誰も反応してはならぬ(子猫時代写真とともに)

おはようございます。

大規模チッコテロ発生!

TTN(チッコテロネットワークの略)直ちに解散を要求する。
君たちの要求は全て飲む!だから、解散してくれぇ〜〜〜〜(懇願)

もうね、今回のチッコテロ内容はあまりにヘビーなので、今日は生後5ヶ月の可愛いテオ写真とともにお送りします。

写真の可愛さでなんとかあの惨劇を忘れようとする私。


いたずら


ええ、ええ。
ママが悪いんですよ。

ママのママンと長電話したのが悪いんですよ。
ちょっと込み入った話があって、1時間ほど喋っていたんですよ。
普段なら、ロシアンズが寝てる時(主にテオが寝てる時)を狙って、ロシアンズが(主にテオが)寂しい思いをしないように配慮しているわけですよ。
でもね、何度も言うけどちょっと込み入った話があってね、テオが寝起き直後で元気一杯な時に1時間も喋ってしまったんですよ。


がちムチ


もちろん、テオの様子をよく観察しながら、ジャラシで時々気を引きながら、決して放置プレーをしていたわけではなかったんですよ。
トイレの間隔も気になる時間帯だったし、さっさとトイレに行ってくれたら安心なのになぁ、話に集中できるのになぁとママが思ったのが悪かったんですよ。


みじか!


怪しい動きをし始めたから、それこそテオにロックオンしながらママンと話し続け、そこへちょうど娘が帰ってきたんです。
一瞬、私の気が娘に外れた!

次の瞬間。

ブッシャー、ジョワジョワー、シピピピピーーーと聞いたことないような音が連発。

思わず叫んでしまった私。

「いやー!テオくんー!」と。


ぬーん


はい、ここ大事!試験出るよ!

TTNの支配下にいるみなさんなら、よくご存知ですよね。

チッコテロに過剰反応してはならぬ。

ほぼ無視状態で、何事もなかったかのように片付けるべし。

この鉄則を破ってしまった私。

ええ、だって、びっくりしたんだもん!


お座り上手


ベランダ前に置いてあった、ピンクのベッドに立ち、オチリを窓に向け思いっきりぶっ放しやがった!

ベッドの高さ15cmくらい、そして窓ベッドの高さ、130cmくらい。
窓ベッドの上まで超えるほどの飛距離を出し、大きなはめ殺しの窓の下半分がチッコ飛沫でいっぱい!
ついでに周りに置いていた家具も飛沫でいっぱい。
窓に反射して、いろんなところにぶっ飛んでいった(涙)

窓から流れ落ちる量が半端なく、敷居や床に大きな水溜りが。
どんだけ貯めとってん!

ええ、すぐに電話を切って無言で処理しました。
いや、ちょっと興奮しながら独り言いっていたかも。

ママンは「何があった?」と驚くほど叫んでいた私。


香箱


冷静になってしっかり匂い処理して、その3時間後。

再び悪夢は起こった。

ええ、再来。
誰も呼んどらんけど、悲劇は再来。

だって〜、ママが喜んでいたから。
オレ様、振り渋って頑張っちゃった!てへ!

TTN支配下の皆よ!

誰も反応してはならぬ!

これ鉄則ね。


関西支部長、どうやら昇進を狙っている模様。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉっ。お話を読んでるだけだと
とびちった水滴に光があたって
キラキラと美しい光景が目に浮かびます。

しかし、よく考えると
すっごい光景だったのでしょ〜ねぇ。

いゃ〜さすがAnneママさま、
私ならもうプチって音がしちゃって
パンパース履かせちゃうかもかも〜。

喜んでると思ってまた披露してくれるなんて
猫の中の猫ですね、テオにいちゃん。
やるなぁ〜!

No title

続けさまでするあたり、そのために溜めておいたとしか思えない・・・
しかもAnneママさんの気がそれた一瞬にするって、どんだけママ好きなの!
なんとかして溜まった状態でウロウロするのを回避できないかなぁ
一度アルがずーっと寝ていてトイレ行ってなかったとき、
抱っこしてトイレ前まで連れていったらしてくれたけど、
テオくんはしたあとでも振り絞りそうですもんね・・・

No title

ヒューヒュー!!!!ぴーひゃらひゃらぁらぁぁー!!
ドンドンドン!パチパチパチ!

いよッ!TTNの鏡ッ!

やりましたね!凄いわ!凄すぎるわ!
さすがだわ!もう感心しかない(笑)

テオ王子!支部長!見事!

テロ真っ最中のときは、たしかに黙って見守るしかないですよね。
被害を最小限にとどめるためには、もう見守る!
でも~、あまりのところにしているの見たら、叫びますよ~!
私のジャケットの上、洋服ケースの上(ここは吸いこまないから持ち上げた瞬間に方々へ流れでる惨劇)、押し入れの布団(ここは吸いこむ吸いこむ吸いこむ・・で布団さんグッバイ!)などなど・・
叫びます・・。悲壮な消え入りそうな声でむせび泣きます。

テオ王子にとって、一回目のテロと二回目のテロは別物(笑)
あれはあれ!それはそれ(笑)
溜めたものは、出す!ですね!

ほんとーーーに、お疲れさまでした。
心から、その叫び・・伝わります。わかります。
これからも・・がんばってください。
きっと・・きっと・・止まらないからーーん(笑)

では、TTN隊員のトゥムさん、どーぞー!




No title

おつかれさまでしゅ!しぶちょう!

やりましたね!すごいでしゅ!
感激でしゅ!

今度は昇進ですね!

ぼくもがんばらねば!!でしゅーー!

あ、Anne ママしゃん・・・

解散は・・




ムリでっしゅ~~~!!!


イエィ!


by トゥム

No title

テオくん、おっきいのやっちゃいましたか。
でも、5ヵ月のテオくん、可愛いーっ。文章と写真の表情がぴったり合ってて、「いやーん、テオくーん!」の写真なんてはまりすぎてて、つい笑っちゃいました。テオくん、体型こそ幼児から大人になったけど、お顔立ちはそのままなのねーっ。

電話って猫からみれば不思議なんでしょうねぇ。私は週一で母親と一時間電話するのですが、決まってりんがうにゃうにゃ言って別部屋に移動しています。しかしお母様もさぞびっくりされたのでは。

高いところにチッコかけというと、マーキングなのでしょうか。テオくん、自分ちに印つけなくていいんだよーっ。ずいぶん貯めてたチッコ大量に出たと思ったら、ママさんの「やめてー」を嬉しい声と間違えて振り絞るなんてさすが甘えん坊っ。
テオくん、それでなくてもママさん忙しいんだから、チッコはトイレでしようねとりんが通信送ってたけど、何者かの団体に阻止されたかも。

No title

テオちゃん…(´;ω;`)
テロ中は騒いじゃいけない、知りませんでした(-"-)

しかし前半はともかく(?)後半の乱射はなんなんでしょうね?
Anne ママさんの声に驚いて腰が浮いた?
それともこれで注意を引きつけられると踏んでエスカレート?
ともかく後始末諸々お疲れ様でした(ヽ´ω`)

うちもメスなのに外でマーキングするんですよねー(-"-)
室内猫だったらTTNに加入してたのかなあ(-"-;

No title

TTNのボーナス査定の時期なのかしら(´-∀-`;)
テオ君、タメに貯めてドカーンかぁ;;
で・・・・・でも、これで、窓の大掃除、その部分は済んだっ!なっ!
って、慰めにならんか~(;^_^A

nyankororingringさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、流石に今回は飛び散った水滴の美しさを感じる心の余裕がありませんでした。
テオの様子が気になっていたのに、いったん電話を切ってからトイレさせてから、話を続けていたらよかったとか後悔が先に立ってしまって。テオに申し訳なかったなぁと反省。
完全に怒って、ママ!こっち向いてよ!ってことだったんだと思います。

それにしてもその後のアレはなんじゃ?
私、そんなに喜んでいたように見えたのかなぁ。はー…心外だわ。

cheeさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、怒っていたのでしょうね。ずっと。
電話を始めた時から。
で、いつ決行しようか?とそればかり企んでいたんだと思います。

いったん電話を切って、トイレに連れて行けば確実にトイレで出たと思います。
それを私がしなかった責任の重さ。
しっかり反省しながら後始末頑張りました。

振り絞るなー!
他のところでもっと力を振り絞れー!と叫びたい。あはは。

NYARO さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

もうね、すごい花火上げてくれましたよね。
ドッカーン!と。

流石支部長です。
やるときはやる男、中途半端は許しまへんで!ってことで派手にブチかましてくれる男。

そうなんですよ、見守るのが鉄則、声もかけず目も合わさず、ひっそりと処理しないといけないってわかり切っていたのに。
私の方がやっちまった!って感じです。
トゥム隊員も今まで数々、伝説作ってきたようですね。
もうね、これ以上伝説を作らなくても十分なのにね。
欲張りな男達です。

1回目は完全に怒りのテロ。
2回目は喜んでくれたママにサービスのテロ。
オーマイガ。

頑張るしかない。
我が息子だ。
とことん、付き合ってやるぜ!

トゥム隊員へ

トゥム隊員

がんばってるか?
オレ、やったったで!

オレのママ、まえからヘンタイやろなーってわかっててんけど、ここまでヤバイヤツとはおもってなかったわ。

オレのいかりのテロにおおよろこびやで。
きょうきらんぶっていうの?
うれしかったんやろうなぁ、ないてたで。

だからな、オレ、まだチッコのじかんとちゃうかってんけどな、ふりしぼったってん。
オレ、ママがだいすきやからな。がんばったで。

トゥム隊員も、がんばれ。
NYAROさんも、そーとーヘンタイやとおもうで。
まだまだ、すきなばしょとかすきなプレーがあるとおもうで。
それをしっかりさがしたってな。

かいさん?

それはないわ。
オレたちはえいえんにふめつです!

しぶちょーより

ポテりんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

5ヶ月の頃のテオ、胴みじか!って感じですよね。
頭だけ、まだベビちゃんだから大きくて体は小さい。
まんま、今のテオと同じ顔してるけどちっさい。改めて見ると笑っちゃうほど可愛くて。

で、ぶっ放してくれましたねぇ。とほほですよ。
りんちゃんの場合は、文句言いながら別の部屋に行っちゃうの?それって、ポテりんさんうるさいなぁみたいな?
あはは、大人なりんちゃんゆえの対応ですねぇ。
ウチはまだまだ付いて回ってますわ。

朝から何者かの団体から、ブラボーと賞賛のイカ耳通信が続出のようです。
窓辺でイカ耳しながら、傍受しておりました。
りんちゃんの通信はきっと妨害されてるのでしょうね。
りんちゃんの通信だけを受信してもらえるように、ちょっと作戦練らないとダメ?

りんちゃん、にわかにTTNに入団する?

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
嫌なことをされちゃった時、オチッコテロにかかわらず、とにかく反応してはいけないが鉄則だそうです。
人間の反応を見て、喜んでいると勘違いしちゃうそうですよ。
大きな声を出したり、ワーワー騒いじゃったら、それこそ喜んでくれたんだ!って大きな勘違いを起こしてくれるそうで。
厄介な奴らです。あはは。

おっしゃる通り、これをすればオレだけを見てくれると勘違いして、頑張ってくれるんですよねぇ。
もうええわ。

チビちゃんの場合は、合法テロでしょうか。プププ。
いや、違うなぁ。
しっかりと自分を守るための儀式ですから、もっと尊いものですよね。
そこは男女の差はないのかと。

ま、お家の中でマーキングし始めちゃったら、こちら側へようこそ!って大歓迎すると思いますよ。
厄介な男たちが。プププ。
チビちゃん、そんな恐ろしいことにならないよう、お外でしっかり頑張っておくれ!

ほんなあほな。 さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ?!そういうこと?
そうか、ボーナス狙ってたのか。
なかなか、悪なヤツですなぁ。

そうそう、この窓だけ異様に綺麗んですよ。大掃除の必要ナッシング。
なにせ、無水アルコールで処理しましたからねぇ。ピッカピカですよ。
これって親思いの仕業ってこと?

No title

5か月のテオくん、かわいい~♡
こんなかわいい子が成長して、
立派なテロ王子になるなんて、
誰が想像できたでしょう…(涙)

テロは少量ずつのものだと思ってたんですが、
そんなに大量のときもあるんですか!
1回出してすっきりしたはずなのに、
また3時間後に出るなんて…
恐るべし、チッコ袋(笑)

テロには無反応がいいんですね。
二重線引いて覚えておきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目の前でこんな素晴らしい光景が繰り広げられたら、
歓喜の声あがっちゃいますよね(;^ω^)
冷静に無言でなんて私には絶対無理だわ~σ(^^;)
でもユズムギ、私が奇声をあげたら、目を真ん丸に
して逃げて行くけどね…(;´▽`A``

4枚目のテオくん可愛いわ~
こんな可愛い男の子が2年後、最強のテロリストに
成長するとはね~(^▽^;)
そして、喜んでいるママさんのために力を振り絞って
期待に応えようとする健気な男でもあ…る…?(;^ω^)

No title

こんばんは

昨日のびゅーてほーなテオちゃん。
(コメ入れられませんでしたね ははは)
今日のかわいいちびテオちゃん。
そして恐ろしいテロリストのテオちゃん。
どれもテオちゃんなんですよね~

ストレスがあると毛繕いをすると言われるネコさん。
もうそのレベルで、ストレスを感じるとテロをするテオちゃん
なんてなっちゃってるんですかねぇ。
でも完全ストレスフリーなんて無理ですし。
どうしましょ?

No title

こんばんはー。

もう絶句!
さすがすぎて、絶句!

すごいわ~ておじろう師匠( *´艸`)

そうです、過剰反応はダメ!
わたしなんて目撃しても一言も発しませんよw
ってか発せませんよー(ノД`)・゜・。

しかも微動だにしませんw
ってか動けませんよー(ノД`)・゜・。

初めてチッコテロを目撃した時は「うそー!」って言いましたけど!

最近はコジローテがトイレでチッコをしていても動きませんw
息も止めますww

しかし、派手にやりましたねー。

高い位置から高く広く飛び散らかす。
これ、模範的なすばらしスプレーだ( *´艸`)
その上を超えてくるにゃんこはきっといないぞ!

さすが師匠。
さすが支部長!

そして続けざまにというのがまた素晴らしい( *´艸`)
これは完全にママさんの期待に応えなければ!というサービスですなぁww

5ヶ月のテオっちはまだまだあどけなく。
いまでもベビーフェイスだけどもw
立派な男に成長しましたねー( *´艸`)

さて、Anneママ対策本部長
TTNとの攻防は頭脳戦になってきております。
これはまた早急になにか対策を練らないとなりませんぞ。

わたし作詞作曲の歌などどうでしょう?(オイ)
これで今月5回は阻止出来ております( *´艸`)

あ、でも、ある意味これはこれでコジローテのストレスが…ww

うーん。
何かいい方法があればまたお知らせします。
イカ耳で!


ておじろう師匠へ

ぼく、コジローテです!
すごいよー師匠ー。
高い位置からチーってするなんてかっちょよすぎでしょー。

ぼくも前に台に乗って冷蔵庫の横にチーってしたんだけど
綺麗な絵が描けたよー。

師匠も窓に綺麗な絵が描けたのかなー。

師匠のママ、すんごく喜んだんだねー。
そりゃ師匠も嬉しいよね。

でも解散の話が出たの?
それはないよねー。
ぼくはどんなことがあっても師匠についていくからね!

トゥムたろくんも師匠についてくるよ!

No title

さすが支部長ww
マーライオンの逆バージョンって考えればいいのかな?(^◇^;)
ずいぶん派手に活躍してるなぁww
後片付け 本当にお疲れ様です
テロも元気だから出来ることなんだけど
続くと凹むね〜〜

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あっという間ですよね。こんな時期って。
本当に可愛かったなぁ。今の可愛さとはまた違う、なんとも言えない可愛さ。
まさかこの時期、将来立派なチッコテロリストに成長すると、誰が思ったことでしょう!

マーキングと言われるテロは、少量なのでしょう。
でもテオの場合、本気チッコですからね。

あ!
テロには無反応!これ、赤でアンダーラインですよ!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょ?でしょ?
maimaiさん、羨ましいでしょ?
こんな素敵な光景、ぜひ見たいでしょ?
関西支部長出張して、ユズムギちゃんをスカウトしに行こうか?
ユズムギちゃんも素質はあると思うのよ。
甘えん坊でかまってちゃん。
TTNは今、彼らを仲間に引き入れようと策を練ってるかもよ。
きゃー!大変だ。

健気な男、本当に一途で愛すべき男ですよ。
ママ命ですからね。私の喜ぶことはなんでもしてくれるんですよ!
ああ、いい子(涙)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。どれも正真正銘、間違いなくテオの姿なんですよね。
チッコテロリストであろうとなかろうと、私には愛おしい一人息子。
可愛くてたまりません。

あ?毛づくろい並ですか?
それは困ったなぁ。
ご飯の後、寝る前、起きてから、全ての行動がやばくなりますねぇ。
ますます構ってちゃんがひどくなりそうですが、目一杯テオに付き合いたいと思います。

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

皆さんから頂いたコメントを読んで、色々解明されてきましたよ。
テオ、TTNのボーナス査定を気にしていたようですな。
張り切って、自分のレベルアップに努めているようです。あはは〜。

普段はね、流石の私も無言なんですよ。
声を出さない、テオの目を見ない、何事もなかったかのように空気のようにテオを扱う!を徹底していたんです。
それがねぇ、ダメでしたね。
禁じられたこと、全てやってしまいましたねぇ。
おかげで、ママはウホホーイ!となったと思われちゃったねぇ。
また、一から頑張りますわ。

コジローテちゃんも、支部長に感化されて張り切りませんように。

コジローテへ

どう?
コジローテ、オレのかれいなるワザ、みた?
ひきょり、すごかってんで。

ママが、びっくりしてたけどおおよろこびやったで。
コジローテはえをかくのがとくいやねんな。
それはすごいな。
オレ、まだえはかいたことないで。

こんどがんばってみるわ。

コジローテもがんばれよ。
オレたちは、TTNだぜ!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ああ、そんな感じ。
マーライオンでなく、テオライオンでしたわ。
小さなライオンやけど、威力は半端ねーわ。

今回は、凹むというか反省でしたね。
自分を優先してしまいました。
ヤバイって分かってる時は、特にテオを優先せねば!ですね。

No title

こんにちは
NYAROさんの記事より ご訪問させて頂きました。
生後5か月のテオくんの可愛らしい事(*´∀`*)
そして・・・惨劇( ̄◆ ̄;)
想像するだけでも 恐ろしい怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ
「誰も反応してはならぬ!」そんな鉄則があるんですね。
先代のCOCOが一時期チッコテロを繰り返していたのだけど
鬼より怖いcocopapaがしつけ(見てる私も怖くて止めに入った程 怖かった)
あまりの恐ろしさから2度と繰り返されなかったΣ(ll||д゚ノ)ノ

ママ思いのテロ君 ママがそんなに喜んでくれるのならって
絞り出しちゃって(;´▽`A``

Cocomamaさま

こんばんは。
初めまして!Anne,Emma&Theoのママでございます。
コメント頂戴しまして、ありがとうございます。とっても嬉しいです!

5ヶ月の頃と今と、変わったといえば胴が長くなっただけ?あはは。
顔もベビーのままだし、やってることもとても2歳過ぎた子とは思えない状態ではありますが、たまらなく可愛いテオでございます。
これからもどうぞ、ご贔屓に!うふふ。

躾ってできるんですか?
しかも、治ってるなんて!素晴らしいです。
cocopapaさん、出張で躾教室して貰いたいですわ。
って、私が耐えれない?!そんな怖かったんですか?ガクガクですねぇ。

いつかきっと治る!
そう信じて、「反応せず」頑張って見守っていきたいと思います。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク