ソファ、決定!

おはようございます。

土曜日、パパとママはソファを決めてきましたよ!

本当はもう少し、テオのオチッコテロが落ち着くまでは頑張ってもらいたかった現ソファですが。
13年という月日には勝てず、もう空前の灯火。
これ以上酷使するのは可哀想すぎるので、代替えということです。


アン


今までは通販専門だったようですが、実店舗も京都に構えて販売しているRe:CENOというお店に行ってきました。
(青字、クリックしたらそのページに飛びます。)

そこでlullというソファを購入。
我が家に来るのは、ブルーの生地です。


エマ


座面、背もたれ、両方取り外しができて尚且つ、カバーとマットレスの部分も別々になる。
素晴らしい!
これならば、カバーさえ幾つか替えを用意したら怖いもの無しさ!

ってテロ前提ではダメなんですけどね。

汚れてもいいもの、テロされても対応ができるものを考えると、これが限界。
これ以上高いものは我が家には無理っす。

でも、パパも私もとても気に入ったものが見つかったので、ホッとしました。

お店を後にした頃、ちょうどお昼時。
お店を出た途端、強烈にカレーのいいカホリが。

たまらん!今すぐどこのお店か探せ!
ってことで、パパと匂いにつられてふらふらと。


カレー


ここだ!

もう、何の迷いもなく速攻入ってしまいました。
お値段も手頃だし。

チキンカレーとハモカツカレーを一つずつ注文。
サラダも付いてました!


ハモカツカレー


注文してから揚げてくれて、熱々でとっても美味しいハモカツ。
チキンカレーもさることながら、ハモカツカレーの方にもたくさんチキンが入っていて、ピンクペッパーが効いてすごくスパイシーな美味しいカレーでした。
辛さはマイルドなのに、スパイシーさ半端ない!

これはうちの近くにあったら、週に一度は食べたい!と思うほど、私は大好きなお味で大満足!

ちなみに、お昼間にカレーを提供するようになったのはつい最近だそうです。
夜はオサレな居酒屋さんとして営業しているお店のようです。

夜、食べに行きたいなぁ。でも遠いなぁ。


テオ


で、お約束のソフトクリーム。

土曜日は帰りに大阪に寄ったので(それについてはまた後日)阪急百貨店で『エスカルゴソフト』を食べました。
前回の約800円についでの高額ソフト。
約600円。

味は最高なんだけど、食べにくさも最高(涙)


エスカルゴ


日曜日には毎度毎度のIKEAへ。
先週もその前も行って食べてるので、3回で1つとカウントしてソフトクリーム記録、残り4個となりましたよ!
すでに46個食べたということです!うふふ。


IKEA


今週水曜日に到着予定のソファ、カバーを作るために生地も選んで来ました。

テオくんのテロが、人間たちのストレスとならないためにも、そして新しいソファを守るためにも、しっかりとカバーを作って対応したいと思います。


エマテオ


今週は盛りだくさんなの!

マンションの洗管掃除があったり、ソファもやってくるし、なんやかんや目白押しなの。

ではでは、今週も元気にみなさん、行きまっせ!







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

気に入ったソファーがみつかって良かったですね(^_^)
ロシアンブルーがいるお部屋にブルーのソファー(^O^)
今度こそはテロ被害に遭わないことを願っています。

ところで大きなお買物でホッとした後に御夫婦でランチですか。
エマちゃんとテオ君の顔が羨ましそうに見えました。
「ねえねえ!パパとママ、私たちに黙って美味しいもの食べているわよ!!」
「良いなあ~!俺もカレーライスとかソフトクリームとか食べたいな〜!!」
なんて言っていそう!?←エマちゃんとテオ君は無理でしょ!!

カレーライスの後のソフトクリーム、美味しそうですね(^O^)
パンの上にソフトクリームが乗っているようにみえます。

大阪のお話はまた後日なのですね(^_-)-☆
楽しみに待っています。

No title

ソファ決定、おめでとうございます^^
テロ対策もできて、
なおかつ気に入るものが見つかってよかったですね♪
テオくんにトイレ認定されないことを祈ってます。

カレー、おいしそうですね。
ハモカツなんてあるんだ~!!
ソフトクリームの数も増えて、
充実した休日が過ごせましたね^^

No title

ここまでバラバラに出来て洗うことも出来そうなソファーも珍しいですねぇ(*´ω`*)
一番良いのはテロが無いことだけど「もしも」あったとしてもなんとかなりそうなのは大事ですよねぇ(*´∀`)

良いお買い物が出来て美味しいごはんが食べれて良い日でしたねぇ★
お財布は痛かったでしょうけど羨ましいです(*´∀`*)

私は甘口カレーしか食べれないヒヨッコなので
外では甘口のある場所でしかカレーは食べないのです。
こういう美味しそうな個性のあるカレーを食べれるのはすごく羨ましいですヾ(*´∀`*)ノ

エスカルゴソフト美味しそう!!
でも確かに食べにくそう(*´艸`)
梅田方面に足をのばしたら食べてみようかしら(*´д`*)♥

先日はお祝いコメントありがとうございましたぁヽ( ´ ▽ ` )ノ
不義理が続いていて申し訳ないです(>_<。)
いつもありがとうございます(´∀`*)

No title

素敵なソファー、それぞれパーツが外れるって、今一番の要望のものが見つかって良かったですね!
来るのが楽しみだけど、それまで替えのカバー縫わなくちゃで、ママさん、お邪魔ロシアンズと格闘しながら、倍時間かかりそうになりながらも、ガンバですね!
エスカルゴソフト、一瞬、味がエスカルゴ味だと思っちゃいました!誰も食べないよね。形がエスカルゴってうんうん、食べずらそうかもー。コーンの部分はパイなのかしら。パイ好きなのだけどこれまたポロポロ落ちそうにゃ。いよいよ残り4つ、大事に食べなくちゃ。
最後のお写真、可愛いーっ!仲良しさんのお顔して、こういう二人、ほこりですね!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ソファも上を見たらキリが無いんですよねぇ。ええなぁ、かっこいいなぁ、欲しいなぁって思うのはもうエライコッチャのお値段。
また、テロとも格闘してもらわなきゃならないでしょうから、できるだけシンプルで洗えるものを探しました。
今選ぶ中で、ベストなチョイスであったと思っています。

最近特に、スパイシーであったり辛いカレーが好きですねぇ。昔と嗜好が変わってきたのかなぁ。
こちらのカレー、本当に美味しかったのでまた食べたいなぁと思っています。
ハモカツ、珍しいですよねぇ。湯引きで食べるよりもずっと食べやすくて美味しかったです。

ソフトクリーム、パンというよりもパイ生地の方が近いかも。
だから、ボロボロこぼれて、汚い食べ方になってしまいました(涙)
あれを綺麗にお上品にいただくのは無理だわぁ。
がっつり、ボロボロお口の周りもぐちゃぐちゃになりながら、頬張りました!うふふ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ソファ、ありがとうございます!気にいるの見つかって、ホッとしました。
これで今のソファとやっとサヨナラできますわ。
寝る前はクッション部分を取り外して寝ようか?とか、ビニールシートで完全に覆う?とか、案は色々とでているのですが、はてさてどうなることやらです。

ハモカツ、私も初めていただきました。
白身の魚でも青身の魚でも、なんでもいけそうですよ!
サクサクで美味しかったです。

きなこママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
背もたれの部分にクッションがくっついていて、取り外しが効かないものや、肘置きのところもクッションになっていて、全体を覆うしかカバーできないものであったり、そういうのが多いんですよね。
ここまで綺麗に取り外しができるのは、本当に種類が少なかったです。
もっと高額なものであれば、もっと幅は広がるのですが、今は無理。

きなこママさま、甘口カレー?うふふ、可愛いなぁ。
私は最近、辛さが選べるところなら、一番辛いのにしています。辛いの大好き!
たまに食べると、身体の中の毒素が辛いパワーで消してくれそうな気がして、大汗かきながら食べてます。

エスカルゴソフト、味は美味しいんですけどね。外で食べるもんじゃないわぁ。
バラバラ、ボロボロ汚すぎでした(涙)

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ソファ、ありがとうございます。いいのが見つかってホッとしています。
今のソファ、限界であるもの事実だけど、このテロの不穏な空気をソファごとポイッて捨ててしまいたい気分で、一刻も早く欲しかったんですよね。
別物だから、これはトイレじゃないぞ!ってわかってくれたらいいなぁ。
わかってもらえるよう、精一杯努力したいと思います。

エスカルゴソフト、下の部分はそうです!パイ生地ですね。
サクサクで美味しいんだけど、本当にボロボロになっちゃう。髪の毛下ろしていたから、気がついたら髪の毛がパイだらけ!
子供みたいに、ぐちゃぐちゃになって食べてやりました!

最後の写真可愛いですよねぇ。多分エマがテオのそばに寄って行ったんですよ。

No title

うんうん!ステキなソファーですね♡
そして、やっぱり選んだのはブルーだったww
水曜日の到着が待ち遠しいです(私のじゃないけどw)
ママさんお手製のカバーの出来上がりも楽しみ♪

お!ソフトもカウントダウンだね
最後はどんなソフトクリームにで〆るんだろう(*´∇`*) 

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、そこはブルー、外せないでしょ?
ブルーがなければ、カバーをブルーにしようと思っていたのですが、綺麗な色が見つかったので良かったです。

ソフトクリーム、カウントダウンですよね。
うう、どこの何を食べようか、考えるだけでワクワク。
ああ、早く食べたい。

No title

新しいソファー、ちょっと楽しみですよね( *´艸`)
何とかテロが防げ、良い状態のまま少しでも長く
キープできるといいですね。

うーん、カレー美味しそうだわ~~
ハモカツってちょっと贅沢な感じしますが、案外
良心的なお値段なんですね。
さっくりなカツにスパイシーなカレー、最高の
組み合わせね(^_-)-☆
ピンクペッパーっていうのも魅力的♪

エスカルゴソフト、クリームの中にかたつむりが
入っているのかと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)
コーンの部分が渦巻いたパイだったのね。
そのネーミング、ややこしくないかい(;´▽`A``

残り4個、余裕ですね( ̄^ ̄)b

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ソファ、楽しみ半分恐ろしさ半分。うふふ。
どうなるでしょうか。乞うご期待ですよ!

そうなんですよ!
お値段がいい感じですよね。サラダついていてその値段って、神戸でも少ないですからね。
ありがたいお値段です。
しかも美味しいの!本当に美味しかったの。みんなにも是非食べてもらいたい。
ピンクペッパー、私大好きなんですよ。
カルパッチョとかにも会いますしねぇ。

エスカルゴ、私も最初ギョッとしました。
流石にそれはいらんわぁ、って。
でもそっち?ってわかった時は、安心して注文できました。

今まで、最高に変なお味のソフトクリームって、明太子ソフト!
未だこれに勝てるヘンテコさは味わったことないですな。
最後は明太ソフトか?プププ。

No title

こんばんは

大変でしたね~
ソファーはいいのが見つかってよかったです。
新しいのを選ぶのって楽しいですよね。
新しくなったところで、テロの連鎖を断ち切りたいものです。
と言っても、手立てが思いつきません。
う~~む、困りましたね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ。これで連鎖が断ち切られたら最高なんですが。
ま、過度な期待はせずに対策万全にしておいて、おおらかに見守ろうと思います。
さて、どうなるでしょうね。楽しみ半分、恐怖半分ってかんじです。

No title

チッコ大前提!で
わらわせていただきますた。

ほんと、これを機会に
少なくともソファーには

やんなくなるといいですよね〜!

もし、買い替えで
やらなくなったらなら

おうちのなかの物
ぜ〜んぶ買い替えだ〜!!!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当は新しいソファは何としても死守したい。
チッコテロ、そろそろ終盤を迎えてほしい、と思うわけですが。
こちらが思うだけで、テオがどうするかわからない。
考えてもわからないことを思い悩むのなら、ダメだった時にいかに軽く済ませることが出来るか考えようと思いました。
何度もされると、流石に大丈夫なのかなぁって心配だしストレスにもなるので、されても被害がないように頑張ろうと思った次第です。

本当にね、買い替えたことでやらなくなるんだったら、羽毛布団もベッドマットレスも買い替えたい〜。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク