あまあまテオちゃん

おはようございます。

少し寒さが和らいできましたでしょうか。
お日様さえ照ってくれたら温室状態の我が家。

今日も温室になってくれるといいなぁ。

さて、我が家の末っ子、可愛い可愛いテオくん。


可愛い


とにかくママからもパパからも、ねぇねたちからも可愛がられ甘やかされるボンボン。
だって可愛いから仕方ないじゃん!と開き直るママ。

もうね、末っ子ってだけで可愛い上に、我が家初の長男っていうのがヤバイね。
人間なら、冬彦さん以上にヤバいね。
(冬彦さん、わからない人たくさんいるかもね)


ママだっこ


お風呂上がりのホッカホカのママに抱っこをせがむテオ。
(お見苦しい姿で申し訳ありません。)

はい!喜んで!

もちろん、速攻抱っこです。
汗がダラダラ流れようが、お化粧水を塗っていなくて顔だけパッシパシになろうが、テオくん優先です。


ママ肩乗り


これだけ甘えん坊のテオですが、自分で求めてきた抱っこ以外は極力スキンシップは好まない彼。
撫でられても怒ったり嫌がったりしないけど、すっと何処かへ行ってしまうの。

でも、自分から抱っこを求めるときはとことん甘えたい時。


パパだっこ


ママだけに甘えるわけではなく、パパにも甘えます。
ここが、テオがみんなに愛されるわけ。
もちろんねぇねにも同じように甘えます。

アンエマは、ママに特別甘えるだけ。
パパやねぇねのことも大好きなのは間違い無いけど、抱っこをせがんだりずっと身体を委ねるのはママだけ。

でもテオは、みんなに同じように甘えるのです。


パパだっこネムネム


そんなテオにメロメロのパパ。

誰だってメロメロになるわねぇ。
もう、身体中の力を抜いて完全に身を委ねるテオ。

可愛くって仕方がない。


かっこいい


この数日テロもなく、とても落ち着いた生活をしています。
アンエマとの関係も良好。

テオだけでなく、アンエマともに心を許し、甘えてくれる姿は本当に嬉しくなります。
こうやって身を委ね、全身で甘えてくれるときは健康な証拠。

しっかり食べてしっかり排泄し、心も体も安定している証拠。

こんな日がいつまでも続けばいいなぁと心から願う毎日です。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもいつも
抱っこやモフモフを
させてくれる印象でしたが、

自分の甘えたモードが
満たされたらスッと離れて行くのですか!

うっとこのなんか
抱っこをせがむのは
部屋から出たい時くらいで

甘えたい時は
身体や顔を押し付けてくるくらいです。
仕方なくこちらも
猫みたいにほほとかで
身体中をグルーミングっぽく
スリスリスンスンしまくって
あげるのですが、

10分もしないうちに
満足しちゃうらしく、
ゴロゴロ言わなくなって
離れて行っちゃいます。

いいなぁ、テオにいちゃん
甘えん坊でいてくれて。

甘えたモードって
何分くらい続くのですか〜?

いやぁーん(o´艸`)
メロメロになっちゃいますよね(*´ω`*)
こんなに全身全霊で甘えてくれるなんて、本当に可愛すぎます!!
しかも、それが誰にでも!!
これは、家族全員をメロメロにしちゃうのは当たり前ですよね(*´∀`*)

あぁん、私もテオくんをナデナデしたいです(*´艸`)

No title

末っ子って甘え上手~の世渡り上手~(笑)
もーーーー、かわいくて仕方ない!
嫌がろうが逃げようが、抱っこしてはぶっちゅとして
用があろうがなかろうが、とにかくモフるもふるモフる!(笑)
でも、迷惑そうではないところが、またまた末っ子さん、世渡りを心得ているわ~と思います(笑)

テオ王子またの名をTTN支社長という彼の、いつもはやんちゃな
お顔なのが甘えたり抱っこぜがんだりして、ちょっと違う一面を見せたりなんかしちゃッた日には、下僕となれたことを光栄に思ったり
しちゃいますよね(笑)

No title

冬彦さん もっちろんわかりますとも( ̄^ ̄)エッヘン
何故威張る!?

末っ子はそうでなくても可愛いのに
甘えん坊はたまらないですねぇ。
コタローも甘ったれだと思ってましたが
テオ君の足元にも及ばなかったです(=´Д`=)ゞ
愛される術を熟知してますね~
そうそう、何かをしなくてはいけなくってもニャン優先( ̄ー ̄)ニヤリ


No title

あははー、あまあまテオくん、可愛いーっ!
ほんと、男の子って甘えん坊ですよねぇ。
抱っこされてるお顔、とろけそうなテオくんの顔見てると、こちらまでとろけそうです。うちも抱っこ大好き、年齢とともに長々と抱っこされるようになりました。テオくんはまだ若いからだけど、そのうち、ナデナデも大好きになると思いますよー。食べる時撫でてあげないとむつけるので少し面倒な男になってますが。今の季節は寒いからか、ずっと隣にくっついてまるでワンコみたいです。

ママさんの冬彦さんの母状態が目に浮かびそう!テオくんの粗相、若い時分のモヤモヤを発散!で一時のことだといいですねぇ。うちは悋気が強くて癇癪持ちだったのが落ち着いてきて、一日にゃふにゃふするようになってきました。病院でも大人しいといいのですがこればっかりは譲れないようで。そんなりんとともにテオくんの心穏やかな日が続くよう祈ってますにゃ。

No title

誰にでも平等に甘える…
自分に1番甘えてほしいけど、
みんなに同じように甘える子の方が、
かわいがられやすいですよね。
パパさんがメロメロになるのもわかりますw

テオくんって、いつでも甘えん坊なわけじゃないんだー。
なでなでされて、すっとどこかへ行っちゃうこともあるんですね。
ゆきちは毎回ですけど…(-_-;)
隙あらば抱っこやなでなでを要求する子だと思ってたので、
ちょっと意外でした(^^ゞ

↓ゆきちのそっくりさん、探してくれてありがとう~♪
こんなに似てる子がいるんだってびっくりしますよね。
実物を見てみたくなっちゃいましたw

No title

うちのぼんぼんも分け隔てなく甘えます。
布団に入るのは私だけ。あぐらは旦那メイン。くらいの違いで
あとは同じように甘々ぼっちゃんです。

意外!だったのは気分じゃないときはすっと去っていくんですねぇ。
テオくんにはテオくんなりの気分があるからね~。

抱っこされている表情が「オレ愛されてる!」って言ってますね(笑)

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオね、そういうイメージですよね。きっと。
私もそう思っていましたもの。
でも、自分のして欲しい時以外は、ベッタリされるのは嫌みたい。
すぐにグルーミングはじめて、どっか行っちゃったり。

ただ、甘えたい時はベッタリですよ。
冗談じゃなく、何分でも抱っこです。
こちらの腕が悲鳴をあげるまで、最長30分くらいかな。
そこで、もうあかん!ってなって座ってお膝の上で抱っこ。
全然、それでもオッケーでした。
なら、もっと早く座っておけば良かったーと思いましたわ。

ずっとお付き合いしたいけど、お風呂上がりは私も湯冷めしたらいけないし、上着を着るため下ろしたりして、10分ぐらいのお付き合いにとどめています。それでも満足してくれているようなので。
で、ダメな時はパパにせがみに行ったりしているようですねぇ。
上手に甘える子だわぁ。

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あーにゃんさんちにはテオみたいな、甘々男子が3にゃん。
なんとも羨ましい。逆ハーレムですよねぇ。
私もかんきちももちゃんに囲まれてみたいわぁ。

テオが抱っこ抱っこと甘えていたら、羨ましそうにエマがなーうーって真横を駆け抜けます。
そんな時は、テオに降りてもらってエマを抱っこ。
じゃ、テオがバリバリって実力行使で私の背中に爪たてて登ってきますの。
あはは、モテる女は辛いわぁ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ!
末っ子の特権ですよね。
私はまだ、この子たちしか知らないので、他の子たちと比べようがないんだけど。
一番上の女の子や男の子でも、テオほど甘えん坊になることってあるのかなぁ。
これは末っ子ゆえの甘えん坊さなのでしょうか。

用があろうが無かろうが、とにかくモフる!一緒一緒!
まさにそれです。
ちょっと横を通り過ぎただけで、抱き上げでチューは日常。

いろんな顔を見せながらも、夜は布団に入ってきて一緒に寝てくれる、幸せですう。

Cocomamaさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、冬彦さん、わかってくれました?
同年代、いや、きっともっとお若いんだろうけど、お付き合いありがとう!

コタロー君も十分甘々男子ですよねぇ。
あの、なんとも言えないチュンとしたお顔がたまらんです!
愛される術を熟知。
本当にそうです。

最近、アンもその技を思い出したかのように駆使しております。
いっときはお姉さん業、お母さん業が忙しくて忘れていたみたいだけど。やっと思い出してくれたみたい。

エマやんは、自由ですからねぇ。
いつも自由に甘えてます。

ニャン優先。
その通り!もう私の人生、半分以上終わったと思うけど、これからはニャンに全てを捧げるわぁ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
りんちゃんもそうですよねぇ。
いつも拝見する、お顔からでも甘えん坊がわかります。
キリッとカッコつけてみたって、オバちゃんにはバレバレよー。
いつもポテりんさまだけを見つめて、ラブラブな毎日だって、バレバレよー。
悋気が強くて癇癪持ち、もう最高の息子やね。
りんちゃんに比べるとテオはちょっとあっさりしすぎかも。これでも。
ちょっとりんちゃん見習って、もっと私の手を焼かせてほしいわぁ。
って、どこまでも私もヤバイねぇ。

穏やかな日、今日も続行です。
ポテりんさまのおかげにゃ!

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
うふふ、そうなのよ。
私だけに甘えて!私だけを好きでいて!って心のどこかで思いつつ。
家族みんなに甘えてくれるテオのことが、たまらなく愛おしく感じる毎日です。

本当は、テオのような子を育てるのが理想なのかもしれませんね。(チッコテロは退けて)
もし、何らかの事情で我が家から手放さなくなってしまった時。
こんなことは絶対にありえない!と思いたいけど。
そんな時でも、テオのような子は誰にでも貰ってもらえるだろうし、可愛がって貰えるでしょう。(チッコテロがなかったとして)
そんな子に育てるのが理想だと、災害対策の時も教えてもらいました。

ま、そんな恐ろしいことは考えず、テオは永遠に私の息子。
アンエマも永遠に私の娘として何が何でも一緒に生活していくわ!

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。
そうね、そらボンボンちゃんも甘々ちゃんだったわねぇ。
それもかなり立派な甘々ちゃん。うふふ。
てつさんのあぐらにすっぽりはまっている時の、もうなんとも言えない満足そうなお顔。
そしてキッチンでのかずみさんを見つめる、熱い視線。
彼もテオと同じく、日本一の甘々男ちゃんだと思いますわ。
うふふ。

そんな息子を持てて、私たち幸せね!うふ。

No title

こんばんはー。

テオっちの細目で寄り目w
ものすごく満足している顔にわたしまでほっこりしました( *´艸`)

いいですね~、こういう時間。
すごく満たされる感じがします。

あ、でもわたしもちまきもお風呂上りににゃんこ触れないんです(-_-)
変なところで猫アレルギーなのでお風呂あがりの敏感肌でにゃんこを触ると顔中に蕁麻疹が出て腫れあがります( ;∀;)

甘えられてもそこは我慢ww

末っ子男子は無条件降伏ですよねww
何をしても可愛いの一言。
チッコテロすら許されますよね、可愛さで(´ω`*)
と書いている傍から先ほど片づけたのに・・・ほのか~にカヲル、あの香りwww
ししゃちょーがお休みの間、コジローテ、頑張っておりますぞ(;'∀')

もちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか、猫アレルギーか。
大変ですね。
って、私もやん!

なんてアホなツッコミはよくって。

私の場合は薬を毎日飲まなきゃ抑えられないほどキッツイので、薬のおかげでお風呂上がりもスリスリし放題です。
薬飲まなかったら、多分大変なのでしょうねぇ。
甘えられても我慢。
わかります。
自分の身体も大切です。
明日、会社行けなくなっちゃいますものね。
そうするとニャンズが困っちゃいますものねぇ。
うん、このまま夜は我慢、頑張って続けてください!


コジローテへ。

がんばっているようで、オレはうれしい。
オレ、いまししゃちょーになってはじめての『ゆうきゅうきゅうか』ってやつやねん。
でもな、そろそろあきてきたから、しごとはじめようおもてんねん。
コジローテにまけんように、オレもぶっぱなすでー。
コジローテ、グッジョブやでー。

あ、しゃちょーしょーまでもうすぐやで。きばってや。

ししゃちょーより

No title

うっとり顔のテオくんかわいい(*ノдノ)
ママにもパパにもうっとり顔してるのがたまりませんねぇ(〃´-`〃)♡
お風呂上がりのセクシーママさんにもダンディパパさんにも
見とれちゃいましたよぉヾ(●´∇`●)ノ

男の子なのが大きいのかな?
我が家の息子たちは先代猫ちゃんも合わせてみんなテオくんと同じ感じでしたぁ。
女の子はお迎えしたことがなくわからないのですが…(;´Д`)

私も…抱っこをせがまれてみたいな…(ŏ﹏ŏ。)願望w

No title

これはもう典型的な甘え上手さんですね!
みんな「もうしょうがないなぁ」とか言いながら
ニコニコして甘やかしちゃうパターンの末っ子ちゃん。

人間の子供だと、ちょっとは厳しくしなくてはとか
思ってしまうけれど、
テオ君猫さんに生まれて良かったねー!
心ゆくまで甘やかしてもらえるもんね。
やったねd(≧▽≦*)

ママに抱っこされて目を細めているテオ君、
「愛情充填中」のお顔してる~。

No title

テオくん甘え上手だ〜〜〜(≧∇≦)
全身委ねて抱っこされるなんて
なんて羨ましい〜!うちの王子はそんな事してくれませんw
甘えるのは心に余裕があって心身ともに安定しているからなのね
うんうん、なんとなくわかる
テオくん このままずっと穏やかな日々を過ごせるといいね♡

きなこママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
な、なんと!セクシーママですってー?
マヂで?
いやん、ありがとうございます。

やっぱり男の子は甘えん坊ですねぇ。
甘えん坊ではない男の子の方が少ないのかもしれませんね。
ちょっとツッパって、俺は甘えないぜ!って言いながらも願望でいっぱいなのかも。
やっぱり女親にとって息子は最高です!

もちろん、娘もええですよ。
ぜひ、女の子も育ててみてー!ってこればかりは、ご縁とタイミングですものねぇ。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうそう!
典型的な甘えん坊でしょ?
しかも上手。
あの手この手で攻めてくるんですよねぇ。
可愛いったらありゃしない。
甘やかせ放題ですしね。

人間の子だとね、確かに男の子ならなおさら厳しくしないと!って思ってしまうのかも。
人間の男の子は育てたことないから、想像もつかないけど。
可愛い反面、突き放すところも必要って思うのかなぁ。

本当にテオは猫として生まれてくれてよかったと思いますわ。
心ゆくまで、これからも甘やかせ続けますわー!

「愛情充填中」なのは私かも。

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、禅くんはかっこいい男ですからね。
人前でママンに甘えるなんて、許せないのでしょうね。
いつでも常に凛々しくキリリと。
ちょっとくらい甘えてくれてもええやん!って思いますけど、ここまでキリッとしてくれるのも頼もしいですよね。
そんな禅くんが大好きです!
きっと心の中では、甘えようかな?どうしようかな?って葛藤もあるんだろうな。

甘えるのは元気な時っていうのは、エマにも通じるんですよね。
暗黒期は、甘える回数も度合いも減ってしまうんですよ。だから余計に心配なんです。
きっとテオもそうなんじゃないかな。
テロってばかりいるときは、こんなに甘えないような気がします。

No title

こんばんは

末っ子ですね、テオちゃん。
甘え上手。
万遍なくってところが憎いですよね。
よくわかってるなぁ。

shah-san さま

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
でしょ?
典型的な末っ子甘えん坊男ですよね。
時には姉達にシバかれながら、時には偉そうに踏ん反り返って。
やりたい放題が許される、素敵な弟です。うふふ。
許されてないって?!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク