今日はエマテオ。

おはようございます。

昨日はアンテオの日向ぼっこでしたが、今日はエマテオですよ。

エマちゃん、最近はテオがずっと使っていたのを見ていただけで、ほとんど自分から窓ベッドに入ることはなかったのですが。
久々にご機嫌さんに乗ってましたねぇ。


エマ眺める


エマちゃん、遠くまでよく見えるかい?
窓は冷たいけど、お日様がずいぶん暖かくしてくれているよね。


テオちょいちょい


エマちゃーん!

テオがちょいちょいと手をかけに来ましたよ。


エマ窓ベッドで


テオがちょいちょいしたところで、動じるエマではありませんよ。
知らん顔して、窓の外を見つめています。


テオ 覗く


テオもそれ以上、ちょっかい出さずにタッチした状態で窓の外のぞいてます。

これ、昨日もそうだったのですが。
今までなら本当にこんなことってあり得なかったんですよね。
絶対に無理にでも自分が飛び乗って、エマを追い出していましたよ。

それをしないテオくん、偉いぞ。


テオ羨ましい


でも、チラチラとエマの姿を見ています。
きっと心の中は、羨ましい気持ちでいっぱいなのでしょうね。

我慢しているんだろうなぁって感じました。


テオ眺める


そのうち移動して、しっかりと外が見える場所へ。

テオの日課だものね。
見える場所でお外ウォッチング楽しまないとね!


テオ遠くを見る


エマの事、窓ベッドの事など忘れたかのように一生懸命外見てます。


エマアップ


エマとしては、もうちょっとちょっかいかけてもらいたかったのかも。
テオと走り回ったり、遊んだりしたかったのかも。

なんか、物足りないなぁて顔してテオの行方を追っていました。


テオ後ろ姿


テオくん、まだ移動。
飛んでる鳥さんに合わせて、一番見える位置に行ったようです。

本当にテオの世界が出来つつあるんだなぁって日々実感します。
自分だけの時間、自分だけの世界、それを確保できるようになったね。

テオくん、大人な数日が続いているなと思いきや。

やっぱりTTN西日本支社長に就任した途端、お気に入りのブランケットにぶっ放しておりました。
あはは〜。
さすがじゃ!








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m





コメントの投稿

非公開コメント

No title

え〜っ、お気に入りでも
ぶっ放すのですかっ?!

手前にエマちゃんがボケて入っていて
奥にテオにいちゃんがお外見てるおさしん、

すっごいお兄ちゃんに成長したんだな〜って
伝わってくるステキなおさしんですた!

したい時にしたいとこでやる!
一本筋が通ったお兄ちゃんだこと!

しかし、チッコだけで良かったですよねっ。
大も小もだったら
えらいこってしたよね!

No title

エマちゃん居心地良さそう(*´ェ`*)窓ベッド大活躍ですね^^
でもこの時季の日差しは何よりもありがたいですから
当然ですかね?

テオちゃんちょっかい出しかけたけど
空気を読んでしつこくしないところがGJ(๑•̀ㅂ•́)و✧
おとニャになったんだなーとしみじみ思います(*´ェ`*)

でもおとニャになった分TTN西日本支社長の責務は
果たすようですね(-"-;

テオくん、ダンディズムを日々習得ですね( *´艸`)
淑女の日向ぼっこを邪魔してはならぬ・・・という所でしょうか(o´艸`)
鳥さんを見る綺麗な瞳にメロメロです(*´∀`*)
うちは、誰一人、ダンディズムを習得できないのは、はやり素敵な淑女の皆さんがいないからなのかしら(;´∀`)

No title

エマちゃんたら・・ツンデレで素直に遊んでっていわないで、
じらしている女の子みたい~
きゃわいぃぃ。
大丈夫~、きっとテオ王子は日課が終わったらちゃんと追いかけっこに励んでくれるから!

テオ王子もAnne ママ家での、長男として、しっかりしなきゃって
感じているのかもですね!
体つきもガッチムチムチになって(想像)、
オ・ト・ナのオトコ(想像)として成長を・・・・・・

てぇぇぇぇぇーーー、
最後で大爆笑ーー!
会社で声でましたがな・・・

やはり、支社長ともなると・・
立派な主張のぶっ放しも必要ということですな・・

(ふむふむ、メモメモ)
By トゥム



No title

ああ、最後の支社長の下りが無ければ、
今年の新生エマテオコンビは、一味違う、大人の香り~
って、書こうと思ってたのにw
テオさん、期待を裏切らない子だわ、やっぱり(;´▽`A``
お気に入りに、生サインしなくてもいいのにな~w

No title

テオ君 大人の階段また一段登ったのね~って
思ったら お気に入りにぶっぱなしなさった(;^△^)ア、ァハハハ
TTN西日本支社長に就任記念の1発でしょうか^_^;
支社長だもの 皆に見本も見せないとね~。

窓ベッド いいですね~
エマちゃんもテオ君も お外を見つめているお顔が
美しい~。 
一生懸命見てる表情大好きです(*≧∀≦*)


No title

ママさん、こんばんにゃーっ!
テオくんの「エマちゃーん」って手を掛けてる姿がものすごく可愛くて。
こういう何気ない仕草ってむしょうにめんこく見えますよね!でもって対照的な迷惑そうなエマちゃんの表情がぼんやり写ってて。
昨日のアンちゃんとの記事も、今日のテオくんも、ずいぶん落ち着いてきましたね!三人猫団子も可愛いけれど、こうやってお互い好きなとこで好きなようにくつろいでると嬉しい限りですね。
うんうん、なんだかんだで3ニャン仲良しさんだなぁ。

しかし、みなさんもおっしゃる通り、さすが支社長ともなると、責任感が強くなり、先頭を走らねばならない使命に燃えてますね!
自分のチッコでその火を消して欲しいですが、飛び火もあるからなぁ。

nyankororingringさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、すごいでしょう。
お気に入りですよ。もう、大好きでたまらないブランケットなのにね。
好きとか嫌いとか関係なく、ぶっ放す男らしさ。
ますます惚れてしまいますわ。
アホでしょー。

大はね、ものすごく几帳面に処理なさるんですよ。
絶対にトイレで、しかも丁寧に埋めてます。
なんなのでしょう?
この違いって。

本当にテオの心はつかみどころがございませんわ。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

去年は寒い時期は、みんな知らんふり、忘れ去っておりましたよ。
流石に窓が冷たいんだろうなぁって思っていたら。
今年はテオのおかげでめっちゃ普通に使ってますね。

空気を読めるようになったのか、大人になってちょっと面倒だなぁとか思う気持ちが出てきたのか。
遊びたい時は、まだまだちょっかいかけてアンやエマと走り回っています。
でも、今はめんどくさいなとか、外を見たいなって思うときも出てきたということかなって思っています。
多分、アンやエマの事を思ってというよりも、自分がどうか?って事なんだと思います。

TTN西日本支社長で、収まる気は無いようですよ。
彼は意外に腹黒い?
ワールドワイドで攻めていくつもりのようです。
だから、まだまだ頑張るんですって(号泣)

No title

テオくんがひとり佇む姿
絵になるなぁ・・・・カッコイイ(*≧∀≦*)
どんどん自分の世界をもって大人の階段上がってるんだね
ダンディーテオになったら
いつか支社長解任・・・って日も来るのかなぁ
それはそれで寂しい(?)

No title

斜め上を見上げているテオ君、
羨ましそうな様子がキュートですね。

最近のテオ君は
ひとりでのお外ウォッチングの時間が長いようですね。
やっぱり男の子はテリトリー意識が強いのかな。
なんといっても西日本支社長だもんね。
見渡すかぎり管轄だよねw

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
ええ?
ダンディズム?
そんな素敵な言葉、テオに似合う?!あはは〜。
でも時々、ダンディズムお勉強中、なお顔しているときありますねぇ。
ほとんどが、ベビーフェイスばっかりなんだけど。おほほ。

いやいや、かんきちももちゃんこそ、真のダンディズムをお持ちですよ。
(ももちゃんはまだかな?)
かんきっちゃんはとってもポケポケの時もあるし、めちゃくちゃダンディでかっこいい時もありますもの。
ももちゃんテオ、かんきっちゃんを見習おうね!

No title

すごいなぁ…
テオくんにちょっかいかけられて動じないエマちゃんも、
本当は乗りたくてたまらないのに我慢するテオくん。
どっちもすごいです。
揉め事に発展しないように、
自分たちでうまく調整してるんでしょうね。
それができるって、
いい関係が築けてるってことですよねー。

やっぱりテオくん、
オトナになってきてるんだなーって思ってたら、
ブランケットにやってくれましたか(^^ゞ
昇進したから張り切っちゃってるのかもね(笑)

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうね、エマ、ツンデレさんの時ありますね。
私に対してはデレデレなんですけどね、テオには結構塩対応。
で、テオはそんなエマにメロメロ。

なんだけど、テオも一人外を見たい時はあるみたいですね(笑)

うーん。細マッチョでかっこいい体型かもしれないけど。
私の後ばかり追って、おきゃーんと鳴きまくってる男ですからね。

社長のくせに、家では超マザコンでママ、ママって呼んでる、そんな感じですよ。

会社で爆笑しちゃいましたか。
うふふ、それはオモロイ!
もっと笑かしちゃうぞ!
テオ、頼んだぜ!
ネタは君が作っておくれ!

ほんなあほな。 さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!おっしゃる通り!
オトナなカホリぷんぷんの、いい感じのエマテオコンビになれるかなと思ったけど。
ゴンタ双子は永久にゴンタ双子のままですわ。
エマも相当おきゃんですしねぇ。

本当にここまで、期待を裏切らない男もそうそういないと思いますわ。
我が息子ながら、グッジョブ!と言っておきましょう。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!
オトナの階段、時々登るのは確かなんですけどね。
ゴロゴロゴローってその後に落ちてくるんですよ。
で、また登るの。
その繰り返しっすよ!
もう、最近は落ちる方が多くて、逆戻りって感じ。

窓ベッド、本当に我が家には買ってよかった!一品でした。
好きな子と嫌いな子に、がっつり別れる品物かもしれないですけど、気に入ってもらったら嬉しいグッズです。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ふとした瞬間の、何気ない仕草が撮れた時ってすごく嬉しいですし、その現場に居合わせただけでもラッキーって思っちゃいます。
エマもめんどくさいなぁって感じですしねぇ。それもまた面白い。
いつもくっついてるわけでもなし、いつも喧嘩ばかりしているのでもなし、ちょうど良い関係を保てているようで、こちらとしても嬉しい限りです。安心ですわ。

そう、支社長燃えてますよね。
きっと行く末はCEOですよ!ワールドワイドで活躍する気満々のようですからね。
これからもきっと彼はやってくれると思いますよ!

って思っていると、私も楽しんで構えていられる。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
絵になる男のはずが。
笑いばかりとってしまう。

あちゃーとある意味期待通りのことを、やってのけてくれるので素晴らしいといえば素晴らしいけど。
ダンディーテオ、ぜひなって欲しいですわ。心から願いますわ。

でもきっと、まだまだ彼の野心は続くと思うの。
支社長止まりではないそうですよ。
日本代表になってからはワールドワイドで活動して、行く末はCEO目指すそうです。
がびーん。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!この斜め上の顔、大好きなんです。
キュートでしょ?ありがとうございます。
この角度がとにかく好きなんだけど、それプラスこういう表情はたまりません。
もう、ヨダレが。

テリトリー意識が強いのかなぁ。
だから余計にTTNの活動にも余念がないのかな。

見渡す限り管轄!
またでた!
chiffon-p さんの名言!

ほんま、いつも凄いですわ。
言葉の魔術師やな。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
すごい進歩ですよね。
こんな風に、余裕ブッかましてなかったですもの。
テオもエマも、もちろんアンも。
もっと緊迫して、緊張してやりあっていることが多かったのに。
いつの間にか、めちゃくちゃ平和やーん!って感じです。

そうそう、昇進した途端おとなしいのはちょっとね。
威厳に関わるからね。
これからも頑張るんだそうですよ(涙)

No title

こんばんは

今年のテオちゃんは一味違う。
大人になったからなのか、関西支社長になったからなのかは
よくわかりませんけど。
これさえなければ、
全国のロシファンの心を鷲掴みな恰好良さなのに。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

チッコテロのことは置いておいたとしても。
今年のテオは一味違いますよね。
ずいぶん大人になりましたよね。
そのかっこいい姿だけだったら、もうダンディなモテモテ君なのでしょうが。

なにせTTN活動に余念がありませんからねぇ。
まだまだ、彼の活動記録は続くと思っています。
そう思って楽しもうと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク