えったん、楽しい!

おはようございます。

アンエマテオ地方、雨のせいで気温が高い数日。
ちょっとホッとするね。
乾燥もひどかったので、風邪ひきそうな毎日でしたが(あたしゃ、アホだから引かないよ)
気温も上がって、空気も湿って、ちょっと過ごしやすいかな。

さてさて、昨日ソファが無事に届きました。

もう、エライコッチャですわ。
ロシアンズを別の部屋に移動してもらって、完全シャットアウトで組み立て作業をするしかないな。


目力


さて、皆さんのお家のかわい子ちゃんは、一人遊び上手?

もちろん、一人っ子ちゃんの子も大勢いらっしゃるでしょうから、上手にみんな一人で遊んでるのかな?
それとも家族に遊んで遊んで!攻撃が多いのかな?


だれ?


我が家は最近、アンテオが遊んで遊んで!攻撃がすごいですが。

エマはマイペースに一人遊びが得意です。

遊んで!って絡んできてくれる時は、もちろんエマ優先でホイホイ遊んでしまいますけどねぇー。


イン


仮想敵と戦い、日々イメージトレーニングもバッチリ。

時々、その仮想敵が私たちにも見える(と感じる)時もある。

それくらい、本当に一人で遊んでるとは思えないほど、ハッスル状態でわちゃわちゃやってます。


覗く


しゅたたたた〜と足取りが誰よりも軽やか。
そしてフットワークの軽いエマは、気がついたら瞬間移動。

あっち行き、こっち行き、しながらもずっと見えない敵と戦ってる。


タッチ


側から見てたら、この子、大丈夫かいな?と心配にもなりますが、そこは元が大丈夫じゃないエマたん。
(って、どういうことやねーん)

エマが突拍子も無いことをするのは、家族みんな慣れているので少々のことでは驚かない。


おすわり


毎日ハッスル。
いつも元気印。

誰を攻撃するでもなし、誰に八つ当たりするでもなし、いつもご機嫌なエマ。

天真爛漫に張り切って遊ぶエマの姿を見ていると、本当に心からホッとします。
エマは家族の元気の源だね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
おニューソファーきますたか!

う〜ん、画像アップがまちど〜しいっ。

一人空想遊びができるネコは
頭が良いんだそ〜です。

脳みそ弱いねこは
仮想遊びをあんまり
やらないそ〜です。


エマちゃん、外観も中身も
きれものねんですね〜。

新しいソファ、拝見できるのを楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ

エマちゃん、本当にいい子なのですね(o´艸`)
一人で空想して、一人で遊んで、でも、遊んでもらうのも大好きで・・・(*´∀`*)
可愛いエマちゃんです(*´∀`)♪

No title

ふーむ、エマちゃんはいわゆる「猫らしい猫」なんでしょうかね?
マイペース、そっけない、かと思えば気ままに甘える。
適切な距離感のある子が理想な自分としてはそういう子好きです(*´ェ`*)

うちはかなりべったり甘々で、遊んで(と言うより構って)アピールが
かなりなものなのでちょっと気疲れする時も(ヽ´ω`)-3

まあ外遊びする分一人遊び(ただしその場合小動物が相手)
が得意っちゃ得意ですが(-"-;

新ソファ、みんニャに気に入ってもらえるといいですね^^

No title

そうそう、前からママさんに3ニャンいると遊んでーってあんまりこないのか、聞いてみたかったんですよー。そうか、アンちゃんとテオくんは妖怪あそべぇなんですねぇ。うちは小っちゃい時からずーっと遊んで攻撃で、一人遊びはまったくしないです。ロシっこならではなのか、大の遊び好きなので、延々と相手させられてます。ママさんもかしゃぶんやボールでアンちゃんテオくんの遊べえ攻撃に付き合ってるんですね!キラキラしたお目目で遊ぼうって言われると断れないですものねぇ。

エマたん、仮想相手と戦ってるとは!楽しく元気にバビューンと遊んでると安心ですね。ふふ、エマたんやっぱり見た目のイメージとキャラは違うのね。これからも元気印のエマたんで!

No title

ほほーん、ソファきましたね~。
めちゃくちゃ、うらやましいーーーー!
欲しい!うちも欲しい!喉から手が出るほどおニューのソファーが欲しい(涙)
いいなー(心底うらやましい・・)

ひとり遊び~
うちは基本ひとりだから、いっつも架空の敵または下僕と戦ってます!猫同士からまないから、つまらないですけど。
仕方ないので、ママンがみんにゃの母であり父であり兄弟姉妹であり、友であり・・を演じております~(笑)
小さいころには、痛さを覚えてもらうために手を足を「ハミハミ」したことがありますよ~
もう、お口の中が毛だらけ~(笑)

No title

エマちゃんいいなぁ。
自由で、元気。
こうやって毎日楽しく過ごしている子がいると
飼い主さんも元気がもらえますね。
もちろんブログウォッチャーの私も
元気とニコニコもらってますよ!

ウチの子はひとりで爆走していることはあるけど、
「遊んでる」っていう感じはしないんですよね。
人がじゃらしている時でさえ、戦っている感じが強い。
なんでこうなっちゃったのかな?
もうちょっとエマちゃんみたいに、
微笑ましく遊んでほしいわ~。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きましたねぇ。ソファ。
でも来ただけで、全然っすよ!手付かず。
早くカバーを仕上げて、日の目を見せてあげたい。

エマ、ときどきネジがぶっ飛んでしまう時がありますよー。
キレッキレの大興奮!普段は元気だけど、女の子らしいんですけどね。
ときどき手がつけれないほど、一人大暴れしてます。うふふ。

あーにゃんさま

こんばんは。
お久しぶりぶり、でございます!
復活、嬉しいわぁ。

エマね、暗黒期の時のご飯に関してだけ、とても手がかかりますが。
普段は一番手がかからない子です。
自由奔放に好きにしてくれているけど、しっかり甘えにも来てくれる、来て欲しいなぁっていう時に来てくれるし、ちょっとエスパー的な感じもします。うふふ。
可愛い可愛いエマたんです。てへ。

No title

うふふ(*´艸`*)、エマちゃん仮想敵と戦っているのね。
ウチはムギが時々やってます。
うにゃうにゃ言いながらしゅたたたた〜って(*^。^*)
案外ユズの方が冷静で現実的です。
遊んで攻撃はないけどかまって攻撃は激しいユズ( *´艸`)
飯くれ攻撃は最高にうるさいです(ーー;)
見えない敵と戦っているムギちゃんのことはたまに
心配なって途中で捕獲してみますが、興奮は簡単に
冷めないですね(;^ω^)

新しいソファー、早く使えるようになるといいですね。
みんにゃ気に入ってくれるかな~
あ、テオくんはあんまり気に入らない方がいいのか(;´▽`A``

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。確かにエマが一番猫っぽいです。
ざ、お猫さまって感じです。

マイペースで自由だけど甘えん坊。

チビちゃんも一人遊び、っていうか探検も上手だし、ハンティングも上手。
そして遊び相手は小さな子達。うふふ。
チビちゃんこそ、お猫さまの中のお猫さま!ですね。

ソファ、早く出したいですねぇ。
その前に今の古いのを解体しなきゃ。がびーん。

No title

こんばんは

新品ソファー!
何でも、新品ってテンションが上がるんです、が
テオちゃんが、征服しがいがあるな~、なんて考えないことをお祈り申し上げます。

うちの白毛玉は、遊んで遊んでの要求鳴きです。
それがなくても、こちらから誘えば、だいたいのってくれますよ。
エマちゃんには、私らにはわからないけど、楽しそうな遊び相手が
いつでも好きな時に現れてくれるんですよね。
楽しければ、何でもありですよ~

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
遊び方も三者三様で、みんな違いますねぇ。
テオはべったり、です。常に私の後をついて周り、暇さえあればあそぼ!って。
用事を済ませて、ホッと一息つこうと座った途端に「じゃ、暇でしょ!」って遊ぼう攻撃。
休む暇なく遊んでいます。

アンはエマテオが寝たときを狙って、こっそり出てきて遊んでいたのが嘘のよう。
今はおもちゃの引き出しを開けたら、チャっと一番に陣取っています。可愛いの!

エマはタイミングはバラバラですねぇ。
でもおもちゃで遊ぶというよりも、ナデナデしたり追いかけっこが好きみたい。

まぁ遊びに関しては、一番エマが一人で上手に遊んでくれてますねぇ。
みんな違って、みんな面白いです。

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、本音を言えば、もうちょっと後で良かったのになぁって思います。
今は思いっきり、好きなだけ古いソファでやってください!で、収まった頃に新しいソファの買い替えかな?と漠然と思っていたんですよ。
でもね、劣化って急にくるんですねぇ。
もう、クッション部分がダメになっちゃって沈んで、座るのがしんどくなっちゃいました。

そんなこんなで、テロの真っ最中ではありますが仕方なくの買い替え。
でも、どうせ買うならば人間も気に入り、そして始末が楽なものにと思って選びました。
うだうだ言っても仕方がないので、ここが我が家の買い替えどきなんだろう!と思って楽しんで選びました。

我が家は猫同士でも遊んでくれますねぇ。そういう時は楽チンです。
テオがややこしい時は、エマにテオをよろしくねって言えば、結構な確率で遊んでくれます。
嘘みたいですけどね、本当に違う部屋で遊んでくれたりするんですよ。
アン先生も、たまに保育園開いてくれますし。

あ、私はいまだにお口の中もお鼻の中も、毛だらけになっちゃいますわ。
猫吸い、しすぎやね。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?
シフォンちゃんと一緒ですよ。エマも。
仮想敵と戦う時は、真剣そのものですよ。戦ってる感、ありありですね。
写真だと微笑ましく見えるのかなぁ。うふふ。結構な迫力で、小さなチーターのようにエマが見えます。

シフォンちゃんの様子を拝見して、私がニッコニコなように、アンエマテオを見て微笑んでいただけたら何よりも嬉しいです。
ありがとうございます。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?ムギちゃんが?
私のイメージですと、それをするのはユズちゃんかと思っていました。
でもユズちゃんは、一人遊びよりも構ってちゃんなのねぇ。あはは、やっぱそっちのほうがユズちゃんぽい。
可愛いなぁ。

ムギちゃんは手がかからない子って感じがしますね。ユズちゃんに比べて。
一人遊びも上手だし、兄弟でも全然違いますねぇ。
でも全然違うからこそ、本当に楽しさも倍増ですよね。
おんなじお顔で、違うことするのって、本当に不思議な感じもするし。

ソファ、早く使えるようにしたいなぁ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

遠足の前の日のように、買うまでが楽しいですねぇ。買ってからは組み立てたり、設置したり、傷つけたりしないようにとか色々と考えることも多くなりますねぇ。
テオに征服されないよう、頑張って阻止しようと思います。
夜はクッション部分を取っ払って、娘の防音室にでも突っ込んでおこうか?とか考えてます。
が、最悪されても被害が最小限にできるように、ただいまカバーを製作中。
これでなんとかなればいいなぁ。

みうちん、遊んでの時は鳴いて教えてくれるのねぇ。可愛いなぁ。
みうちんもサラさんも、お顔だけじゃなくすることまで可愛いんだもんなぁ。
エマは我が家で一番想像力が豊かな子なんだと思います。
素晴らしいことですよね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク