週末いろいろ、大忙し

おはようございます。

昨日、一昨日、大忙しだったけどとても楽しい週末になりました。
土曜は夫母、そして私の両親とともにお食事会。
賑やかでワイワイ、美味しいものをいっぱいいただきました。

そして昨日は予告通り、ネコ市ネコ座に行ってまいりましたよ!


アン


ママはアンたちを置いて、二日間でかけてたのよ。
ちょっと酷くない?
でも、お留守番の時テーくん、ちゃんとトイレでオチッコしてお利口だったのよ!

ええ、ええ、アン先生のおかげでしっかりと3ロシアンズでお留守番できましたね。
ありがとね。


一足先の土曜日にネコ市ネコ座に出かけられた
にゃんころりんりんロッシブーでおなじみの、nyankororingringさんから素敵情報を頂いていたので、開店の20分前には会場入りしました。


ルミナリエ


会場までの道のりの途中、ルミナリエを突っ切ってきました。
昨日はルミナリエが最終日でもあったのです。
朝の人の少ない、東遊園地。
初めて朝のルミナリエを見ました。

今までも点灯していないルミナリエの状態は何度も見ているのですが、朝にこうやって目の前を通っていくのは初めて。

阪神大震災の犠牲者の方々の鎮魂と復興の願いとして始まったルミナリエ。
美しいだけではない、重く、悲しみが蘇る辛い気持ちもあるのですが、それでも今を生きる私たちに清々しい気持ちを与えてくれるような感じがします。
とても静かな時間でした。


ネコ市ネコ座


で、到着してからは、大わらわ!
ものすごい来場者で、どこのブースも大賑わい。
欲しいものがたくさんあって、目移りして、時々友達のブースによって立ち話に行き、また戦闘体制に戻る私。
うふふ。

猫のものがいっぱいで幸せすぎる空間でした。

楽しい祭典の意味の中には、猫の殺処分をなくそう!保護猫を守ろう!という運動の啓発であったり、災害時にどうやって猫たちと生き延びるか?という災害時の対策の教えであったり、とても深いメッセージがたくさん込められているのです。

悲しすぎて写真には撮れなかったのですが。
2階のブースでは展示会も行われていました。
東日本大震災で愛おしい我が子を亡くした家族の皆さんのほとんどが、我が子の写真すらない状態でいらっしゃるそうです。そんな方達からお話を聞きながら、絵描きさんが亡くなった子たちの絵を描いてくれて、展示してありました。
ご家族からのお手紙もあり、もう、私は号泣。
辛すぎて、直視することができませんでした。

どの子も本当に愛らしく、美しくまっすぐな瞳でご家族を見ているような、そんな素敵な絵でした。
この展示が終わると、各々のご家族の元にお渡しされるそうです。
数え切れないほどのワンコさん、ニャンコ達、他の動物も犠牲になりました。

改めて防災の意味を考え、防災セミナーにも参加して参りました。


にゃんカレー


そして1階のフロアーに戻るとまた私の頭の中は、パヤパヤに戻ってネコ市を思いっきり楽しみました。

お昼はこれまたnyankororingringさんが仰っておられた「マタタビぽてと」が気になって仕方がなかったので、お店の方に尋ねてみました。

「これって、ほんまにマタタビ入ってるんですか?」って。

「流石に人間用ですので、入ってません」って(爆)
そりゃそうか。

ってことで、ニャンカレーをいただきました。

めっちゃ美味しかった!
サフランライスとカレー、そしてニャン(ナン)でお腹いっぱい!
猫水もいただきましたよー!

お昼からは杉本彩さんのトークショーも聞き、またまた勉強になることばかりの真剣な時間。
杉本彩さん、お綺麗でした。
ほっそー、きっれー!
って、会場から声が湧き上がっていました。

11時から15時前までたっぷり一人で堪能させてもらいました。
その後、学校でお友達と合わせの練習があった娘と合流。


ゴディバ


お昼を食べ損ねた娘と、歩き回り立ちっぱなしで疲れ果てた私が行き着いた場所は。
もちろん、ソフトクリーム!

ラスト3個ですねえ。

ゴディバ、久々にうんまー!でした。


戦利品


その後、娘と色々買い物して帰り、暗くなって帰宅。
もう、ヘロヘロでしたがとっても充実。

ロシアンズはパパと一日いっぱい遊んでもらって、ご機嫌。

昨日の戦利品や試供品の数々。
ここには映ってないけど、娘と私用の猫のピアスが二つ、そして爪研ぎもゲットしてきました。

ピュリナのテントは、ストラックアウトでゲットしました!いえい!


こちらはとても美しいので載せてみます!

先週、こんな贈り物を頂戴しました。


いちご


いちごイチゴ苺。
こんなに美味しいイチゴは生まれて初めて食べました!

甘みだけでなく、酸味もあり、しっかりと濃い味がしているのです。
もう2度とこんな高級イチゴは食べれないぜ!って家族で堪能させていただきました。


スンスン


ロシアンズも興味津々。
特にエマテオが、なんとか触ろうと必死でしたねぇ。

イチゴは、猫にあげても大丈夫だそうです。
お外の猫さんは、蛇イチゴとか食べるそうです。

ただ、アレルギーもきついので合わない子はとことん合わないそうで。
エマ、ゲーハーもまだ残っている状態ですので、もしものことを考えて触らせない、舐めさせないように徹底しました。

本当なら、こんなに美味しいイチゴ食べたいといえば、あげたかったのだけど。

ってことで、盛りだくさんの先週でした。

あまりにも長くなったので、ソファお披露目は明日です!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
その黒いテントをお持ちって〜ことは
あのゲームに挑戦なさったのですね!

私は気後れしてあの列にならぶ
勇気がでませんですた。テント
気にはなってたんですけど。ウッ

可愛らしいアクセサリーのお店が
数点出ていたので、

あっ!これきっとAnneママさんは
ガン見&手にとりまくって
ごらんになるんだろなあ・・・って
勝手に想像しておりますた。

うっとこのもイチゴ好きです。
初回は興味示すも食べなかったんですが、
潰して出してあげたら
次からはあまおうのファンに。

来年も行きたいなあって
思いますた、ネコ市ネコ座

ネコ市ネコ座、なんて楽しそうなんでしょう!
お買い物もできて、美味しいものもあって、
勉強にもなるし。
猫好きさんには大満足のイベントですね。

なんて立派なイチゴさん。
ロシアンズと一緒だと大きさが良く分かります。
飾り付けもセンス良くて素敵♪

素敵な週末をお過ごしになられたのですね(`•∀•´)✧
私も関西に住んでいたら、行きたかったです!
にゃんこは、どの子も可愛いですから、保護猫ちゃんが幸せになれることが本当に嬉しく思います(*´∀`*)
にゃんこカレーににゃんこ水、これだけでも可愛いですねヾ(´∇`)ノ

震災でにゃんこ、わんこを失った上に、大切な写真もなくなってしまう・・・こんなに悲しい事はないですよね。
でも、絵描きさんが描いてくれるなんて、とっても嬉しいですよね♥

たくさんの戦利品ですねヾ(*´∀`*)ノ
これは、ロシアンズちゃんも大喜びですね(*´∀`*)

ゴディバのアイス、美味しいですよね( *´艸`)
イチゴ!!
宝石の様に1つずつ包装されていて、素敵〜(*≧∀≦*)

明日のソファのお披露目を楽しみにしています(✿´ ꒳ ` )

No title

充実した週末をお過ごしになったんですね♪
「ネコ市ネコ座」ってとっても素敵なイベントなんですねー。
いつか行ってみたいなぁ。

ソフトクリームも残り3個!?
今年も残り2週間を切りましたが、
3個だったら余裕かなw

そしてなんとまぁ、見事なイチゴ!!
1つ1つくるまれてるんですねー。
見るからに高級そうで美味しそうで、
イチゴ食べたくなっちゃいました(^^ゞ

No title

週末はお食事会でしたか。
楽しそうですね(^O^)
パパさんのお母さんとママさんの御両親とも仲が良さそうで素晴らしいです。

お留守番の間はアン先生がしっかりまとめてくださったのですね!(^^)!
テオ君のテロも起きず、ちゃんとトイレを使ったとのこと、何よりです。
立ち姿がきりっと美しいアン先生、これからもよろしくお願いします。

ソフトクリームはゴディバのチョコレートですか?
写真からもチョコレート感が伝わってきます。
味が濃そうですね。
歩きっぱなしで疲れた身体には甘いものが優しくいたわってくれそうです。
このソフトクリームで元気が出そうな気がしました。

あと、苺!
見事ですね。
まるでケーキのようです。
愛らしいような赤い色の苺に興味津々のロシアンずちゃんが面白いです。
テオ君とエマちゃんですか?
好奇心旺盛ペアですね。

No title

こんにちは~
早々にご訪問&コメントありがとうございました。
嬉しくってまた来ちゃいました(*^。^*)

「ネコ市ネコ座」ステキイベントが開催されていたんですね~
近かったらぜひとも行きたいんですけどcocomama地方は遠い(^_^;)
楽しいだけでなく 殺処分をなくす運動や災害対策など
お勉強もφ(..)メモメモ 

苺いちご苺~♪
見るからに美味しそうで ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪ダダ漏れでございます~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

充実した週末だったんですね(*^。^*)
たくさんの戦利品に試供品♪
猫水って人間も飲めるんですか?
猫のピアスも気になります( *´艸`)

マタタビぽてとにニャンカレー、猫好きの心を
鷲づかみにするメニューですこと(≧◇≦)
ゴディバのソフトクリームもイチゴも美味しそう~

お、ソファーカバー出来上がったんですね。
お披露目楽しみにしています(^^♪

No title

盛りだくさんのイベントだったんですねー。
楽しいゲームだけじゃなくて、知識を得たり考えさせられたり。
一日居ても絶対に退屈し無さそう。
なになに、ストラックアウトとな!?
Anneママさま、すごーい(´▽`*)
戦利品もどっさり、すごーい!!

アンエマちゃんもテーくんも、お利口にお留守番できたんですね。
特にテーくん、おちっこテロ無しとはすばらしい!!
みんなお疲れさまでした。

ナンとカレーとアイスにイチゴ、
何気にお腹の減る写真のオンパレードでした。ぐぅ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

なんかね、私が例のストラックアウトの場所に行った時は全く列がなかったんですよ。
これなんですか?って聞いて、遊んで行ってくださいと言われてやったら当たったの。
でも、その後すごい列ができていて、途中では一旦並ぶのも中止させてお休み時間を作っていました。
景品全然足らなくなっちゃったようですよ。
土曜日の様子はわからないので比べられませんが、日曜は午後からすごい人で、動くのもままならない状態でした。
来場者数どれだけだったんだろう。

本当に毎年開催してくれたらいいですよね。
楽しみに待っていよう。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。美味しい、楽しい、だけならばどこにでもある、ただの猫展って感じでしたが。
しっかりとメッセージを伝えるために、いろんなことを考えて展示されていて本当に素晴らしい会でした。
お近くで開催の際は、ぜひ!

いちご、本当に美味しかったです。
もう一生こんなの食べれない〜。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
全国でどんどんこのような会が開催されたらいいですよね。
みんなの意識を変えなければ、先日の恐ろしい猫虐待をした愚か者が増えるばかりです。
そしてそれ以上に恐ろしい事件が、今度は相手は人間に置き換えて起こることでしょう。
法の改正、それに向けて今は活動が特に活発にされています。
自分にできることを少しずつやっていこうと思いました。

ゴディバのアイス、久しぶりに美味しかったです。
でも今日のあーにゃんさんの召し上がったあのソフトクリーム!
あれが食べたい!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ネコ市ネコ座、本当に楽しく勉強になる催し物でした。
全国でもっともっと開催されたらいいですよね。
お近くで開催された時は、ぜひ!足を運んでみてくださいね。

残り三つがねぇ。なかなか出かける機会がない。
家ですることがいっぱいだし、遊びに出てる時間がないなぁ。
ああ、ダメかも。

イチゴ、そうなんですよ!
一つずつが、ちゃんと包まれているの。
そこまで手厚い包装がされるのが納得されるほどの美味しさでした!
これから、イチゴの季節ですよねぇ。楽しみ。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
実家同士が仲良くて、本当に私たちは恵まれております。
今は姪っ子たちも大きくなって、そんな機会もなくなりましたが、両家の親戚が集まってお食事会も毎年のようにやっておりました。
仲が良いというのは、本当にありがたいことです。

お留守番の時は、きっと爆睡しているのでしょうね。
イタズラしたり、テロしてる暇もないんだと思います。
それでも、アンがいてくれると思うだけで頼もしいのも事実ですねぇ。

そうです!ゴディバのチョコ。
大好きなんですよね。他のソフトクリームより柔らかくて、すぐに溶けちゃうから慌てて食べないといけないんだけど。
あっという間にお腹の中です。これなら3つはいけるなぁ。

いちごに群がるきょうだいはエマテオです。
特にヤジ猫さんなエマテオです。
本当に贅沢なイチゴでございました。

Cocomama さま

こんばんは。
いえいえ、とんでもないです!
こちらこそ、ありがとうございます。

Cocomama さまのお家の近くでも、ぜひ開催されますよう願っております!
本当に良い催し物でした。
これは猫好きさんだけでなく、嫌いな人たちもぜひ経験してもらいたい。
猫好きなみんなは、こんなに努力して地域にお世話をかけないように努力をしているんだと知って欲しいなと思いました。
一人一人の力は小さくても、みんなが集まれば大きなことができると思います。
法の改正など、行政にも関わって頑張っておられる方がいると知るだけでも、今までとは違う自分になれたなって思いました。

イチゴ、自分家ではこんな豪華なイチゴ買えませんよねぇ。
贈ってくださった方のセンスの良さに、本当に感動しました!

鍵コメhさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです。
また、お住いの地域から足を運んでくださったこと、本当に嬉しく存じます。
ありがとうございます。
私がお礼を申し上げるのは、筋が違うのかもしれませんが。
同じように共感し、色々と考えたりする機会を作ってくださったきっかけがブログだったというのが本当に嬉しいです。

2階の展示、あれは本当に辛かったですよね。
でもただ、悲しい、辛いではなく、みんなの愛が溢れる想いが切なくて涙が止まりませんでした。
あの会場で号泣してたのは、結構ビビられましたが。あはは。

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

猫水、飲んでしまって後悔!
てっきり、人間用だと思っていたんですよ。
もちろん、人間が飲めるようにしてあるんですけど。
猫も飲めたらしいです。
ああ、置いておけばよかった。

猫のピアス、早速今日娘がつけて学校行ってました。
また私も借りて、アップしますねぇ。

マタタビぽてと、ネーミングセンスが抜群ですよね。
でも実際に私のように、本当に入ってるか聞くやつって少なかったと思いますわ。あはは。

美味しいものばかりいただきましたねぇ。
お正月に向けて、どんどん太る一方。恐ろしやー。

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

活気溢れて、素晴らしい会場でした。
人が多くて実際には大変だったのですが、あれくらい活気がないとねぇ。
みんな我よ我よ!とお買い物に夢中。いかに自分の猫と似てるグッズを探すか?に必死でしたよ。

ストラックアウトは2球だけ渡されて、投げさせてもらうのですが。
見事二つともオッケーだったの!
珍しいこともあるものです。

今日は美味しいものがいっぱいでしたよねぇ。
それが私のお腹の中って(爆)
太るわけだぁ。

No title

うわぁ~~!!楽しそう
ネコ市ネコ座 こっちにも来ないかなぁ(*'ω'*)
戦利品のニャポリタンも気になるしww
辛い現実にも触れて いろんな感情が動く日でしたね

そして いちごーーーーーーーーーぉ!!!!
どうしたのそれ!!見たことない(≧▽≦)
きれいだしおいしそう♡ どうやって運ばれてきたのかも気になるわ・・・ってこれはママさんの盛り付けかな?
艶々でおいしそうだね~~羨ましい!

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
関東、あると思いますよ!
そちらでないわけないわねぇ。

ニャポリタン、楽しみなんですよ。どんなお味がするのかしら〜。

イチゴはこのまんま、カゴに入ってケーキの箱のような背の高い頑丈な箱に入って、クール宅急便で届きました。
もう、すごい大きな箱だったので何事?って驚き、中を見てまた驚き!
盛り付け、こんなに綺麗にできるセンス、あいにく持ち合わせておりませんわぁ。
それはぽちさんの得意技ですよー。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク