なんでもおもちゃだね

カメラ蓋


アンちゃん、何を狙っているのかな?


カメラ蓋2


お!これはカメラのレンズ蓋ではありませんか!


ママがぬくぬくのアンちゃんの姿を撮ろうと、寝転がって写していたら蓋をポケットに入れるのを忘れた模様。


そりゃ、アンちゃん遊ぶよね。


カメラ蓋掴む


最初は、ちょいちょーいって触る程度だったのが、ママも慌てて直さないしだめよっていわないから、『え?いいの?』って感じで遊びだしましたよ。


カメラ蓋3


ワンコさんたちはお手てで掴む事ってほとんどしないと思うんだけど、ネコちゃんって上手に手を使うよね?


ジャンケン出来るんじゃないの?って思うくらいグーパーしながら、本当に器用にものを掴みます。


カメラ蓋追いかける


その後はいつもの通り、自作自演で隠したり見つけたり、追いかけ回して遊んだり。


何でもおもちゃになるよね。


アンちゃん、たのしいね!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございま-す(^O^)
今日もいいお天気ですね。

カメラの蓋で遊んでるアンちゃん、可愛い(o^-^o)

あのチョイチョイのお手手と、
胸の前でこぼしそうになりながら、必死で捕まえる仕草。。。

も~、ネコってほんとに可愛い~('▽'*)
かわいいとこ言ってたらきりが無いっていうか、
かわいくないとこなんてどこにもにゃい!!
(相変わらずのネコばかぶり(笑))

ペットボトルの蓋同様、
目を離したらいつの間にか無くなってるのでご注意を~(笑)

No title

そうそう、ネコさんはお手手を上手に使って遊びますよね。
去年の夏に子猫さんを保護したことがあったのですが、
両手を器用に使っておもちゃで遊ぶのを見て
犬とは全然違うんだなーと新鮮に思ったのを憶えています。

まだ幼いアンちゃんにとっては、何でもおもちゃになってしまいますね。
その天真爛漫な仕草、表情に癒されます。
お日さまの光も床の上のブランケットも暖かそうで、
見ているこっちまでぽかぽかした気分に浸れます(´∀`*)

No title

アンちゃんにかかると何でも素敵な遊び仲間になっちゃうのね^m^
まだまだ仔猫顔のなかにはっとするくらい大人の表情が見え隠れ♪
これから人で言うところの少女期が始まるのかな?
繊細で可憐な表情!!楽しみです(^_-)-☆
Anne ママさん。愛しのアンちゃんのベストショット☆のために
寝転がっての激写だったんですか(笑)
やっぱりこの時期しか撮れないものは
逃したくないですよね!!…わかります♪

みるママ

こんばんはー。

ホントにネコって可愛い。ワンコ派だった私が、ここまでネコにハマるとは。ワンコとの生活との違いに驚き、新鮮さが楽しくて。

器用なのか不器用なのか?お手てを必死に使いながらも、上手に出来なくてちょっとイライラしてる姿もまたかわいい。

結局は何をしてても可愛いんだわ!

もんちゅちゅさま

ニンゲンだけではなく、ワンコちゃんもネコちゃんも子どものうちに色んな遊びを通して、危険を察知する能力をつけるんですね。
これは遊んでも大丈夫とか、こっちは痛い目に遭うとか、経験してみなければわからないのはみんな同じですね。

そうすると、私のように超過保護で先々に危険なものを除去していくのってダメなのかもしれませんね。
怪我しない程度に、しっかりみてあげていたら、自分で痛さや怖さを知ってわかっていくようになるのかもしれませんね。

ちいさんたろうさま

そうですね!
赤ちゃんだと思っていたアンが、いつの間にかオトナのような顔をしたりして、こちらがハッとする時があります。
今が少女期なのかなぁ?どちらかというと、ゴン太過ぎて小学生男子のような感じがします(笑)

オトナになれば、今のデレデレ甘えたアンではなく、ツンデレアンになるかもしれませんし、この先が楽しみであり、寂しくもあり。
今のままの赤ちゃんのようなアンでいて欲しい!と思う反面、成長をとても嬉しく思う気持ちもあり、親心って複雑ですわね。

ほんわか~~~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
一眼レフ!デジイチだったのですねーカメラ!
いっつも素敵な写真で羨ましいなぁーと眺めてました。
ベロベロ出してる瞬間とか、にゃ美の持ってるコンデジ
サイバーショットではなかなかガンバリきれてない・・・(゜ーÅ) ホロリ
アン姫の豊かな表情と、Anneママさんのほんわかコメントに
いつも癒されていますOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
ぽかぽか日当たり良いおうちも羨ましいー
アン姫は本当に良いおうちへお迎えされて幸せにゃりんね。
ラシフも負けないよう幸せにするつもりです~~~って、
さっきから大暴れしてガブッされたので噛み返して
ペンペン叱ってますけどね・・・( ̄Д ̄;;
にゃんこの手先はホント器用で愛らしい~~~ですよね!
ロシアンの足先はキュッと貴婦人の爪先の様に小さく素敵にゃ。

にゃ美さま

こんばんはー。

そうなんですよ、一眼レフなのですが私が持つと宝の持ち腐れ。
何となく静止しているアンは撮れるようになってきましたが、動いていたら全然無理です。
光の感じが時間によって変わるので、撮っていてもすごく楽しいのですが、使える写真はホンの数枚。
アホ程撮って、やっとブログに載せれるかな?って感じです。

アンはうちに来て本当に幸せかな?と自問する時がありますが、自分の子どもと分け隔てなく?精一杯の愛情を注げば、幸せになってくれるかな?と思い日々過ごしています。
本当にかわいくって仕方がありません。
ラシフ姫の前の先代ネコさまたちのおかげで、にゃ美さんはネコの気持ちがぱっちりお分かりだと思うので、とっても羨ましいですよ。私は何をしても初めての事ばかりで戸惑っています。
追々、わかるようになるかな?

大丈夫なカンジ!

再びレス失礼しますにゃー
にゃ美はラシフで3代目、途中離れて暮らす家族が飼えなくなった子を
引き取ったので合計4代目?になるラシフなのですが、
先代猫達を見送った後にイロイロ後悔した点を、反省し、反映して、
いっしょにくらしてます。
Anneママさんの育成ブログを見ている限り、すっごく素晴らしぃ!!
素敵過ぎるッ!といつもカンジてます。
にゃ美、今までのコドモ達そんなに頑張れてない・・・と思うにょで、
アン姫は本当に素敵なおうちにお迎えされて幸福にゃんこだと思います。
パパさんもねぇねさんももちろんAnneママさんも、
ばっちりアン姫を家族としてお迎えして、愛情一杯!溢れんばかり~~~
写真のアン姫の表情を見れば判りますよ♪
よかったねーアン姫ーラシフも負けないよう幸せにするにょー!
( ̄Д ̄)ノ オウッ

ありがとうございます!

にゃ美さん、あたたかいお言葉ありがとうございます!

よそさまのお仔と比べる事も出来ないし、本当にこれでイイのかな?と不安になる時もありましたが、にゃ美さんの嬉しいお言葉を胸に自信を持って?これからもアンとの生活を楽しみたいと思います。

にゃ美さんのように4人ものネコさんたちの経験は、すごい宝物ですよね。
どの仔も違うけど、どの仔も可愛い!
愛情に上下はつけられませんものね。

こんなにもネコちゃんが可愛いと知っていれば、もっと早くから家族に迎えるんだった!と少し悔やんだり。
ま、今が幸せだからいいか。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク