てーくんDAY

おはようございます。

テオファンの皆様、お待たせしました!
今日はてーくんDAYです。


かっこいい


お?
きりりとかっこいいねぇ。

これは男前だねぇ。
何か楽しいもの、見えてるのかな?


可愛い


テオといえば、夏頃から体重が増えず4kgを切ってしまったので、高カロリーのフードに切り替えて、体重が戻るように頑張っておりました。

結構食べるのになぁ。運動量も多いから、なかなか体重は増えないのよね。

キツンのフードをちょっと混ぜたりして、一日200kcal近く摂るようになって数ヶ月。

やっと増えてきました。


舌チロ


と、言うよりも急にカクンと増えてびっくりしたの!

本当にこの3ヶ月ほど4000〜4080gの間をいったりきたり、それ以上増えることはなかったんですよねぇ。

それがここ1週間で、急に4100g超えてくるようになりました。
この3ヶ月間、フードの種類や量はほぼ変わってないと言うのに、なぜに急に身につく?


ヌーン


ほんの何十グラムのことかもしれないけど、その何十グラムが今までは増えなかったのにね。
4200g超えてきそうなので、また慌ててフードを変えました。

今までも食べていた、若干ローカロリーなフードに。

私が見た感じだと、テオは4100〜4200gがベストだと思います。

飽き防止のためにも、体重の様子を見ながらローカロリーや高カロリーフードを使い分けて行こうね。


アンモニャイト


エマが抗生物質を飲んでいる間は、夜も床暖をつけっぱなしにして、寒さを感じないように温度キープしています。
みんなが元気だと、夜中は床暖切っておいても平気なのでしょうが、ちょっと心配な時は極力身体を冷やさないように気をつけています。

床暖のおかげで、今は夜もエマとリビングで寝てるテオ。

ママはちょっと足を伸ばして、ゆったりと眠れています。
身体は楽だけど、テオがいないと夜は寂しい。


狙う


また床暖を切ったら、すぐにお布団の中に入ってくるのかなぁ。

でも、もうすっかり寒くなっちゃって、今更切れないかなぁ。

ソファカバー、もう直ぐ完成予定。
あと数日で完成するかなぁ。
頑張ろうっと。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!年内におニューソファー、
おがめそ〜で楽しみです。

冬季はにゃんこさん達も
食べた物を体に溜め込むのですかねぇ?
寒さ対策で。

テオにいちゃんには
しっかり食べてもらいながら
脂肪がつかないよ〜にきをつけて
もらわないといかんから

ママさんの監視体制も
気が抜けないですね。

リビングねんねの時は
チッチ、問題起きないのですか?

本当に、テオくんは男前ですね(o´艸`)
キリッとしたかと思うと、きゅんと可愛いお顔も見せてくれて、本当にずるい〜w
メロメロです(´▽`*)

テオくん、順調に体重が増えてくれたのですね(*´∀`)♪
ママさんから見てベストな体重がテオくんにとってもベストですよね(*´∀`*)
私は自分にも甘くて、にゃんこにも甘いので、おデフ街道まっしぐらです(^^;;

No title

どこかちょっと幼い表情のイメージのテオ君だけど、
1枚目みたいに (`ω´*)キリッ だけの時もあるのね(・:゚д゚:・)!
男ーー!って感じで素敵よ~♪

なんだろね、冬認識して、身体がカロリーを蓄えるようになった?(・∀・)??
ベスト体重に越したことないから、
今の感じを維持できるといいねー

↓動く子
エマちゃん、うちのアレと一緒よ(笑)
とにかくいつでも動いてる、さっと動いてる、ちょちょっと動いてるw
顔を見たら走って飛んでくる、おねぃちゃーーんっ!!ってww
そんなことやってるからきっと維持できるんだろね(* ̄m ̄)

No title

テオちゃん今でもかなりスリムですしもう少し余裕はありそうですね^^
でも同じ生活習慣でも肉がつくようになったというのが…
これはもしかしてあの恐怖の
「アラサーになると急に痩せにくくなる現象」?((((;゚Д゚))))
だとするとそうそうあぐらもかいていられないですね(-"-;

床暖のおかげで布団に来なくなる、
ゆっくりできる分物足りない感じわかります(´・ω・`)

↓エマちゃん順調にハゲが治りつつあるようで何よりです^^
人間のハゲは治らないのにねぇ(´;ω;`)

No title

やった、テオくんいっぱいにゃっ!
アンちゃん、えまたんときたから、待ってましたよーっ!
1枚目、きりっとシャープに大人の表情と思ったら、やっぱり童顔テオくん可愛いなーっ。でもそんな男前のお顔もするようになったんだものねぇ。最後のお写真、何見てるのかな、クリクリお目目にゃっ。
テオくん、体重増えましたか!良かった良かった。急にグッと増える情報、ありがとうっ。りんがなかなか増えずで。ここ最近は元気いっぱい食欲モリモリ、なのに変わらないのでがっかりしてたのですが、少し期待が持てました!

お部屋あったかうちも気をつけてます。夜も茶の間のホカペ付けて、枕元にもくるのでその下にホットマット入れて、エコモードじゃ無くネコモードなので光熱費怖いです。ママさん、テオくんが一緒寝じゃないとそれはそれで寂しいのねーっ。ふふふ。

ソファーカバー、じゃまねこに負けちゃって捗らないと思いますが無理せずするにゃっ。

No title

テオ王子ーーーー、かわいいぞーー!
すっごーくかわいいぞーー!

テオ王子って、おねぇちゃんたちよりもちょぉーーとだけ
釣り目ですよね!
その目がまたハンサムにゃんになる要素をプラスしてる!!

うちもトゥムがちと痩せてしまって、体重は4.2キロくらいはあるのですが、前よりも痩せてます。
でも見た目は、ガチガチの細マッチョな感じ。
心配ないですよーと病院からは言われてますが、ちょっと太らせたくて療法食にときどきプレミアムフードをまぜまぜしてあげてます!
テオ王子みたいに増えるかなー!
増えたらいいなー!

もしかして、テオ王子もガチガチ細マッチョくんかしらん??

No title

1枚目のテオくん、美形だわー。
アンちゃん=ぬいぐるみ的なかわいらしさ、
エマちゃん=ミステリアスな雰囲気の美人、
テオくん=塑像のモデルって感じだなーって、
この3日間でしみじみ思いましたw
でも、テオくんのあどけない表情はかわいい♡
1番下のお写真、何かに飛び乗る直前かな?
狙ってる感じのお顔はまだ幼い感じですよねー。

いやん、体重ってそんなに急に増えるものなの!?
私も今朝量ったら、昨日より1㎏増えてました…(-_-;)
おぉ、怖い、怖い(>_<)

No title

こんばんは

食べたカロリーを無駄なものとするか蓄えるとするかも
体の不思議な働きの1つですね。
寒さを経験して、こりゃ冬が来るぞってなると
蓄えやすくなるんでしょうし、
そうでもなければ、食べてもさっさと燃やしてしまいますし。
テオちゃんは、ようやく冬モードですかね~

恰好いいけどテロリスト。
12月の成績は、いかがですか?

No title

こんばんはー。

いや~ん、ステキ~(*´ω`*)
テオっちのこのベビーフェイスがたまらなく可愛いですね~(*´ω`*)

高カロリーフードをあげ続ければその分増えるし
増えたから今度はローカロリーをあげればガクッと落ちるかもだし…。
まだまだ若いので体重の増減は激しいでしょうね。

やっぱり季節的なこともあるのかな・・・。

でもどんな感じでもテオっちが健康でいてくれるのが一番!


うちのこじろうは安定してるけどちょっと・・・チビデブ( *´艸`)

これも気を付けないと体の成長は止まっているのであとは身になるだけになりそうですw

テオっち、たまにはママと一緒に寝てあげようね!

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そうか!本当ですね。
言われて初めて気が付きました!
その通りですよね。しっかり蓄えて冬を乗り切ろうと体が頑張っているんですね。
じゃ、あまりローカロリーにしないで、様子を見ながら調整してあげたほうがいいですね。

リビングねんねの時は、ソファの下の毛布の上でエマと並んで寝ています。
床暖のおかげで、一番そこが暖かいから。
で、座れる高さがないのでそこではチッコできないの。
チッコしようと思ったら、トイレしかないなぁって思って行ってくれたらいいんだけど。
私のところまで「チッコですー!」って言いに来てから、他の場所でするのでねぇ。
困ったちゃんですわ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、男前な時もありますねぇ。
大体が赤ちゃんみたいな顔してますけどね。プププ。

どうしても私の勝手な憧れで、男の子は大きい方がいい!と思い込んでいた時期があったので、あの時はテオには太りすぎの状態だったんだろうなって、今になって反省です。
だって、4500g超えてましたからね、今で考えたら多すぎですよね。
今くらいが見た目もちょうどいいんですよね。
キープできるように頑張ります。

もこつく てけこ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

どこかちょっと、どころか幼いところばかりのテオっさんではありますが、そこが彼の良さなんだと思っています。
チッコもそうだし、甘えん坊もそうだし。
でもほんと、極たまにあんなキリリという時もあるんですよね。プププ。

そうなんですよね!
コメントいただいて、初めて気が付きましたわ。
全くもってその通りなのでしょうね。
溜め込むのは季節的なこと。
それを踏まえて、あまりローカロリーを意識しないで調整してあげたいと思います。
蓄えなきゃいけない時期ってことですものね。

エマ、あちゅ姫共に絶対に太れない子達ですよね。
被毛がふわふわだから、痩せてるようには見えないかもしれないけど、実際はかなりあちゅ姫もスリムでしょうね。
うらやましー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

体重管理、難しいですよね。
冬に向かって脂肪を溜めこむ時期だから同じものを
食べても体重が増えるのでしょうか。
ユズムギ、最近食欲も落ち着いて食べる量も減った
のでそろそろ体重を測ってみようかな~
減っているといいんだけどな(*^^*)

テオくん、キリリと男前な時もあれば、子猫のように
キュンキュンな時もあってそのギャップがたまりません( *´艸`)
ソファーカバーが完成したらいよいよお披露目ですね。
週末頃かな~ 楽しみです(^^♪

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですね、テオ今の所、まだスリムに見えますね。
でも油断したらあっという間なんだろうなぁ。
テオっさんもアラサーの年齢か、私と一緒ね(大爆)

テオと一緒に寝ていたら、出たり入ったりするし、足の間で寝るから体はしんどいんですよね。
でも幸せいっぱい。

エマのこともご心配いただき、ありがとうございます。
いつ生えてくるかなぁ。少し時間はかかるかもしれませんねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お待たせしました!今日はテオっちでしたねぇ。
最後の写真はきっと姉たちを狙ってたんだと思います。
あのような時、お目目キラッキラですからねぇ。無駄に張り切るボーイです。

みなさんのコメントで教えていただいた通り、今は冬を乗り越えるために蓄える時期なのかもしれませんね。
だとすると、りんちゃんも同じように冬支度として少し体重が増えるかもしれませんね。
そうなれば良いですね。
増えるのも心配、減るのも心配。人間って欲張りですねぇ。

エコモードでなく、ネコモードね!なるほどです。
全くその通りですにゃ!
ポテりんさん、上手いことおっしゃるなぁ。
座布団、2枚持ってけー!

NYAROさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、可愛いでしょうー。
トゥム王子と同じくらい可愛いのよぉ〜。

おお、確かにテオってちょっと釣り目ですね。
あまり意識したことなかったなぁ。そうか、本当だわ。

テオも細マッチョですねぇ。
細マッチョの末っ子の甘えん坊はテロリスト?!
プププ。
どんどんTTNの様子が明らかになるぅ。
トゥムくん、しっかり食べてちょっと体重増えたらいいね!

るぅさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンがぬいぐるみって、娘も同じこと言うのよー。アンはねぇねのぬいぐるみ!っていつも言ってます。
エマはミステリアスであるけど、お笑いでもあるし。
テオなんて、まんま赤ちゃんだわねぇ。

最後の写真は飛び乗る前でなく、ねぇねたちを狙っていたんだと思います。
オチリプリプリして、狙いやがる(笑)

女の子は体重色々変わりますよ!
だって、体の変化があるからね。
また、ストンと落ちるでしょう。
きっと!きっと!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本当にね、おっしゃる通りだと思います。
テオ、やっと冬支度かもしれませんね。
なんで、気がつかなかったんだろう?皆さんに教えていただいて、お!なるほど!と納得。

テオ、エマの薬が終わった途端、張り切りだしました。
うう、また詳細はブログで(涙)

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、テオベビーフェイス可愛いですよねぇ。
でもこの可愛さが曲者。
TTNの活動を始めたら、小悪魔に変身。

夏以降、高カロリーフードをあげ続けていたのに、ほとんど増えなかったんですよねぇ。
量が少なかったのかなぁ。いやいや、50g近く食べていたし、それ以上は食べれないって感じだったから足りていたと思うんですけどね。
みなさんがおっしゃる通り、テオはやっと冬支度を始めたのかな?

ええ?
こじろう君チビデブ?嘘ーん。
写真では全くそう見えませんねぇ。

激しく痩せすぎたり太りすぎてさえいなければ、ある程度の細さや太さは個性として可愛いんですよね。
みんな同じではないものね!

今日はテオ、一緒に寝てくれたらなぁ。

鍵コメPさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。健康のために考えるとスリムな方がいい。
でも痩せてくると、それはそれで心配。
ちょうどええ、ってところがなかなか見極めづらいし、キープも難しいけど。
これからもずっと悩みながら、彼らの健康を支えていこうと思います!

色々と考えてしまう毎日だと思いますが。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね!
この時期ですものね。溜め込む時期ですよね。
それをすっかり失念、というかなんでなんで?って思いもつきませんでした。
アホですねぇ。

ユズムギちゃん、少し減ってるといいねぇ。
理想は色々とあるけど(お互いに)今の姿が最高に可愛い!と思って拝見しているので、今以上に大きくならなかったらセーフ!って思っちゃうねぇ。ダメだね、しっかり応援してあげないと!

ソファ、カバーができても組み立てしなきゃダメですねぇ。
週末にでもお披露目できたらいいなぁ。私も早く座りたい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク