ほっこり、アンテオ

おはようございます。

昨日はエマの脱毛の記事に、たくさんの応援やお見舞いのコメントを頂戴し、ありがとうございました。

本当はいつも可愛いエマ、いつも綺麗なエマを見ていただきたいから、おハゲちゃんのことは書くのを迷いました。
でも私のように初めてのこと、想定外のことでオロオロして心配しすぎる方もおられるかもしれない。
こういうこともあるんだよってお伝えするだけで、そんなオロオロや心配も少しはマシになったらいいなぁと思って、思い切って記事にした次第です。

昨日はふわふわの毛が、ひと塊りだけ落ちているだけで、他の場所の脱毛も一切なし。
薬もしっかり飲んでくれて、お利口ちゃんなエマたんです。
皆さんの元気玉のおかげでございます!


アン


さて、アンテオはそんなエマと私を気遣うようにとっても穏やかで、これまたお利口ちゃんな毎日を過ごしてくれています。
ありがたいことです。

アンは普段通りなんですけどねー(笑)
テオがね、お利口ちゃんなんですよ。


テオおねだり?


みんな平等にって思うのですが、こんな時はどうしてもエマに気持ちが行ってしまいます。
自分だけを見てない!と拗ねてオチッコテロに走られてもおかしくない状況だと思うのに、まるで私の手を煩わせないようにときちんとトイレで済ませてくれるのです。

どう?
こんな時もあるのよね?
テオくん、さすがです。

いつでも期待に応えてくれる男は、こういう時もしっかりと期待に応えてくれました!


グルーミング


そんないい子には、アンねぇちゃんからもご褒美です!
可愛い可愛い、とグルーミングしに来てくれました。


グルーミング2


今までなら、なんやねん!オレ臭くないわ!
と言わんばかりに、アンに飛びついていましたが、とても嬉しそうに受け入れています。


気持ちいい!


気持ちよすぎて、うーんってお顔。
ええなぁ。テオくん。お姉ちゃんに優しくしてもらって、嬉しいね!


アン去る


去るアンを追いかけて、追い詰めることもなく、ずっと平和な空気。
アンも嫌がらずに自分を受け入れたテオの様子にとても満足そう。

心も満たされた様子。


アンみつめる


お互いにじっと見つめあって、そのままオラオラオラーってならないなんて。
なんて平和なの。

そんなアンテオの様子に、ママはほっこり癒されるのでありまする。
ありがとね。君たち。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっとこ一人っ子なので
よくわからないのですが、

グルーミング見てると
かなりヨダレが出てて毛がぬれます。

自分のヨダレで体に付いた他のニホヒを
キレイキレイにしてるのだと
おもっていましたが、

他のにゃんこさんのヨダレが付いても
嫌じゃ〜ないものなんですか?

私なんか、触るたびに
掃除されちゃいます。うっ

No title

テオくん、さすが♪
「ママ、今はエマ姉ちゃんを見てたらいいよ」って感じ?
いやん、惚れちゃいそう♡
エマちゃんには早く治ってほしいけど、
テオくんのお利口さんには続いてほしいなぁw

アンちゃんとテオくんのお写真、
ほっこり癒されるわ~。
お部屋の中の日向ってところがまたいいです!!
ふたりの優しい表情が引き立ってますね。
あぁ、うちもこんな写真撮りたいなぁ…
こんなことするモデルもいなけりゃ、
カメラマンの腕もないけど(涙)

No title

オラオラオラーーーってwwww
でもわかる〜うちはオラオラが常だから
そういうもんだと思ってるw(諦)
猫たちは人間の感情を思った以上に敏感に感じ取ってるよね
KYのようでいて ちゃんとTPOわきまえてる気がするなぁ
アンちゃんもテオくんも いい子だ!!(*´∀`*)

No title

こちらまでほっこり、ありがとうにゃーっ!
2枚目のテオくん、ずいぶん大人っぽくなったなぁと思ったら、次のお写真、なんて素敵なツーショット!癒されますねぇ。エマ姉たんのことで、ママおろおろしてるから、ボク素直にアン姉ちゃんに甘えようなんて、テオくん、偉いじょーっ!でも、こんなラブラブなツーショットが撮れるとは、ほんと二人、良い方向に接近してきましたね!嬉しい限りにゃっ。アンちゃん、TTN阻止も、テオくんの耳元でささやいて言い聞かせてくれてるのかもっ。

エマたん、毎回ちゃあんと投薬出来て偉いなぁ。頑張ってるぶん、早く治りますように!すぐには毛が生えてこないけど、広がらなければそれでオッケーにゃっ。ご飯もちゃんと食べるよう、元気玉飛ばすにゃよー!

No title

こんばんはー。

「いまはテロをする時ではない」

師匠さすがです(≧▽≦)
空気を読めるグレーの男。
男のなかの男ですな~。

大人になりましたねw
ほんとにいい空気が流れているのがアンテオちゃんの表情見てるとわかります。

遊ぶ時とかはまだ主張することはあるかもしれないけれど
それはそれでわたしはいいと思うけどw
でもそれ以外の時はテオっちがこうやって受け入れる気持ちがあればアンちゃんも心が穏やかで落ち着いてくるだろうし。

2にゃんの関係がすごくいい方向に向かっていますよね(≧▽≦)

そしてエマちゃん。
わたしは記事にしていただいてよかったと思います。
こういったことがあるんだーって勉強になりますもの。
知らないより知っていた方が断然いい。
わたしたちもママさんと同じようににゃんこと生活しているから
この先こういった脱毛がないとは言い切れない。
そんな時に「あ、たしか・・・」と思い出し
パニックにならないで対応できる。
こういう病気がありますよね?それではないですか?と獣医さんと話もできる。
それってすごいことですよ。

なので、わたしにとってはいいことでしたよ。

しっかり復習して忘れないようにしなければ(;^ω^)

今日もコジローテのチッコ玉入り元気玉飛ばしま~す。
(え・・・いらないw?)

No title

こんばんは

素晴らしい!
アンちゃんが変わってきて、
テオちゃんとの関係も変わってきて、
と、記事で拝見してましたが。
ここまでとはね~
もう、感激。
テオちゃんがね、オレオレをしなくていいってわかったら、
テロも減りませんかね?
期待過剰?

お写真、相変わらず綺麗ですね。
3枚目なんか、演技指導が入ってるみたい。ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ロッチくん、グルーミングの時毛が濡れますか。そうなんだ。
うちは結構、サラサラしてます。
甘噛みしあったり、ガブリって噛んだ時とかはヨダレくさい感じがしますが、グルーミングの唾液は臭くないように感じます。
無臭に近いというか。
アンにグルーミングしてもらった後、エマなんてサラサラふわふわしてますよ。

普通の唾液とグルーミングの唾液は、何か違うような気がしてなりません。
これ、誰か解明してくれないかしら。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオ、たまたまなのかもしれませんが、なんだかすごくテオが頑張ってくれてるように感じます。
今日もテロなし。すごい!
ってそれが当たり前のことなんだけどね。

日向ぼっこの時って、気持ちも穏やかで柔らかな感じになるのでしょうね。
心大らか、小さなことは気にしない。
いい感じになります。
写真はもちろん、パパでしたー。

No title

エマちゃん、快方に向かっているようですね。
良かった~=*^-^*=
お薬もちゃんと飲んでくれるなんて、
ほんとにいい子ちゃんですね!

アンテオちゃんの仲良し写真。
和むわ~。
アンテオちゃんも、
この関係が心地良いって思ってくれたら
ずっと続いていきそうですよね。
望む、恒久平和( ̄人 ̄)

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
オラオラオラーっていう時間、毎日あります!
今までは、そればっかり!だったのに、穏やかな時間もできたなって感じです。

KYのようでいて、ちゃんとわきまえてるっていうの、わかります!
本当にその通りのような気がします。
思っている以上に、人間のことを思いやってくれてるんじゃないかなって勝手に喜んでいます。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アン、TTN対策本部長としてしっかり抑えてくれてるのかもしれませんね。
ありがたい。
テオも甘えん坊で利かん坊の所がありますが、しっかり私の様子を見てくれているのかもしれませんね。
ママを支えなきゃ!って頑張ってくれてるのかも。

エマ、お薬お利口に飲んでくれます。
ものすごく嫌がることもなく、ほとんど無抵抗で飲んでくれます。
ステロイドは苦いと聞いたので、どんな感じかなと思っていたのですが、全く平気そうで安心しました。

ご飯!
今回はみなさんの元気玉のおかげです!衰えてないんですよ。
しっかり食べてくれています。これが一番嬉しいです。
みんな、ありがとー!!!

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?
いつの間にか凄い成長ですよね。
びっくりです!
エマを病院に連れて行きながら、きっとテオのテロもお盛んになってしまうだろうなぁ、しっかりフォローしてあげないといけないなと思っていたんですよ。でも全然です!一度もないのよ。
声かけせずとも、自分のタイミングでちゃんと行ってくれるし、テロしていた子とは思えない。

エマのことも、少しでもお役に立つことになるならば、良かったです。
勝手な憶測で記事にすることはできないですが、ちゃんとお医者さんのお話を聞いた上でのことなので、原因が分からないけど書いても大丈夫かなって思った次第です。
情報共有、みんなでできると知識も増えますよね。

コジローテくんのチッコ入り元気玉、大活躍ですよ!
一日1回だったエマのトイレ、2回になって順調です。ありがとねー!!!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
わーい!いっぱい褒めていただいちゃった!
ありがとうございます。
本当に嬉しい変化ですよね。

テオもこの調子でテロが少なくなってくれたらいいのにな。
些細なきっかけから始まったように、ふとしたことで終わりを迎えるかもしれない。
ちょっと期待してみようかな。

写真、何気ない瞬間でいいですよね。
もちろんパパ撮影です。うふふ。
私も今日の写真はとっても好きです。
アップでもなく、顔がしっかり写っているわけでもない、でも綺麗な写真です。
こんな写真、撮りたいわ。

鍵コメPさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマのことも温かく見守ってくださり、ありがとうございます。
そしてアンテオの姉弟愛に感激してくださって。
嬉しいです。

さて、コメントに書いてくださっていた内容ですが。
我が家でも似たようなこと、ありますよー!
でもね、それはこっそりブロックしてしまうのです。
お兄ちゃんなど、やり方ご存知ないかなぁ?一度お尋ねになってみて。
綺麗にブロックできます!閉じる必要なくね。
私もまた色々お話ししたいので、お邪魔しますわね!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
お利口にお薬飲んでくれています。
慣れた、っていうのが大きいのかな。
エマはきょうだいの中で一番お薬飲む機会が多い子ですね。
お粉の薬なんて、へっちゃらよ!って感じかしら。
これで嫌がって大暴れされたら、私も凹んでしまいますが、ありがたいことです。

アンテオも機嫌よく、こんな時間が増えていけばいいなと思います。
きっとお互い、嬉しいと思うんですよね。
優しくされて、受け入れてもらって。
続けばいいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク