テオ王子、お邪魔虫くん

おはようございます。

昨日は年に一度の主婦検診。
偶然にも仲良しのお友達が同じ検診センターを利用していると知り、日にちを合わせて二人で行ってきました。
そして帰りは、もちろんランチ!

少し今、色々あって忙しいのでランチの後はすぐに帰宅しました。

とりあえずすぐ結果がわかるような検査では、異常なし。
良かったよー。

さて、この男前は誰だ?


テオ王子


テロ王子だ!
いや、テオ王子だ!

こうやっていると本当にいい男に成長したなぁと感無量。
(アホですねぇ、毎日こんなこと言ってます)

私がキャットショーに行っている間、パパに撮ってもらっていたようですよ。


テオ転がる


あれれ?
テオくん、何の上に乗ってるのかなぁ?

ご機嫌さんですけどねぇ。
それは乗るもんじゃないんじゃないの?


テオ満喫


パパが用意した、レフ板に乗ってるんですって。

何でもがおもちゃですねぇ。本当に。


転がる


カリカリしたり、すんすんしたり、しばし堪能していたようです。

おかげでパパはお仕事中断?
まぁ、そんな可愛い姿も撮れたから、よかったかな?


ご機嫌


さて、ビビでばびでにゃん!のNYAROさん命名の「TTN」(チッコテロリストネットワークの略)の関西支部長という肩書きも持っているテオですが。

さすが支部長。
最近のお仕事の熱心さは素晴らしいです。

他のみんなとは、仕事のキレが違うねぇ。


ご満悦


昨日の夜中のこと。

ママのお布団から出たり入ったりを繰り返し、何やらごそごそ落ち着かない様子。
隣で寝ているパパも警戒注意報だと感じて、テオに声かけしながら寝てました。

すると、夢の中で

「ジョンジョロリーン、ジョンジョロリーン」

って聞こえるの!

慌てて飛び起きたら、ベッド横の猫用ベッドで、深夜のテロ。

オーマイガ!


アン呆れる


アン姉さん、呆れ顔ですよ。

レフ板の上に転がるテオ見て呆れ、深夜にテロするテオ見て呆れ。

この子、一体どーなってんの!

ママもわからんわよ!
アンちゃん、TTNの隊員じゃないけどさ、是非ともテオの気持ちを聞いてみてよ!

もう、頼むはアンちゃんしかいないぜ!

って、アンに丸投げしたい〜〜






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

健診、なにごともなさそでなによりです。

いゃ〜それにしても
ますますお盛んなチッチ騒動ですね〜
テオにいちゃん。

寒いから遠くのおトイレいくの
辛かったのかな?!

ママさんのお得意お裁縫で
毛糸のおパンツ、作ってあげるってのは
どでしょ〜。
いちごの柄とかにいちゃん、似合いそ〜!

No title

検診お疲れさまでしたぁー!
何事もなくてよかったですね!!
心配ごとがあると落ち着かないものですから、こうやって一つ一つクリアしていけると安心しますよねッ!!

で、支部長~

またやったですか!!
近年稀にみるスピード感ですね!(笑)
年末のテロカウントがすごくなっている予感・・・。
うちのTTN隊員もベットの横に置いた猫ベッドにしてたことがあります!しらずに手を突っ込んだのはおわかりになると思いますー!
彼らは・・止まることを知らない・・。
できる場所があるなら、どこまでも!
ハッ、もしや、家中制覇することがTTNの侵略作戦なのでは!?

関西対策本部にアンちゃんを是非、入会させてすこしでも侵略を阻止していただかないと!!(笑)

追伸)
ご紹介して頂きありがとうございましたぁぁ!
支部長にはまた登場して頂こうと思うので王子に宜しくお伝えくださいませませ!コジローテ隊員にも登場して頂かないと・・(笑)

No title

健診、何事もなさそうでひとまずホッとしましたね!

ジョンジョロリーン、夢だと良かったですねぇ。「TTN」の関西支部長に任命されると、やはりみんなの意表つかなきゃって思ったのかもー。電話してる絵、すごく可愛らしかったです!が、結束固そうですね!
ママさん忙しくされてていなくてさみしかったからなのか、寒くてトイレまで行くのが面倒になっちゃったのかなぁ。あ、でも恐らく寝室にもトイレ置いてるのだろうし。またまた見当違いかもですが、りんが最近ウェットを食べるようになって、前はどれチッコするかなぁだったのが、ボクヤバイ漏れるーと急いでいくようになり、寒さと水分多めも関係してるのかなぁ。
でも、原因がどうであれ、しちゃうものはしちゃうし、やっぱ、ここはアンちゃんにお願いするしかないかもっ。丸投げにゃっ。
レフ板、大きいんですね!本格的にゃーっ。どこにどう置くのか方向とか角度とかで明るさが違くなるのかしら。着々と準備されてて楽しみですね!

健康診断、お疲れ様でしたm(_ _)m
今の時点で何も無くて本当によかったです(*´∀`*)
お友達とのランチって楽しいですね(´▽`*)

テオくん、本当に男前ですよね(*^^*)
うちも男の子ですが、うちは全員ぽやっとしていて、男の子とは程遠いです(;´∀`)

なぁーにぃー!!
深夜のテロ?!
これは、本当に大変ですね(;´Д`)
テオくん、真夜中はちょっと・・・(;´ω`)

No title

健診異常なしで何よりです^^

さっそくレフ板を用意されるとは仕事が早いw
って感心してたらテロテオちゃん…(-"-;

こうも頻繁だと彼のテロスイッチがわかりません。
一体何が引き金になってるのでしょう?(´・ω・`)
なんかレフ板にすらしそうで怖いΣ(||゚Д゚)

No title

こんばんはー。

おーー、ししょうー!
絶好調ではないですか( *´艸`)

弟子のコジローテ、師匠になかなかついていけてないですぞ。

と、いうのも・・・最近コジローテは電波の中継器になっていると思われ忙しいのです( *´艸`)

TTNの広報、勧誘。
そして全国のチッコテロリストたちに師匠の伝達をイカ耳で流しておりますゾw

コジローテ「みなのども、師走だ!師匠につづけー(=゚ω゚)ノ」

対策本部長、アン隊員という心強い隊員が増えて嬉しいですね( *´艸`)

でも、ま、アン隊員は優しいので見守るという対策しかとらないでしょうがwww

ジョンジョロリーンは夢じゃなかった!( *´艸`)ぷぷぷ
寝ていても聞こえてしまうのはそれだけ神経がておじろう師匠に集中しているからですw

なぜ増えてしまっているのか…。
お得意の構ってちゃんもあるだろうし寒さも関係しているのかな・・・。
これ、一回すると数日続くんですよね~。
なんでだろ(。´・ω・)?

しかし、次の標的はレフ版に間違いない!
どの高さまで飛ばせるかな~( *´艸`)


ママさん、健康診断お疲れさまでしたー。
異常なしとのこと、ほんとよかったです。
わたしも来年あたり、しっかり検査しないとなーって思っておりますw

No title

こんばんは

テオちゃん、本当にイケメンになりましたね~
恰好いい。
しかし、中身が ・・・

う~ん、何だか最後のセリフに余裕がなくなってきましたねぇ。
TTNなんてものを組織して、しかも支部長。
支部長ってことは本部があるのか? とかんぐってしまいますが。
おうちの中は、どこでも音入れ。
なんだかそんな風に考えてる気がしてなりません。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

健康診断、年々憂鬱になります。
無事に終わってホッとしましたわ。ありがとうございます。

テオねぇ、どうしちゃったのでしょうね。
テオの様子を見る限りでは、以前と変わらないように感じるのですが。
しっかり食べ始めてくれて、少し体重がアップしました。
ほんの少しの差で、結構ガッチリした体に見えるので嬉しいです。
ここから、これ以上太らせすぎないように適度にカリカリも変えていかねばならないかな。
アンともよく遊び、エマとも走り回り、ママには甘え放題。
それでも、何かあるのかなぁ。

おパンツね。
かっちょいいの、作らないとダメかしらね。でも毛糸はないわぁー。
じゃじゃ漏れじゃん!

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、心配事があると気持ちが落ち着きませんよねぇ。
もう、年々億劫になる健康診断、年取るっていろんな心配があるわぁ。
とりあえず、健康そうなのでホッとしました。(って、不健康な自覚症状は何もないんですけどね)

支部長ね、ぶっ飛ばしていますね。
トゥム王子、いや、トゥム隊員もベッドサイドでやっちゃいましたか。
一緒にいたい、でもチッコもしたい、ま、ここでええかって感じ?
家中制覇する気でしょうねぇ。
どうしましょう?
規制法も何もあったもんじゃないですからねぇ。

テロ対策本部長、アン先生とエマ先生にも知恵を絞ってもらわないといけないですね。
お猫様の気持ちはお猫様にしかわからない。
ティコ先生とビビ先生も対策本部に詰めてくれるかしらね?

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

健康診断終わって、ホッとしました!ありがとうございます。

ジョンジョロリーンって私には聞こえたのですが、今朝夫は「ジョーーーーーーーー」って一点狙い撃ちの音がした!と。
夢の中で、どちらもテロの音を聞いたのは確実なのですがね、勢いがちょっと違ったようですね。うふふ。

りんちゃんは本当にお利口ちゃんですよねぇ。っていうか、りんちゃんのような子がほとんどだと思うんですけどね。
TTNメンバーの方が少数派だと思うんですけどねぇ。
困った困った。

レフ板、どうするのでしょうね?
立てかけると言ってましたけど、置く場所あるんかいな?って感じですよ。
大きなものの他に、ロシアンズ用にと小さいのも買ってましたわ。あはは、どうする気じゃ?!

No title

うん、テオくん、いい男だ(#^.^#)
ところで男前度とテロの回数は比例するのか!
男前度が上がれば上がるほどテロの回数が
増えるとなると、考え物ですな…(^▽^;)
深夜のテロ、猫ベッドでまだよかったですね。
てっきりお布団の中でしちゃったのかと思いました(;´Д`)

検診、とりあえず何事もないとのこと安心ですね。
私も以前色々引っかかった時、これからは定期的に
健康管理するぞ!と心に誓ったのに喉元過ぎれば
なんとやらですわ( ̄▽ ̄;)

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
このまま結果の全てが良かったらいいなぁ。
友達とのランチも楽しいです。昨日は時間があまりなかったので、ちょっと喋り足りない感じですが。
食べても食べても、しゃべり倒しているのですぐにお腹空いちゃうの。あはは。

あーにゃんさんちの3兄弟、私は大好きです!
優しくて大きくて(懐も身体も)あたたかい。本当に良い子たちですよね。

深夜のテロ、びっくりしましたけど笑っちゃいました。
おいおい!テオ、どこまで行ってしまうんだい?って感じです。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
健康診断も無事に終わりホッとしました。ありがとうございました。

レフ板にすらしそう!
私も思いました!って言っていると期待に応えなきゃ!って頑張ってしまうのがテオ。
あかんあかん、レフ板は無しでお願いしたいです。

スイッチ、どこでしょう?
オンのまま、オフのスイッチがなくなっちゃったのでしょうか?
ありゃりゃ。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

師匠、頑張ってますよね。
師匠のうちは、まだ良かったのですが。
しぶちょーを任命されてから、俄然張り切りだしちゃいましたねぇ。
もう、これはNYAROさんのせいにしてしまいましょうかね。プププ。

いやいや、冗談はさておき。
本当にね、かまってちゃんプラス、面倒臭がりプラス、寒くなったプラス、アンが強くなりすぎたなどなど、色々とあるのでしょうね。
彼の中にはテロする理由が。

アンは隊員になるよりも、対策本部長として頑張って欲しいなと思いますわ。
本当にね、お猫様の気持ちはお猫様にしかわからない!けど、アンからどうやってテオの話を聞き出すか?
それが難しいわねぇ。

レフ板は勘弁ですよ。
せめて成人式が終わるまでは。そこんとこ、期待しないでー(涙)

健康診断、終わってホッとしましたわ。
もちさんもちまきさんも、是非是非しっかり診てもらってくださいよ。
10ニャンのために、ずっと元気でいないとね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、イケメンですよねぇ。(バカ親)
お褒め頂き、ありがとうございます。
これで中身が伴えば、完璧なのにね。
ま、伴わないところがテオですよね。

本当に最後の一行、切実ですよ。
私、どれだけ頑張ってもテオの気持ちはわかってあげれないのかなぁと思うと辛くて。
なんとか、テオのことわかって阻止する手伝いをしてあげたいと思うのですが、なかなかうまくいきません。

アンなら、同じ種族として(笑)もっとテオのことわかってくれてるかなぁ。

おっしゃる通り、家の中は全部トイレ。
そんな感じです(号泣)

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すごい面白い!
男前度とテロの回数が比例?!
じゃ、コジローテくんもトゥム王子も、ますますいい男に磨きがかかるはずだねぇ。
眩しいTTNのみんなだね。はー(涙)

お布団の中でやってしまっても、被害は最小限に防げるように頑張っています。
が、寒くなってきたしマジでやられちゃったら、大変だったでしょう。
猫ベッドの方にも対策はしているので、大きな被害はないにしても。
やはりここはトイレじゃない!

そうそう!
健康診断前後は健康にすごく気をつけるんですけど。
続かないのー。ダメなのー。

No title

年に一度のお勤め 健康診断お疲れ様♪
異常なしでよかったね♪

そっか・・・テオくんまた大仕事を・・・
支部長だもんね支部長〜〜〜w
責任感からついつい張り切っちゃったのかしら(⌒-⌒; )
テオくん もうちょっと手を抜いていいのよ〜

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

一年に一度、夫の会社の健康保険で主婦検診してもらえるの、本当にありがたいです。
これを済ませなきゃ、一年終わった気がしないですからね。
とは言いつつ、結構憂鬱ですわ。
増えてばっかり、増えて欲しくないところばかり増えるしねぇ。
血圧も体重も腹囲も(号泣)
異常なしでよかったです。ありがとうございます。

支部長、ちょっと張り切りすぎですよね。
肩書きがついた途端張り切るのって(爆)
手を抜いて欲しいですわ。お手柔らかに、しぶちょー!

No title

テオ君たら、支部長として
各方面に指令を出すお仕事も忙しいのに、
家庭内の活動も活発におこなっていらっしゃる(-"-;A

1枚目の凛々しい姿からは、
そんなことは想像できないのですが…。
いや、それこそが暗躍するテロリストの
世を忍ぶ仮の姿なのかしら。

アンちゃん、止めるのは無理でも
テロを察知したら、ママに知らせてあげてー!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、ええ。
支部長の肩書きをもらってから、俄然張り切りだした男。
ええっちゅうねん!って感じですよ。
家庭内活動は特におひかえなすって!って感じです。

もう!また面白い表現を!
笑っちゃったじゃないですか。
世を忍ぶ仮の姿って。どんだけかっこええねん!

アン、テロが行われたら速攻逃げてます。くちゃいくちゃい!って感じでしょうか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク