おハゲちゃん、完治!

おはようございます。

去年の12月4日にエマのお首のあたりに、小さなおハゲちゃんを見つけました。
少し様子を見ていたのですが、どんどん大きく脱毛していくので病院に行き、抗生物質とステロイドを処方され様子を見ていました。
すぐに炎症は治まり、それ以上におハゲちゃんが大きくなることもありませんでしたので、受診1回だけであとはひたすら、見守る!に徹しておりました。


正面


炎症が起こっていた部分は、カサブタになりそれが取れて綺麗な皮膚が見えるのと同じくらいに、周りの被毛がどんどん生え出して傷を隠すような感じになってきました。

そして約1ヶ月後。


お首


見た目、ほとんどわからないほど生え揃いました!
新しく生えた被毛は、フワッフワで柔らかいし色や硬さも若干違いますが、パッと見た限りでは完治、生え揃った感じでしょ?

思っていたよりも早く、綺麗に元に戻ってホッとしました。

皆様にはご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、もう完全完治!ということで。


誰だ?


にょ〜んと長い腕を伸ばしているのは誰だ?


眠い


寝ぼけ眼のエマちゃんでした。
めっちゃ眠そうなお顔ですねぇ。


上から


上から見たらこんな感じ。


色っぽい?


そこから両腕伸ばして、ハイポーズ。

なんか、色っぽい表情だねぇ。

アンニュイエマ、魅力満点のお顔だよ。


両腕伸ばす


最後はしっかり目覚めて、エマちゃんマン!
正義の味方のエマちゃんマン!

今日もテロなし、しっかりテオのお守り頼みますよ!






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、そ〜でしたか!
もう、ニャデランス要らなくなりましたか。
良かった良かった。

やっぱり原因は引っ掻き傷だったのかな?
早期発見、早期対応のママのおかげでしたね
エマちゃん。

この恩返しは
弟パトロールで!

No title

おはようございます

エマちゃんの薄毛の完治、よかったですね~
順調に治りましたね。
皮膚病だと、結構一進一退することも多かったりしますが。
そうでもなさそうで、本当によかったです。
掻きむしったりするような症状じゃなかったのがよかったんですね。

エマちゃんマン。
その上のやる気のなさそうなお写真と組み合わせると、
随分むらっけのありそうな正義の味方みたいに見えますよ。
どこかでテロリストが暴れてても、
「今日はその気にならないから、パス」 なんてね。
ところで、エマちゃん。
エマちゃん「マン」 でいいのかな?
女の子なのにね~

No title

おハゲちゃん完治おめでとうございます!
新しく生えてくるのはやわらかい毛なんですね~
治りが早かったのも発見が早かったからだと思うし、
ひたすら見守る!っていうのも良かったんだと思います(*^-^*)
おねむ顔もかわいい♡

No title

完治おめでとうございますー
よかったよかった♪

寝ぼけ眼な状態から完全な目覚めまでの時間、
可愛らしいしまったりしているし、微笑んで見守ってしまいますね。
そらは寝起きはボーっとしていて、かわいいそらが戻ってくるまでしばらく待ちます(笑)

エマたん、テオくんと追いかけっこしたのかな~。

No title

エマちゃんこじらせることなくすんなり治ってよかったですね^^v

ロシアンといえばビロードのような美しい被毛。
おハゲが治り惚れ惚れするような毛並みに戻って
こちらとしても嬉しいです(*´ェ`*)

美しく長い腕を見せつけるようなポーズに悩殺されました(*´ェ`*)

No title

エマちゃん、良かったねーっ!
もっと生え揃うまで日にちがかかると思ってたら、
こんなに早くきれいになっておばちゃん嬉しいじょーっ。
やっぱりかっちゃいちゃったのかしら。原因は何であれ、大事に至らず良かったです。
エマちゃんの桐谷美玲ちゃん、遅れちゃったけど見ましたよーっ!実は私、桐谷美玲ちゃんは大好きなのですが、実際記事を見た後では、美人のエマちゃん似の桐谷美玲に変わってしまいました!
明日はきっと早起きかな。今夜はゆっくり寝てくださいにゃ。

No title

あ~、エマちゃんよかったね~
治ったね~
綺麗!綺麗!
おんにゃの子だもんね、おハゲはイヤよね!
美しいお顔に美しい毛で、エマちゃんはサイコーのおんにゃね!!惚れるわ!


テオ支社長~
起きて速攻のじょんじょろりんとは!
それもお気に入りのおニューのベッドでするとは!
なんでしょー、気に入っているとか関係なく起きたら
「するべし!」なんでしょーか?
起きる → 「するべし!するべし!するべし!」
(笑)
支社長、今年も最初から飛ばしまくっているわ!
やっぱり昇進に間違いはなかった!(笑)

しかし、阻止する側としてはこれ以上は避けたい案件・・
テオ支社長が起きられたら、
アンちゃんエマちゃん&ママンでずるずるとトイレへ誘導ですね!!

No title

やったー!
エマちゃん完治おめでとう♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
痒かったりしなければ
本猫さんは気にならないかもしれないけど、
やっぱり美猫さんにおハゲは似合わないものね。
やっぱり若いから治るの早いわね~、と
オバさん的感想。

ゆけっ!エマちゃんマン!
テロが起こりそうなときは、おトイレに誘導してくれたまえ!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ニャデランスの必要なくなりましたね。
ゲーハーが続くようでしたら、もしかしてレディスニャデランス必要?かと心配しましたが。
うふふ。良かったです。

今日もしっかり弟パトロール頑張ってくれました!
テロなし!いえい!

No title

エマちゃん、おハゲが消えてよかったね~♪
小さいおハゲの1つや2つあっても、
エマちゃんの魅力が薄まることはないけど、
やっぱり女の子だもんね^^

それにしても、おててめっちゃ長いですね!!
モフモフしてるのに、細くってびっくり(@_@;)
リュイのたくましい腕とは大違いだわ(^^ゞ

エマちゃん、テオくんのテロを阻止することができそうですよね。
アンちゃんよりも、エマちゃんの方が効きそうな気がします。
がんばれ、エマちゃん!

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

薄毛って、プププ。
薄いどころか、完全ゲーハーでしたからね。
よくぞここまでフッサフサに戻ってくれたと感謝です!
やはり若さゆえ?

確かに皮膚の病気は一進一退ですよね。
人間でもすぐに治ることは少ないですものね。
おかげさまで1ヶ月で完全完治で良かったです。
ありがとうございます。

エマちゃんマン、いいんですよ!きっと。
赤ちゃんマンだって、女の子だけどマンってことだし。
エマちゃんウーマン?!
いいや、エマちゃんマンでいきましょ!

でも、確かにムラっ気ありますあります!
今日は知らん!ってことありそうでビクビクですよ。
今の所、しっかり見張り頑張ってくれてます。ありがたやー。

chee さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
エマのご心配も、ありがとうございました。
おかげさまで綺麗に生えそろい、ホッとしております。
もともと、本当に柔らかい被毛の子なのですが、もっと柔らかい赤ちゃんの時のようなホワ毛です。

見守りながらもドキドキでした。
ちょっと赤くない?ちょっとかさぶた大きくない?とか、何度か病院に行きたい衝動にかられました。
でもぐっと我慢。
余計なストレスはダメ!と思って見守りました。
それも良かったのかなぁ。だとしたら嬉しいなぁ。

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

完治、ありがとうございます!
本当にホッとしました。

寝ぼけ眼、ボケボケのお顔のエマも最高にキュート!
もう、バカ親満載でじっと見てしまいます。
どんどん覚醒して行き、そのうちテオを追いかけ回す。
そのギャップがたまりません。

寝起き、ぼーっとしていてもそらくんは可愛いよ!
っていうか、むしろぼーっとしているのも、ポイント高し。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、ビロードよりも柔らかいホワ毛が密集しています。
良かったです。もっと時間がかかるかなぁと思っていたので、思いの外早くに完治してくれて嬉しい限りです。

エマ、細くて長い手足と思うでしょ?
実は細くて長いのはアンなんですよー。
身体がぽちゃっとしているから、そう見えないんだけど。
また、アンの細い手足もお見せしたいと思いますぅ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
私も実は、生え揃うにはもう少しかかるかなぁと思っていました。
と、いうのも結構かさぶたが大きくて、ずっと見えていたんですよね。
でも多分、かさぶたが取れた途端にどんどん毛が生えてきたんだと思います。
かさぶたがある間は、生えにくいということなのかなぁ。

桐谷美玲ちゃん、見てくれましたか?
ありがとうございます!嬉しいです。
私も元から美玲ちゃん、好きだったんですよ。
でももっともっと好きになりました。なんか、美玲ちゃんファンの皆さんには怒られちゃいますが、ミョーに親近感が湧いちゃって。
娘のような感じで見てしまいます。あはは。

明日、4時起き?どうしましょ。
頑張りまーす!
いつもお気にかけていただき、ありがとうございます。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

おかげさまで、すっかり綺麗に治りました。
嬉しい限りです。

あらら。
早速支社長に就任させていただいたのですね。
ありがとうございます。
綺麗な社長室、そして壁に掲げられた数々の戦利品。

そして、トゥム支部長さま。
関西新支部長さまとして、どうぞ張り切ってお仕事励んでくださいませ。
支社長も、支部長に負けないようにこれからも頑張ると申しております!

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
エマ、ずっとゲーハーが治らなかったとしても、エマの可愛さに変わりはない!
と思っていたのですが、やはり綺麗に治って欲しかった。
思っていたよりも早く完治して、ホッとしております。

確かに治りだしてからは、早かったです。
それはやっぱり若さゆえ、だと私も思います。
きっと私なら、半年かかってるだろうなぁ。

エマちゃんマン、今日もテオをやっつけながら頑張ってました。
テオはエマに弱いからなぁ。追いかけ回されて、必死で逃げてました。
が、それも楽しそうでそのまま連れション、ええ感じです。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとう!
私もそう思おうとしていたんですよ。
たとえ、エマのゲーハーが治らなかったとしても、エマの可愛さに変わりはない!
だからあまり気にしすぎず、自然に任せようと。
でも、こんなに早く綺麗に治ってくれて本当に嬉しいです。

おてて、細くて長いでしょ。
でもね、もっと細いのがアンなんですよ。びっくりでしょ?
身体はダイナマイトバディでも、手足が本当に細くて小さいの。
エマはこれでも、まだがっちりタイプですからね。

お猫様の種類で、全然違いますよね。

そうそう!
テオにはエマが効きます!
アンだと同等か自分より下、って思ってると思うわ。
失礼なやっちゃ。

No title

エマちゃん完治おめでとうございます!!
すっかりどこだったかわからないほど綺麗になっていますね♪
それにしても、本日のお写真はどれも表情が違っていますね。
修行のたりない私としては、エマちゃんと書いていてくれていなければわからない・・・。修行を積んで、いつかどんな表情のロシアンちゃんでもどなたなのか判別できるようになりますね!(笑)

PON母 さま

こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
完治、ありがとうございます。
こんなに早く綺麗になるとは、ちょっと嬉しい誤算でした。
やはりエマのふわふわの綺麗な被毛は、全身でなきゃ!うふふ。

アンエマテオ、親戚同士ですからね。似ていて当然と思います。
でもね、決定的な違いがいくつかあるんですよね。
それがわかったら、もう!ロシアンズマスターです。うふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク