アンちゃんが止まらない。(動画あり)

おはよ、エマよ。

最近、やたらとアンねぇねがすごいのよ。
もうね、エマたん絡まれまくり!

ちょっと静かに寝せてもらいたいってもんよ。
テオくんにやられた分、どうやらエマに腹いせで返している気がしてならないの。


エマ


ううん、優しいアンねぇねだもの。
そんなことするはずないわ。

ないわよね?

でもね、本当にやたらと張り切って、迷惑なのよねー。
証拠動画見てちょうだい。






エマが猫トンネルで静かに寝ていたら、いきなり襲撃されるのよ。
参るわぁ。



おっす、オレテオ。

なんかな、最近オレ様専用の寝るところ、どんどん無くなってきてんねん。
みんなで使う場所は、オレ様も理解してるで。
でも、オレ様専用のところ、使っていいのはオレ様だけやねん。
ずっとそうやってん。



テオ丸ベッド


でもな、気がついたらこんな感じやねん。

オレ様、どこで寝たらええのん?


アン丸ベッド


ちょっとテオ臭がするけど、まぁまぁの寝心地ね。


ほらな?
ひどいやろ。
アンねぇねは、アンねぇね専用のお二階のベッドがあんねんで。
他にも、アンねぇね専用の猫ベッドもあんねんで!
なんか、納得いかんわ〜。



テオフリース


あら、ここもなかなかね。
でも、さらにテオ臭がキツイわね。
ちょっとアンフレグランス、バラまいておかないとね。


アンフリース


だって、アンは先住ネコってヤツだから。

先住さんは、偉いのよってママが言うねん。


アン猫トンネル


でも、テオくんのお気に入りの場所をアン専用にはしないわよ。
エマたんも、みんなで使うのがいいと思うの。

みんなのベッドを増やしましょ!

アン専用のお二階のベッドも、猫ベッドもテオくんやエマたんが使ってもいいのよ!

アン専用っていうのは無しがいいと思うわ。

そうね、みんなそれぞれのお気に入りの場所は大切だと思うけど。
使いたいときに、使いたい子が使えばいいわね。

ママもアンに賛成よ!
でも、寝てる子を起こすのはやめようね。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふーむ、今までため込んだ分パワーが有り余ってるんですかね?

動画後半のかなり激しい猫パンチに声が出ましたw^^;
エマちゃんはとばっちりでしたがそれはそれとして
穴からちょこちょこ反撃するお手々に萌えました(*´ェ`*)

テオちゃんにやられた分はテオちゃんに倍返ししてほしいものですw

No title

アンちゃん、フットワークが軽くてびっくり!!
素早い身のこなし、さすがお猫様って感じです。
しかも、頭使ってますよねー。
反対側の出口から出てくるんじゃないかとかって。
アンちゃんの「ア」は「アクティブ」の「ア」だったのかしら!?

エマちゃんの高速猫パンチにも笑っちゃいましたw
ちゃんと反撃してるじゃん(笑)

↓テロ、そんなに増えてたんですか…
アンちゃんがアシストしてる感じですよね(^^ゞ
新しいソファはトイレと認識されないことを祈ってます。。

No title

動画のエマたんパンチ、可愛いーっ!
中からお手手出るとどうしてこんなに可愛いんでしょうね。
ぐるぐる高速パンチ、エマたんの得意技にアンちゃんも負けてませんね!後半のアンちゃんパンチの威力の音におばちゃん驚きましたよ。りんなら負けるかも。
でも、アンちゃん、自己主張するようになりそして遊ぶようになって嬉しい限りです。テオ臭には爆笑!

ママさん、昨日今日とお疲れさまです。おっきいもの買うといつもより疲れますよね。今日はぴったりのもの見つかったかな。ゆっくりお風呂入って休んでくださいね。

No title

多頭飼いだとよくありますよね~、奪い合い&八つ当たり!
うちもしょっちゅう、トゥムがしてます(笑)
トゥムはビビ臭がするところが大好き!
すぐに奪いにいき、ちょっかいだして追い出して寝てます!
専用ベッドって難しすぎるから、譲りあって寝てほしいなぁーと思います。
じゃないと、ビビのフラストレーションが溜まりまくる~!
にしても、エマちゃんとばっちり!

アンちゃんはテオ王子の片棒を担いで禁止区域への道を確保し、テロへと導いているし・・
扉を開けてしまうのは、どーにかして防がないと禁止区域が禁止じゃなくなってしまいますよね・・。
うちは禁止区域へ道をトラップしかけて防いでます。
ソファーはうちもトイレ認定されているので(笑)、常に
ターゲットですね~。
「なんで、ぼくのトイレに座っているの?」くらいに思っているはず!
うちもいつかは買い替えかなーと思っていますが、
またされると思うと・・怖くてできなーーーーいッ!

No title

アンちゃん活発化が、
各方面に影響を与えてますねー。
アンちゃんがのびのびしてて
良かったなーなんて見てましたが、
若干の苦情もでているようですね(^▽^;)

でもエマちゃん襲撃事件は
最初は単に「エマちゃん遊ぼー」だったのではないかしら。
そしたらエマちゃんの高速迎撃が来たので、
バトルへと発展したという…w
まあ、迎撃で退散しないところが
大人しいバージョンのアンちゃんと違うところですね。

アンちゃんのキャラ変はどこまで進んでいくのでしょう。
1年くらいしてジャイアンみたいになってないことを
切に願います(-∧-;)

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

意外にも激しいアンエマのエクササイズ。
声、出ます!私も。
あ!危ない!とか、やめて!とか。
でも彼女たちの日常、平気なようです。強いわぁ。

エマの得意技、ぐるぐるパンチ、すごいでしょ?
肩の関節からしっかりと回しているので、超高速ぐるぐるパンチですよ。
我が家ではエマだけの技です。
エマはこうやって、誰もしないようなことを突然やってくれるので、本当に面白いんですよね。

テオにやられた分は、テオにも返しています(笑)
先日、ただ私のそばに駆け寄ってきたテオに、いきなりアンがタックルしてテオをすっ飛ばして、私はびっくりしました。
アン、やるときはやる女です。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンのフットワーク、すごく軽いでしょ?
丸い身体で重そうに見えるんだけど、実は本当に軽いんですよね。
体重も減ってきたし、よく動くようになったので身軽になってきました。
そして、アンが賢いのわかるでしょ?
エマテオは、正直なんですよ。狙い方も。
ストレートに正面から狙うけど、アンは違う。
前にまわったり後ろに回ったりしながら、巧みに目くらましをしながらやっつけるんです。
アンの頭脳攻撃にはエマテオもタジタジですよ。

エマもしっかり反撃してますねぇ。
超高速ぐるぐるパンチ。めっちゃへなちょこですが、可愛いのが武器です。

アン、テオと共謀してますよねぇ。怖いわぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマの超高速ぐるぐるパンチ、可愛いでしょう?
私も大好きで、何度も見ちゃうんです。へなちょこですけど、気持ちだけは負けていません。
アンのパンチは、重みが半端ない。
力の入れ方を知っている、強力なパンチです。
重いんですよねぇ、パンチの一つ一つが。怖いわぁ。

いつもお優しいお言葉、ありがとうございます。
私もちょっと疲れが出てるのかなぁ?自覚症状は全くないのに、白眼の中の血管が切れてしまって、白眼の一部が充血。
ちょっと怖い目になっています。
痛みも痒みも、違和感も何もナッシング。
でも切れてる。
今週も盛り沢山で忙しいけど、しっかりと睡眠とって頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

多頭飼い、あるあるですよね!
我が家の場合、誰か一人だけ弱いってことにならなくてよかったなぁと思っています。
アンはテオにやられたらエマに仕返しているし。
エマはアンにやられたらテオに仕返ししている。
そしてテオはエマにやられたらアンに仕返しする。
これの繰り返し。
なんとなくバランス取れているので、よかったです。

さて、今回のソファの買い替え、凶と出るか吉と出るか。
全くしなくなるかもしれないし、今と変わらないかもしれない。
今よりももっと酷くなるかもしれない。

でも、できる限り阻止できるように頑張ろうと思います。
怖くてできないうちは、そのままでいいんですよ!
怖くてできなくても、生活に支障をきたすほど、うちのようにボロボロになったら替え時ってことですよね。
そちらはまだまだ、頑張って!!!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アン、すごいでしょ?
こんな子だっけ?と思わず、アンを二度見してしまう毎日です。

誘っても知らんぷりしていた子が嘘のよう。
どんなにつまらなさそうな遊びにも、反応して私の相手をしてくれる、なんともおおらかなアンです。

確かにエマとは遊びたかったんでしょうね。
テオとは互角に出来ないけど、エマなら力関係は同じくらい。
走ったり、戦ったりして体を動かしたかったんだと思います。

でもエマはそうではない時もある。
こうやって相手して反撃してくれるときはいいけど、知らんぷりする時もあるんですよね。
そんなときは、アンがキレて、私の足を思いっきりケリケリして逃げていくの。
完全なる八つ当たりです。うふふ。
足が血だらけになっても、喜ぶ私って、やはりヤバイ?
あ、アンはすでにジャイアンですわ。とほほ。

No title

こんばんは

アンちゃんの変身が止まらない?
テオちゃんも大人になったし、
大人としての対応に変えましょう、なのかな?
甘やかすのは、やめ~、ってね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
そういうことだったんですかー。なるほど。
アンもそろそろ、優しい保母さんから小学校以上の先生くらいにレベルアップして、テオを対応してくれているのかな?
だとしたら、ありがたい限りです。
肝心のママがずっとテオはベビチャン扱いですからねぇ。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク