タイトル付き、一コマ写真(追記あり)

おはようございます。

ご心配いただいております、エマの様子ですが。
とても元気です!
抗生物質を飲み始めると、途端に食欲を失うのですが今回は大丈夫!
皆さんからたくさんの元気玉を送ってもらってるおかげでございます。
ありがとうございます。

さて今日は一コマ写真、いきまっせ!


ひょっこり、エマたん元気です!
ひょっこり


なんやかんやで、全然カバーが作れてない。
なかなか新しいソファが出せない。
だから、古いソファにペットシーツを張り巡らせたかっこ悪い状態のままでござんす。

そんなかっこ悪い場所から、エマたんがひょっこり顔を出してくれた。

可愛すぎるぞ!


絶賛、フレーメン中
フレーメン中


テオっさん、なんの匂いを嗅いだのだ?

猫のフレーメン反応の時の顔、密かに好きな私。


ゴージャス巻き
ゴージャス巻き


アンのようにクルッと巻くおしっぽの形を、巷では『ゴージャス巻き』というそうな。

ほー。なるほど。


飛べるかなぁ?飛ばんといて。
飛べるかな?


エマたん、電気の傘に向かって飛びそうです。
狙ってます。
いつか制覇してやる!と、小さい頃からずっと狙い続けてます。

やめて!確実に落ちるから。
飛ばないでおくれ。


目、細めたら似てるんです!
似てる?


この写真、誰だかわかる?

テオに見えるでしょ?
実はアンなのです。

アンテオ、お顔が似てるの。
目の大きさが全然違うから、似てるようには感じないかもだけど。

アンが目を細めると、実は似てるんです!テオに。
プププ。


狩っちゃうぜ!
狙う


テオ君、ひとり嬉しそうに誰かを狙ってます。
でもそんな様子をこっそりパパにも狙われてましたね。
バッチリ映されてるよ。

オチリぷりぷり、今日も姉狩り。

やめてくれーい。


では皆様、良い週末を!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







『ゴージャス巻き』以外にも、インスタなどでは『セレブ巻き』と言われてるそうですぜ!

ぷ、セレブ?

我が家はエセレブ巻きやな。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
フレーメン顔、いいですね〜。

カメラ持ってない時にばっかするので
うっとこではなかなか撮れません。

お!やるかな!って構えると
肩すかしくらっちゃうし・・・


おさしん、アンちゃんだって
すぐわかりますたよ〜。

背中と脇腹のお肉のつきかたで・・・

No title

窓辺の横顔、私
「テオ君、渋味のある表情!物思いにふけっているのね」
と思ってしまいました。
アンちゃんだったのですね(^-^;
大変、失礼しました(^^ゞ
アンちゃんとテオ君、似てはいましたよね。
ちなみにアンちゃんとエマちゃんも見慣れるまでは苦労して(何に苦労するんだ?)アンちゃんがエマちゃんとテオ君の真ん中なのかなあと思ったりします。
そんなアンちゃん、くるんと巻いた尻尾がエレガントです。

エマちゃんの薬内服は順調なようですね。
疾患部分に痒みがないのが一番の救いです。
美しいフサフサ毛が戻りますように。

最近、CMで竹内涼真君を見るとテオ君を思い出してしまいます。
そういえばテオ君、以前、衣装ケースに砂を入れてトイレとして使っていたことがあったと思いますが今も使っているのですか?
ふと思い出してしまいました(大きい箱が使い易そうな印象があって)


No title

エマちゃん順調に快方に向かっているようで何よりですε-(´∀`*)

フレーメンテオちゃんオモカワw
自分もフレーメン顔好きです^^

アンちゃんのゴージャス巻きマジゴージャス!
尻尾長いですねー(゚д゚)
なんかすんごいかっこいい(*´ェ`*)

落ち着いたとはいえやはりテオちゃんはテオちゃん。
それなりに仕掛けるのは続いてるんですねーw^^;
でも前ほどKYに飛びつかなくなったから
お姉ちゃんたちも煙たがらないんでしょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは

ゴージャス巻き。
なるほど、いい表現ですね~
性別問わないし。
でも、誰でもってわけじゃないところも、
ゴージャスの要因ですよね。
みんなに手が届くのなら、せいぜいプチゴージャスぐらいですよ。

アンちゃんとテオちゃんが似てるとは。
って、お顔だけで、しかも目を細めるという限定付き。
頭の下は、残念ながら、テオちゃんの方が細マッチョ。
アンちゃんのふっくらとは、やっぱり区別ができるかも。

ぴょっこり。
思ってもないところからネコさんが顔を出してると、
つい笑っちゃいませんか?
かわいいさは、笑いも誘うんですよ。

No title

今日の大好きなタイトル付きは、みなさん猫あるあるですね!
フレーメン顔、うちも大好きっ。なかなか写真に撮れなくて。
おんも見てるお写真、やっぱりテオくん大人っぽくなったなぁと思ったら、にゃんとアンちゃんだったとは!これがクイズだったら、アウトでしたにゃ。いつものお写真だと違うお顔なのに、こんなに似てるとは。まだまだ私、修行が足りなかったです。

エマたん、電気の傘を狙うのねぇ。
ふふ、前の子なのですが、私が留守のとき、キッチンの食器棚から電気に飛び乗ったらしく、なんと天井が半分落ちてたのを思い出しました!りんは悋気が強いけどおっとりさんだからなぁ。そうそう、りんもシッポくるりん派です!エセレブ巻きに爆笑!アンちゃんはセレブ巻きだけど、うちはエセレブにゃっ。

1枚目のエマたん、元気そうですね!良かった。

No title

エマちゃん、良い感じになってきてよかったですねー!
元気が一番~!
きっともっとずっとずっと良くなるからねー!
いろんなこと乗り越えて、前よりもっと綺麗になるからね!!

たしかに間違いました!
アンちゃん、テオ王子に見えました!
アンちゃん、擬態??(笑)

あ、でも身体つきみると・・アンちゃんですね・・

そか、目だけ、擬態??(笑)

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。
カメラ持ってない時に限って、またこのタイミング!って、取り逃がしているのがたくさんあります。
もう、いつでも持っておきたいくらいなのですが、なかなかそうも行きませんしね。
撮れたら、ラッキー!くらいに思っておかないとダメですねぇ。

構えてる時、準備している時に限って、そのようにはならないんですよね。
これはお猫様だけではなく、何かそんな法則があるのかと。

アンエマテオ検定上級者の方には、もう簡単すぎてダメでしたね。うふふ。
違いがはっきりわかると、似てるとも思えなくなる?

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?テオに見えるでしょ?
ぱっと見、あれ?どっち?ってなるんですよね。
アンが目を細めて横を向いていたら。
もちろん、じっくり見たら身体つきが全然違うしわかるものなんですが。

アンテオが似ていて、エマだけ少し違う系統かなって思っています。
ルーツはみんな一緒なのにね。配偶者によって、全然変わってくるのも面白いですよね。
でも、似てるの。

エマの件もご心配いただきありがとうございます。
おかげさまで順調に回復中です。

テオの衣装ケースのトイレは、最初はとっても順調だったのですが。
少し深すぎたんですよね。
それで砂もたくさんいるし、何せ出入りがしにくい。大きなトイレが必要だということがわかったので、そこからは大きなトイレを用意して、衣装ケースは予備の砂入れとして活躍してもらっています。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマもおかげさまで順調のようです。ありがとうございます。

フレーメン顔、最初はどうした?どうした?ってこちらもびっくりしてしまいました。
でも、あのなんとも言えない表情が面白くて、びっくりしたけど笑っちゃいました。

アンの尻尾は細くて長い。
うちの子の中で、身体の比率でみたら一番長いです。
テオが若干体も大きいので、尻尾も少し長く見えますが、アンテオ揃って長い尻尾です。
エマが少し太くて短い。
どちらがロシアンブルーとして基準なのか?わかりませんが。

テオ、遊びとそうでない時の区別がついてきた気がします。
今まではなんでも遊び。すぐに追いかけたり狙ったりしていましたが、今はそうではないですね。
ここは遊ぶ時、今はじっとする時、ってちゃんと使い分けれるようになった感じです。
それも本当に成長ですよね。

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ゴージャス巻き、いいですよね。ぴったりな感じです。
セレブ巻きも結構好き。我が家はエセレブですが(笑)

テオはアンエマに比べてお目目が小さめ。
だからアンが目を細めて、丁度くらい。
身体はテオが細マッチョでしまっているから間違いようがないのですが、ぱっと見混乱する時あります。

ぴょっこり。
そうなんですよ。
エマは特に、思ってもみなかった場所からお顔を出すのが得意なんですよね。
だから、いつもエマのぴょっこりには笑ってしまいます。
可愛いけど面白いんですよね。

ポテりん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!そういえば、本当にそうですね。
猫あるあるばかりですわ!
フレーメンしているときってついつい、見入っちゃうんですよね。
面白いし可愛いから。
で、写真を撮り損ねる。
今回はたまたま撮れたって感じで、ラッキーでした。

アンテオ、本当に似てるんですよ。
正面向いていたり、普段の様子からはそんなに似てるようには見えないのですが、今回のように目を細めていたりすると、私も間違えるほどなんです。
身体を見れば一目瞭然かもしれませんが、ほんの少しアンも痩せたので、ちょっと混乱しちゃう時あります。
アンがもっと痩せたら、もっともっと似て見えるのでしょうね。

りんちゃん、セレブ巻き、一緒にしようね!
エセレブなんて、言わせない!
by Anne

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
きっと、あれ?おハゲちゃん、どこだっけ?って言うようになるかなぁ。うふふ。

アン、擬態って(笑)
ちょっと痩せたからね、余計にちょっとだけテオに見えるんですよね。
お目目ぱっちりなら、間違いようがないんだけど、少し細めていたら本当に似ているんですよ。
テオのママは、アンと一緒に三つ子で生まれてきたスミレちゃんですからね。似てないわけないですよね。
もう、アンの子って言ってもいいくらいの感覚ですもの。

No title

キャー、やめてーエマちゃん、飛ばんといてぇ~~
その昔ユズが飛んだからね…電気の傘に向かって(-_-;)
2階から吹き抜けの階段にぶら下がってる和紙の傘
に向かって…
猫さんって足場が悪いとかそんなことお構いなし
だから怖いわ~

尻尾クルン…好きなんです(*^。^*)
ザ・猫って感じで良いよね~
ゴージャス巻き、セレブ巻き…わかるような気が
するわ( *´艸`)
ウチの貧乏くさい男子、カギしっぽで短いから
全然巻かないのよー
巻くどころか前足まで届かない短さ( ̄▽ ̄;)
憧れだわ~尻尾くるん♪

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお、そんな恐ろしい(涙)
我が家は怪我はしない高さではあると思いますが、わからないものね。
アンやテオがその場に来ていたら怖いことになるし。
本当に足元とか全然御構い無しですものねぇ。

誰が貧乏くさいって?
あんなゴージャスな男前兄弟に!!!プンプンですよ。
カギしっぽで短いのもキュートよ!
カギしっぽって何気に萌えてしまいます。
本当に無い物ねだりよねぇ。人間って。
お猫様たちはナーンにも羨ましいとも思ってないでしょうに。プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク