脱力の達人

おはようございます。

まぁ!
あっという間に今年が終わっちゃいそうですねぇ。
クリスマスが終わったら、すぐにお正月ですよ。

でも我が家は通常通りでございますよ。
今日も可愛いアンちゃん、朝からポテポテしてます。


アップ


なぜかアンってポテポテって表現がぴったりなのよね。

アンのゆるゆるダイエットも、なかなか順調じゃないかな。
気合い入れての大掛かりなダイエットではないけど、徐々に落とせて定着できたらいいなぁと思って始めたのが数ヶ月前。
もうすぐ半年になるかな。


香箱


200gは落ちましたね。
心なしか、後ろ姿も少しスッキリ見えるかしら?

本当はきっと毎日もっといっぱい食べたいんだと思う。
でも頑張って規定量で過ごしています。
頑張っているアンちゃんには、ほんの少しだけエマテオよりおやつが多い時があるの。
ほんの一口分だけど、それでもちょっとはご褒美もなくちゃね!


見返り美人


以前よりも活発に動くようになったアンちゃんですが。
実は意外にもこんな面も活発になったんですよ。


ゴロンゴロン


アンちゃんの開き。

ゴロンゴロンと床暖の上に転がり、脱力しまくっているの。

今までもこんな姿は時々見せてくれてはいましたが、最近特に多い。
っていうか、毎日やってます。
しかも長時間。


ゴロンアップ


メリハリのある生活になった感じです。
遊ぶ時は遊ぶ、脱力するときは目一杯の脱力。

もう脱力の達人と言われるほど、堂に入る様子。


ゴロン


マヂでね。
この体制で本気寝するんだよ。

今まではこんな格好、長い間していたらテオに襲われていたけどね。
テオも脱力中の姉を放置してくれるようになったもんだから。

このまんま寝てます。
可愛すぎるでしょ?

でも、それはそれで問題?!


アンちゃん、女子なんですからね。
パッカンで寝るのは事務所からNG出ますよ!プププ。







にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!うらまやしくって
涎が垂れます、リビングまんま寝。

こやって寝ちゃった時って
人が少しでも動いたり物音
たてたりしたら

ハって目を開けますか?

うっとこのは人の気配があると
絶対に寝落ちません・・・
どんなにジッとまっていても

必ず薄目で様子をうかがってます。

信用されとらんのでしょ〜ねえ。うっ

アンちゃんのひらき、可愛い〜(o´艸`)
くにょんとなったお手手がたまらないです(⑉• •⑉)❤︎
アンちゃんはキャリアウーマンのようですねヾ(*´∀`*)ノ
働く時はしっかりと動き、お休みの時にはバカンスを楽しむ・・・素敵です(*´ω`*)

襲わなくなったテオくんも素敵ですよぉ(*´∀`*)

No title

200gの減量、頑張りましたね!ママさんも、くれくれ攻撃によく耐えました。ポテポテには全然見えませんよー、ふんわりしてとっても可愛いですよ!ポテネコアンちゃんなんて、そんなぁ。
でも、セレブ巻きも一緒だけど、へそ天も一緒ですね。アンちゃんのへそ天はキュートなのに、どうしてうちはだらしないのか。今も隣でだらけきってへそ天してます。このまま寝ちゃうんですよねぇ。もう、こちらのやる気も奪われてます。

警戒心がまったくないアンちゃんは見ていてホッとしますね!テオくんも一緒にへそ天にゃっ。

No title

アンちゃんいいペースのダイエットで素晴らしい!
こういういつの間にか落ちていたってのが理想ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
これならご褒美も正当な理由でしょう^^

パッカンアンちゃんかわいい(*´ェ`*)
特に後ろ足先のくにっがたまらんです(*´Д`)
でもうちのに比べたら全然慎みがある開き具合ですよ(-"-;

No title

こんにちは

つまり、かわいいかわいいアンちゃんから
めっちゃかわいいアンちゃんへ。
ふふ、天井知らずとはこのことですか。
一般的な説によれば、無防備ですよね。
これでも大丈夫ってわかったら、ぱかーん。
ということは、やっぱり開きの方がリラックスだし楽だってこと、ですかね。
不思議ですね~
自然じゃぁ赤ちゃんしかやらないであろう開きが
大人になっても楽な姿勢だったとは。
実はアンちゃん、赤ちゃん気分?

No title

おぉー憧れのぱっかん寝~♪
事務所NGですか?
ファンは モエ(*´Д‘*)モエ死 しちゃう。
うちでは 今朝 コタローに脅かされたNAILが腰抜かしてました。
ぱっかん寝なんて自殺行為∵:.(:.´艸`:.).:∵
テオ君エライ!!

ダイエットも順調そうで素晴らしいです。
うちも NAILは要ダイエットで コタローは要増量 …(*´д‘)アハァ…
自動給餌機にNAIL用のダイエットフードをセットして
私の部屋は今 NAIL立入禁止で コタロー用の高カロリー食を置餌中。 
コタローは基本 チョビチョビ食い
隙をみてはコタロー餌狙っています ((ノ)゚ω(ヾ))
どこかのCMでも言ってるように おいしいもの高カロリーなんですよね。

No title

アンちゃん、相変わらずお美しいです・・。
うっとりします。
それも開きなんてサービスまで頂けるなんて、ファン思いですわ。

遊ぶときはいっぱい遊んで、休むときは力を抜いてちゃんと休む・・
そーやって一日のリズムを整えて、明日をまた楽しむ。
猫さまたちを見ていると、自分たちの生活がいかにあわただしく過ごしているか思い知らされますよね・・。
猫さまのほんの数時間だけでも真似してのんびり過ごしたい(笑)

休んでいるアンちゃんを襲わなくなったテオ王子。
大人になりましたね~
ちゃんとわかっているのね~


のテオ王子は、なんてなんてオットコ前なんでしょー!
夕日に照らされる王子を見たら、惚れてまう(笑)

*体調のご心配ありがとうございました!
なんとか、復帰しているつもりでございます!

No title

アンちゃんの開きだ~♡
えー、これで事務所NGですか!?
おててもあんよも控えめに閉じてるじゃないですかっ!!
そこがまたセクシー感を生み出してるんですけど(笑)

↓我が家のクリスマスもいつも通りでしたよw
デザートに抹茶チョコアイスは食べたけど(笑)
みんながそろって一緒に過ごせることが、
何よりも嬉しいプレゼントですよね。
心からそう思います。
とくにプレゼントをもらえなかったリュイとゆきちが、
納得してるかどうかはわかりませんが(笑)

No title

アンちゃんの開き、初めて見ました。
普段もかわいいのに、開きになっても、ものすごくかわいいですね。
足のくるんがもう最高でしたi-233

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

リビングまんま寝、ホンマですね。気がついたらそのままの姿で10分とか放置プレー。
確かに物音がしたら、目を開けますけど。
よほどの危険がない限りこのまま。
本当に図太くなったアンです。嬉しい限りです。

テオもかなり大人になったなぁと感じます。
今までは速攻で飛びついていましたもの。
それがちょっと我慢できるようになったのは偉い!ですよね。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンの開き。珍しいですよね。
でも最近の日課なんですよね。
どんだけ緩いんだー?!って突っ込みまくりです。

アン、キャリアウーマンですか?
うふふ。
保育士として働いている時とだらっと休日を楽しむ時。
メリハリ生活でよいですよね!うふふ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そしてダイエットについても、お優しいお言葉ありがとうございます!

アンのポテポテの原因。
多分ね、内股ってことも影響しているんでしょうね。
これは動画を見ていただかないと、なんともわからないことだと思いますが。
アンはすごい内股でポテポテ走るんですよ。
ちゃんと猫っぽく、高速で走るときは走れるんです。
でも早足で移動するときはポテポテ内股なの。笑っちゃいますよ。

りんちゃんの開き、私は大好き!やる気奪われる?!そうかなぁ。
今日もしっかりと張り切って開いてる!って嬉しくなっちゃいます。
私は昨日の「おっかねー」が大好きになったわ。ツボでした。もう、何度も見ちゃった。
可愛すぎて、あの引けた腰とか笑っちゃうんだけど、愛おしい。
これからもアンお師匠として毎日開いちゃってください!

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
こんなダイエットが理想だったんです。
普段と変わらないほど、微妙に減って、それが普通になってるって感じ。
なかなか今も量の少なさに、アンはしんどい思いをしているかと思います。
それでも、騙し騙し、時々のおやつでなんとか頑張ってもらっています。

あはは。
チビちゃんの開きはもっとダイナミックですよねぇ。
それがチビちゃんの良さなんだけど。
開き方もそれぞれ。可愛いですよね。

No title

ぽてぽて、可愛い表現(´▽`*)
アンちゃん、ゆるゆるダイエットに成功してるんですね。
急激に体重を落とすのは難しいし、
無理しすぎると体に障るし。
ゆるゆるのんびりペースが理想的だと思うのです。
ゆきもダイエットしなきゃいけないんだけどなー。
もんちゅちゅもAnneママさまを見習わなきゃ。
アンちゃん、床暖房気持ちよさそうだね~。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、アンちゃんファンのshah-san さまにはたまらない画像でした?
本当に無防備ですよね。
ま、お猫さまだからこそ、これが出来るのでしょうね。
急な危険にも、他の動物よりかは対応が早いでしょうから、なんとなく逃げれるのかも。
テオがいきなり飛びかかってくるとしても、その殺気や気配でわかるんでしょうね。
チャッと起き上がって、なんとなく逃げれてます。
そのままがっつり、捕まってシャーシャー言ってる時もありますが、それはアンがわざと捕まってるような気がします。
アンもテオと遊びたい、今日は捕まえられてもええで、って感じで。

なんやかんや言っても、結局テオはアンの掌の上で転がされてる感じです。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、うちの事務所のシャッチョ〜(パパ)結構女子に厳しいんですよ。
男女交際禁止とか(笑)はしたない格好はNGとか。
基本、お笑い満載の私と違ってオモローもお好みではないみたい。
私はシャッチョ〜の目を掻い潜って、NG写真を日々アップする?!みたいな。

コタロー君もお姉ちゃんを襲っちゃうよね。
だって、遊びたいものね。
テオもアンと遊びたくて、タックルしまくってます。
で、シャーシャー怒られてる。
でも、それがまた嬉しいみたい。

体重も我が家と同じね。
姉はちょっとダイエット必要で、妹と弟はしっかり食べろ!って感じ。
本当に人間も同じだけど、美味しいものは体に悪かったり、高カロリーだったり。
参ったねぇ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

お猫さまのお世話のため、なかなかずっと寝ていられないけど。
それをさせてもらえるからこそ、すぐに治るのかもしれないね!
まだまだしんどいと思います。どうぞ無理なさらないようにね!

さて、アン美しい?
ありがとうございます。
私の中ではアンは可愛いって方が強くて、美しいの代名詞はエマな感じです。
って、どっちにしてもバカ親。プププ。

テオね、まだまだアンを追っかけてタックルしまくって、シャーシャー言われてます。
でもこんなふうに、アンのパッカーンを自由にさせてくれるほど見守ることもできるようになりました。
日々成長。嬉しいね。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、これはギリオッケー。
だから事務所シャッチョ〜からNG大丈夫でした。ほっ。
いつもはもっとおっぴろげーなときもあるんですよ。
もう、隠してーってなるときもいっぱい。
でも、それだけリラックスできてるのは嬉しいことかなぁって。

抹茶チョコアイス?
いやん!美味しそう。
私ソフトクリームストップしていて焦ってます。
これは年内無理かも。
ああ、食べたい。

みんみんとその他大勢 さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

うふふ、珍しいですよね。
今回は載せても大丈夫かなって感じだったので、全身載せちゃいました。
もっとパッカーンと全開のときあるんですけどね。さすがにそれこそ、NGね。

足もくるん、尻尾もくるん、お手手はお化け。
可愛すぎじゃー!

No title

アンちゃんクネッとなった後ろ足もかわいい〜〜(≧∀≦)
ぱっかーんは事務所ンGでも これはギリギリセーフよ〜ww

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。
急に頑張って落とすと、ほぼリバウンドしますよね。
少しずつ少しずつ、あれ?いつの間にか定着した?みたいなのが理想。
アンにはそれをさせることができるのに、なぜ自分のことはできない?
オーマイガ!

ゆきちゃん、どうか少しずつ頑張れ!
って、する必要ないように見えるけど、必要だともんちゅちゅ さんが感じるならば、必要なんでしょうね。
もふもふ詐欺に騙されて、全然太ってないように見えるけど、実はもふもふ詐欺の詐欺なのか??プププ。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。
これはギリオッケーでした。
もっといつもは思いっきりパッカーンで丸見えちゃんなんですよ。流石にそれはダメ。

家族だけの特別ショットも、なくっちゃね!うふふ。

後ろ足も可愛いけど、尻尾も好きなのー。

No title

え。寝るの?
こんなかわいい体制で寝ちゃうの?
本気寝しちゃうの?

おててとあんよの曲げ具合が・・・もう!!かわいい!!
そして控えめな開きもかわいい!!
そらはなかなか開きをしないですけど、たまに開くと豪快です。
やっぱ女の子だもんね~。

着実に減ってきているのですね~。
・・・爪の垢ください。私に。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。ビックリでしょ?
これで寝ちゃうの。
ま、気づいたら寝てたって感じで、寝ようと思って転がってるわけではなさそうです。
今回は控えめだったからアップできましたねぇ。うふふ、いつももっと大胆です。

考えてみれば、テオはあまり開かない。
転がってうだうだしていますが、こんな風にじっとゴロンと転がっているのは少ないです。

あはは、私も頑張らなきゃ。
アンにはダイエットさせるのに、自分は失敗ばかり。
ガビーン。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク