ご機嫌さん

おはようございます。
昨日はテオの725記念、思いがけずたくさんお祝いのお言葉をありがとうございました!

今日はご機嫌さんな写真を集めましたよ。

まずはアンちゃん。

珍しく箱の中でご機嫌さんです。
箱入り娘といえば、エマの専売特許でしたが。

実はアンもかなりの箱好きさんだった模様。


アン


今まではエマに遠慮していたのかもしれないね。
今は一番に箱にインするくらい、お姉さんの威厳も出しつつ、嬉しそうにしています。

可愛いね。良い表情だね!

下の画像2枚は昨日の朝のこと。


エマカメラ目線


テオとアンがソファ下で寝ていたら、その間にエマが入ってきました。
ロシアンズ、密集地帯。


3ロシアンズ


夏はこんな至近距離で寝てることなかったけど、これからもっと密着していくかな?


お次はエマたん。

普段はエマが一番、ソファ活用してくれていますね。
座面で寝たり、下にこうやって潜ったり。


エマ


前のソファは大きなフリースを掛けていたので、下に潜っている姿があまり見えませんでしたが、今回は丸見え見えになったので、こちらも楽しいですねぇ。

エマがご機嫌さんでソファ使ってくれて、ママも嬉しいよ。

そして、エマをリスペクトするテオ。
なんでもエマの真似をします。


テオ


エマがソファ下で過ごしていると、自分も同じようにやってますよ。
もうね、真似っこテオくん、可愛すぎるし笑っちゃうの。

ご機嫌さんでお姉ちゃんの真似っこして、大人っぽく見せたりなんかしちゃって。
プププ。

可愛いぞー!


3ショット


朝のロシアンズ。

この光景を見てご機嫌さんなのは、ママだね。
仲良く同じものを見てる。
同じ場所で過ごす。

喧嘩して走り回って、ウーシャーいう時もあるけど。
こんな時間を過ごしてくれるのは、本当に嬉しい。

さ、今日もご機嫌さんに過ごしましょう!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

ご機嫌さんには波及効果がありますからね、
ロシアンズがご機嫌だと、
Anneママさんも私たち読者も
ニッコニコになっちゃいますね。

箱入りのアンちゃん、
箱を開けたら出て来たみたい。
うふって表情で可愛い!

なんて素敵な光景なんでしょう(*´艸`)
朝から素敵なお写真、ありがとうございますm(_ _)m♥
一緒にお外を見たいです(*´∀`*)

ソファの下でお団子ロシアンズ、可愛すぎるぅ(*≧∀≦*)

No title

おはようございます

ご機嫌で暮らせるっていいですね~
新しいソファーが来たから、
しばらくは遊園地状態でしょうし。
一番のクリスマスプレゼントになったりして。ww

ご機嫌エマちゃん。
アイラインが目立たないと、随分雰囲気が優しくなりますね~
エマちゃん、アイラインで損してる?
切れ長おめめにくっきりアイラインは、きつめに見えちゃうんですかね。
目力凄い、なんて言われちゃってますし。
今回のご機嫌お写真からは目力なんて感じませんよね。

No title

ソファ下の3ニャン、可愛いーっ!
もう、これ立派な猫団子ではないですか!。
狭い場所での隠れ家的に集まってて秘密の話でもしてるのかしら。

最後のお写真、大好きです。良い風景だなぁ。
猫団子もほっこりするけど、それぞれが同じ場所で好きなように同じほうを見てるって、ただそれだけだけど、とても素敵な一枚ですね!

ソファのカバー、素晴らしい仕上がり!大きさもマチもあって大変だったでしょう。柔らかなベージュの色、冬のこの季節にピッタリですね。

No title

仲良しニャン ♪゚+.キャワ゚+.p(o′∇`o)q゚+.イィ゚+.♪
箱の中でご機嫌ニャンのアンちゃん嬉しそう。
真似っこテオくん、エマちゃんが大好きなんですね。
ソファーの下では にゃんこ会議かしら?
今日の議題は!?
朝のロシアンズの集合写真もみんな 素敵なおさしん(*^。^*)
見てると ホッコリ幸せ気分のお裾分け頂きました。

No title

アンちゃんのお写真、マトリューシカ(笑)
下の箱みたら、もいっこアンちゃんが入っていたらいいな(笑)
知らないうちにカルテット~
お猫さまが3にゃんって、なかなかなんですが、カルテットになると
もっとすごいですよ!
うちも前まではカルテットだったので、ごはん風景が・・(笑)

テオ王子は、エマねぇたんが大好きなんだぁ~
かわいいなぁ、末っ子ちゃん!

一日の最初にこんな風景を見れたら、元気が出る!
朝日は、昨日の疲れをリセットする力を持っている気がします。
浴びると、リセットされた身体が動き出す。
ロシアンズちゃんたちは、ちゃんとわかっているんですね~
朝日は浴びると浄化される感じで気持ちいいですのです~

No title

箱の中のアンちゃん、美しいですね!
こんなクリスマスプレゼントを貰ったら嬉しいです(^O^)
こんな瞳でみつめられたらアンちゃんのために何でもしたくなりますよ。
下の3にゃんずの写真も温かくて良いですね(^O^)
何だか楽しい猫談議をしているみたいです(^O^)

No title

新しいソファ、素敵ですね。
テロ対策のカバーが覆っていても、充分素敵。
ロシアンずも気に入ったみたいですね(´▽`*)
エマちゃんの真似っ子をするテーくん、
オレ様テオ様でもエマちゃんには頭が上がらない?

朝陽を浴びながら下界を睥睨するロシアンず、
あくせく働く人間たちを眺めて何を思うのでしょう。
Anneママさまはこのラブリーな後姿を毎朝独占なのですね。
朝から癒される光景です( *´艸`)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、一緒にニッコニコになっていただき嬉しい限りです。
ありがとうございます。

箱入りアン、一つの箱よりも重ねた方がお好みのようです。
ゴージャスな女?
いやいや、空き箱ダンボールだから十分貧乏くさいよねぇ。プププ。
でも女優演技で、うふふのお顔。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
私も同じ場所で同じ風景を見たり、今日のように後ろからロシアンズを眺めたり、楽しい時間を過ごさせてもらっています。

ロシアンズ団子、これ一応団子認定?!

shah-sanさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

クリスマスプレゼントかもしれませんねぇ。
私も久しぶりにゆったり座って、雑誌を読んだり出来るようになりました。今までは、沈んでいってゆっくり座るどころではありませんでしたからねぇ。

アイラインないほうがいいですか?
いやん!アイラインこそ、エマの大きな魅力だと思ってますの。
ちょっと目力強すぎだけど。うふふ。
きつい子に見えちゃうから、損かもしれないけど。
実際にはとても穏やかで優しい子なんですよー。
どちらかというと、性格がきついのはアンですねぇ。そう見えないところが得してますよねぇ。プププ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ?良いですか?
これ猫団子、認定していただける?
うふふ、嬉しいなぁ。
3団子はほぼ、見たことなかったですからねぇ。やった!
これを機にどんどん増えていってもらいたいです。

ソファカバーもお褒め頂き、ありがとうございます。
大きかったので、生地の扱いだけ大変でしたねぇ。
また、今より出来の良いのが作れますよう、がんばりまーす!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

箱の中のアン、ご機嫌さんでしょ?
とっても嬉しそうで、見ているこちらも笑顔になっちゃいます。

にゃんこ会議は、普段は玄関前で行われてることが多いのですよ。
この場所では見るの初めてだなぁ。
何を企んでいたのでしょうかねぇ。
誰が、ささみのおねだりに行くか?ってことかなぁ。

一緒にほっこりしていただき、ありがとうございました!

以下業務連絡でございます。

リンク、貼らせていただいてよろしいかしら?
ダメなら、あっかーん!とご一報お願い申し上げます。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、マトリョーシカアン、かわいいでしょうねぇ。
幾つでも続いて欲しい。
手のひらサイズになったら、どこでも一緒に行けるのになぁ。
もっとおきくなって、一緒にベッドに入ってもらったら暖かいだろうしねぇ。
ああ、想像はどんどん膨らむわぁ。

テオね、エマのことは本当にリスペクト。
アンにもっと尊敬の念を表せ!って思いますけどねぇ。
エマはどこ吹く風って感じだから、全くテオを気にしていません。
そういうところが、テオにはかっこよく見えるのかなぁ。

明日も朝日で浄化してもらおう!
ついでに私も。
皆さんにも元気になってもらえたら、私は嬉しい!ありがとうございます。

狸さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

箱入りアンのプレゼント。
いやーん、高くつきますよぉ〜。なーんて。
私もいつも、この目にやられてます。
催眠術をかけられたかのように、アンの言いなりになってしまいます。
あ、ご飯のことだけはダメですけどねぇ。

猫談義、よい話だと良いなぁ。
イタズラの打合せだったら?
どうしましょ?

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ソファ、やっと買い換えできました。
もうボロッボロなまま我慢してきたので、いっそのことテロが終わるまで待とうか?って思ってたのですが、流石に無理でした。
気持ちも新たに、ちょっと嬉しい毎日です。

テオはずっとエマの真似ばかりですよ。
本当に、よくそこまで見てるなぁって驚くほど酷似ですよ。

ラブリーなロシアンズの姿、みんな揃って同じ時を過ごしてくれたら、幸せ度もアップです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

こんばんは。
こちらこそ、何度もすみません。
早速ご返信、ありがとうございました!

こちらも、もちろんオッケーっす!
ありがとうございます。

No title

こんばんは!
またまた遅ればせながら、テオの725記念おめでとうございます\(^o^)/来年の今頃より少し前には1000日記念ですね(*'▽')

先日はうちの猫姉妹へ、お誕生日のお祝いコメントを下さりありがとうございます!

ぽかぽか日に当たっているロシアンズちゃん達、平和な雰囲気でとっても癒されます~
アンちゃん、なんと二重ダンボール!!!冬になって、よほど段ボールがお気に入りになったのかしら?年末なのに、ダンボールが捨てづらいですね~(^-^;
ロシアンズちゃん達の猫団子も可愛い~( *´艸`)

ソファもとっても素敵です!年末年始は主婦にとって一番忙しい時期ですが、どうかお体にお気をつけて、お互いに乗り越えましょう!近いうちにまた連絡をしますね!よろしくです~(^^)/

シロブチさま

こんばんは。
コメントありがとうございます!

そろそろ、本格的に寂しくなってきてるんじゃないかなぁってちょっと心配。
あのふわふわ毛玉ちゃん達に会いたいでしょう。もちろんK兄さまにも。

こちらこそ、テオの725記念、そしてソファなどありがとうございます。
私も忙しいけど元気にしてます!
シロブチさんも久しぶりの日本でのお正月になるのかな?
どうぞ満喫してくださいね!

また、おしゃべりできたらいいですねぇ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク