夕日に輝く男

メリークリスマス!やで。

おっす!
オレ、テオ。

みんな、サンタさん来たか?

オレんちは、いつも通りやったな。
美味しいササミのおやつと新しいおもちゃはあったけど、大きなものはナッシングやで。
ま、オレんちはサンタさんと関係なく、時々どーんとプレゼントあったりするからな。
サンタさんは地味〜に来たんやろうな。


アップ


あらあら!
テオちゃん、なんてこと言うの!

サンタさん、ちゃんと来てくれたでしょ?
アンちゃん、エマちゃん、テオくんがこの一年元気でいれますようにって、プレゼントくださったと思うよ。

見えるものだけがプレゼントじゃないのよ!
(って、親の言い訳)


横顔アップ


って、まぁ、結局はいつもと変わらないクリスマスイブを過ごした我が家。

みんな揃って過ごせたこと、何よりもありがたいプレゼントだと思います。


後ろ姿


クリスマス当日の今日はパパもお仕事、娘もお友達と約束があるため、イブにクリスマスディナーとケーキをいただきました。
我が家は人間3人、ロシアンズ3ニャンという構成なので、大きなホールケーキを買っても食べきれない状態。
そこで毎年、各々が好きなケーキを選んで一つずつ買うってことにしています。

パパはティラミス、娘はモンブラン、私はベリー系のケーキを選びました。


斜め姿


ロシアンズはいつも通り、いっぱい走り回っていっぱいカリカリ食べて本当にいつもと変わらない元気な1日を過ごしてくれました。

最近、テオは誰よりも熱心に外の様子を見ています。


タッチ


朝、鳥たちが巣から飛び立つ姿から始まり、夕方巣に戻っていく姿までしっかりと見届けているテオ。
アンエマも鳥さんたちの様子には敏感ですが、テオは特によーく見ています。

テオが窓辺に走っていく姿を見て、今日も穏やかな日々が送れているなぁと嬉しく感じる毎日。


横顔


2017年はあと数日で終わりを迎えますが、また直ぐに新たなる年が始まります。

今年も大きな怪我や病気なく、家族が過ごせました事、心から嬉しく思います。
いつまでも続く幸せではないから、いまこの瞬間を大事にしていきたいなと思います。

夕日に輝くテオを見て、夕日って明日に繋がる希望の明るさだなって感じて、いろんなことを思った私でございました。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m







コメントの投稿

非公開コメント

テオくん、おいらのうちにもサンタさんが来たにゃす
うちも大きなプレゼントはなかったにゃす
煙突がないにゃすから、大きいのも入ると思ったにゃす
でも、ママさんの言うとおり、見えない何かをプレゼントしてくれたかもしれないにゃすね
吉之助より

熱心にお外を見る姿、いいですね(´▽`*)
鳥さんが見える楽しい窓って私達も嬉しいですよね(*^^*)
いつもと変わらない・・・それが一番、幸せですね♥

No title

おや意外にもクリスマス仕様じゃない?と思ったら
しっかりブログ裏ではクリスマスしてたんですね^^
うちは表も裏も通常営業ですw^^;

そうですよーロシアンズはクリスマスとかにこだわらなくとも
実によくしてもらってるじゃないですか(๑•̀ㅂ•́)و✧
きっともう数日したらでっかいお年玉とかもらえますよ|д゚)チラッチラッ

メリークリスマスです。
娘ちゃんが大きくなると、
お家でクリスマス会ってこともなくなるので、
だんだんイベント感は薄れますよね。
でもケーキは食べる!
これはマストですもの。

夕日を見つめるテオ君、
きりっとしてかっこいいわぁ。
TTN支部長として新たな使命感に燃えてる?
うそうそ、そんなことはない、はず。

No title

そーです!ママさん!!
見える物だけがプレゼントじゃないですよね(ToT)

トイレ5個も買ってお金がないからプレゼント買えない(ToT)
なんて事はうちの10ニャンズには内緒にしといてくださいね( ̄◇ ̄;)

私ともちはケーキはご飯なのでホール4分の1食べれちゃいます(*´∇`*)

No title

メリークリスマス!

テオちゃん、ちゃんとプレゼントもらったんですね。
貰えるだけいいじゃないですか。
ちゃんと感謝しないといけませんよ。
内容ではなく、貰えたということ自体が素晴らしいのです。
(と、〇nneママさんをフォローしましたよ~)

ネコさんですから、いつもt変わらないってことが
一番なのかもしれませんね。
それを確認するというか実感するというかのためには
お外ウォッチも重要ですよね~

No title

一枚目のテオくん、黒目どんぐりですね!
夕日のテオくん、かっこいい~!
そうそう、おんも見るのうちも大好きで、みんな好きなのかと思ったら、女子はそうでもないのんですねぇ。りんもニャルソックが自分の仕事だと思ってるようで真面目におんも見てます。
クリスマス、うちも昨日でしたーっ。二人でも毎年ワイン飲みたさにそれなりに揃えて、ケーキは苺のショートでした。

夕日ってちょっと黄昏た気持ちになりますが、明日に繋がる希望の明るさって素敵ですね。今日から夕焼け見たら私もそう思おうっっと。

No title

しましまーずサンタになって頑張ったのに
プレゼントが届いてないってブーブー
しましまーずにも目に見えるモノだけじゃないんだよって
教えてあげてください。
私は、コタローよりいつもより甘えまくりというプレゼントをもらいました(((*>ω<)ノ由*。・゜.
ケーキ 皆で好きなのをチョイスってのもいいですね。
私は 昨日30%offの4号……直径12センチ……2〜4人分を買ってしまった(=´Д`=)ゞ
だから 太るのよね…

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

きっちゃん、コメントありがとね!
テオ、なんてお返事しようかなって言ってたよ。
イカ耳通信で、しっかりとお返事すると思うからお楽しみにね!

熱心に外を見ているとき、本当に美しいなと感じます。
何かに一生懸命の姿って、美しいですよねぇ。

いつもと変わらない、そんな幸せが1日でも長く続くよう努力していきたいなと思います。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

被り物やお洋服が着れる子達だったら、もっときらびやかにキラキラしたクリスマスを過ごしていたかもしれませんねぇ。
残念ながら苦手な子達なので、普段通り。でもちょっぴり楽しいクリスマスになりました。
普段はほんの少しのオヤツも今日は特別。
たまにはいいよね!

お年玉?
ではなくて、猫用福袋買いまーす!今から楽しみです。うふふ。
って、誰のための福袋やら。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

メリークリスマス!
シフォンちゃんも美味しいおやつに囲まれた、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうね。

娘もお友達と過ごす方が楽しい時期ですものね。
いろんな経験してほしいなって思います。

TTNの活動、地味に派手にやってくれてますよ。
今日は流石にお休みしてくれたらいいんだけど。プププ。

ちまきさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや!トイレは大きなプレゼントだと思います。
ニャンズの健康を守るため、本当に素敵なプレゼントです。
これ以上ないものだと思います!
一足早くに、サンタさんが来たってことだよね。

私もいくらでも食べれちゃうんですよ!
ソフトクリームの食べ方見てたらわかるでしょ?
うふふ、生クリーム大好きだからねぇ。全然ホールで行けちゃうんですよ!
でもね、これ以上デブはダメ。
自粛して一個だけにしましたの。おほほほほ(涙)

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そして、ナイスフォローありがとうございます。
うふふ、感謝の気持ちが大事ですよねぇ。
毎日暖かい場所で眠り、食事に困らず、なんて幸せなんだろうって子供の頃はそんなこと思いもしませんでしたものね。
きっとロシアンズも当たり前の生活なのでしょう。
大人になって初めて、いろんなことに感謝することを知りました。
いまこの子達と一緒に生活できる幸せを噛み締めて、毎日生きていきたいと思います。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンエマもお外見るのは大好きなんですよ。
でもテオほどではないかなって感じます。最近特に。
テオは本当に外を見ているだけなのか、もしくはTTNの活動なのか?プププ。

我が家も昨日は白のスパークリングワインを開けました。
で、ほとんど私が一人飲んじゃった感じですねぇ。パパは一杯だけ。あはは〜。
今日は娘はお友達と夕食食べてくるようですし、パパと二人でのんびりいただきまーす。

今日が終わってしまう、って感じると寂しいですが、また明日もやってくる!って思うと元気が出ます!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、しましまーずのかわい子ちゃんたちは、すっかりサンタさんですものね。
プレゼントを与えてくれる方ですね。
昨日も今日も『特別可愛い』をプレゼントしてもらいました!福眼福眼。
ありがとうね!

私もケーキ大好き。
4号サイズならぺろっと一人で食べちゃうよ!
でも、デーブーが止まらないので今年は自粛。うう。

No title

メリークリスマス!!
家族と一緒にクリスマスを過ごせることこそが
一番のプレゼントだもの!そう!見えるものだけがプレゼントではない
Anneママさんいいこと言うわ〜♪
ということで、我が家も目に見えないプレゼントを猫たちにww

No title

メリークリスマスヽ( ´ ▽ ` )ノ
我が家も人間2人、ニャンコ2ニャンなのでケーキとかは
カットのをそれぞれが選んで買うスタイルですねぇ(*´∀`*)
私はタルトとカスタードクリームが好きなので
ついついフルーツタルト買っちゃいます(o´艸`)

夕日って惹き込まれる感じありますよねぇ
テオくんも惹き込まれたかな?

あと1週間で新年がやってくる…
のに…
大掃除まだ1つも手を付けてない(;´Д`)

No title

メリークリスマス!
うちもチキンとケーキを食べる日でした。
二人なのにホールケーキw
案の定、絶賛胃もたれ中です~。

テオくん、夕日に照らされて綺麗ねぇ。
後頭部?首?あたりの毛のチョイチョイ加減がかわいいv
幸せな時間ですね。

No title

お写真見ていてふと思ったのですが、
三人いらっしゃると行動時間とかって
バラバラなのですか?

朝起きるじかんとか夜寝る時間。
御飯の時間やらお昼寝の時間。

てんでバラバラなのでしょうか・・・

うっとこひとりっこなので
まったく様子がわからず
へんてこな質問してまって
あいすみませぬ。

でも、すっごいきになったので。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おお!
我ながら珍しく、皆様に共感していただける言葉が書けたようで驚き。
とめどなく溢れる愛、これは目に見えないけど本物。
お猫さまたち、そしてわが子達に対する愛情は目に見えないけど、常にいっぱいいっぱい満たされてますよね。
そんな愛をたくさん与えてもらい、お返しをする。
毎日がラブラブパーティーです!

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして、メリークリスマス!です。

きなこさんとゆきさんは、素敵なプレゼントもらっちゃいましたよねぇ。
カジカジしちゃうけど。でも早速しっかりと防御してもらい、ご機嫌さんに遊べるよね!

私もフルーツタルト大好きです!
タルトが好きというよりも、たくさんのフルーツが入っていてカスタードいっぱいっていうのを選んだら、フルーツタルトになっちゃいますよねぇ。もしくはプリンアラモードか。

ええ?
大掃除?
なにそれ?
そんな言葉は、聞いたことがないなぁ…(爆)

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
メリークリスマス!

て、ええ?
絶賛胃もたれ中ですって〜?
なんて小さな胃なのかしら。羨ましいわねぇ。
私なんて底なしっすよ。
昨日もしっかりと鶏モモ一本ずつ、トマトソースのパスタ、サラダ、ケーキ、ワイン、コーヒーとフルコースでしたがまだまだイケるで!って感じでした。どんだけ〜?って感じですよ。

テオの後頭部の逆毛のようなの。可愛いでしょ?
私もあの逆毛が大好き。
鳥の雛みたいで。プププ。

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、ヘンテコな質問ちゃいまっせ!
そうですよね。一人っ子ちゃんだと想像つかないですよね。
うん、わかります。

そうですねぇ。
だいたいリズムは決まっていますね。
最近お寝坊さんなのはエマ。
アンテオが早起きです。
食べるタイミングは各々違いますが、ここぞ!っておねだりする時は3ロシアンズ大集合です。
遊ぶときも、エマテオが一緒に走り回ってアンだけお昼寝っていうときもあれば、アンテオが起きていてエマだけ寝てるっていうときもある。
もちろん、テオだけ寝ていてアンエマが走り回っているときもありますが、だいたいみんな似たような行動パターンです。

わざわざ合わせてるってことはないのでしょうが、だれかが美味しいもの食べてるなぁってわかったら、後の子達も出てくるし。
楽しそうに遊んでいるなぁってわかれば、同じように遊ぼうと出てきてくれます。
お互いの行動や人間の行動をよく見ながら、自分の都合良いように出てきてる感じはしますねぇ。

No title

見えるものだけがプレゼントじゃない!!
名言至言です、Anneママさま。
うちのゲンキンなポメたちに言い聞かせねば。
みんなが揃って、みんなが元気で、同じ時間を過ごせるのならば。
それに勝るものはないと、つくづく思い知った一年でした。
テーくんにはまだ難しいかな?
それにしてもテーくんの横顔はオトコマエだね!!

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

メリークリスマス!です。

いやーん、参っちゃうなぁ。
皆さんに褒めていただいて、どんどん調子に乗ってきて、鼻高くなってきちゃったわぁ。
こんな風に褒めていただくこと、ないですからねぇ。おほほ。ありがとうございます。

そうですよね。
もんちゅちゅ さまは、本当に大変な一年でしたね。
健康が当たり前ではないと、頭ではわかっているけど、いつもそれを忘れちゃう。
神様、時々こうやって思い出させてくださっているのでしょうね。

テオの横顔男前ですよねぇ。
って、正面もやで!プププ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク