好む。
面白い子なので、本当の予測がつきません。
また、これから気が向いたら来てくれるんでしょうねぇ。

キノボリネコ さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、チビちゃんべったりちゃんですか?
確かに甘えん坊ではあるけど、ネンネする時は結構好きな場所を選んで一人で静かにって感じだと思っていました。
エマは起きている時は、すごい甘えたです。
足元スリスリ、抱っこできなかったら登って来て、なーうー!って抗議。
全て動きを止めて、エマに向かい合わないと納得してくれない、デレデレさんなのです。
でもなぜか寝る時はクール。
面白い子です。

よく、行方不明になっているので、布団の中に勝手に入るという技は熟知しているんですよね。
勝手に上手に入って来てくれたんでしょうね。

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そっかー!
よっこらしょっとお布団持ち上げて入って来た?
テオとアンならあり得るんですよねぇ。ああ見えて、器用な子たちですから。
でもねぇ、エマに限って言えばそれはないなぁ。
ものすごい不器用ですから。もう、高倉健さん並みに不器用ですから。
甘えて頭突きしてスリスリする時も、距離感がつかめず、空振りや強打ばかり。
どっちかええ感じの時はないんかーい!と突っ込みまくりです。何をするのも不器用なの。
運動神経は誰よりもあるし、反射神経もすごいのに、なぜでしょうねぇ?

そして何度もいうけど、ああ見えてテオは器用なのよねぇ。
ちゃちゃっと戸も開けてしまうし、手の使い方が本当に上手なの。
見た目と普段の行動に騙されちゃダメってことねぇ。

あ、2足歩行やってると思う!
で、ソファとかも足組んで座って、テレビとか勝手に見てそう。

るうさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、これもパパ撮影だから美しい表情や構図ばかりなんですよね。
綺麗に撮れてますよねぇ。エマの美しさが存分に出てますよね。

エマ、普段はべったりなんですよ。
なーう、なーうと足元擦り寄って抱っこをせがみ、肩や背中に乗って、ママタクシーで移動。
寝るまで撫でて!って強要。
ツンデレ、どころかデレデレかと思いきや。
寝るときだけクールな不思議な子です。

これからも毎日ってことはないだろうなぁ。
時々気が向いたら、来てあげるねって感じなんだろうなぁって思います。
日参はテオですな。

No title

エマたん気まぐれにそんな可愛いことしてくれたら
朝から血圧上がっちゃいますねww
寒かったのかな?
ススッと潜り込んでママさんの腕枕に寝るその一部始終を
是非ともみたかった〜〜(´∀`=)
我が道を堂々と行くエマちゃん 素敵よ〜〜♡

No title

あ、これは間違いなくママさんがエマちゃんを招き入れ、
腕枕したと思いますよ( ̄^ ̄)b
無意識のうちにね。
実は私も先代猫でやりまして(;´▽`A``
朝起きたら先代猫を腕枕していることがあって
たまたま隣で寝ていた人にその話をしたら、
「maimaiが布団上げて招き入れてたよ」って(^^ゞ
「え、覚えてないの!?」って(ーー;)
目覚めて猫さんを布団の中に入れてあげたと
思っていたようです(^▽^;)
それくらい行動は普通だったみたいσ(^^;)
だからきっとママさんも…(*^0゚)v

ユズちゃんの服の穴、爪かぁ~
るうさんも爪じゃないかって言ってましたぁ、さっき…(^▽^;)
うん、そーだよね、爪だったら穴が開くよね。
そういえば最近爪切ってないし(;´▽`A``
でもムギちゃん、間違いなく食いついているんだよね。
てか、引っ張てる感じ(ーー;)
あれで穴が開くのはちょっと不思議に思ってたけど
爪なら納得かも…
私の服は穴はないけど糸がいっぱい飛び出てる( ;∀;)

No title

こんばんはー。

これはうちもありますよ。
いつも肩辺りのお布団をホリホリして入れてっていうこじろうですが
わたしが寝ている間に出たり入ったりを繰り返しているようです。
でもわたしが招き入れるのは眠りに落ちる一回目の時だけ。
後はわたしが無意識にお布団をあげているかこじろうが自力で入ってきているかw

エマたんとラブラブ腕枕w
至福の時ですよね( *´艸`)
普段しない子がしてくれたら、わたしだったら身動きできないww

No title

エマちゃんいいなぁ~freedom。
せっかく猫さんに生まれたからには、
そうでなくっちゃね。

突然の腕枕!
びっくりしますよねぇ。
リビングで寝てたら朝方寒くなって来て
「暖かいママのところで寝よう!」って
思い立ったのかしら。
テオ君もびっくりしてたりしてw

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?
なんで私が高血圧ということをご存知なの!って、偶然ですねぇ。
最近、薬飲み始めないといけないお年頃になってしまいました(涙)
だから、こんな可愛いことされたらヤバイですよねぇ。うふふ。
私も一部始終を見てみたいです。
きっと足元から入っている気がするんだなぁ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

地味に気になるぅ。たまたま隣で寝てた人?!いやん!

そうですよね。きっと無意識のうちに自分でしているかもしれませんよね。
無意識だからわかりようがないのよね。
テオも出たり入ったりするの、覚えている時と全然わからない時がありますものね。
いつものことだから、無意識でできてしまうってことなのでしょうね。

ユズちゃんの服の穴、やはり爪っぽいですよね。
小さな爪の跡だとしても、結構広がりますものね。
るうさんも仰っておられたなら信憑性高いかも?!
自分で自分が信じられないけど、るうさんは信じれる!

私も糸いっぱい出てますよ。
穴もいっぱい空いてます。
完全部屋着、外に出れません。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。特に外でお仕事をされてる方は、しっかり睡眠摂らないと身体が持ちませんもの。
最初の1回だけで、あとは熟睡、良いと思います!
でもきっと無意識に開けてあげているんだと思います。

エマね、いつも来て欲しいわぁ。
アンはお布団の中でも結構神経質で、私が動くと出ちゃうこともあるのですが。
エマはそういうところはデーンとしていて。
少々動いても平気な子だから、一緒に寝ていても楽なんですよねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そうですよね!
私も猫に生まれ変わるなら、アンの顔でエマの性格で、テオのようにテロぶっ放したい!なーんて。

朝方、寒くなったのでしょうね。
これから夜もリビングの床暖消せなくなりそうです。
寒いといつも来てくれたらいいのですが、そうはいかない自由猫エマなんだろうなぁ。

No title

こんばんは

エマちゃん、壁抜けができるんですか?
とすると、どこでも入り放題ですね。 ww

布団で腕枕。
なんて羨ましんでしょ。
いきなり最終形に行ってしまうのはエマちゃんらしいですか。
どこで、そこが一番暖かいって知ったんでしょ?
イカ耳通信で、誰かに教えてもらったのかな?

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマね、以前も入っていたんですよ。そういえば冬だけだったかな。
もっと前の夏もタオルケットの上にいたこともあったんだけどな。

でも今年の春ころから一切寝室で寝なくなったんですよね。
もう、おひとり様で寝るばかりなのかなぁ?と思っていたので、驚きました。
ちょいちょい顔を出したり、時々寝室で過ごしていたら、そこまで驚かなかったのに。
急にインって。ほんとビックリしましたわ。
でも嬉しいことです。

これからもちょいちょい、お願いしたいと思いますわ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク