面倒臭い男

おはよ。エマよ。

うちに超甘えん坊の癖に、面倒臭い男がいるのよ。
でも、ママはそんなことない!テオくんは面倒臭い男じゃない!っていうんだけど、みんなどう思う?


エマ


アンねぇねがいつもの通り、フェイシャルエステをお楽しみだったの。

そこへ忍び寄るテーくん。



アン


あ、アンねぇねがオレより高い場所におる!
それはあかんで。
男が廃る。



テオ見つめる


てっええーい!



ジャンプ


ふ。これでオレが優位だ。
これでよし。


あ、鳥さんだ!

え?どこどこ?


テオのぼる


あれ?
アンねぇね、どこ行った?

もしかして、オレの下にいるのが嫌でどっかに逃げたな。


テオ優位


はー。
面倒臭い男ね。
っていうか、男ってやつが面倒臭いのかしら?

どっちでもいいじゃないの。
高い位置がえらい、って誰が決めたんよ!


エマ言い切る


そうよねー。
アンは下でもいいわ。
それよりも、なんとかは高いところが好きっていうしねー。


アン同意


あらあら、お姉様方、ちょっと弟イジメはたいがいにして下さらない?
テオくん、良い子なのよ。
オレオレなだけで、単純明快ないい男なのよー。


テオ 悲しい


ええ?
ショック、オレって面倒臭い男なのか?
モテないってことか?

オレ様、モテモテだと思っていたのは、勘違いだったのかー?!

だ、大丈夫よ!
テオくん、テオくんはイケてるわ!
ママのアイドル、ママの恋人、ママの命よー!

って、ママだけに愛されててもな…。








にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






コメントの投稿

非公開コメント

テオくん!
テオくんはかっこいいわヾ(*´∀`*)ノ
めんどくさいなんてことは無い!!
いや、男という生き物は元来、めんどくさい生き物なのかもしれないですよね(*´ω`*)
ねぇねが二人いると厳しくもあり、指導もありでいいですね(o´艸`)

No title

テオちゃ~ん、アンちゃんは家族なんだから
優位云々はもういいじゃないですか~^^;
その点窓の外に気をそらしといてさらっと離脱する
アンちゃんのあしらいの上手さときたら(๑•̀ㅂ•́)و✧

でもこうしておんニャの子の肉球手のひらの上で
転がされてるのが一番波風が立たないのかもしれませんねw

No title

大丈夫!王子!

私も・・愛してる・・(笑)

テロしようが横どり魔だろーが、上に乗らなきゃ気がすまない
症候群だろーが、大好きよ!

人間の男ででめんどくさかったら、ブっとばすけど、
お猫さまなら、どんとこぃ!
全部、受け止めたる!!
だと、猫飼いさんたちなら、きっと思うに違いない!(笑)

猫飼いさんたちは、猫に寛大!

アンちゃんもめんどくさいところをスルッとかわして
いるところなんか、大人の女ですわね~。
いい女は、かわすのがうまいのよッ(笑)

No title

おお!
アンちゃんも空気清浄機、
お好きですか。

うっとこのも
なぜか大好きで

自動首振り式の羽にのっかり
具合悪くしてしまいます。

スィッチも勝手に
オンオフしちゃうので
チャイルドロックが必須で
ござりまする。

風が当たると
心地よいのでしょうかねえ・・・

アンちゃんだけが
大好きなんですか???

No title

テオくん、ママさんだけじゃなく、みんな大好きですよー。
おばちゃんなんてもうメロメロなんですからね。一昨日の黒目ん目のクリクリテオくんなんて食べちゃいたいくらいでしたよ!
面倒な男ほど、可愛いんですよねぇ。きっと今日もうちと同じでママさんに抱っこせがんでるんでしょうねぇ。
うちは一人っ子なのでわからないのですが、やっぱり高いとこが優位なんですね。てやーって飛んで、ふふ、テオくんらしいなぁ。アンちゃん、エマちゃんは自分が優位に立とうとしないのかしら。やっぱテオくん、男のコケンがあるのねぇ。
うちの面倒なとこはご飯食べる時にお尻撫でてあげないと食べないとこです。水飲みもニャーニャー鳴いて器を持っててあげないと飲まないので、かなり甘やかしたと反省しています。
今日のエマちゃん、べっちゃくて可愛いですね!昨日のアンちゃんは正統派美人さん、エマちゃんはキュートなべっちゃいさん、どっちも大好きにゃっ。

No title

あはは!我が家のテオも、すぐにナスカより高いところに
陣取って勝った気になっていますよw
たまたまナスカがそこにいた日にはイチャモンつけて
追い出したりしているの(`Д´)ノ
普段はおっとりタヌキのくせに
そういうところだけ男の子っぽいなーっておもいます。

テーくん、かっこいいよ!
僕よりイケにゃんだし、貴族みたいなお顔してる!
僕はいつもたぬたぬいわれていてくやしいよ(テオ)

No title

面倒くさい♂ ∵:.(:.´艸`:.).:∵
ジャンプしてでも より高い所にいたい。
cocomama家では 弱い子の方が高い所へ登りたがる
傾向がありました。
今もコタローの方が高い所好きだし 

そんなところを含めても テオくん ((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★
イケニャンで ファンがた~~くさんいるよ。
おばちゃんも(*´Д`*)
モテモテ勘違いじゃないよぉ~。

No title

面倒くさいオトコ…(笑)
うちにもいますよ~っ!!
テオくんのようなオレオレって感じじゃないけど、
地味に裏で面倒くさいオトコが(笑)

でも、「面倒くさい」って言いながらも、
面倒くさいオトコの気に入るように、
あれこれ動いてしまうんですよねー。
もはや病気じゃなかろうか(笑)

あ、ちなみに私、今日会社で、
3回くらい「面倒くさい」って言いました…
相手がお猫様じゃないと、
動く気もしないみたいです(^^ゞ

あーにゃんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ。テオのこともありがとう!
男性から見たら、女って生き物はめんどくせーなーって思うのでしょうね。
きっとお互い様だと思うわ。

ねぇねたち、厳しいですよ。
華麗なるスルーをしてくれたり、甘えさせてくれたり、厳しくしたり、本当に様々な反応をテオに見せてくれています。

キノボリネコ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

テオから見たら、アンは自分より下のくせに、いつも優遇されてって思っているのかも。
そもそもアンが下ではない、っていう事実に気づいていない感じ。
カリカリをお皿に入れる時、おやつをあげる時、私はアンを優先します。
先住猫として、まずはアンを一番に。
そしてテオです。
エマは全くこだわらない子なので、カリカリやおやつといってもすぐに来ないんですよ。自分だけのタイミングを持っていますからねぇ。
だから、アンの次にエマにしたところで、食べないからあまり意味なくて。

という感じなので、いつもアンが優先されて自分は後回しって思っているのかも。
ここだけはアンより上に!って位置だけでもこだわっているのかもしれませんねぇ。

テオ、こーろころとお姉ちゃんたちに転がされてますねぇ。実際に。プププ。

NYARO さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うん、ありがとうございます。NYAROさんの愛はいつも感じております!
本当にねぇ、めんどくさいのが可愛いんですよねぇ。
塩対応されて、ママなんてどうでもいいよ?って言われたら、もう泣いちゃう。
面倒臭いこといっぱいやって、いっぱい手を出させて欲しい。
そして私の愛も確かめて欲しい(笑)
猫に寛大、というよりももはや、全身全霊で奴隷ですよ。

そう言いながら、アンも面倒臭い女なんですよー。プププ。
もちろん私も!

nyankororingring さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、美顔器、みんなに人気で取り合いの場所です。
もちろん、テオもエステしてます。
エマもせっせと通う日々。
我が家には空気清浄機3つあるので、それぞれの場所で楽しんでいたりもします。
今の時期、あの風結構寒いと思うんだけどなぁ。全然平気でしょ?
面白いですわぁ。

もちろん、チャイルドロックです。じゃないと、すぐ点けたり消したり。
ロッチくんも、男性エステ通ってるのねぇ。

ポテりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン、ポテりんさんの絶大なる愛、よーく感じております。いつもありがとうございます!
そうなのよ、面倒なほど可愛いの。
手をかけなきゃいけない、私がお世話してあげないといけない、そう思わせてくれるテオに感謝ですよ。
お世話したくて、構いたくて仕方がないからね。

今日はエマを抱っこしていたら、足からよじ登ってきて首根っこあたりに爪たてられた(涙)
でもそんなヤキモチ焼きがたまらなく愛おしい。
エマも、テオの様子に遠慮しておりてくれて、テオは満足げに私の腕の中をゲット。
幸せだなぁ。

我が家もカリカリ食べるときは、オチリトントンとかしてますねぇ。
トイレも見とってよーっていうとき、未だにありますしねぇ。

今日のエマ、べっちゃいですよね。そうなの!私も思いながら載せていました。
本当に毎日、しっかり見てくださって感謝です。

suztan さま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

一緒ですねぇ。テオという名は、やはり『甘えん坊』『オレオレ優先!』気質なのでしょうか。プププ。
でもそんなテオがたまらなく愛おしいですよね。

本当にうちも一緒ですねぇ。いつのも場所が空いていなかったら、姉たちを追い出しますね。
アンエマは決してそんなことしないのに。
これは男の子ゆえかなぁ。縄張り意識が強いからかなって思っています。
追い出されても姉たちは平気。
いつものことねって感じなので、寛大な心に感謝ですわ。

いやいや、タヌタヌなんて!めっそうもないです!
愛くるしい、可愛いぬいぐるみチックなところがたまらない魅力ですよ。
うちはシュッとしているように見えるけど、寛平ちゃんですからねぇ。プププ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうか。
本当の逃げ場所として、高いところに上がっちゃう、っていうか追い詰められちゃう時、確かにありますねぇ。
アンがテオに追い詰められて、高い場所に登ったら降りてくるまで下で張ってますからねぇ。
それもアンには面倒臭いのでしょうねぇ(笑)

あかんたれで甘えたで、ジャイアン気質でも大好きだよって言ってくれるみなさまのおかげで、今日もテオは威張ってます。
うふふ。

るうさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはははは!
わかる感じがする!
ゆきっちゃん、地味に裏で面倒臭そうなのわかるーって、失礼な。

もうね、おっしゃる通りなんですよ。
「面倒臭いなぁ」って言いながらニヤニヤ、そしてホイホイ動く私。病気を通り越してますねぇ。
完全下僕、完全奴隷です。

あ、面倒臭いのがお猫様以外なら、許しまへんで〜。

No title

テオくーーーん!!!
ここにも!ここにもテオくんラブなおばちゃんがいるよ!
あ!おばちゃんだけど!そこは勘弁してね。

男が廃る。この一言なのかもしれませんね。
お姉様方は一切気にしていないのだけど、
男であるテオくんだけが気にしているとか。
無視せずに張り合うというのは、かまってほしいってこともあるのかな。
いろいろ考えると面白ですね♪

うちのひとりっこはよく高いところでなうなう言ってます。
「俺が王様だー」って言っているのかもしれません(笑)

かずみさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとー!
かずみさんの愛、いつも感じておりますよー!感謝です。

だよね。そらくんは一人っ子で愛情を一身に受けていても、なうなう高いところで言ってるよねぇ。
男の沽券にかかわることだよねぇ。俺はここにいるぞ!ってことなんだよね。
うふふ、そんなボーイズ達がたまらなく愛おしいよね。

その点、お姉様方は自由ですね、そんな縛りはナッシング。
好きなようにやってます。
その方がきっと楽だと思うわ。

No title

テオくんかっこいいよ〜〜〜♡
面倒臭い男なんかぢゃないわ
うちにはもっとジャイアンで繊細で面倒なの男がいるからww

Anneママさん
うんうんうんうんうんうん!
まだまだ先は長いのよね 結果に一喜一憂せずに
どーんと構えてサポートして行きます!優しいコメントありがとう♡

ぽちさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

うふふ、禅くんもおんなじよねぇ。
基本、男ってやつはそういう生き物なんだよね。
男子から言わせると、女子ほどややこしくてめんどくさいのは無いのでしょうね。

とんでもないです。
私など、何もわからないのに生意気申してしまいました。
一喜一憂して当然です。
家族ですもの、当たり前ですよ。
ただ、少し離れたところで第三者ではありますが、心から回復を願っているサポーターがたくさんいるってことだけお伝えしたくて。

No title

ふむふむ。
オレ様テーくんは、高い所が好きφ(..)メモメモ
男の子ですからね。
きっと、お姉ちゃんたちより偉くなった気分がするのでしょう。
まあね、男の子は単純だから(小声)
きっとアンちゃんエマちゃんもそう思っているはず。
いいのいいの、単純でも面倒くさくても。
テーくんはアイドル。
Anneママさんにとってだけじゃなくて、
こうして集まる皆さまにとっても。
特にテーくんの横顔は、惚れ惚れするほど美しいです。

No title

面倒くさい男…ウチにもいますよ(;^ω^)
あ、今回はユズじゃなくてムギ。
ムギはユズより高い所じゃないと気が済まないようで
キャットタワーのてっぺんにユズがいると必ず奪い
取りに行きます(^▽^;)
でもユズは高くても低くても全然お構いなし。

テオくん、心配しなくても大丈夫よぉ~
面倒くさいオトコのテオくんはきっと熟女キラーね(^_-)-☆
おばさんの心は鷲づかみされておりますことよ(^0^*オッホホ
え、若い子がいいのぉ!?(ノД`)・゜・。

今日の(日付が変わったから昨日ね)我が家の記事、
ユズちゃん、オールヌード披露してますわ(*≧m≦*)ププッ

No title

おはようございます

テオちゃんには申し訳ないが、
男ってのは、面倒くさいものですよ。
お子ちゃまなのです。
テオちゃんも、そう自覚して開き直れば
新しい対人関係が築けるかも、ですよ。

ちなみに、面倒くさい=もてない、でもないですよ。
世の中上手くできているもので、
面倒くさいけど好き、っていう母性本能のつよ~い人もいますから。
それに、テオちゃんほどのイケメンなら、なおのこと。
大丈夫、大丈夫。

もんちゅちゅ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ、なんとかは高いところが好き。
あ、違った。
テオは高いところが好きなんですよね。

アンもエマも、面倒臭い弟だけどきっと大好きなんだと思います。
テオもお姉ちゃんたちが大好き。
スリスリ甘えに行って、舐めてもらえたり殴られたり。
偉そうにするけど、甘えん坊のテオに結局みんなメロメロ。

皆様にも可愛がってもらって、本当に幸せな子です。

maimaiさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ウンウン!わかる!
ムギちゃん!面倒くさい感じするする。
逆に面倒臭そうなユズちゃんは、意外にもあっさりでこだわらない男でしょ?
エマの男版みたいな。
来るもの拒まず、去るもの追わず。こだわることはほとんどないって感じでしょ。
ムギちゃん、いつも目立つことはユズちゃんがやってのけちゃうから、少しおとなし目に見えるけど。
実はしっかりと自分を持つ、こだわり男子なのかもね。
控えめだけど、頑として引かない強さもあるし。
同じ顔したそっくりな兄弟だけど、中身は全然違うのが面白いね。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよね。
女性から見ると、男性って不思議だし子供っぽいし、めんどくさいなぁって感じるところもあるけど。
男性から見ると、女性ってやっぱり不思議な生き物で、昔のことにこだわるし、執念深いし、嫉妬深いしめんどくさいなぁって思うんだろうなぁ。本当にお互い様なんですよねぇ。
それを尊重しながら、生きていくのが大事なのでしょうね。
アンエマテオも、テオの面倒くさいところをゆるしながら、テオ自身もアンエマの厄介な部分を我慢しつつ、一緒に生活しているんだと思います。

あ、面倒臭い=モテないではないですか。
それは良かった!
テオはまだまだ見込みあるね!うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク