11月トイレ集計

オッス!
オレ、テオ!

新記録だぜー!
ぶっちぎりだぜー!

今までは9回が最高だったらしい、でも11月は12回。

オレってカッケー!



テオアップ


ウンウン、なんでも一番はすごいよ!
頑張った頑張った(涙)

今回テロが多かったのは、完全に私のせいかなと思っています。
自分が楽をするために、ソファにペットシーツを張ってしまった。
いつでもどうぞ、ってことよね。

テオにオチッコされて、腹が立ったり怒ったりしたことは一度もありません。
でも、後始末が楽なようにと思って、自分のために先回りしてペットシーツで予防しすぎた。
結果、予防ではなく、ここなら安心!って感じでテオが勘違いしたのかも。


11月トイレ集計
11月
10月トイレ集計
10月



反省の月でした。

しても被害が少なければいい、ではなくて、とにかくさせない工夫をしなきゃいけないということに、途中から気がついて方向転換。

それから一気に回数は減りましたが。
もう月末だったからねぇ。回数は12回という新記録を樹立。


テオ


そろそろ、到着しているソファを組み立てて設置もすることでしょう。

されても被害が少ないようにと、新しくカバーも作っているけれど、されないようにもっと工夫をしようと思案中。
オチッコ自体の回数もまた増えて、使うトイレも色々。
全てオレの!って感じのテオですね。


エマ


さて、いつも優秀なエマちゃん。

特別気にしすぎる必要はないと思いますが、オチッコの回数が減っています。

寒くなってお水を飲む回数も減っているということだと思います。
ウェットを食べる時に、ささみの茹で汁などで水増しし、もっともっとウェッティなフードにして、たくさん水分摂ってもらうように頑張っています。
今月もしっかり様子見ておかないとね。
オチッコが濃すぎたり薄すぎたりと、色の変化も知ることができたらいいなと思っています。


エマアップ


まぁ、でも本当にエマはトイレは優秀で助かっています。
ってよそのお宅だったら、これが普通なのかもしれませんよねぇ。

先日、少し長い時間お留守番をしてもらった時も、エマのトイレには大きいのも小さいのも両方ありました。
どちらかがあるから、同じ場所では嫌だということもなく、しっかりと自分のトイレで用を足してくれることに安心です。


アン可愛い 


さて、アンちゃんの新しいチビッチェル。
先月はテオはほとんど興味を示さず、アン専用になるかなと思いきや。
やはりオレの!と我が物にしようとしていますよ。

でも、最初の思惑通り、アンのオチッコの回数が格段に増えています!

これはトイレ効果のおかげだと思います。
よかったよかった!

ただ、大きい方はまだねぇ、タイミングの問題かなぁ。

いまだにテオにガン見されたら、トイレから出てしまうしねぇ。


アン


まぁ焦らずに、オチッコの回数が増えただけでもありがたい!と思って大きい方は少しずつトイレで出来るように、テオの強化もしていこうと思います。

いつまで経ってもやることが赤ちゃんと同じよ!テオくん!

お姉ちゃんのトイレタイムを邪魔しないように、大人の男としてそろそろ覗きはやめようか。

今回も先月とはまた違う結果となりましたねぇ。
安定する月はまだまだ出てこないねぇ。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

イャイャイャ〜、テオにいちゃん
新記録を達成しましたか!

さむくなって来たから
おトイレちかくなったのかなっ。

しかし、あらためて数えると
すっごい量のおトイレですよね〜。

お掃除だけでも
私ならめげそうでありまする。

ビバっ
トイレ掃除!って
サンバのリズムにのって
砂をかいてるお姿、

目にうかびまする。

No title

毎回このキッチリ表にまとめられるところが凄いと同時にツボですw

しかしテオちゃん新記録達成とは^^;
現在の地位に慢心することなく常に上を目指すその心意気。
すばらしいです(?)
おっしゃる通りペットシーツがいけなかったんでしょうかね?(-"-)

彼以外は優等生だし今の一番の懸念はNEWソファでしょうか。
先日「気に入ってくれれば」と申し上げましたが
あまり気に入りすぎると所有権主張でチーっとなるかもですし
程々に気に入ってもらえればと思います(-"-;

No title

あらら、テオくん新記録樹立!?
ペットシーツ効果がそんな方向に出ていたとは…(-_-;)
ペットシーツがあるところ=トイレって感じなのかなぁ。
とはいえ、月末は激減していたとのことなので、
来月の結果が楽しみです♪
Anneママさんの方向転換、効果があるといいですね^^

アンちゃんのトイレ、テオくん覗いちゃうんだー。
ゆきちもリュイを狙ってることがよくあるんですよねー。
リュイは出たり入ったりを繰り返して、
最終的にはちゃんと出してくれるんですが、
アンちゃんが我慢しちゃうのはかわいそうですよね。
男の子のお子ちゃまなところもかわいいけど、
トイレ覗きだけは早く卒業していただきたい(涙)

↓おうち写真館、素敵♡
思い出に残りますよねー、絶対。
おうちならではのお写真が撮れますように。

No title

テオ君のテロ、今月は先月の2倍以上になってしまいましたか。
先月は5回とは・・・テロが少なかったのですね!!

確かにペットシーツをがあると
「ここがトイレ?」
と思ってしまうかもしれません。
猫には言葉は勿論、人間の思惑なんて伝わらないですからねえ。

でも方向転換してからはテロが一気に減ったとのこと、そのことが一番大事だと思います。
次の月である12月にさらにテロが減っていれば良いな、と期待しています。

表を見るとテオ君、メガトイレが好きなのですね。
10月と11月はダントツで使用回数が多いです。
大きいと使いやすいのかな。
まあ、その月によって主に使うトイレは違うと思うのですが、10月と11月は連続でメガトイレが目立つのが印象に残りました。

No title

こんちわー。

さすが!さすがです師匠!
常に上を目指す。
師匠はそうでなくっちゃ( *´艸`)

さて、弟子のコジローテですが今月は何と3回!
結局後半も数を伸ばすことなく終わりました。

と、言うのも、怪しい動きを見せたことが数回あるんです。
その都度、こじろうと呼びかけると慌てた様子で自室のトイレに・・・。
あれ、呼びかけなければしていたと思います。
しようかな?って思ってる時の動きは相当怪しかったです。
そして呼びかけるだけで怒られたかのように逃げて行きトイレにポン。
コジローテの中ではチッコテロが悪いこと、という認識が少しだけあるのかなと思う行動でしたw

ておじろう師匠はその逆ですかね。
ママさん怒らないし、ペットシーツしてあるし・・・。
「ささ、ここでしなさい」と言ってもらってると勘違いしてしまったのかな。

エマたんの回数減少は時期的なもののような気がします。
膀胱にしっかり溜められるというのはある意味健康。
でも溜めている時間が長ければ膀胱を刺激し続けることになるので一日2回はしてほしいですよね。
してほしいと言ってもしないんだからどうしようもないんだけど・・・。

アンちゃんが意外に安定感あるではないですかw
トイレの効果が出ていますね。
うんちょに関しては邪魔されないでゆっくりできる場所というのが重要になってくるかもしれないですね。

11月も素晴らしい集計でしたw
12月はどんな結果になるのか・・・。

今年を締めくくるにふさわしい(少ないか多いかw)のを期待していますぞ( *´艸`)

コジローテは目指せ0回!で行きますゾ(≧▽≦)

No title

トイレ集計、これを見ないと月が変わった気がしなくなっちゃいました。師走が来たって気がしますにゃ。

ほんとうにお忙しい中、きちんと集計されてて毎月すごいです。こうやって一月ごとに表で見ると一目瞭然ですものね。
アンちゃん、おしっこ回数が増えて嬉しいっ。チビッチェル効果ですね!エマたんは、お手手痛い痛いしたけど、あんまり影響なくて良かった。そうそう、ウェットを食べるとちっこの量増えますよね!ママさんの水増しグッドアイディア、一日2回目指すにゃっ。

テオくん、一番やっちゃいましか。そうか、防水シーツがかえって、してもいいのかになったかもなんですねぇ。でも、きっとママさんの名案と新しい気持ちでソファーもおニューになって、良い方向にいくよう、祈ってますにゃ。小っちゃいチビッチェルも使ってるんですね。覗いちゃう年頃から今月は大人になりますように。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

新記録達成ですねぇ。
普通なら嬉しいところですが、記録の内容がアレですからねぇ。とほほ。

トイレの数、これでもかなり減りましたよー!
今余ってるトイレが5つはありますからねぇ。
掃除は楽になりました。とても。

でも、毎日のように、このトイレいつ洗うんだっけ?と記録を見ながらあたふたやっております。

そうね!いつも何か歌いながらやってますねぇ。
動揺であったり、今は星野源が好き。源ちゃんのうたを大声で歌いながら掃除してます。
時々、アンが「ママ頭大丈夫?」みたいな顔で見に来てくれます。うう(涙)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

私もこの記録見るのが大好きなんですよ。
毎日記録していてもそれだけではわからずに、このように表で見ると改めて発見することも多々あります。
自分のための記録ですねぇ。

テオ、どこまでも行く男ですねぇ。
そうか、慢心することなく記録を高める、なんて素晴らしいことでしょう!
ああ、これがテロの記録でなければ(涙)

そうですね。
土日の間に出せれば、と思っていましたが。
今朝も防御の上の防御にテロ。
ソファは完全トイレです。
完璧にカバーを完成させてからの開封になるでしょう。まだ遠い。

るうさま

こんばんは。
おかえりなさーい!待ってましたよー!
早速コメントありがとうございます。

ペットシーツね、それ自体が悪いわけでもなく、私の気持ちの問題なのでしょうね。
これがあるから大丈夫、どうぞどうぞ!って気持ちだったのが、見え見えだったのかも。
やはりここは、絶対にダメよ!っていう姿勢を見せておかねばならなかったのだと思います。
やったから叱る、ではなく。本当に気持ちの問題。

男の子はやはり幾つになっても子供ですなぁ。
お姉ちゃんたちのトイレタイムの何が楽しいんだ?
出てきたところを襲うのが楽しいんだろうなぁ。アホだなぁ。プププ。

お家写真館もありがとうございます。
今も何やら、機材が届きました。
今度はなんやねん?って感じです。どんどん出来上がりつつあります!

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよねぇ、今までは9回が最高だったと思います。
それを塗り替えちゃいましたね。残念。

テオの中で、色々と葛藤があるのも確かだと思うのです。
今まで弱かったはずのアンちゃんが、なんでオレにきつくあたる?
とか思ってると思う。
自分の思う通りにならないから、それをオチッコという形で出しているんだと思う。

でも、それは仕方のないこと。
どうしようもしてあげれないことなので、テオが慣れてくれる他ないんですよね。
アンにはこれからもずっと、今のように自分をしっかり出して欲しい。
テオはそれに対応する力を身につけて欲しい。

テロという行為に走っても、そこはママとパパがカバーするから、しっかりとアンとの関係に慣れて欲しいなと思います。
と、言いつつ、そんなこと全然関係ないかもしれませんが。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

さすが我が息子。ておじろう、師匠という名にふさわしい行動を取っていますよね。
うん、賢い!いや、違うって!

テオも多分コジローテちゃんと同じだと思います。
そわそわ、怪しい行動をすればすぐにトイレに連れて行くんですよ。
連れて行くと結構素直にやってくれるの。
それで何度回避できたか。
多分、構ってちゃんだから、そうやって連れて行ってもらえるだけでも構ってもらえてると思って、嬉しいんだと思う。
ついでにオチッコしとこか?って感じで素直にしてくれるんだと思う。
もうね、テオのトイレの間隔を計算しながら、ずっとテオから目が離せませんよ。
何か用事をするときは、テオのトイレ直後。
私が自由にできるのはそんな感じです。
でも、そうやってずっと監視させるのも嫌なのかも。

そこは監視してないように見せかけてうまくやっていきたいなと思っています。

エマもアンも安定していてくれて、安心です。
欲を言えばきりがないですが、これで十分ありがたい結果だと思います。

ああ、今月はどうなるだろう?

しょっぱな、二日からやってくれてますからねぇ。
期待できそうですよ。プププ。

コジローテくんは本気でゼロを狙うんだ!頑張れ!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
歯の痛みはどうですか?しんどい時に、コメントくださって恐れ入ります。
無理しないようにしてくださいね。
私も歯の痛みの辛さは知っております。一度本当に死ぬかと思うほど辛い目に遭いました。
大事にしないといけないですね。

集計、今月も面白い結果でしょ?
本当に毎月、よくこれだけ色んなことがあるなぁと驚きです。

夫はテオの気持ちを考え、寒い時期に壁近くにトイレがあると、夜は特に冷たくて嫌なのかな?って。
夜だけトイレの場所を変える?と申しております。
でもそれはそれで、また問題も出てきそう。
何が一番テオのためか。色々とこれからも考え続けようと思います。

アンエマが安定してくれていて、本当に嬉しい限りです。

No title

こんばんは

そうでしたか。
テロの回数が激増。
でも、対策を始めてからは減っているとのとこ。
来月は集計後初めて0回を記録できるか?
って、ハードル上げちゃいけませんね。
少しでも回数が減ればOKですよね。
アンちゃんエマちゃんは、
Anneママさんの努力の甲斐もあって順調なのになぁ。

お写真。
どれもこれも、素晴らしいな~。
いいな~
でも、どうもアンちゃん贔屓なようなので、
やっぱり最後のアンちゃんが素っっっ晴らしい。
こういういかにもネコさんのポーズが似合うっていうことは
誰もが思い描くネコさんだ、ってことですよね。
凄い。

No title

また集計の時期がやって来ましたね。
いつもながら、この整然とまとめられた集計表に
「テロ」の1行があることに、
なんだか笑ってしまいます。

いや、笑っていてはいけませんね。
「12」って、そんな記録更新しなくていいからー!
新しいソファは、さぞ座り心地も良いでしょうが、
テオ君、くれぐれもくれぐれも、
テロで所有権を主張、などと考えてはいけませんよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今月、ゼロを目指す!とまではいかなくても、なんとか半分にはしたいなぁと思っていましたが。
早速今朝、テロ。あははー!
笑うしかない。
テオの努力もすごいですよ。よくあんな場所でできるなぁっていう、驚く場所でやってくれていました。
もう、知恵比べ、意地の張り合い?そんな感じかしら?

アンエマは私が努力しなくても、きっとお利口ちゃんに自分たちで普通にしてくれるのでしょうねぇ。
でも、どうしてこんなに違うのかしら?
本当に面白いです。

shah-san 様、アン贔屓ですか?うふふ、ありがとうございます。
エマ贔屓の方、テオ贔屓の方、それぞれの皆さんが応援してくださって、本当に幸せです。
ありがとうございます!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、ですよねぇ。。笑っちゃいますよねぇ。
テロって。ありえねー!
アンエマだけの時は、お粗相をするなんて本当にありえない、病気以外では考えられないようなことでした。
でも今はそれが日常。
ああ、慣れって怖いわ。

新記録、もっといいことに使って欲しい、目指して欲しいですよねぇ。
ああ、来年も同じこと言ってるのかなぁ?
あんな時が懐かしいなぁって言っていたいなぁ。

No title

うちのビビも見られたらおトイレしない派で、しらんぷりをしてあげてますよ!
女の子ですからね~!みにゃいみにゃい(笑)

テオ王子、9回もすごいけど、12回は度肝を抜かれる回数~~!
へぃへぃ、テオプリンス!し過ぎだぜ!(笑)

我が家もソファーにペットシーツの3重防御でなんとかしのいでます。
トゥムはカバーがついているトイレが嫌だったみたいで、大きなトイレでカバーなしに変えたら、さすがに回数は減りましたよ~。
にゃんも個別にいろいろと考えがあって、しているのかなーと思います。
テオ王子よ・・トゥムだろさんよ・・・
何を思ってそこでするの??(笑)

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンも小さい頃は、「ママ〜。トイレみとってよー」と監視要求していたくらいなんですけどね。
流石にレディの恥じらいも出てきて、こっそりしたいようになりました。うんうん、正しいよね。

テオ、もうぶっちぎりですよねぇ。すごい張り切りようです。
テオもトゥム王子と同じです。
小さくて窮屈だと思うカバー付きのトイレに文句があったようです。
それを取り払ったら、一旦はマシになったんですけどね。最近の目的は違うようです。
きっと、壮大な計画でもあるんでしょうよ。
トゥム王子にもテオにも。
どんな計画やねーん!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク