えったんばっかりよ!

おはようございます。

今日はエマちゃんオンリーよ!

おハゲちゃん、ただれていたところが色が変わって、かさぶたのような感じになってきましたが、枯れてる感じ。
いい感じにお薬が効いて、終息に向かっている様子です。

しっかり食べてるから、とにかく元気です!


おすわり


さっきテーブルの上に座っていたなぁと思ったら、あっという間に瞬間移動。
もう、猫部屋のケージのてっぺんでウホホーイ!ってなっていたり、寝室のベッドの上に仁王立ち(実際には仁王立ち度は言わないけど、そんな感じの迫力)


椅子から


そして、また瞬間移動でテーブルの下に潜って、椅子に座ってねんねの体制。

もうね、本当に動きが早いし、切り替えも早い。
動いていたかと思ったら、次の瞬間寝てますからねぇ。

それって、アンテオでは考えられないこと。


ねんね


エマが食べても食べても太らないのは、こういう違いがあるからなんだろうなぁって思います。

よく動く子と、動かない子の違いってなんだろう?
よく動く子は悪く言えば落ち着きがない?
でも、本当に活発で軽快で見ているだけで楽しい子。


お首出す


日向ぼっこ、気持ち良さそうでしょ?

硬いフローリングの上もなんのその。
気持ちよくって、仕方がない感じ。


長い


えったん、長いなぁ。

細いから余計に長く見えるよねぇ。プププ。


エマアップ


この調子でしっかり食べて、寒い冬も元気に過ごそうね!

エマが元気だと、うちの中みんなが元気いっぱいになるよ!
いつもみんなの元気の源。

エマちゃん、ありがとうね!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目、5枚目のおさしんは
一瞬だれだかわかんないくらい

いつもの顔つきとは違う
エマちゃんで、おどろいちゃいました。


特に4枚目あたりが
「これ、だ〜れだ?!」クイズに出題されたら

少なくとも私は不正解!

エマちゃん、おハゲちゃんが良くなりつつあって、本当に嬉しいです(´▽`*)
これからどんどん、良くなって欲しいです(*´∀`*)

エマちゃん、本当によく遊び、よく寝て、よく動く!!
とっても、健康的ですね(*´∀`*)

うちもももちゃんは、もりもり食べますが、その分よく動くので、いつまでもスリムです(*´ω`*)
羨ましい〜と思ってしまいます(*`∀´*)

No title

おハゲちゃんの具合がよくなってきているようでよかったです(*^-^*)
かさぶたみたいになってきたってことは、あと一息かな?

活発なエマちゃん、素敵ですね!
あまり動かない子の飼い主としては想像しただけでうらやましい~
わたし自身、食べても太らない体質になりたいと何度も思ったけど、
エマちゃんのようにしっかり動けってことね・・・(笑)

No title

エマちゃん、脱毛よくなってきてよかったね!
また、美しいふわっふわの毛がエマちゃんを包むわよ~!

エマちゃんのように活発に動き!よく寝て!リラックスして!
ちゃんと食べて!そして、また動く!
やっぱりそれが美しい身体をつくる秘訣なのですよね~。

うちは、よく寝て寝て寝て寝て・・食べて・・寝てだから、
ぽにょぽにょさん勢揃い!

トゥム以外、全員ぽにょぽにょさん(下僕含む)

エマちゃんを見習って・・今日からうちのぽにょたちを
ハッスルさせてみよーと思う下僕です!

(追伸)ご了解ありがとうございました~!

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

え?ホントに?
エマっぽくないですか?
そうか、私たちは普段からこのような姿はしょっちゅう見ているから、何の違和感もなかったですが。
そう言われてみれば、エマっぽくないポーズかもね。

また、意表をつくような写真、探してみますね。

あーにゃんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、本当にしっかり食べてくれている時は誰よりも元気いっぱいです。
こうでなきゃ!
アンテオは、それほど食欲や体力的にも浮き沈みがないので、常に安定していますが。
エマは浮き沈みが激しい分、目一杯暴れたり、じっとしていたりそこも極端ですね。

ああ、私もエマほど動けたら痩せるだろうに(涙)

cheeさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

我が家もアンがあまり動かない子だったので、そのお気持ちはわかります。
エマほど、ではありませんがアンも少しずつ活発に動くようになってきたので、嬉しい限りです。

持って生まれた性質、というのが大きく左右するでしょうね。
大人しい子は、性格も穏やかでのんびりさんなのでしょうね。
それもまた、最大の魅力です!

NYAROさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね。今はエマ、とってもいいリズムの中にいると思います。
一つのことが良かったら、相乗効果でどんどん他も調子よくなる。
でも、一つ間違えばその反対も起こりうる。それがエマですね。極端な子ですわ。
でも、それがエマの魅力かな。

ビビちゃんとティコちゃん、ポニョポニョちゃんかなぁ?
そうかなぁ?
アンもそうですからねぇ。
ポニョはポニョで可愛いんですけどねぇ。

No title

こんばんは

エマちゃん、謎の脱毛が治ってきてるんですか。
いや~よかったです。

エマちゃん、元気っ子ですよね。
体が先に動く子、って感じですかね。
そして、寝顔のかわいいこと。
起きてるときは目力がどうこう言われちゃってますが、
寝てれば関係なしですものね。

No title

やっぱり、動く子はスレンダーですよね~
エマさん、動く上に、瞬間移動の忍術も習得してるのかもWにんにん~
家も、同じシュチュエーションで白黒と小デブを写したら、
まぁ、白黒の無駄?な動きが多い事と、小デブの動かざるが山の如しったらW
エマさん、ハッスルガールなのね♪

No title

日なたぼっこのエマたん、可愛いーっ、光の具合とか、まったりな表情とか、雰囲気があって素敵な写真ですね!気持ち良さそうなのがこちらまで伝わってくるにゃっ。エマたんのオハゲ、良くなってきてママさんもホッとしてることでしょう。忙しい時は尚のこと回復が早いと嬉しいですよね。えまたん、親孝行でおりこうさんだなぁ。
毛が生え揃うにはまだかかると思うけど、元気なえったんが一番ですものね!
ママさんも元気が一番、ピンチのときはとりあえず食べて寝てからにゃっ。

No title

エマちゃん、調子がよさそうでよかった^^
食欲もばっちり戻ったんですね。

落ち着きがない子はスレンダー!?
ゆきちも落ち着きがありません(^^ゞ
もちろん寝てるときはじっとしてるんだけど、
あれ? どこ行った?って探されるのは、
圧倒的にゆきちが多いかもw
エマちゃんに瞬間移動を教わったのかなw

No title

エマちゃん順調に治癒してて
良かった~(*^-^)
いっぱい食べて細胞活性化させて、
どんどん治しちゃってね!

神出鬼没のエマちゃん、
フットワーク軽くて、かっこいいなぁ。
そういう猫さんらしいところ、
私大好きです。
食べてもよく動くからスリム、なんて理想的ですね。
見習わなくては…。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、謎でしたよねぇ。未だに解明されず。って、調べてないから当然ですね。

寝顔可愛いですか?
うふふ、嬉しい。
ありがとうございます。
こうやって寝ていると、まだまだあどけない感じですよねぇ。

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に食べても太らない、羨ましい限りですよねぇ。
彼女、小さい頃からくノ一と言われていたくらい、動きが早く身体能力も半端ないです。
だから男の子であるテオとも、互角で勝負ができるくらいやり合えるのでしょうね。
非力でも瞬発力と速さがあれば、なんとでもなるのでしょうね。
我が家一番のハッスルガールです!

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

写真もお褒め頂き、ありがとうございます。
もちのろんで、パパの撮影でございます。おほほ。
こんな綺麗な写真、私には無理っすねぇ。

今回エマの回復が早いのは、一重に食べているからだと思います。
これが一番大事なのかもしれませんね。
しっかり食べて、しっかり休息をとっています。薬の力だけではなく、こんな普通の当たり前のことがすごく大きな役割を担っているんだなと改めて感じました。
私、どんなにしんどくても食べます!食べずにはいられない。
だから私もいつも元気でいられるのかな?
これからも食べまっせー!

って、ちょっとは控えろ!って言われちゃいますね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ゆきっちゃんもエマもウロウロする時間が長いですよね。きっと。
何をするわけでもなし、お家の点検も何度してるの?っていうくらい、ぐるぐる回ってます。
神経質ってこと?
いや、ちょっと違う。
やっぱり落ち着きがないだけ〜?あはは。
私もいつもエマを探しています。
アンテオを探すことはほぼ無いのに。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、いっぱい食べてるおかげで治りも早いんですよね!きっと。

確かに、エマは神出鬼没かもー。
どこいった?どこいった?っていっつも探されてるのはエマですねぇ。
今寝室にいるよ!っていってた矢先に、いつの間にかリビングにいるし。
面白い子です。アンテオが持ってないものを持っていますねぇ。

No title

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>
この度、どうにか無事に開店いたしました。
Anneママさまには、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメ欄お休み中も、ロシアンずのところには日参しておりました。
見目麗しい姉弟の姿を拝見し、目の保養にしていましたとも。
本当に美形揃いで、改めて惚れ惚れ……。

エマちゃん、おハゲちゃんは良くなりつつあるのですね。
よかった、よかった。
しっかり食べて、体力付けようね。
食べても太らないのは羨ましいけど(小声)、
アクティブなエマちゃんは消費カロリーが大きいのでしょうね。
羨ましい←しつこい

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさーん!(号泣)
おかえりなさーい。
待ってましたよー。

この半年、本当に大変でしたね。
無事に退院されましたこと、心よりお喜び申し上げます。
ご家族のお力ですね。これからボチボチ、少しずつ元の生活に戻られるんですよね。
本当に嬉しいことです。

ムクちゃん、さぞ喜んでいることでしょう。
すぐには無理なのかもしれないけど、いつの日かまた一緒に生活する日が来ますように。
ゆきちゃんも、かっこいいカスタマイズされたお車、素敵ですね。
また笑顔が戻ってホッとしました。
ゆきちゃんはこうでなきゃね!

私もずっと拝見させていただいておりましたよ!

ホッとされて、お疲れが出ませんように。
寒くなりましたし、十分にご自愛くださいね。

本当に嬉しいコメント、ありがとうございました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク